2010-11

水氷透かす月鏡


『ソウ・ザ・ファイナル』読み終わりました~


こんなオチ予想出来るかwwww
しかしファンは大歓喜だよね!
私も嬉しかったけど!(*´∀`*)

しかしこれで終わりじゃないよね…?
期待してるっ…!



リリアンを優遇した場合


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いします。
今回は表紙カットと色紙のプレゼントがあります。
是非応募してやってくださいませ(*´∀`*)
アンケートや感想なども是非よろしくお願いします。

最近ではすっかりデジタルメインの作家さんの方が
多いみたいなので今回のアナログ塗りの色紙に
キュンキュンしました…(*´∀`*)
もちろんデジタルも綺麗なんですが手塗り良いなあ…。


今回は風邪っぴきまゆりんのお話です。
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ(*^з^)-☆

協力イズルベスト回避


台紙に落書き樹里


色々仕事が混み合ってまいりました
ふぅうう…
眠い…
たまらなく眠い…。



輝く葉脈注意報

maju.jpg
巷で噂の「かりんとう饅頭」買ってみました。

なんか群馬の名産とか聞いたんですが
私は初耳でしたよ!まあいろいろな地域で
売ってるみたいですけど。
私は普通に楽天通販で買ってみました(*゚ー゚)ドヤァ

外側はカリッとしたかりんとう食感で
中はしっとりしたあんこでとても美味しかったです。
みなさまも気になりましたら是非お試しあれ。



あー私洗い物とかの水仕事って大好きなんですが
こゆびちゃんのおかげで色々くそめんどいです!
指サックみたいなの使えればいいんですが
触れるだけで痛いので指サックだけで何かを
するのは絶対無理なんですよね(´;ω;`)
なので左手ごとビニール袋かぶせてゴムでしばってます。
懐かしいな・・・怪我するたびにこれやってるから。

そーいうストレスが結構半端無いですが傷口を見ると
結構綺麗になってきてる気がします。最初は赤黒く
腫れ上がってドン引きしましたけど今ならどこに
出しても恥ずかしくない傷口です。と思ったけど
やっぱりグロいわまだアハハハ(*´∀`*)


そして今夜は「CSIトリロジー」がある
楽しみ・・楽しみ・・
がんばってネーム形にするところまでもってこう

陸と桜の甲羅と端


おーはしさんにもらったチョコ。
綺麗すぎてなかなか開けられない…!
ゴールドがほんと美しすぎる…(*´∀`*)

後ろにあるのはツリーを買った時に付いてきた
プレゼント型オルゴールです。可愛い。
しかし赤と緑ってすごいクリスマスカラーですよね…




あっ病院行かなくて大丈夫?というコメントを
下さった方々ありがとうございますv
これくらいなら多分病院に行っても
消毒液ぶっかけられて薬塗って包帯巻いて
おしまいだと思うので・・・。
痛み止めは持ってます(*´∀`*)ノ

そうそうもちろん化膿しないように気をつけてます!
一番怖いのは化膿ですからねー。
もう若くも無いので自然治癒力だけに任せません
化膿止めも確かあると思うので様子を見つつ
患部を消毒しつつ清潔にして治して行きたいと思います・・

でも「ん?」と思ったら無理せずに病院に
行きますね。行きたくないわけじゃないのでw
御心配ありがとうございましたm(*._.*)m

雪の中の瀬戸物たち

koyubi.jpg
こゆびさんとツリー


昨日作った味噌汁、大根がすごく
いい感じになっててとても美味しかった。

具沢山の味噌汁作っておいて良かった~
これがあるからあまり凝った料理作れなくても
大丈夫そう。いやもともとそんなに凝った
料理とか作れませんが・・・・。



昨日の切ない失敗に色々心配して
優しいメッセージをくださった方々
本当にありがとうございました(´;ω;`)
更新した直後なかま先生からお見舞いの
お電話までいただいて超嬉しかったです!

痛くて気持ち的にも凹んでいたので
労わりの言葉が普通に痛みを緩和して
くれました・・本当に。
妹からは「どじーあほー」っていうメール
来たけど(´;ω;`)さすが身内!容赦ねえな!


寝る前に傷口を見たらグロさは変わらずでしたが
血はうっすらと止まっていたので(絆創膏を
血止めに使ったんですがガーゼの所が血を吸って
すごいパンパンになっててちょっと面白かったです)
もう一度新しく絆創膏を巻いて包帯を巻きました。
普通のガーゼで傷口を押さえるとはがす時
くっついちゃっててとてつもない痛みを伴うのです。
絆創膏のガーゼはそんなにくっつかないんで
はがすときちょっと楽なんです。

包帯を巻くと痛みも和らぐのでもう結構大丈夫そうです。
後はこゆびちゃんの爪の再生をひたすら待つだけです。
ホント傷口これどうなってるんだろ・・・・
「切れた」って言うより「潰れた」みたいになってるから
患部が広いんだよな・・・。



もうほんと・・・気をつけます・・・・

毎回言ってますけど変わらないなー
一生このまんまなんだろうな!
アハハハハハ。゚(゚´∀`゚)゚。


ミモザ姉の晴れ姿

ai.jpg
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします(*´∀`*)
感想やアンケートなども是非よろしく
お願いします~m(*._.*)m


・・・・今回のあいたまの内容に触れたいと
思ってましたがちょっとそれ無しで・・・。ハァ。


今そういうテンションじゃないんですよ・・・・・。







実はさっきやきそば作ってたんですけど
包丁で指を切ってしまいました。


まあ聞いてください。


私はあらゆることを失敗しやすいので
料理中は特にものすごく気をつけています。
通常の500倍くらい。
料理中のミスはシャレにならんから。

なので今までミスっても比較的軽い火傷くらい
もしくはちょっと切るくらいでたいした
怪我はしたことは無かったんです。

でも今回は久々のやきそばで浮かれていたのか
ラフが2つOKもらえたせいか気持ちに隙が
出来ていたのでしょう。

包丁で大根(味噌汁用)を切ってる時に
左手の小指をざくっと切ってしまいました。
小指の爪ごと小指の頭右半分くらい無くなってて
血がまーすごいすごい。


まあ怪我には慣れてるのできつめに
止血して様子を見たんですがまだ
止まってません。
綺麗な傷ならもっと止血もしやすいんですが
つぶれた感じに切ってしまったので
止血がちょっとやりにくいんです。


「ちょっとひどい怪我」くらいでしょうか。


不器用なくせに怪我に対する対処法は
よくわかってるのでその辺御心配には
及びませんので(*^ω^*)


普通の怪我よりちょっとひどい、
かと言って大怪我ってワケでもないので
全然大騒ぎすることは無いんですが
グロ耐性のある私がちょっと引く感じの傷口
だったので結構ヘコみました・・・


あと普通のまっすぐな傷ではないので
とにかく痛い・・・こんなブログ更新してるのも
気がまぎれるようにです。
マジで痛いので。
最悪痛み止め飲もう・・・・


まあでも大丈夫だと思います。
左手の小指なので仕事にも特に支障は出ませんが
テンションは下がりました・・・はは


あーあ・・・最近あまりひどい怪我は
してなかったのになー痛くて悲しい・・・

怪我って本当に痛くて悲しい(´;ω;`)



あ、やきそばと味噌汁は美味しかったです。
(*´∀`*)ニコッ


ミルク細工に王冠


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』よろしくお願いしますm(*._.*)m
アンケートや感想などぜひよろしくお願いします!

今回『漆田』が『添田』に誤植されてましたね…。
大変申し訳ありませんでしたm(;_;)m



今更ですがペプシモンブラン買いました。
匂いが何かに似てるんだけど何だろうと思ったら
秋さんが


秋「…グァムのコンビニの匂いがする」
私は「そ れ だ 」


何か全体的に甘い感じ。
味はあんまり栗っぽくは無いなあ…。
でも 美味しくいただきますけどね(*^ω^*)




リザルク春のシルバニア


美味しかった(*^ω^*)

しかし今日は色々食べてしまったなあ…。
明日はがっつり野菜を食べます!





そろそろ仕事も前倒しにがんばりたいと思います…。

満セチュナビの祭


いちご大福うまい(*^ω^*)モグモグ



今日はスーパーで野菜をたくさん買ってきたので
しばらく野菜パーリィーです(*´∀`*)

街角ミルメイク

turi.jpg
ウチのクリスマツツリーさま

「ぴかぴか光るのが欲しいー(鼻たらしながら)」と
割と適当に選んで買ったんですが予想以上に
綺麗ですごいびっくりしました。
今時のツリーはご家庭用のでも凄いんですね!


飾り付けは秋さんに手伝ってもらいました
秋さんいつもありがとー(*´Д`*)
出来上がった時「ウチの子超可愛い」的な意味で
バシャバシャと写真を撮りまくってしまいました
写メを送ったら小笠原さんが見に行きたいーと
言ってくれたのでお招きして軽くパーティーでも
やらかしたい気分になりました
うんこの時期にね・・・いいのいいの


光り方が可愛くて大満足です
「光」っていいなあー


はー本当に綺麗だなー
ここんとこ連続で入稿していて精神的に
すっかり疲れていたのでとても癒されています





飾りたい早起きしたい


萌え合宿の時のケーキ
みんな可愛い(*´∀`*)


昨日はギリギリの時間まで仕事してたので
blogを更新出来ませんでした\(^o^)/
当たり前ですが仕事の方が大事なので仕方ない(^q^)

どうやら連続入稿になりそうなのでしばらくバタバタ
しています
この時期はマジで仕方ないね!(^q^)


書きたいことやお知らせとか結構あるので
また落ち着いたら落ち着かなくても隙を見て
後ほど更新します。

しかしTwitterひでーとこで止まっちゃってるなあ(笑)




韮前の必要レーズンポット


昨日の野菜スープにトマトとスパゲティ入れてみた
下に可愛いランチョンマット敷けば良かったかな

持ってないけど(*^ω^*)


最たる鰹節の手前で

hana_20101116234919.jpg
とりあえず今日は色々忙しかった・・・
日用品を補充したけどスーパー行けなかったな
今日野菜スープ作ったら野菜がごっそり
減ってしまった また買いに行かないと・・
あと他に魚ときのこと海老を買いたいです(メモ
さんまもいいなあ~炊き込みご飯もしたい。
まいたけ買ってこよう

とかちんたらゴハンのこと書いてますが
〆切が各方面相当マズいです
ががが がんばらなくては(*^ω^*)









今は差し入れのお菓子モグモグしながら打ってます
まず最初に食べたのは唐辛子のおせんべいでした
辛くて美味しい・・(*^ω^*)
全部美味しそうで食べる順番とか迷います。
そして相変わらず圧倒的に海老せんべいが多かったw
ちょうど甘いものとおせんべいとかが半々くらい?
なので味に変化が出来てバランス良く食べられてます

賞味期限を気にしつつ大事に食べます(*´∀`*)ノ
差し入れ下さった方々本当にありがとうございましたv


道しるべと光る長靴

ao.jpg
まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いします!

ここでお知らせなんですが
『うさぎのーと』は来月
「まんがホーム」
「まんがタイムラブリー」の2誌に
掲載されます。

そしてそれ以降からは
「まんがホーム」
連載になります。

読者様方は混乱されるかもしれませんが
ホームに引っ越しても変わらず
『うさぎのーと』を可愛がってやって
くださると嬉しいです。
よろしくお願いします・・・(*´∀`*)



そして先日のコミティアでは
売り子だったにもかかわらず
私にまでたくさんの差し入れを
ありがとうございました・・・!
皆様2人分持ってきてくださって
本当に申し訳ない&お気遣い
凄く嬉しかったです・・!
本当にありがとうございました(´;ω;`)

今回はブログなどで予め告知させて
いただいたのでペーパーもちょっと多めに
刷っていったのですが合同ペーパーも
結構・・・早く・・瞬殺してしまい・・・
あわわわわ申し訳ありませんでした・・・!
タッチの差で無くなってガッカリして
肩を落としてた人とかいて・・・(´;ω;`)
心が痛かったです・・・申し訳ありません;;
次回はもっとたくさん刷ります・・・!
とか言いつつそういう時に限って誰ももらって
くれなくて大量に余って会場のゴミ箱に
直行とかになりそーでなんかイヤぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

あ、あと来年2月のコミティアで師走冬子
『サルフォカゴス』で初参戦する予定です。
とペーパーに書いたんですが5月になるかも
しれません。仕事の予定が・・・色々と(ニコッ

小笠原さんは出るのでその時準備号的なモノを
置いてもらえたらいいなあ~と思ってます。
来年のことなので本当にまだはっきり言えませんが
一応予定ということで。詳細が決まり次第
ブログやツイッターで告知しますねー。
よろしくおねがいします(*^ω^*)

とにかく来年のことより明日のお仕事のネームをします!
帰ってきた途端お仕事打ち合わせです!
エネルギーをみなさんにたくさんいただいたので
がんばります!(*´∀`*)ノ

リサイズ始まる横田羽


今日コミティアで小笠原さんのスペースに遊びに
来てくださった方々ありがとうございました(*´∀`*)
とても楽しかったです…vv


また後で色々感想や反省を書きますねー(*^з^*)

※COMITIA94のおしらせ ※

COMITIA94のおしらせ
スペース:西1ホール は18b ogasite
小笠原朋子先生のスペースで
お手伝いをする予定です

詳細は小笠原さんのブログにて


今回もペーパー作るのでよろしければ
是非私のもついでにもらってやって
ください(*^ω^*)

内容はあおヤマかあいたまか
そのあたりかな?(迷い中)

蜂の巣絡みのバグパイプ


お疲れさまです!


ただいま小笠原さんちで明日配る用のペーパーを
作ってました(^q^)


コミティアて小笠原さんのスペースにお買い物に
来られる方々は良かったら私のペーパーもついでに
もらってくださると嬉しいです(*^з^*)
よろしくお願いしまーす!
あおいとうさぎを描きました(*^з^)-☆




あとは小笠原朋子さんと板倉梓さんとかわぐちけいさんと
合同+対談ペーパーを作りました!
今日お昼くらいにみんなで集まってゲラゲラしょうもない話で
盛り上がりながらがんばって作りました(*´∀`*)
そちらも是非よろしくお願いします。



明日はまた緊張して挙動不審かもしれませんが
お気になさらずに!
いつもあんな感じ!



秋穣の鐘


可愛いワックス買った(*´∀`*)

ワックスは使いきった試しがないんだよな~
ちょっとでもベタッてなるのが嫌で…

でもこれは軽い感じに出来たので重宝していきたいです…!

ミントバスケットの手合い

okasi_20101111190748.jpg
田舎者なので打ち合わせとかはいつも電話で
してるんですけどコミックハイの担当さんが
「久しぶりなので改めて御挨拶に伺います」と
言って下さり今日わざわざ高崎まで来て下さいました。

最初「そっちに伺いたいんですけど」と電話で
言われたとき「あ、打ち切りですか!?」と
焦ったら「いや違います!あいたま人気ありますよ!」と
言ってくれてすごいホッとしました・・・
びびったよかった(´;ω;`)

まあ色々お話しましたが世間話ばっかりしていた
ようなwwでもお心遣いとか嬉しかったです
ありがとうございます・・・・(*^ω^*)







あ、コミティアに関してのお知らせを当日まで
一番上にのっけときますので参加される方は
ぜひよろしくお願いします~(*´∀`*)ノ


リヨン歌詞を奏でる


あ…明日か明後日くらいにマッサージ行けたらいいな…


今一番揉んでもらいたいのは顔面\(^o^)/


つかやっぱり目が疲れる…(^q^)


200ベクター彩夏


担当さんからのFAX。
かわいい。
なごんだ。


代欄ヴ絵先に見つかる

ameame.jpg
のど飴って舐め続けられないので
(飴舐めるのが苦手なので)
せめて美味しいのを探してます
もう効き目とかどうでもいいです・・・



昨日「感想欲しいお(*^ω^*)」って書いたら
御新規さんらしき方々からちらほらとコメントが。
うおおおん嬉しいですぐぐぐ(´;ω;`)
毎日じゃなくてもいいので気が向いたらまた
お気軽にコメントしてくださると嬉しいですvvv

最近肩こりのせいか眼精疲労のせいか
吐き気がちょっとすごいんですよねー
つわりじゃないですよ?ごめんね( ゚д゚ )
あっ想像妊娠かな!アカギなら産みたいよ・・・
アカギの子じゃなくてアカギ産みたいよ

いや冗談はいいんですけどちょっと本気ですけど
こういう場合って先に眼科行った方がいいのかな
整体とかが先なのかな
肩こりもあるし目も疲れてると思うので
どっちを先にどうした方がいいとか
わかんないんだよなー

とりあえず吐き気止めみたいなやつほちいー(´・_・`)

瑞々しいタイプの由来

yuta.jpg
これレンジであっためるだけで毎回
使えて良いんですが結構重いんですよね・・・





地味にダラダラやってるブログですが
いつも拍手ぱちぱち押してくれてる方々
本当にありがとうございます・・・v
届いておりますvv

今はツイッターを使ってくださる方も
結構増えたんですがメールのみ、
拍手のみで感想を伝えてくださる方々も
まだいらっしゃるので外すことは
しばらく無いと思います、ありがとう
ございます(*^ω^*)




そういえば今日ごはん食べながら
ニコ生ラジオというものを初めて聴きました。

勝手が分からないのでしばらく普通に
聴いていたんですがそしたら歌っていた方が
「無反応が一番怖いなー;」と
言っていたので慌てて「上手いです!」とか
コメントしてしまいました(笑

いやーすごいわかりますよ。
反応欲しいものねやっぱり。
私も感想もらえるのが一番嬉しいし
参考になるし次に繋げる活力になるもん・・・


最近は感想送る人も減ってきてるみたいだと
聞いたので好きな作家さんには色々応援の
メッセージを送ってあげてくださいね。
創作は本当に孤独だしいつも自分との戦いなので

本当は私に送って欲しいんですけどね ニコッ^^







全然関係ないんだけどそのニコ生のコメントは
ゆっくりが読み上げるタイプのやつだったんですが
「美味しいです」って打ったら
「うましいです」って読み上げられて
うp主と他のリスナーにすごい笑われて
地味に恥ずかしかったです( ´┓`)

率脱した脅威の具連合

choko.jpg
仕事中は適度に糖分を摂ります・・・
気休めかもしれないけどあんまり疲れにくい
気がします。

仕事以外に食べるおやつならおせんべいとかの方が
好きなタイプです(*´Д`*)
また七味せんべいとか食べたいなー。

あともう少し経つとみかんの美味しい時期になるので
それも楽しみです。まだ売ってるのは美味しくない・・・
早く美味しいみかんをがっついてビタミンCを
大量に摂取して手が黄色くなったりしたいです。


そういえばやっとケチャップを補充して安心!
私は調味料ではとてもケチャップが好きです。
冷蔵庫にマヨネーズは入ってませんが。
でも一番消費してるのは多分タバスコな気が・・
タバスコかけると美味しいですよねえ。

でも一番人気の調味料はやっぱりマヨネーズなのかしら?
それか醤油かな。醤油も好きです。
マヨネーズはちょっと油っぽいのが苦手なのです。





ミキプリンスタモイナ


加湿器出しまんた
やっぱり可愛い…v(*´∀`*)




体調これ以上崩さないように色々必死です(^q^)
早くペースを取り戻してこれから巻き返したいなあ



ピラッカサスリアンタイガ


久しぶりに外でゴハン&ネーム



家にいるとついダルくて横になってしまうので…(´┓`

ダイヤモンドに劉金草


岩崎さんから色々送ってもらっちゃいました…vv
ありがとうございました(*´∀`*)
「みねちゃんぷるー」も発売間近!超楽しみですvv



あれから案の定発熱してしまったので
仕事諸々が順調に遅れまくっております
本当にありがとうございます。
各方面の担当様方々には迷惑おかけしてしまって
本当に申し訳無いです!
熱も無事下がったので急いで仕事します…!
あぐぐぐぐ


そんな中、岩崎さんの超クオリティの高い
ご本を頂きエンジンを点火してもらいますた
ありがとうございます(*´∀`*)
超やる気を頂きました…!



言い聞かせたのは紫外線


最近寝る前とかにこれしてたら何か良い感じです
目も多少楽になるし安眠出来る気がする…
ラベンダーが効いてるのかな?
前は濡らしたタオルをレンジでチンして
熱いおしぼりを作ってましたがあれ使ってると
死にかけるのでちょっと危ないんですよね


今日は薬を飲んでも鼻水と変な悪寒が止まらなかったので
温めた毛布をかぶってネームしてましたが
頭がボーッとしてあまり進みませんでした…


最近私の周りでも本当に酷い風邪が流行ってるので
皆さまもお身体にはご自愛くださいませ…。


花宿る道はベーゼイレイン

111.jpg
近麻発売日でアカギに会えるから月頭は怖くない!
またアカギさん喋らなかったけど\(^o^)/



と言いつつ〆切が厳しいのは変わりませんがw

とりあえず今は地味にトーン貼ってますがとても眠たいです。
うー。

注文していた小説や漫画が届いたのでそれを読むのが
とても楽しみです。秋の夜長は読書ですよね。

まあしばらくのんびり本を読んでる場合じゃないので
小説も全部短編集です(´;ω;`)






NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>