2010-12

リンディングランディングダン


31日ですね。
今日で師走は終わりますが来年も師走冬子を
どうぞよろしくお願いしますm(*._.*)m

本当は長々と今年の思い出や来年の抱負を述べたり したいのですがすみません!今忙しくて…!
洗い物を終わらせたらハトコとみかん食べながら
ナゾナゾ大会しなきゃならないので…!



今年もたいへん本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(*´∀`*)
みなさまの迎える新年が今年よりも更に幸せな年に
なりますようにvv
(*´人`*)(恒例幸せビーム)

サンリクママンガヤホウ


実家なう

ハトコたん(これが仮名ということで)が私の携帯で
撮った茶々。

ズームや保存機能使いこなしててすげぇ…(^q^)

バルブレッソにシルバーストーン


ただいま帰りましたあうわあああ


帰省の準備もしなきゃね!(^q^)

リサイタルは望みだけ(※訂正文あり※)

ma.jpg
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』今回は
表紙と巻頭頂いてます。
是非アンケートや感想よろしく
お願いしますm(*._.*)m

ももせ先生リスペクトです!という
形にしたかったので巻頭のページは
せんせいのお時間形式にさせて
頂きましたが如何でしたでしょうか?
普段とは違った感じで描いてて
とても新鮮で楽しかったです(*´∀`*)

代打とはいえせっかくの巻頭なので
みなさんが来年いい年を迎えられますようにと
がんばって華やかな感じにしてみましたv
少しでも楽しんでもらえると嬉しいです・・・v
正直な話今回は特にアンケートをよろしく
お願いしたいところww



さて!ツイッターのアイコンを変えようとしたら
モニターが死んだのでとりあえず直るまで
コピ塗りで。ペンだと荒いけど仕方ない・・・
年末まで電子ちるみか~勘弁してくださいよ
ほんとまじで。゚(゚´ω`゚)゚。

冬コミは双葉社さんのコミックハイブースで
恒例の冊子にゲストで描かせて頂きましたv
「妹のコミックハイ」私は白ではなく
黒の方でした!


ぜひよろしくお願いしますvv



三国サンダルふぉん


秋さんと忘年会行ってきました\(^o^)/


見た目は豪華な蟹さんでしたがちょっとしょっぱかった…
美味しかったですが!


帰省するまでにネームしたり絵を描いたり色々
忙しいですががんばろう…しかし冬眠したいな…



機内関数ノリスタ


録画してたドクターハウスを久しぶりに見ましたが
相変わらずレベルがめちゃくちゃ高くて涙が出ました…
本当に面白いよ…
地上波でまたやってください…


帰省までに色々済ませなければならないことが
たくさんあああ…ネームも(´;ω;`)

海苔や提灯不如帰

itoko.jpg
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします(*´∀`*)
感想やアンケートなど是非よろしく
お願いしますーvvv

今回は私服たくさん描いたのでずっごい大変でしたが
楽しかったです!コート可愛いんだよなあコート・・・v
変装蓮ちゃんが意外に好評のようで嬉しいですv


今年の冬コミは『妹のコミックハイ』で参加してます
よろしくお願いします\(^o^)/
いやー妹大人気ですね。帰省したらリアル妹を
可愛がってこようと思います。てきとうに。

ニモやソクラテスにも言わなかった

12242.jpg
みなさまおはよーございます!
メリクリでございます!(*´∀`*)ノ

去年まではずっとこの時期絶賛お仕事でしたが
今年は何と有り難いことにお仕事でございます!

変わらないwwwwwww

しかし冷蔵庫が空っぽでお腹を空かせてて
限界だったみたいなので今日は珍しく
昼間外に出てスーパーに行ってきたんですが
売り場に普段見慣れないチキンや七面鳥が
あふれていて何だか滾ってしまいまんた

へーイヴってスーパーでもこんなに
変わるんだあへえーみたいな(*´∀`*)

とりあえずケーキは小笠原さんと食べたので
チキンとちょっと贅沢にカットフルーツを
数種類買って来ました(*´∀`*)


今日はがっつりネームなので・・・
これ以上あんまり遅くなれないので
ちょっと必死にならないと(´Д`;)




ツリーは可愛いのでイヴが終わっても
帰省するまで飾っとこ・・・(*^ω^*)

リリユカラタンサイラ


茶々可愛いん(*^ω^*)
帰省が楽しみです
早くまふまふしたいようぅ
千也はもうなんか目で愛でます…


今日はネームデイでしたが体調悪くてぼーっとして
ました(ρ_`)
風邪では無いので大丈夫です!


あ、遅くなりましたが18日の日記に追記したので
待ってて下さった方々は良かったらどうぞですv



道標はフタツワナ

1222.jpg
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
今年最後のスーパーメイドは
有難いことに増ページでお届けです!
感想やアンケートなど是非よろしく
お願いしますvv(*´∀`*)


もうお正月のお話ですが・・・
何度も着物姿のちるみは描いてるような
気がしますがちるみが着物を着て外出する
お話は初めてなような。気のせいかな?



とりあえず今年もギリギリまで仕事
してるような感じになってきましたが
がんばりますv早くやればいいのに
怒涛の年末進行が終わったから
気が抜けちゃって・・・。しかしのんびりしてると
またすぐ間に合わなくなるので徐々に
ペースを上げて行きたいと思います!

見貫火カジキ嫩顴


小笠原さんから「しょっぱいものも」とお土産に
おかきもいただいた。


小笠原さんみたいに繊細な気遣いの出来る女性に
なりたいですモグモグ(せんべい食べこぼしながら)

端境期リンダーチェイン


かわぐちさんからいただいたお土産のお花は
ここにいます…

可愛いねキミ…


いいよいいよ
私を癒してくれたまい



ミルク色のブラウン


久超しぶりに仰木さ…おおぎやラーメンへ。

もやし美味しいいいいかったあああ(´;ω;`)






お客人が来てくれるとごはんが豪華になるのが嬉しい




しかし反動でその後しばらく質素な食事が続くよ(*^ω^*)


ミリ単位の里心


大掃除をした我が家に今日は我が家に小笠原さん、
かわぐちさん&甥っ子さん、秋さんが遊びに来て
くれたので一足早いクリスマスパーティーをしまんた

そして鷲巣麻雀大会したりくら寿司行ったりしました
かわぐちさんの甥っ子さんがめちゃくちゃくら寿司を
気に入ってましたよ!
くら寿司マスターのなかま亜咲先生の後継者が
現れたかもしれません∩(*゜∀゜*)∩


(※以下追記文※)


そして追記のろのろ書いてたんですけど
別に誰も気にしてないだろうから遅くなってもいーやと
思っていたら何人かにいつUPされるか聞かれました 
待っててくれた人結構いたんだ・・・(*´・ω・*)

そんなわけで色々忙しくて遅くなりましたが
追記UPしました\(^o^)/↓






LaLaるLaLaるら卯


高崎にくら寿司が出来たと聞いて掃除を終わらせて
秋さんと行ってきました\(^o^)/

面白美味しかったです!
詳細は後ほど追記しに来ます(*^з^*)

ミルリアンツカフェ


今日は大掃除でした
終わらなかったので明日もやりますが…ぐはー
ネームもしつつ…


年末進行で散らかった部屋で途方にくれてる私を見て
秋さんがお手伝いを申し出てくれたのでバイト代を
出すことにして有り難く来てもらうことにしました


ここに引っ越してから2年経ちましたがずっとそのままだった
ダンボールとかいくつもあったんですがそれを今日
全部開いて片付けたんですが

もうねえ…


単行本で使い終わった(?)返却原稿が死ぬほど
ありましてねえ…
『ああ…これだけ仕事してきたんだなあ…』と
何となくしんみりしていたら秋さんに
「手え止めてんじゃねえ( ♯^ω^)」と
怒られました(´・ω・`)


しかし秋さんに手伝ってもらったおかげでかなり
綺麗になりました!
アリガトー秋さんんん(´;ω;`)


仕事より疲れるお…。



結果的に緩やかな呼び鈴


みかんー
母上が愛媛生まれの人なのでみかんはやっぱり
愛媛みかんが好きです(*^з^*)


しかし掃除が全く捗らないなあ
ホントたまらなく眠くて仕方ないのです…


糸を紡いだ立法者


『閉ざされた山荘で起こった殺人事件』という王道の
本格派推理小説と見せかけてなかなか騙されそうに
なりました(*^ω^*)
面白かったです

然り気無いこの形式にこそ何か意味がありそうだと
思いながら読んでいたので結果的に大変満足です

冒頭のあのシーンはずっと頭に引っかかってたんですよねー

…しかし嵯峨島さん…。

もう一冊の推理小説の方は途中で最大のオチが
かなり最初の方で分かってしまったのが
ちょっと残念でしたがそれでも面白かったです
面白い小説はネタバレしても面白いですからねー





相変わらず推理小説やホラーばっかり読んでます(*`・ω・*)

そろそろネームと掃除を進めないとヤバイー!
うぎー!




マルチメデスの嘘

usa.jpg

まんがタイムラブリー発売中です。
『うさぎのーと』2色いただいてます。
アンケートや感想など是非よろしく
お願いします(*´∀`*)
今回は色紙プレゼントもあります。
こちらも宜しければ是非応募してやって
くださると嬉しいです(*^з^)-☆

そして『うさぎのーと』は次回から
まんがホームにお引越しになります。
ホームは早売りで出るみたいなので今月は
うさぎのーとが2回読める感じになります!
ホームに行ってもまた応援してやって
くださいませー!よろしくお願いしますvv

「ラブリーから引っ越すだけなので
作品の内容自体はいつもと変わらない感じで
お願いします」と担当さんに言われていたので
つい普段どおりに・・・進めてしまいました・・・

柱コメントまで。

ぎゃあああああああああああああああああ
他の作家さんはみんな今までの感謝の言葉や
引越し先の雑誌のCMとかしてるのに
私だけクリスマスツリーがどうとか浮かれてて
バカじゃないの!?(´;ω;`)

おーはしさんから

「冬子ちゃんのKYぶりに吹いたwwww」

って言われたよ\(^o^)/
本当にアホだ・・・マジですみません・・・。゚(゚´ω`゚)゚。


なのでここで改めて柱コメントのやり直しを
したいと思いますする!(*`・ω・*)キリッ



ラブリーさんには女クラの頃からお世話になってました。
今まで本当にありがとうございました!
『うさぎのーと』はまんがホームにお引越しになりますが
これからも応援してやってくださいますように
お願いいたしますm(*._.*)m



これでいいかな(*^ω^*)

ホームでもうさぎ先生たちをよろしくお願いします!

フォーラムホール未来の佃煮


今日は1日眠っていました


年末進行の疲れが一気に出たような…(^q^)
しかし年明けすぐに〆切2本あるのでそれも終わらせて
おかないとなー


あんまり落ち着きたくは無いのでがんばります…
しかし大掃除もしないとです




…眠いなあ…
まだ寝たいよ…(ρ_`)


三湯雨通しのサガン


今日は母上が陣中見舞いに来てくれましたー
仮眠の真っ最中に…!
ありがとうっ…!
一時間しか眠れなかったけど!

あさりの味噌汁美味しかったです(*´∀`*)
ケーキも!


圧倒的に睡眠時間足りてませんが久しぶりに母上の
顔も見られたので元気出ましたー

今日も修羅場ですががんばります(*^з^)-☆



導き新たな湯たんぽ灰


まだまだ修羅場は続くよ(^q^)


ムダヅモアンソロの感想もありがとうございますー!
久しぶりのパロ超楽しかったです…!
ホント麻雀全く知らない時からムダヅモ大好きだったので
このお仕事もらった時すごい嬉しかったんですが
逆に好き過ぎてネームにえらい時間かかりました…
でもすごい楽しかったです(´;ω;`)



読んでくださった方々にも少しでも楽しんでもらえたら
嬉しいです!(*^з^*)

ダリアの愉悦モーション


仕事の合間にオトモとお揃いのうさぎ装備で村クエを
きゃっきゃうふふしながらゆっくり進めてます。
良いゲームは早く進めたいけどクリアしちゃうのが
もったいなくもあるんですよねえ…(*´q`*)
しかしウルクススが予想以上にうさぎで吹いた



あおヤマ単行本やムダヅモアンソロやジャンボ企画の
感想など色々ありがとうございます!(*´∀`*)
修羅場中何よりのご馳走です…vv
色々話したいこととかもあるんですがとりあえず
目の前の年末進行を何とかしてきますんで…!

もうしばらくお待ち下さいませ(*`・ω・*)


リンダーアゲイン虹レイン


『あおいちゃんとヤマトくん』最終6巻発売日です。
是非ご購入&感想などよろしくお願いします(*´∀`*)

絶賛修羅場中なので写メも使い回しで申し訳ない;


今月号のまんがタイムジャンボの男女逆転企画で
『あおいちゃんとヤマトくん』も参加させて頂いてます。
有難いことに担当さんから大変好評だったので
これ一話どこかで描いてみたいですね!

そしてムダヅモアンソロも今日発売ですね!
まだ献本届いてないんですがこちらもよろしくお願いしますv

ちょっと急ぎのCMですみません(´;ω;`)
修羅場ピークなんで戻ります…!
やる気エンジンになるので感想などいただけたら
嬉しいです…vv(*´∀`*)

※12月のお知らせ※

●12/7発売『あおいちゃんとヤマトくん』6巻(芳文社)
特典ペーパー(どちらも描き下ろし) 
コミックZIN様(フルカラーメッセージカード)
アニブロゲーマーズ様(モノクロメッセージペーパー)
詳細は各書店様までお願いします。

●12/7発売『ムダヅモ無き改革アンソロジー』(竹書房)
カラーページあり

●12/4まんがタイムジャンボ「あおいちゃんとヤマトくん」(芳文社)
企画ページに1ページお邪魔しております。

●12/29まんがホーム『うさぎのーと』(芳文社)連載開始

サービス任意ゾル荷台


秋さんがおりぼん付けてくれたお!(*´∀`*)
更に可愛くなりまんた


光がエフェクトみたいにすごい綺麗に写ってるww



蜜柑魂オーケストラ


母からのメールで、「茶々がいなくなったので
慌てて探したらこんなとこに(神棚)にいた」らしい

ねこは気がつくといつもすごいところにいるよね~ 可愛いなあ茶々は相変わらずの癒やし顔(*´∀`*)

端数ラベスク東葉


懐かしい~
久しぶりに食べたらすごい美味しかったです
また食べたい…


しかし眠くて仕方がないです
こんな短期にここまで〆切が集中するのは多分初めて…



二酸化炭素から見上げる穰


『あおいちゃんとヤマトくん』6巻献本頂きました(*´∀`*)

発売日まであと4日かな?
是非よろしくお願いします(*^з^)-☆



…今 秋さんがクリスマスツリーにリボン付けてます。
可愛いな オイ



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>