2011-01

ミリク貝柱コースター


おーはしさんと小笠原さんとかに道楽で新年会


かにうめええ(*^ω^*)
久しぶりにおーはしさんに会えてすごい楽しいです
今年はもうちょっと頻繁に会うよー!

白糸優しい風鞠


原稿仕上げて小笠原さんと板倉さんとお茶

みんな忙しそうだった!
私もギリギリまで仕事してたけど。
でもとても有り難いことなので身体には気を付けて
今年もお仕事がんばりましょうね(*´∀`*)

深海魚のモニュラムライト

simurasan.jpg
今日はしむらさんの七回忌でした

仕事がギリギリになってしまったので行けなくて
とても残念でした・・・
後でお墓参りに行って久しぶりにしむらさんと
話したいと思いました
鮭たん色々お疲れ様でした、ありがとう。



しむらさんとは同人仲間だったのでジャンルが
変わって会わなくなっても定期的に
「今何にハマってる~?www」みたいな感じで
連絡は取り合っていたので今電話しても
「今はこのジャンルやってるよ~ww」って
返事が返って来そうな感じがします


しむらさんとはよく一緒にカラオケ行ったりしたので
しむらさんの好きな曲やよく歌っていた歌などを
聞くとしむらさんを自然に思い出します
なのでしむらさんの名前を聞いても「久しぶり」という
感じはあまりしません




昨日偶然nobodyknows+の「家路」を聞きました
これはしむらさんの曲ではないんですけど
個人的に歌詞がしむらさんぽいなあと思っていた曲でした
昔のようにお酒飲んで笑ってるでしょうか








酔っぱらってますか?楽しんでますか?



サンノルジュ:エントノワール

mayu_20110128200603.jpg
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』感想やアンケートなど
ぜひともよろしくお願いします(´∀`*)

るるはし先生出せて良かったです・・v


個人的にですが作家の人って異常に
洞察力が鋭いと感じることがあったので・・
やっぱり物事をいろいろな方向から見て考える癖が
付いてるからでしょうか?

まあ・・私はそんなに無いけど・・(*^ω^*)


私も昔サイン会を3回ほどやらせていただきましたが
ネーム中色々思い出してしまいましたよー
初めてのサイン会で北海道から来て下さったという
男性がいたのですがすごく緊張してガクガク震えてて
初めてのサイン会が私なんかで本当にいいのか
申し訳なくて勿体無くて私もガクガク震えてきて
見てる担当さんから見たらとても微笑ましかったそうです

色々反省の多いサイン会でしたがみなさんとても優しくて
本当に嬉しかったです・・・

あの時並んでくれた方々が今はもう私の読者さんじゃ
なくなっていたとしても私はずっと感謝してます。



これからも一人でも多くの方に少しでも楽しんでいただける
漫画を描いていけたらなあと思いつつ日々精進して
行きたいと思います・・(*^ω^*)


今日よりは左前に


昨日食べたおうどんは量半端なかった…
美味しかったけど(*´∀`*)


やっと正体不明のふわふわ感が無くなりましたが
気がついたら各予定が超差し迫っていました

い 急がないと…!(´;ω;`)




匙加減はパイオニア


今日スタバに行ってカフェラテ頼んだらすごく熱くて
猫舌じゃない私でもすごく熱くて予定の時間までに
全部飲めないかも…と焦っていたら店員さんが


「試飲してえ(*´∀`*)」


とラベンダーティー(?)持ってきて吹いたww
いやすごく美味しかったですよ…


案の定コーヒーは全部飲めませんでしたが\(^o^)/

キュルキュルマスカット


ふわふわ

相変わらず体調も精神的にもふわふわしてますが
風邪も全く引く気配も無く一応元気です

風邪流行ってると引かないんですよね…
つくづく流行りに乗れない性格です(^q^)
そして過ごしやすい季節になると一気に体調崩すので
厄介ですが!


また今月末から頭に向けて色々予定があるので
ネーム急がなきゃ…!



ふわふわしてるけど(*´_ゝ`)



規律と旋律をその身に纏え


にんじんをたくさん入れたせいかすごく甘くなった
気がする…
まあいいか

昨日やっと野菜をたくさん買い込んで来まんたよ
新鮮な野菜を使いまくってとにかく煮込むよ…!
幸せ!
灰汁をすくってると幸せな気分になれる…(*´∀`*)


しばらく憧れの野菜生活が始まるよヒャッハー!
逆転検事2も無事予約出来たのでミッタンの夢を
見ながらお仕事がんばります(*´∀`*)





エプロンまだしてた…



飴にキャンディ降らないで


珍しく気の合ったふたり

まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』よろしくお願いしますm(*._.*)m
前からやってみたかったネタですがやっと組み入れる
ことができまんた

感想やアンケートなど是非よろしくお願いします(*´人`*)


最近ちょっと身も心もふわふわしてて落ち着きません
特別良いことや悪いことがあったわけでも無いのに
不思議な感覚だなあ…

とりあえずお仕事遅れないようにがんばらねば…!
(*`・ω・*)キリッ

見るつもりは林檎


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますm(*._.*)m

今回は久しぶりのあの3人の登場です…!
実はちょいちょい再登場希望のコメントを
頂いてました…v
ありがとうございます(*´∀`*)
やっと良い感じに出せたと思います。
感想やアンケートなど是非よろしくお願いしますm(*._.*)m




今日も寒かったですねー。
天気は良かったのですがやっぱり風が…!(^q^)



過ぎない代謝の言の外

kumama3.jpg
え?〆切の確認?


・・・・久万理さん・・・・



もう入稿してきたんだ・・・・
気持ちだけありがとう・・・・・。

さすがに〆切様はねもうこんなには
引っ張れないんだよ・・・。





というかこのカレンダー利根川先生が
最初に出て来すぎですよねwww
アカギさんが未だにまだだという・・・
再来週の次くらいだったかな・・・


しかし成人の日がある週の格言が利根川先生の
「ぶち殺すぞゴミめら」だったのに
吹きましたww「大人は質問に答えない」
せめて「コングラッチュレーション」に
してあげてくださいっっ・・・・!!

成人おめでとうございます!!


格言はまとめてそういう本を読んだり
人から言われたりするのは嫌いですが
ドラマや漫画や人の話からぽろっと出た
何気ない言葉が自分のツボに入るのは
好きですねーやっぱり感動する言葉は
人によって違うからなあ・・・


そして拍手レス↓

カモノハシジンジャーエイト

kumama2.jpg
えっ・・・・いいのかい?
そのオルゴールで。
クリスマス過ぎてるけど・・・



ありがとう、久万理さん・・・・

三ツ谷究ルンルン‏

kumama.jpg
わ わかった…!
はちみつ倍プッシュだ…!


だからネームを…


印印册苗さん


ネーム中





久万里さんも手伝ってえぇ…
はちみつあげるから



白い貨物の蟻の右

otetudai.jpg
M・Oたんもお手伝い中



やっと携帯が修理終わって帰ってきました
おかえりいいいいいいいいいいいいい

この携帯はとても使いにくかったんですが
代用機の携帯がその斜め上を行く
使いにくっぷりだったので
今の携帯が使いやすく感じて怖いです

しばらくはワンセグの起動画面はもう見たく
ありません

仕事の合間を見てまた自分の使いやすいように
カスタマイズする日々が始まるよ!
めんどくさいなああああ\(^o^)/

ちなみに隅々まで壊れていたそうで
修理が無理だったらしく新品になって
帰ってきました・・・・

ほんともう・・・
だいじにつかう・・・
毎回言ってるけど・・・・(´;ω;`)




まあ・・・せっかくの防水携帯も
ちょうど充電差込口が壊れて開いてる状態で
水の中に落としたらそりゃあ全部壊れるわ

耳に慣れた運搬作業


※絶賛取り込み中※

わあ~全然買い物に行けない…(∋_∈)



アズレントン気圧の星

aisu_20110115215310.jpg
ちょっと前にコンビニのくじで当たりました
ミルクやバニラ味って普通買わないので
ドキドキするな・・・


今日はちょっと調子が悪く予定が
ズレてしまったので困ったー
今夜がんばります


そろそろ野菜を大量摂取したいトコロ(^q^)



ジンにもソムにも水母の水

usaegu.jpg
落としたらウサザイルになった



しかし携帯がなかなか直ってこないな~
もうそろそろ1週間くらい経つんじゃないのか
中身全部綺麗に壊れたんだろうなー
でもとても不便なので早く戻ってきて欲しい


実家からもらってきたお餅が切れたので
もうお餅生活は終わりです
美味しかったな・・・(*´∀`*)
プワワッて膨れる姿を見てるのも
御馳走でした

毎日食べようと思えば食べられるものですが
季節を感じながら食べたいのでお餅は今日で
終わりです

また来年のお正月に食べたいと思います
今までありがとうお餅∩(*゚∀゚*)∩

tumu_20110113202344.jpg
バニーつむりたん

すごく遅くなりましたが
まんがホーム発売中です
『うさぎのーと』移籍一回目です
アンケートや感想など是非よろしく
お願いいたしますm(*._.*)m


ホーム自体は去年末にはもう発売
されていたらしいのですが私が実家に
帰省していたので戻ってから献本を
確認してからCMしようと思ってました

しかし献本が手違いのためか
未だに私の手元に届いておらずしかし
「明日来るかな?」とのんびり待っていたら
こんなに遅くなってしまいました
そしてまだ届いていないんですけど・・・
色々年末はゴタゴタしてたからなあ・・・

明日担当さんに聞いてみようと思います
ちゃんと載ってるらしいですけど
どうなんだろう・・・浮いてるとも聞いたが・・・

色々不安要素が強いですがよろしく
お願いします・・・・(´;ω;`)

レッサーパンダのお気に入り

goha.jpg
今日はちょっと用があって高崎駅まで
行って来ました

ハンバーグ美味しかったけど
固かったなあ(´・_・`)


広場のところで足場を組んで
職人さんらしき人達がなんか
やってましたがあの足場っていつも
のぼってみたくなりますよ
まあ絶対にダメですけど
もし許されても体力マイナスだから
登れないだろうな筋肉足りなくて

工事現場とかも好きで
何時間見てても飽きないです
でもずっと見てると完全に不審者なのと
すごく強風吹きまくりでとても寒かったので
すごすご撤退してまいりました


帰りの電車の中で高校生男子達が
モンハンしながらお互い
「おまえHRいくつ?」とか言いながら
きゃっきゃ言ってて可愛かったです
やぱり太刀は人気あるますのう

ゲームでもスポーツでも友達同士で
遊ぶのって楽しいよね
お互い助け合えるのもいいよね
時にはもめたりするのもいいよね



私はネームしなきゃ・・・・
春になる前に新しい眼鏡も買いたいです(*´∀`*)

レジに箪笥に湖水鍼

ju.jpg
上に乗ってるえびっこは以前松田さんから
頂いたものです

しっぽにひもが付いてて引っ張ると
「びちびちっ!」と動く可愛い子ですが
勿体無いからずっとしまいこんでいたんですが
やっぱり可愛がりたいということで
出したんですが壊れてしまいました・・・

わかってる・・・予想はしていた・・・

でも動かなくても普通に可愛いので
机の上のいろいろなものに乗っけてみて
今日も可愛いえびっこを愛でております


関係ないですけど最近ずっと
「うどん食べたい」が口癖だったのですが
忙しくて全然買い物に行けてなかったのですが
今日は入稿後にちょっとだけ冷蔵庫の腹を
5割くらい満たせてやることが出来たので

今夜はやっと鍋焼きうどんをします



ヤhッホウウウウウウウウウウウウウウウウウ
∩(*゚∀゚*)∩

暑さをダイレクトに入試で推した

moti.jpg
先日の祭りでもち撒きをした時のもち


それにつけても代用機の使いにくさよ
何故十字キーの真上にワンセグボタンがあるんだ
上を押すときに一緒に押しちゃって
別に見たくも無いテレビが立ち上がるよ\(^o^)/
用は無いんだ!休んでおいてくれ!永遠に!!

この代用機に限ったことじゃないんですが
最近の携帯はデザインばっかりスタイリッシュに
なってるような気がします
前はこんなに打ち間違い多いようなデザインじゃ
なかったよなー

ツイッターのRTでも何度も見たけど
「さ」を押そうとして電源ボタン押したりね

ボタン押しやすいデザインもあると思いますが
そうすると機能的に使いにくいとこもあったりで
色々上手く選びにくいです


自分で使いやすいように携帯をデザインしたいけど
そんなことできないので脳内で
「わたしのかんがえたけいたい」を展開して
我慢しておこうと思います(*´・д・)




あ、ところでメールフォームから
「ひょっとして自分の知り合いの人ですか?」と
問い合わせが来ましたが「違います」とお返事
したんですがメールが返ってきてしまいました
のでここでお返事します。同じ群馬ではありますが
書かれていた出身地ではないので
知り合いではないと思います・・・(^q^)

名前を書いてなかったのでよくわかりませんが
基本的に仲良しの友人もしくは許可を得ないと
勝手に名前を借りたりしないので・・・
偶然同じだったんだと思います。


今回だけじゃなくて「知り合いですか?」という
メールが何回か来た事あるんですが今まで
一度も知り合いだったことは無いです
残念ですが。そうだったら面白いんですけどねー

本財天を成す紫の羊

darumasan.jpg
携帯が修理されて帰ってくるまで
小さい写真になります(´;ω;`)


去年のクリスマスツリー写真の後ろに
写りこんでいたダルマ様はお役目を
終えたのでお寺にお焚き上げとして
返却してまいりました

今年からこのダルマ様が私の生活を
見守ってくださいますよ(*´∀`*)
ダルマさま今年もよろしくお願いします!
・・・・・なんか毎回おめめ滲んじゃう
けどな・・・(´;ω;`)

私の地元では今日が初詣になります
お参りが終わった後両親と妹夫婦と
食事して帰りに母上の手作りの
お弁当をもらって帰りました

わーいわーいわーい(*´Д`*)
うれしいいいいいいいいいいいいいいい

母上の手料理は世界一だと思っているので
とても嬉しいです
他の人が食べたら普通かもしれませんが
私は母上の手料理が最高だと思ってます

えびのてんぷらとたけのこごはんだー
うれしいいいいいい
大事に食べよう・・・・
ネーム頑張ろう・・・(*´Д`*)

蘭に酔ったり気に衒ったり

代用機でも写真は撮れるのですが画像のちっちゃさを
直せず諦めました┗(`゚Д゚´)┛

同じ機種じゃないのでもうめんどいったらないです
方向キーの真上にテレビキーがあるのでちょっと
触っただけでテレビ立ち上がっちゃうしもう

色々ちまちま調べて使いやすいようにもしたいんですが
今ちょっと仕事が忙しいので結局放置することにしまんた


携帯が帰ってくるまで画像の無い寂しいブログに
なりますが(まああっても寂しいブログでしたが)
よろしくお願いします(´;ω;`)

南カンパネルラの咀嚼

御心配おかけしました
携帯電話を修理に出してきました

自業自得だから仕方ないと思いつつ
凹んでる時に見た拍手コメントの文


>携帯が壊れました
さすが師走先生!新年早々周囲の期待に応えますね!
そんな師走先生が大好きです。


絶対半笑いで書いてくれたコメントだと思いますが
ちょっと本気で吹いて癒されました
ありがとうございました・・・(*´∀`*)



携帯ショップのおねーさんには案の定

「これ絶対データ飛んでるおwwwwww」と

言われたので
「わかってるおwwwwあきらめてるおwwww」と
一応お返事しました。一週間もかからずに返ってくるといいな!
代用機のほうにまたアドレス入れる作業がしんどい。

お仕事関係者の方々&友人のみなさまはお手数ですが
空メールと名前を送ってきてくれると助かります・・
そのまま帰ってきた携帯に入れられるようにしておくので

そのまま続けて締め切りが来るので携帯機の心配ばかり
しているわけにはまいりません
わー急がなきゃーでもやっとエンジンかかってきたので(遅)
嬉しいです

失速しないで作業を続けようと思います(^q^)


ミント流離う香り

すみませんあの


携帯が壊れました



各仕事の関係者様並びに友人達申し訳ありませんが
携帯へのメールや電話などしばらくストップしてくださいませ
大変申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします

・・・明日すぐ修理してもらいに行ってきます・・・




(´;ω;`)ブワッッ

時間桜に嘆いた季節


※お取り込み中※




いやーパンストサントラ良かったです。


水際のサイロンjn

tiya_20110104205800.jpg
千也の写真はほとんど撮れなかったので残念
人が多かったせいかあんまり機嫌はよく
無かったんだよなー
美人なのに気難しい千也・・・


今日はネームしながら実家からもらってきた
美味しいお餅を焼いて食べましたが
本当に美味しかった・・・あと3つか・・
お餅料理は圧倒的にお雑煮が大好きです
美味しいなあ(´;ω;`)


しかし今日はずっと調子が悪いですね
頭が痛いというか重い感じ
風邪ではなさそうなのですが
ちょっと気が抜けたのかな
早く仕事バリバリモードになりたいです

燐月の概念


ハトコの悲しげな眼差しをやんわり受け止めながら
実家より仕事のため帰って参りまんた(´・ω・`)

ただいまネーム中です
はー実家はほとんどずっとハトコの遊び相手を勤めて
おりましたが対等に全力で遊べて楽しかったです
完全に同じ立ち位置でしたからね…
なんとなく色々なリズムやタイミングも似てたし
イトコは「同じクロヒョウだからじゃない?」と
言ってました(動物占い)

そうなのか…
動物占いはよく知らないからなあ(^q^)



あとご近所さんから頂いたつきたてのお餅が
いつも異常に美味しいのでたくさん食べたかったのですが
いつも2個が限度…
しかも正月早々お腹の調子が悪かったので

母上が正○丸渡しながら「正月早々お腹壊して…」
私「あっ懐かしいうさぎのう○こだ!縁起良くね?
卯年だけに!」
母上「お前すげえな(´・ω・`)」

的なやりとりしました
相変わらず今年も無駄にポジティブなわたくしです


しかし正○丸の匂い懐かしいなあ大好きだ自分でも買おう

三成湯来る春味方


落ち着いてブログ書けませんが今日も力いっぱい
ハトコざんまいでした\(^o^)/

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>