2011-02

火の粉をまぶすところから


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いします(*´∀`*)
感想やアンケートなども是非よろしくお願いします!
活力をください…!


そんなわけで全身くまなく筋肉痛です!ヤッター!(´;ω;`)
特に足の裏が痛い…
ほんと普段からたくさん歩いてもっと鍛えないとなあ…

うん…


もっと…




あったかくなったら…。





フィレモンサイドの夢


大阪から帰って参りました~(*´∀`*)

とても楽しかったけど観光や食い倒れ目的では無く
おたくイベント参加だったので全然ゆっくり大阪を
満喫するには至りませんでした(^q^)残念…



今度改めてゆっくり大阪観光したいです(*´∀`*)

大阪弁はやっぱり可愛いなあ…vv

エンジェル衛星ワシントン


大阪に来ております(*´∀`*)



大阪の店員さんはみんな元気で明るくて丁寧に
接客してくれますね
とても好印象です…v

ごはんは美味しいし安いしやっぱり良いところだなあー

もっとゆっくりしたいけど明日帰ります!



リンシュン三つ瞳菜草


化粧とか全然上手く出来ないんですが化粧品は全部
可愛くてキラキラしてて大好きよ…

春の新作見て幸せな気分に浸ってきたよ(*^ω^*)


とりあえず週末のために新しいファンデーションとか
買ってきまんた
これで少しは顔色良く見えるようになるといいな…フフ…



メンテナンスの型紙



※作業中です※


応援メッセージありがとうございます…(*´∀`*)




画像付けられました~!
作業はお仕事の作業中だったのですが
狩りの写真を貼っていたのでした。

最近は全然狩りに行けていませんが
相変わらずかぼちゃ装備は可愛いなー

時間取れなくて全然深く遊べてないので
まだまだモンハンは飽きませんねー
嬉しいー(*^ω^*)

ミルクと卵にコラーゲン


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』宜しくお願いしますm(*._.*)m
アンケートや感想なども是非よろしく
お願いします(*´∀`*)

あいちゃんは相変わらず安定して
変態です(終了)





原稿中につきこれにて失礼~(*^ω^*)



火恋サービスエリア


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』連載中です
アンケートや感想など是非よろしく
お願いしますm(*._.*)m

前号に引き続きメイドシャッフルのお話です
本当は前後編で終わらせようと思ってたんですが
有り難いことに担当さんと読者さんから
「もっと見たい」的な意見を頂いたのでもうちょっと
続くことになりました
ありがとうございます(*´∀`*)

次号も是非よろしくお願いしますm(*._.*)m


井戸三つのソキアンタムリス


いちごたんいい香り(*´∀`*)
そして美味しい…(*´∀`*)



いちご素晴らしい…
ネームがんばろう…



ハロゲン水菜


「日焼けなんかこわくない」



ビンタン島に行ったときの日焼け対策
死ぬほど暑くて3分もちませんでしたがwww

そろそろ海が見たくなってきましたが海外旅行の
予定は今のところありません…(*´・д・)

月末あたりに軽く出かける予定があるのでそれを
楽しみにがんばります(*`・ω・*)











修羅場中、応援の拍手やメールくださった方々
ありがとうございました(*´∀`*)
とても励みと力になっております…v
最近初めましての方も増えたみたいですごい嬉しい
ですvv
また気が向いたらメッセージよろしくお願いします(*^ω^*)



フライング糊代側


まどマギは何気にちゃんと1話から見てたんですが
私はまどマギからクリミナルマインドを続けて見るので
鬱連発展開が疲れた精神と身体に心地良いです(^q^)


クリミナルマインドの凄まじさがまどマギに全然
負けてないのがすごいww


WOWOWの方のクリミナルマインドの「破壊者の群れ」の
終わり方がもう本当に切なかったので…(´;ω;`)
やりきれないやりきれないよ



絶望に惹かれるのは人間の本能なんでしょうか

私は今日も対極にあるほのぼの漫画を描いて
バランスを取るのでした

水六過程セレモニー


連日のチョコレートのお陰で良い感じに脳がとろけてます

しかし連日入稿が続いてへとへとだったのでとても
栄養になってます!
甘いもの食べる時は濃い緑茶が一番(*´3`*)

写真みたいなものを飲んでるときはさすがにチョコは
遠慮したい感じですがこれは甘さは割りと控えめと
いうかカルピスの味の方が強かったです(*^ω^*)




引き続き作業がんばります…!
ウボォー




三里雨後の凛産地


絶賛作業中(*`・ω・*)キリッ



そろそろ疲れ過ぎて集中力が下がってきました
ガンバロウ…(´;ω;`)



惑星塗料日除け止め


秋さんからもチョコ貰ったわあ~超可愛いい!(*´∀`*)
小笠原さんから頂いたトリュフと一緒に食べまんた!

圧倒的チョコ大臣…!
ごはん全然無いんだけど…!



鼻血噴きながら引き続き原稿がんばります(*^ω^*)



年商みかん2個が癒し


こないだおーはしさんから貰ったお土産(*´∀`*)


最近お菓子が充実してて超嬉しいんですが冷蔵庫たんが
そろそろお腹空かしてます…(^q^)
買い出しに行きたいんですがとにかく明後日まで
机の前から全く動けない状態なので何とか適当に
ごまかしながら凌いで行きたいと思います…!


塩むすびたん最高!(*´∀`*)




卵もあといっこしかないーわはーwww



白い花のオブラート


ハッピーバレンタイン(*´∀`*)つ みなさまにチョコ


小笠原さんから新刊&チョコ頂いたり担当さんから
チョコ頂いたり(おーはしさんからはカニ会の時に
頂いた(*^ω^*))
とても充実してしまった…!
小笠原さんのコピー本面白かった~!
そのちゃんが相変わらず過ぎて嬉しかった…vv


チョコくださった担当さんのネームが遅れてるので
申し訳なさ倍プッシュ(´Д`;)
が がんばっておりますからっ…!


ところで雪が降ってるじゃないですか
ホワイトバレンタインなんてオシャレですよね
ネットのあちこちで見かけるバレンタインへの
憎しみの声がなんか可愛くて微笑ましいです



土踏まず水の輪リラ


寒い部屋で淡々とアイス食べるのが好きです(*^ω^*)


あんまり見ないけどこれ限定なのかなあ…
気に入っても限定モノだとすぐ無くなるから寂しい
ですよね…(*´・д・)
だから限定モノとかにあんまり近寄りたくない

限定じゃなくても私のお気に入りはすぐメニューから
消えたりするしなあ…(´;ω;`)



ミントメロンのスパンコール


うさぎづくし


食器は増やすと場所も取るし使わないしなので
必要最低限の食器しか持たないようにしていたら
お客様が来たとき色々全然足りなくて大変だった…

ここに引っ越してきてから嬉しいことにお客さんが
来てくれることがちょっと増えたのでこれから
少しずつ色々揃えていきたいと思います
可愛いスプーンが欲しいなー(*^ω^*)
ネット通販のキッチングッズサイト見るのが最近の
楽しみです…vv





そういえば明日のコミティアでまた小笠原さんの
スペースで売り子をさせて頂く予定だったのですが
週明けの〆切がかぶってしまったのと今回はお休み
させていただきます。
小笠原さんごめんなさい(´;ω;`)
5月のコミティアは小笠原さんとスペースを合同で
取らせて頂く予定です。
その時無事に取れていたらよろしくお願いしますm(*._.*)m

耳たぶの裏側の理由

keki2.jpg
おーはしさんがお泊りに来てくれまんた\(^o^)/


おーはしさんはここんとこほぼずっと休み無く
ずっと家事や育児やお仕事でとても大変そう
だったのですが最近やっと少しだけ一息つけると
聞いたので私んちでアカギ見せるという
名目で(見せるけど)上げ膳据え膳でのんびりして
もらうという計画をひっそりと立てました


トイレ以外立たせないんだから!
いやむしろトイレも代わりに行くんだから!
くらいな感じにもてなそうと張り切りました!



・・・・あんまりたいしたことは出来ませんでしたが(*´・д・)



久々におーはしさんに会うので私も普通にきゃっきゃして
しまったし\(^o^)/てかおーはしさんが来た時まで
まだ仕事終わってなかったしwwwのろまやろう私ww
ツリーもまだしまってないので逆に無駄に光らせたりして


しかも夕食におーはしさんの御希望でシャンゴに行ったら
隙を突いて奢られてしまった


あっ・・・ありがとう(´;ω;`)
おもてなしするはずが(´Д`;)





一日だけだったけどとても楽しかったです(私が)


おーはしさんまたお仕事が忙しくて少し
一人になりたかったりボーッとしたい時があったら
いつでも来てくださいね!(*´∀`*)ノ
ふーかちゃんつれてきても良くてよ・・!
一緒に遊べるしvv



年中無休でお待ちしております・・・vv


PS おーはしさんがこっそり捨てた絵は
ちゃんと回収しておきましたお(*^ω^*)ニヤァ

カイワレスタミナ水肪


こんな夜におーはしるい先生が来てくれまんた(*^ω^*)


お土産のチョイスとか私を知り尽くしててすごい
恥ずかしいけどすごい嬉しいです(*^////^*)

蜂蜜トライパイン


ハワイで会った黒猫たん

しばらく海外旅行もしてないですね~
エッセイ描くの楽しかったのでまたやりたいなあ(*´∀`*)





とりあえずぶっ続けで作業中です…!(*`・ω・*)


レーゼン・モカタリス


小さい頃すごく味のりが好きで一点を見つめたまま
味のり→お茶→味のり→お茶のループが止まりませんでした

最近だとどの味のりが美味しいですか?
オススメあったら教えてください(*^ω^*)




とか言いつつネーム作業中
今週色々詰まってるので週末のイベントは欠席させて
もらうかもしれませんすみませんすみません…(´;ω;`)




関係無いんですが左足の小指の爪がはがれました 今

啜る暇が無いくらいに潮


今日は久しぶりにきのこたくさん炊き込みごはんを
作りました…

意外にすごく美味しく出来たのでおにぎりにして
あとは夜食にしようと思います(*´∀`*)





…これ打ちながら目の前のツリーと目が合った
…そろそろしまわなくちゃなあ…(*´・д・)




石は端葉身の矢



そういえば小笠原さんが書いてましたが
上京中に小笠原さんと「RED」観に行きましたよ!


公式さっき初めて見てきたんですが
やーかっこいい!公開中もう一回くらい
観に行きたい!大画面で観たいんだよー


公式の「若造は引っ込んでな」に萌え死んだ・・・・

おっさん萌えの人は是非v熟女萌えの方も是非ww
ヴィクトリアが靴をはきかえるところとか
ほんとかっこよかったなー
細かいシーンでもいちいちかっこいいので
スカッとしたいおじさんたちにも是非
観てほしい映画です。

ほんっとにみんな可愛いんだよーウッウッ

煉瓦に糊代縫い付けて


ピノたん元気かな~


結構お客さんいたのにたった一匹しかいない子猫の
ピノたんに誰も群がってなかった…
ピノたんがカップルの足元に行った時も二人とも
気付いてたのにスルーしてたし…(*´・д・)

うーん不思議
こんなに可愛いのに…



ベイブ・ロス・ミンティア


逆転検事2出ましたね~(*´∀`*)

ネームやりつつ遊んでますがやっぱり面白いです
キャラみんないいなあ

前回よりもさくさく進められているような気がしますよ!
しかし早く終わるとつまらないのでもう少しゆっくり
進めたい気もします…
ジレンマ(*`・ω・*)


レンドクリムに粘土細工

sironeko1.jpg
昨日小笠原さんと吉祥寺の猫カフェ
「きゃりこ」に行って来ましたー!

sironeko2.jpg
かんわいい!!
全員漏れなくかんわいい!!(´;ω;`)
私が特に夢中になったのは一匹だけまだ子猫で
抱っこ禁止の(お触りはOK)白い猫
「ピノちゃん」でした(スコティッシュ)

sironeko4.jpg
身体の割りにおしっぽが長いピノたん

他の猫も撮ったのですがピノちゃんばっかり
撮ってしまってました・・・まあいいよね
可愛かったんだもの



sironeko3.jpg
ピノたんは若干ウザそうにしてましたが
逃げもせず近くにいてくれて可愛かったです
私も猫がしつこいのが大嫌いなのはよく
知っているのでべったりはせずある程度時間経ったら
違う猫のとこ行ってほとぼりが冷めた頃また
ピノたんとこ行って嫌そうになりそうになったら
また違う猫、みたいな繰り返しをしてました。


sironeko5.jpg
こちらは大人のスコティッシュたん
ずっとおねむでしたv

小笠原さんはお洋服を着た黒っぽいねこを
抱っこしてて御満悦でした★


店員さんもとても猫を可愛がっていて
ほんのりとてもいい場所でした。



素晴らしいところに連れて行ってくれて
ありがとうございます小笠原さんvv
また是非一緒に行ってくださいーvv

ピノたん以外のにゃんこが見たかったら是非
みなさまも猫カフェにGO!


今更ですが偏った記事でごめんなさいね(*^ω^*)


氷囃子に洋楽椅子


まんがホーム発売中です。
『うさぎのーと』感想やアンケートなどぜひ宜しく
お願いします(*´人`*)


今日は小笠原さんと急遽ねこカフェに行ってきましたー!
明日あたり感想や写真をUPします。
みんなすっごく可愛かった…!
私は特に白い子猫に夢中でした(*´∀`*)
すっごく可愛かった…vvv(*>////<*)


小笠原さんありがとーございました(*´∀`*)
作ってくれたおにぎり超美味しかったです…vvv

キウイに鈴なりレミングウェイ


食べ物記事が続いてしまってる…うへへっ(*´∀`*)


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>