2011-03

ウレタン綿菓ウレタン




ありゃー写真が表示されていない(´・ω・`)
まあいいや・・・後で気が向いたらUPしますねーv



母上からもらったホワイトデーのお返し食べながら
お仕事中です



せんべ美味しい…(*^ω^*)



そして眠い…。




プロミス髭プラス


ちゃんと固く抱き合ってたのに震災後見たら
ちょっと離れちゃってて吹いた


焦ってるみたいに見えて可愛いv

ちゃんとまた抱き合わせといてあげた(*^ω^*)

しかしデカくて重い本棚は倒れたのにこれはよく
落ちて壊れなかったなあ
部屋によって揺れが違ったのかも…。





今日やっとマッサージ行けました(´;ω;`)
身体ボロボロだったので本当に良かったです…


少しは楽になってたらいいなあ…。



菜の花シルバーミルク


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』宜しくお願いします(*´∀`*)
アンケートや感想などいただけたらとても励みに
なります~ヨロシコです(*^ω^*)

今回は温泉旅行編です!
楽しんでいただけますようにv




今日はスパゲティを出そうとしたら手がすべって
床に全部ばらまきました☆


あああああああーもうやだああああああ(´;ω;`)



綺麗に洗えば食べられるから良いんですが一本一本
拾ってる時は本当にブルーな気分でした…



あと左親指が切れました。ズキズキするよぅ…(*´∀;*)



柚子粒々の隼


さっきお風呂場の排水口が詰まって大変だった…
水があふれて洗面所もびしょびしょに…゜(゜´ω`゜)゜


私はグズですが水回りには割りと気を使っていて
排水口も結構マメに掃除していたのにこんなことに
なったのは


言い訳するつもりじゃないけど(超言い訳ですけど)
最近お風呂入ってる時に揺れることが多くて
早めに出ることばかり考えていたので排水口のことが
ぽっかり頭から抜けていたんでした…(´△`)


あー最近本当にダメだ…
毎日すっごい眠いし…


まあお風呂場と洗面所が綺麗になったからいいよ…







ボワァ~(´△`)ハフゥ



夢布フレームだより


単行本になるのを待ち焦がれていた小笠原朋子先生
『パパ☆LV1』絶賛発売中ですvv(勝手にCM)


描き下ろし漫画超可愛かった~(*´Д`*)
誰に萌えて良いかほんと迷うよ!忙しかったよ!



嬉しいことに私もゲストで1ページ漫画を描かせて
頂いてます~(*^ω^*)


しかし…他のゲストさまはみんな小笠原さんに
メッセージ書かれてるのに私はみっちり漫画描くのに
夢中でメッセージ入れるのを忘れてましたww
やだーもう(^q^)

私はぐみちゃんも千代子さんも景ちゃんも大好きです…!
選べねーよもう…!(*^ω^*)


絹糸秘密のインテリア


たけのこの炊き込みご飯を作ったんですが失敗してしまい
涙目ですああああああ…(´;ω;`)
あんまり悲しいので詳細は伏せますが(水で薄めてしまった)(言ってしまった)あーなんで薄めたんだよ…バカバカわたしってほんとバカ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



唯一の救いはそれでも美味しかったことだ…
やっぱりちょっと薄いけど多少味を足してやれば
問題無いレベルなんだけど
ちゃんと作ればきっともっと美味しかっただろうに
食材にも申し訳ない…
たけのこご飯が
「俺の力はこんなもんじゃなかったのに…(´・ω・`)」と
言ってるようでいたたまれないよ

はー最近集中力が少なくて仕事で全部使っちゃって
日常での変な失敗が増えています

まあ怪我さえしなければいいや…うん






とか思っていたら指の股が切れてて更にブルー


すごい痛いわぁ。゜(゜´ω`゜)゜。
ほんとしょうもないわあ。゜(゜´ω`゜)゜。



まるまるまる奏まる


昨日食べたのはフライングガーデンの
チェダーチーズソースの爆弾ハンバーグでした(*´∀`*)


いつもだったらチーズインハンバーグ頼むんですが
売り切れていたので…(´;ω;`)
爆弾ハンバーグは人気あるし美味しかったけど
個人的にはやっぱり通常のハンバーグが好き…(*^ω^*)

計画停電が細分化しましたね!私は5ーBになりまんた
何だかクラス分けみたいで可愛いですね(*^ω^*)
停電時間が短くなるなら嬉しいなあ
仕事中に停電すると二時間弱とはいえ流石にロスに
なるので…
上手く停電の時間が避けられれば良いんですが
なかなか難しいです(*^ω^*)


今日はうさぎのーと3巻表紙の最終チェックしましたが
なかなか元気なビタミンカラーになってる気がします

時期的にも巻数的にも売り上げ的に厳しいかも
しれませんが本が売れなくなると色々困るし
大変になるので是非よろしくお願いします(´;ω;`)


ひらひらネイル氷宮


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
アンケートや感想など是非宜しく
お願いしますm(*._.*)m

メイドシャッフルは次号で完結なので
お付き合いあとちょっとよろしく
お願いします(*´∀`*)ノ






今日は久々に外食に行ってきました!

街に活気がないみたいなので
少しでも経済をまわしたい・・・
あと美味しいハンバーグが
食べたかったので・・・


その後震災後初めてスーパーに行きました。
店内は節電のためらしくいくつか
照明を切っていて薄暗かったですが
全然大丈夫でした。乳製品が相変わらず
空っぽでしたが牛乳は「おひとり1本」と
されていたために買うことが出来ました。
良かったー。あとトイレットペーパーと
ティッシュが1個限りでした。よかった。
店側から制限してもらうと助かるなー。
まだ買占めに走ってる人いそうだから・・・
冷静になってほしいですねー。


私は水分・ビタミン・糖分補給が
出来る100%ジュースを重宝してます
いろいろ美味しいー(*^ω^*)
今日はみかんジュースにしました。

鯖を優しく照らす灯火



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』アンケートや
感想などぜひよろしく
お願いしますm(*._.*)m


このシュチュエーションで
描いてみたかったんですが
思った以上にあいちゃんの
テンションがだだ下がりで
大変でした!ww
楽しかったけど!(*´∀`*)






そういえばここんとこブログで
地震のこととか書いてるせいか
作品の感想とかを申し訳なさそうに
送ってくれる人が増えております

わああああああああああ
感想すっごい嬉しいので遠慮しないで下さい!
むしろこんな時だからこそどんどん
感想くださると余計に嬉しいです!!!!
超がんばれます!!(´;ω;`)
私の好きそうなゲームの話とか
振ってくださってる方々もすごい
嬉しいです。喜んで食いついてます。



日記ではなるべく地震以外の
明るい話題を・・と思っていたんですが
やっぱり日記なので無理をして明るい
話題に持っていくのは不自然だなと
思いました。後で読み返したとき
「ああ、この時こんなだったんだ」と
分かるようになるべくその時に
思ったことやあったことを書いて
いきたいと思ってます。

無理するとブログなんて続かないし
なあ・・・(*゚д゚*)

どんなことがあっても
マイペースを貫いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします(*´3`*)


透過硝子が過ぎた繊維


ジャムパンさんお久しぶり

昨日入稿した後、明日のごはんは
もう適当でいいやと思いつつ
コンビニに行ったんですが
まだ棚はほとんど空っぽでした。

牛乳とかカップラーメンは全滅でした。
パンは結構あったなー。
お弁当の棚には冷たいうどんが
たくさん売れ残っていました。

冷たい食べ物は夏場でもあまり食べない
くらい好きじゃないんですが
身を寄せ合って団体で残ってる
冷たいうどんがなんか可哀想になってきたので
たまには冷たいうどんでもいいかーと思って
1こ買いました。

でも今日起きたらやっぱり温かいうどんが
食べたくなったので軽く茹でることに
しました。しかしさすが冷たい用のうどんです。
ちょっと茹でただけでふわっふわになり
歯が無い人でも食べられるくらい優しい優しい
食べ物になってしまいました^^

でも美味しかったからいいや・・・


あー群馬の方もガソリンの規制が
少しずつですが落ち着いて来たらしいので
明日はスーパーに行って野菜買いたいなー。
そろそろ保存食が尽きてきた・・・・ので。
被災地の野菜があったら優先的に
買って来たいと思います。
群馬のほうれん草ももりもり食べたいよー。


夜は雷鳥ミストラル


このボールペン可愛いんだけど見た目通り使いにくいです

ガルたんにあげたら喜びそうだなー
ガルシアたん可愛い(*^ω^*)




今はバリバリトーン貼ってます
ここんとこ余震に邪魔されながらもずっと集中して
一生懸命原稿やってたのでそろそろ体調的に
限界かもしれまいよ(*^ω^*)

背中がもうバリッバリに張っていてるみたいなので
マッサージか整体に行きたいんですよねー…
でも未だにガソリンが規制されているらしいので
ずっと外出を控えてるんですよね
さすがに徒歩で行ける距離でも無いんで(田舎)


なるべく身体を伸ばしたりストレッチしたりしてるんですが
そろそろ限★界\(^o^)/

夢のような花梨糖


お月さま綺麗ですね
ベランダからとてもよく見えます(*^ω^*)


しかし牛乳が買えないのでクリープを
買ってきましたよ!なつかしい!
久々にコーヒーに入れて飲みましたが
美味しかったです(*^ω^*)

色々な物がどこの店でも品薄状態ですが
食べ物が全く手に入らないわけではないので
それは我慢できるんですが
無駄な買いだめとかは早く落ち着くといいな・・
一番落ち着いて欲しいのは地震ですけどね


群馬県には海が無いので昔はニュースで
「津波の心配はありません」て出ても
「ほーそれはよかった」ってどこか軽い感じで
聞いていましたが最近では
「津波の心配はありません」と出るたびに
「良かった、本当に良かった・・・・」と
心の底から安堵します
本当にもう津波はいやです

鳩凛々光録画


停電が来たとしてもその間仕事を休んでるわけには
まいりません!
懐中電灯傍らに置いてバリバリ原稿やってます

ペン入れまでは必死に終わらせておきましたので
これから消しゴムかけなんですが
線がすっごい見づらいwwww
あと慣れない光なので目が疲れると思いますが
毎日これが続くわけでも無いので原稿が終わったら
ちゃんと休ませるので大丈夫






時間が決まってる停電なのでこんなん楽なもんです
今出来ることを全力でやりますよ!



しかし不足して改めて分かりますが電気は本当に
大切ですね
停電期間が終わってもそれを忘れないでいこうと
思います


日向に子海老も泳いでる


余震半端無いですね




そろそろ精神的にも体力的にもつらい時期ですが
みなさまお身体には充分ご自愛くださいませ(*´・ω・*)


咲いた鶴に舞う夢路


相変わらず毎日がぞわぞわ落ち着かないので
桜のお香を焚いてみたよ(*^ω^*)


もちろん突然の地震に備えて火の扱いには充分気を
付けているのでご心配には及びません(*^ω^*)



香りには意外にかなり高い効果があるそうなので
頼ってみる価値は充分にありますよ(*^ω^*)








冬は大好きですが今年に限っては早く春が来るといいな。




春は再び萩の月


ウチの母上の描いたネコ


…薄目開けてるように見えるんだけど…。





一応夜になったら小さめの懐中電灯を持ち歩いてるんですが
そろそろ名前を付けてやりたくなってきたよ。



ホワイトマーク:たんぽっぽ


ホワイトデーでしたね



担当さんからお返しを頂きました
ありがとうございました・・・・(*´∀`*)

「手配した時は地震の前だったので・・・・。
気分を害されたらすみません」と
とても恐縮した連絡があったのですが
地震以来ずっとピリピリしてて食欲どころか
甘いものとか全然食べてなかったので
可愛いケーキにとても癒されました・・!
本当にありがとうございました(´;ω;`)

こういう時期は「被災地の方々がろくに
食べられないのに・・」と自分を責めて
しまいがちですがこちらはこちらで
出来ることをしようと思います



あと3/12の日記に賛同してくださった方々、
拍手コメントで「節電がんばりましょう!」と
言ってくださった群馬の方々、本当に
ありがとうございました。

募金にしろ節電節水にしろ一過性の変な盛り上がり
だけにせず、長期に渡って続けていくために
肩の力を抜いて無理をしない範囲でがんばりましょうね。
過度な無理をしていたら、何事も続きませんから。


桜始まる虹巡り



御心配おかけしました、実家に一度
戻ってまいりました。



色々詳細を書いていたのですがデータが飛んで
長文が飛んで心が折れたのでまた落ち着いたら
実家の様子を書きたいと思います。
正直家はボロボロでしたが
みんな元気なのがとても救いでした。

計画停電も始まるので仕事の計画もちゃんと
通常に戻さないとですね。


正直体内に揺れが残りすぎていて地震から
ほとんど安眠できていませんが
無理にでも休んで少しでも早く身体を通常に
戻して元気にお仕事したいと思います。



まるい手のひら

こちらは震度6でした。部屋の中がメチャクチャになり
メールと電話が不通になってとても不安だった時に
ツイッターが大活躍してくれて本当に救われました。
それで知り合いや家族の安否も把握できました。


『日常的なツイートは控えるべき』という文も見ましたが
こんな時だからこそ明るい救いのあるツイートが見たい
場合もあります。情報の確認も大事ですが
そればかり見ててどんどん不安になっている時
ふとしたツイートで元気になったりするのも
とても大切なことだと思います。

孤独に耐えてつらい情報ばかりを見ていたとき
日常的なツイートで癒されたという方がいました。
私も本当にそうでした。情報以外のツイッターの
何気ない会話で救われました。


この意見は賛否両論あると思います。
なので地震情報以外TLに載せて欲しくない、
反対だという方々は私のフォローを
外してくださっても全然構いません。
あなたの判断を優先してください。


もちろん現在の状況を見つつ非常事態だったり
優先的な情報が出た時はツイートは控えます。


精神的に張り詰めてる方々が多い中、
何気ない会話をすることで癒されたり
少しでもお互いに元気を分け与えられたら
幸いです。




これからもツイッターだけじゃなく義援金などにも
出来る限りの協力をしていくつもりです。






被災地の方々がとてもがんばっているのは充分
わかってます。日本人はがんばりやさんだもんね。
でも無理だけはせずつらい時は泣いたり周りの人に
頼ってください。離れていても私だけではなく
みんながずっとずっと応援しています。


花画伯瑠璃


まさかマグニチュード8.8なんて数字が


ウチの方は6でしたが実家の方は窓ガラスが割れ
地面に亀裂が入り屋根瓦がかなり落ちて相当大変みたいです

今晩からもかなり大きい余震がしばらく続くと思うので
みなさま充分お気をつけくださいませ!




水圧レジニスト


2Pうさぎ
(一部で喜んで頂けたようで何よりでしたvv)


5月のコミティアに初参加する予定です
小笠原さんと合体でスペース申し込ませて
頂きました!わーい楽しみすぎて吐きそう!
受かっていたら「サルフォカゴス」で
出てると思いますよろしくお願いしますv


越境というか自漫画のパロとか作品を越えた
競演的な感じで好き勝手キャラ組み合わせて
遊んだ本を出したいなーと思っております

あとちょうど『うさぎのーと』3巻が出る前
くらいなのでなんか記念に小冊子みたいなの
作れたらいいな~(*^ω^*)
やりたいことはたくさんあるんだけどな~

通販など他詳細はまだ全然未定なので
お問い合わせはお控えくださいー!



ちょっと今月から来月まで単行本作業+GW進行
だけじゃなくお仕事が他に色々入る予定なので
ちゃんと新刊出せるかどうか自信が無いので
話半分くらいに聞いておいて下さると
嬉しいです(*^ω^*)




詳細が決まり次第ここやツイッターなどで
お知らせしますので良かったらチェックしてやって
くださいませー(*^ω^*)

夏釜の戸張道


ただいま作業中


作画は楽しいな…
大変だけど楽しいです…(*^ω^*)



布製縁側会議


今夜は簡単に残り物を片付けチャーハンですよー
野菜たっぷり!
あとは味噌汁!


なんとかネームが終わったのでやっとごはんに
出来ますよー(;´△`)

やっぱり空腹だと飢餓感が良い感じにテンションを
上げてくれて良いネームが出来る気がする…
お腹いっぱいだと絶対ネーム脳にならないからな~

今夜から下絵作業ですががんばります!
色々並行してたら遅くなっちゃった(´;ω;`)
急いでペース上げないとなー!



地下鉄ルームアウト


高崎駅ビル内にある『登利平』って店のごはんは
美味しいよ(*´∀`*)

しばらく忙しいので今日のblogは簡単で失礼します




5月まであっという間なんだろうなあ…急がなきゃ(;´△`)



弓鏡ターコイズ


ふーかちゃんにお土産にあげた
ぐんまちゃん

「うまパカちゃん」という名前を頂きました
明らかにどちかの親があの動物ですね!
ふーかちゃんは早速うまパカちゃんの頭に
保冷剤を乗せ寝かしつけてくれました
どうやらうまパカちゃんは風邪を引いて
いたそうなのです
ご ごめんね知らずに連れまわしちゃって・・


『子供の誘いは限界まで付き合う』スキルが発動して
おーはし邸ではずっとふーかちゃんにべったりでした
ふーかちゃんは本当になつっこいし良い子だし可愛いなー
話は面白いし・・・普通に大人と同じような目線で
喋ってましたよ
しかしもっとちっちゃい頃はおーはしさんに
そっくりだったのに今は旦那さんそっくりになって
いたのですごい驚きました
やー子供の顔って変わるんだね!びっくりしたー

あとおーはしさんが「ふーかって~なんだよ」っていうたびに
「あー子供ってそうですよね~」っていうんじゃなくて
「わ・・わかる!私も!」ってなるのが怖かったですww
『私幼女っぽいww』というキモい意味じゃなくて
感性がふーかちゃんに近いと思うんですよね
人間的な意味で・・なので付き合いやすいんだろうか
性格は全然似ていません
ふーかちゃんはすごい負けず嫌いで頑張り屋で
頭が良いからなー是非見習いたいところです


イヴ美たんも人見知りするそうだったのですが
初日から撫でても全然逃げないし怒らなかったし
二日目には体重半分私に預けてぐっすり寝てくれたり
とても可愛かったです・・vv



ほんとおーはしさんすごくお忙しいときに
本当に色々お世話になりました
ありがとうございました・・・
とても楽しかったです(*´∀`*)
おーはしさんちに泊まるのは久々だったのですが
相変わらず居心地良くてもう住みたかったです


虹ライオンエントリー


おーはしさん手作りクリームシチュー(*^ω^*)
美味しかったです…v


今日おーはしさんと二人でふーかちゃんを迎えに
行く途中でおーはしさんがまたナチュラルに私に
『ふーか危ないから車道側歩かないで』と私を移動させても
全然気付かないので
『おーはしさん…アタイ冬子ですよ?』と言ったら
『あっ…マジで気づかなかった』と言われました

あのーあのー私がふーかちゃんと同じくらい
ちっちゃいならともかく私おーはしさんよりデカイですよ(*´_ゝ`)
『私冬子ちゃん以外ふーかと間違えたこと無いんだよ?』と
言われましたがフォローになってねえー\(^o^)/


とかやってるから昨日みんなでテレビ見てるとき
おーはしさんが隣にいるふーかちゃんに
『ふーかテレビの音小さくしていい?』
私『あっ、はい』


みたいに自然でおかしな流れに なるん だよ!




りんごさんたろう


おーはしさんちのオリーブたん


パソコンのモニターさんが死亡中なのでおーはしさんちで
パソコン借りて作業してます!
人様のおうちで自分の仕事するの新鮮で楽しい~v
突然のお願いを快く引き受けてくれたおーはしさん
本当にありがとうございますvv(*´∀`*)

ここんちはふーかちゃんもいるしポパイくんも
イヴたんもいるし天国みたい!
さっきまでごはんごちそうになった後ふーかちゃんと
床暖房をゴロゴロしてました(*^ω^*)




さてトゥームレイダー2見ながらお仕事再開します!

はーララたんマジ天使

リビング床ダイバー


まんがホーム発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いします(*´∀`*)
アンケートや感想など是非よろしくお願いしますv


そして『うさぎのーと』3巻が5月7日に発売です!
わああああい本当にありがとうございます!(*´∀`*)

ただ今絶賛作業中です
楽しんでいただけるようにがんばっておりますんで
よろしくお願いしますー(*^з^)-☆


パンくずに懲りた破壊



母上が差し入れしてくれた身体に良いお菓子。
『焼きめざし』がとても・・気になる・・



今日は担当さんに提出したラフの打ち合わせを
しましたー。色々アイデアとか出し合えて
とても良かったです。ちるみの担当さんじゃないのに
今の「シャッフルメイド」の感想言ってくれて
すごい嬉しかったですvv

たまにその仕事の担当じゃない担当さんが
違う作品の感想を言ってくれたりすると
すごい嬉しいんですよね(*´∀`*)
「すみませんすごい読者目線でwww」とか
言ってくれましたけどムチャクチャ
嬉しいですよー!照れますけど!
それ以上に嬉しいです・・・(*´∀`*)


ちょっと気持ちも落ち込み気味だったのですが
打ち合わせしてもらったおかげでとても
元気になったのでこのテンションのまま
今夜中に全ての下絵を入れたいと思います!

それと並行して来月の仕事が色々追加されたので
何とか気を抜かずに進めて行きたいと思います・・・!


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>