2011-04

インテックス氷砕足元


お気に入りのうどんワーイ(*^ω^*)


馴染みのスーパーで消えてしまったのでがっかりしてましたが
昨日新しいスーパーで見つけたんですよー
すごく嬉しかったです!

デザインも好き




連続ド修羅場4日目です 今夜が一番の峠かなあ
まあまだ修羅場は続くので特に楽になるわけでは
無いんですけどね(*^ω^*)
早くコミティアのお知らせとかもしたいなーアワアワ

桟橋煉瓦林檎唄


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いします(*^ω^*)
アンケートや感想など頂けたらとても励みになります!
よろしくお願いしますvv


ちなみに私はカメラのフィルム交換がものすごく
苦手でした…。
今はどんなものでも操作が楽になったけど
手がかかるものほど可愛いものもあるよね。



今日は初めて行った綺麗なスーパーでうなぎとか
いちごを買いました。
美味しいもので元気と栄養を補給しないとね!(*^ω^*)




サルバリンエタノウス


暖かくなってきましたがまだ膝掛けが必要です
足元は寒いんですよねー



毎日毎日修羅場続きです
気を抜くと死にそうなんで引き続きがんばります



鏡さんから餅を放つ


ハァハァ
まどマギ最終回見ながら原稿
ループしてしまうよね
ハァハァ


しかし
〆切重なりすぎ
死にそう
ハァハァ


りんごりんごスタァ


ネーム終わったのでFAX!


色々詰まってきたので急がなければ…(*^ω^*)
一瞬でも立ち止まったら全てが終わるよ(*^ω^*)


秋晴れフライパン



今日はほぼ徹夜明けで銀行に
振込みに行ったり原稿を入稿しに
行ったりしました フラフラ~

雷雨と強風でヒイイって思ってたら
突然快晴になったりして面白い
天気でしたね~なんか


そうそうやっと購入特典が付く
書店さまをUPしました!
しばらく一番上に置いておきますね
全部で5店舗になります
よろしくお願いします!m(*._.*)m



通常単行本は巻を重ねるごとに
ぶっちゃけ購買数が減っていくし
地震のせいで書籍などの売り上げも
あまり良くないと聞きましたー;

うさぎももう3巻目だし
正直かなり心配です(´;ω;`)
まあ毎回心配なことには変わりないん
ですけどNE!!!\(^o^)/

なので景気回復の意味も込めて
みなさま是非よろしく
おねがいしますε-(*゚∀゚*)

竹林設定無造作に


ああ…
炊き込みご飯に麻婆豆腐って合わない
何でやったし私ってほんとバカ


小笠原さんからコミティアに出す本の
ゲスト原稿をいただきました!
本当は一部載せようとしたんですが
やっぱりもったいないのでコミティアの
お楽しみにしていてください!
むちゃくちゃ可愛かったので
すごい期待しててください!!!

今回時間が無くて突然頼んじゃったんですが
小笠原さんはご自分も今凄い忙しいのに
快く引き受けてくれてくださりました
本当にありがとうございました(*´∀`*)
他には秋さんがゲストに来てくれています!
まだ原稿もらってないんですがすごく
楽しみにしています。レア過ぎて
嬉しすぎて吐きそうです。
秋さんの描く女の子は本当に
可愛いからなあ(*´Д`*)




今回コミティアで出す本は
ちょっと時間がかかるかもしれませんが
一応通販を予定しております!
詳細などはまたこちらでお知らせしますので
お留守番組の方々はのんびり待ってやって
くださると嬉しいですm(*._.*)m

楽園快速ピクニック


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします(*^ω^*)
アンケートや感想など是非よろしくお願いしますvv


あいちゃんが相変わらずなんか変なこと始めてますが
お付き合いしてやってくださいませーvv




星空系布シフト01


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』2色と表紙カットを
いただいております。
メイドシャッフル完結しました(*´∀`*)
今回はうさぎのーと3巻発売記念CM漫画もあります。
アンケートや感想など是非よろしくお願いしますm(*._.*)m




最近はなんかもう文字通り目が回る忙しさです(◎ω◎;;;)
色々余裕が無くてとてもつらいです
上手くいくといいなあほんとに…


この林檎飴は見つかりません


予約してたのに出来なかったり在庫切れてたり
色々されましたがやっと来たよー喜びもひとしお!

作業の合間に楽しもうと思いつつがっつり読んで
しまいそうだなー(^q^)



雨宿りのシュリンプ


セットとは思えないスープの量だった…




バリバリ原稿仕上げ中です
トーン貼ってます
眠いです(*^ω^*)


最近寝るのが特に下手なんでどーにかしたいです



モーニング薇と発掘


作業中

はあ~冷蔵庫がまたお腹すかせてる…
ごめんよう



三日月蜘蛛とフラダンス


今日は特典カットやったりネームやったり
書店さま特典情報は近いうちにまとめてこちらに
UPするんであとしばらくお待ちください


うー急がなきゃ!
コミティアのことも気になってるので色々ハラハラ
してます。
GW進行と単行本作業がかぶってるからなかなか
難しいんですよね~
仕事が予定外に色々と立て込んでしまいまんた



ミュージック泡にレイン


※作業中です※





わあ眠いわあ(;´ω`)



蕎麦湯リサイクルショップ


今日は耐えたよ
もう離れない


最近あまり眠れなくて体調が良くないので今日は
ちょっと仮眠取ろうとウトウトしてたら
でかい地震が来て起きて警報が鳴って色々と
最悪でした(*^ω^*)

その後無理矢理ちょっと寝たので体調も多少回復したので
良かったです!

時間が無いだけじゃなくて体調的な意味であまり
眠れなくなったのがしんどいわあ(;´ω`)
リラックスしようとお風呂につかってたら
デカイ余震来たりね!

しかしモチベーション落とさずに仕事しないとね


最近は担当さんがネーム誉めてくれたり読者の方々が
作品の感想をくださるのが救いですよー本当に…。


ミナモリ草ナツメグミ



今日はネームやったり
書店さんの特典のカラーやったり
特典に時間かかりすぎたよー
それだけ良いものになってることを祈る・・
一生懸命考えすぎてなんか
やっててわけわかんなくなってきたし
喜んでもらえたらいいなあ
購入者さんにも書店さんにも


余震をスルーしながら仕事してましたが
右手の震えが止まらなくなって
すごい怖かったんですがやだなー
ちょっと精神的なショックもあるのかも。
基本アホなんですぐ治ると思うんですが。
とりあえず絵には出てないと思います。
普段から綺麗な線じゃないからこういう
時助かるな!アハハ!(笑うところです


とりあえずさっきカラー入稿してきたので
これから急いでネームです
時間無いから2つ同時に進めたほうが
いいかもわからんね。




あ、そういえばお問い合わせして下さった方々
どうもありがとうございました(*´∀`*)
ジャンボ来月新作でゲスト予定です
新作とか久々すぎて死ぬほど緊張しますが
よかったら見てやってくださいませ。

そのうち新作の内容に関してもここで
触れて行きたいと思います。

目覚めた林檎鎖流心



わーなにこれ
ちょっと美味しかった・・・・


今日はアニメカイジのOPを狂ったように
ループさせながら原稿の仕上げやったり
うさぎ単行本の特典やったり
ネームしたり地味に大変だった・・・
本当に時間が無いので
並行してやってかないと終わらないんです


ちょこちょこ小さい余震が来たせいで
右手にちょっと震えが残ってイヤでした
余震と遊んでる暇無いんでマジ勘弁




そういえば3DSが来たんでとりあえず
「誰でも簡単に出来る失敗しない保護シート」
貼ったらびっくりしましたよ!すごい!

いっぱい気泡が入ったよ!
綺麗だった!

もういい!



甘やかした鎌鼬版水飴


ああー茶々をフルモッフしたいよう(´;ω;`)



蜜添えアリアの週末


余震すごすぎ
警報鳴りすぎ
桃美味すぎ


素晴らしいルアーの影響力


夜桜綺麗あああああー




桜の季節はいつも自分が携帯で撮った桜の写真を
待ち受けにしてるんですが夜桜にするのは初めて
ですよー(*^ω^*)

明るすぎないのが良いなあー可愛いなあ



って追記しに来ました。
正直「あの地震から一ヶ月」とか区切りたく
なかったんですがまた大きい余震が来ましたね。
群馬は4~5だったみたいです。

小さな揺れから大きくなる時はわかるようになったので
すぐ仕事部屋でテレビ押さえに行きました
早くこれ安定させないとなあ

群馬の一部地域はこの時間雷と風がすごいところも
あったようでほんとにこの世の終わりみたいになってた
みたいです。ひどい。

こちらも風がひどくなってきました。
風で揺れてるのか地震で揺れてるのかもうわけが
わかりません。


それでも仕事しますけどね。
無理ですがなるべく普段どおりに。



新しい機材復活


※引き続き作業中※


ハァ…。
桜綺麗でしたね…


ハァ…。




緑鉢の谷間の話と


本来なら今からペン入れしてる予定だったのに
これから下絵というひどさ…
本当は自分を責めてものすごく落ち込みたいけれど



この状況でよくネーム出た!えらい!天才!
今自分を責めてもテンション下がるだけなので
誉めて育てることにします



これできっといい絵が入るんだから!(暗示)





あっそうだーCSIベガス新シーズン楽しみ(´;ω;`)



波打ち際に折ったハンカチ


イヴたんに見張られながら絶賛仕事中です




はー昨日の余震は凄かったですねぇ…
11日の揺れよりちょっとだけ弱い感じでした
あの日落ちて壊れたモニターがまた落ちそうに
なってました…


色々としんどい時に来た予想以上に強い余震ですが
精神的にも体力的にもピークの方々が多いと思います
大変な時期ですが無理して頑張らずに休める時には
なるべく休んでくださいね


みなさまどうぞお身体を大切に。



推進未曾有フラッシュ


※ただいま作業中※


今日は毛布に足を巻き取られベッドから落ちました

止めないで毛布
私だって
いつまでも
ここにいたいけど


生まれたてのゼリーちゃん


鮭の炊き込みご飯がすんごい美味しく出来た(´;ω;`)



正直味付け適当だったので炊き上がったらまた味を
整えればいーやと思ってたんですが…





…自分でも…ちょっとびっくりするくらい美味しかったです…

これがしばらく食べられる幸せ…。
そういえばしばらく修羅場なのでこれ冷凍しとこ。



今日はうさぎ3巻の色稿をチェックしたりネームしたりでした

これからしばらく鬼忙しいのですがテンション
下げないようにがんばります…眠い…。




空に写る海月蜘蛛


・鮮魚センターに行った
・野菜たくさん買った
・魚も買った
・帰宅後担当さんと単行本の話や今後の打ち合わせ
・おーはしさんから電話
・ふーかちゃんが震災で私が食らったダメージを
心配してくれたそうで全私が号泣
・今月の仕事スケジュールがすごいこわい
・色々予定を組み直す
・あれっ通常進行だと全然間に合わない
・やばい焦る
・あっ今夜から逆萌えアニメが始まる…
・急いでやれることからやらないと
・やばい焦る
・あっいちご食べたい
・とりあえず急いでブログだけ更新して仕事しよう


・ゴミ箱に思いきり右足の中指を打って悶絶←New!

ミナカルマガヤスカン


モーたんお仕事中


今日宅急便を出しに行ったら
道路沿いの看板や店の看板が
消えてる飲食店が結構ありました

中には道の看板も店の看板も
両方消していて暗闇に店の中の
光だけがぼぅっと浮かんでるような
不思議な光景を何件も見ました。

お客も見落としそうなほど暗いので
客足にも少なからず影響が出るかと
思われますがそれでも一生懸命
みんなが節電に協力してるんだと思うと
胸が熱くなります。



ただ毎日何度もサイレンの音を
聞くようになったので地震が無い
時でもひやっとします。

しばらく落ち着かないと思いますが
油断だけはしておりません・・・・
ほんともう・・大変だったので・・・。



そういえば初コミティア受かりましたー!
5/5ち06-a「サルフォカゴス」です
お隣は小笠原さんです!わーいよろしく
お願いします!(*´∀`*)

新刊出せたらいいな~今月ちょっと
色々ヒドいんですけど;
通販も出来ればいいんですが
今のところは未定です><;

システムは嘘に勝り


盛り付け…。



豆腐久しぶりで美味しかったなあ…(*^ω^*)
卵が久しぶりに買えたので目玉焼きにしまんた




しかし今月…大丈夫かな…ちょっと忙しそうだけど
どうなっちゃうの?(*^ω^*)








( ゜∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽ



隣月白愛ティアラ


まんがホーム発売中です。
『うさぎのーと』感想やアンケートなど是非
よろしくお願いします(*´人`*)
3巻の表紙もUPされてましたねー。
カラーだとかなり明るい感じになってますv

そしてとても有難いことに特典を付けてくださる
書店さんもあるらしいです!
もちろん描き下ろし予定です(*^ω^*)
詳細が決まり次第また告知させて頂きますので
是非よろしくお願いします(*´∀`*)


冷やタナトス再来


シャンゴのベスビオ美味しかった(*^ω^*)



飲食店の経済まわすわー!と張り切っていますが
確実にデブるわよ!もう遅いけどな!ドヤッ

まあ外食してもサラダはたくさん食べるし家では
野菜中心に食べるよー(*´・ω・*)


今日は洗濯したり歩いたりしたけどちょっと
体調よくなくなったわ…
健康的なことをするといつも何かエラーが出るよね

無理しない範囲で色々がんばろう…仕事も。



あ!エイプリルフールでしたね(^q^)
相変わらずエイプリルフールには嘘であって欲しい
ことが起こりますwwww
もういいwwww




。゜(゜´ω`゜)゜。




NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*月別アーカイブ*

*リンク*

>