2011-05

いくら数えたって鰯


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いします(*^ω^*)
感想やアンケートなど励みと応援になるので是非
よろしくお願いします~


先ほど東京から戻りましたー!
打ち合わせの帰りはいつも自動的に小笠原さんちに
お世話になってます
本当にありがとうございます(*´∀`*)
療養中に下がったテンション上げて頂きましたv
これでまた仕事がんばれるるおおー!




ネコカフェにも行ったのですがまた後日
写真UPしますねんん(*^ω^*)



ソーダ水カリキュラム


今日は打ち合わせで上京しましたー(*^ω^*)


編集さんと別れてから小笠原さんと一緒に夕御飯。
しばらくずっと病人食だったので久しぶりに肉を
食べて元気を付けよう!と叙々苑に来ました。
高いお店だったんですね…!



明日から必死に働きます(^q^)



メイン楽譜フリスビー


面白いらしいって担当さんに教えてもらったので
プレイしてみました
面白かったー(*´∀`*)

珍しく今2週目やってます。
秋葉原ウロウロするの楽しいなー。


キャラはそれぞれみんな可愛いんですが妹の性格が
全く可愛くない…
金渡してデレさせるとか無いわーイヤだわー
ウチのリアル妹の方が全然可愛いわー(若くないけど



仕事もしてますよー!
今はネームとカットです∩(*゜∀゜*)∩
来月の予定ちゃんと立てないと今から色々ヤバそう★


もう何でも食べられるようになりましたが台風が
来てるくさいので買い物に行くのが億劫になり
またおかゆ食べてます…(^q^)


美味しいけどね(^q^)


カツサタナ魚木の箱


ネコカフェのドアノブも可愛かったです(*^ω^*)

薬もあと4回分ー


もずくめいくの仲間のフラグ



怪しい袋に見えますがw水餃子です

まだ扁桃腺が凄く腫れてるときに
何も食べられずツイッターでしょんぼりと
『治ったら水餃子が食べたい(´;ω;`)』と
呟いたらおーはしさんがそれを見てくれて
『水餃子送ったから治ったら食べて^^』と
発送してくれていたのでした

おーはしさん男前すぎてマジ惚れる
そしてふーかちゃんからはお見舞いの
メッセージもいただきました(*´∀`*)
みなさま本当にありがとうございますvv
がんばって早く全快するよー!!

水餃子美味しそうだー
食べるのが楽しみですvv
薬も最後までちゃんと飲みますよー。

新しいPCも今日届いたことだし
早く仕事場をちゃんと片付けたいです;
でもやっぱり仕事が優先・・・!


そうそう『あいたま』5巻の特典が
付くお店を発売日まで一番上にUPして
おきますねー!
ぜひよろしくお願いします(*^ω^*)

コピーペーストの揺れ方



小笠原さんが救援物資を送って
くださいまんた∩(*゚∀゚*)∩
ゼリーとかおかゆとかそろそろ
尽きそうだったので助かりましたvv
お心遣い本当にありがとうございましたv

ブログを読んで私の近況を知った妹が
母上に伝えたらしく若干テンパった連絡が
母上から来ましたがもう大丈夫なので!
心配かけてすまないよー
高熱が3日下がらなかったら来て貰おう
かなーと思っていたのですが思ったより
今回は楽だったので大丈夫でしたv
ありがとう母上(*´∀`*)


昨日の夜から熱が落ち着いたようだったので
水枕無しで寝てみたら朝起きても
平熱のままだったので一安心しました。

多少腫れも引いてきたとはいえまだ
リンパ腺と扁桃腺は戦闘中のようです
が がんばってー!!
あとは咳がやっぱり結構出てきてしまったので
それが面倒くさい・・・咳がひどくなると
眠れなくなって体力がガンガン削られて
大変なことになるのを知っているので
とにかく引き続きうがいや加湿など出来ることを
やりつつそろそろ通常営業に戻ります。
もちろん無理しない程度にがんばります!

打ち合わせや単行本作業の話もありますので
ダラダラしてはいられません。
療養も楽しかったけどやっぱり仕事してる方が
全然楽しいもんなー。


とりあえず今夜はネームとカットやります
夜は熱が上がりやすいので無理しないようにしますー

お見舞いメールやツイッターでのリプライなど色々
ありがとうございました(*^ω^*)
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので
皆様もお体には充分御自愛くださいませーv

あっ明日あたりに『あいたま』5巻の特典が付く
書店さんのお知らせしますねー。
今回は2店舗になります。
よろしくお願いします(*´人`*)

椅子メタルバグパイプ


遅くなりましたがコミックハイ発売中です。
『あいたま』宜しくお願いします(*^ω^*)
感想やアンケートなども送って下さると嬉しいですv
そして地味に『あいたま』5巻6月10日発売です
よろしくお願いしますv





あー早く扁桃腺の腫れ引いてください…!
ちょっと咳も出てきてるのが怖い…
一応お医者さんに出してもらった薬をちゃんと飲んで
処方された抗生物質も飲んでます

なんか…リンパ腺も腫れているのでいかに一生懸命
身体がウイルスと戦ってくれているかが分かります
私は薬飲んだりうがいしたり睡眠取ったりするくらいしか
援護出来なくて申し訳無い

がんばって身体…!
悪いウイルスなんかやっつけて!!


ハイボールの十朱



昨日か突然発熱して39度から熱が下がらず
仕方ないので病院に行って点滴受けてきまんた

喉にかすかな痛みを感じたので嫌な予感がして
トイレに立つたびにうがい薬で念入りにうがいを
していたのに見事に扁桃腺が腫れ上がりました
もう丸二日何も食べておりません
痛すぎて唾も飲めないよー。゚(゚´ω`゚)゚。
さっきゼリー食べたけど痛くて死ぬ思いがしました
私のために扁桃腺の痛みと腫れがすぐ引くお薬を
開発してくださいおながいします(´;ω;`)

水枕に氷を入れて少し寝たら38度まで下がったので
カットの仕事を急いでやりました。
39度の時は線がマトモに入れられなかったので・・・

仕事場の模様替えをするために無理して時間を取ったのに
その時間がずっと療養タイムだよ!あーもう!
でものんびりしてるとすぐ次の仕事の〆切が来るので
急いで治さないとー(´;ω;`)

no title

コミックハイとあいたま5巻についてCMしたかった
ですがちょっとゴタゴタしているため写真すら
貼れませんでした すみません(´;ω;`)



あーもう色々マズイ…

レモンフィット番傘


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』感想やアンケートなど
ぜひよろしくお願いします(*^ω^*)

今回はゆったり原田家のお話ですv
やる気が出ない時の皆様の対処法などもお聞きして
みたいですねー!




しかし昨日あんなに暑かったのに今日は肌寒い…
肌寒いと毛布がたまらなく気持ち良くて困りますね!
ぐうぐう(*-ω-*)zzZ…。

ブライトまくわうりの夜


今日はわざわざ群馬までよぎさんが
遊びに来て下さいました(*゚∀゚*)

そして地元の猫カフェに行きました!
初めて行くお店で緊張しましたが
とても可愛いねこばっかりでした。
お昼過ぎくらいだったのでみんな
寝てました。。夜に行けば
活発化した夜行性のアクティブな
動きが見られたのになー。
でもねこ可愛い。みんな可愛い。


長毛のねこって初めて触ったんですが
あんなにフワフワなんですねー。
可愛かった・・・。


シャムの瞳は綺麗なブルーでしたv


ちょっと千也に似てるv



最後まで上にいました・・・v

占い師さん気になったけどそちらも人気が
あるようでしたw駅から20~30分かかるという
立地の悪い場所でも群馬県民はほとんど
車で移動するから大丈夫ですね!!
また来てみたいですv

カップルの男子がずっと長毛の子に
「しっぽがモップみてー!」って連呼してて
可愛かったですvうんうんそうだったねー。



その後はよぎさんとがっつりと
おしゃべりさせていただきましたv
しげる絵も無理矢理描かせて(強奪)(鬼畜)
お土産まで頂いてほんと楽しかったですvv

緊張してて今更失礼が無かったか心配ですが・・
よぎさん貴重な週末を奪ってしまって
すみませんでした・・・・!;
でも本当に本当に楽しかったです
ありがとうございました(*´∀`*)
今度は私がよぎさんのおうちの方まで行くので
是非よろしくお願いしますーv


画蓮仲裁の館



今日は徹夜で仕上げた原稿を東京まで
持って行きました。



・・・今回送っていたらちょっと
間に合わないくらい原稿がギリギリに
なってしまったので・・・(´;ω;`)
今までこの仕事をしていて
初めてのことでした;


今回ほどデータ入稿を羨ましく
思ったことはありません;
くっ身の回りの整理が済んだら
アタイだって・・・・!!


ここんとこ修羅場続きだったので
体力がもたなくてこんな感じになって
申し訳なかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも担当さんとは
初対面だったという・・・ショトイメン
慌しく挨拶と原稿の受け渡しで
3分ほどでお別れしましたが今度
ゆっくりお茶とかしたいです・・・!



徹夜で一睡も出来ませんでしたが
せっかく東京来たのに滞在3分かあと
ションボリ(´;ω;`)していたら
小笠原さんが東京駅まで出てきてくれて
ご飯をご一緒してくださることに!

小笠原さんは最近ちょっと腰を痛めたので
大変だと思い遠慮したんですが
今現在は割りと調子がいいというのと
ずっと家で療養していたので久々に
気分転換したいと言ってくれたので
お言葉に甘えることにしました(*´∀`*)


美味しいイタリアンのお店でごはんを食べて
その後ちょっとお茶して帰りました。
しばらく修羅場続きだったのと
今回仕事が遅れてしまったことで
私も精神的に疲れていたので
ちょっとでも小笠原さんに会えて
とても癒されました(*´∀`*)
小笠原さん本当にありがとうございましたvv


まだ仕事が残ってるので今度は
遅れないようにがんばります!ε-(*゚∀゚*)

凛球欄利見見聞録


そこまでもっちりしてはいなかったよ(*^ω^*)




引き続き修羅場中です
初めて仕事場でカップラーメンとか食べました…



アフン(*´_ゝ`)



シルエットリンス映


ただ今修羅場中です
しばらく続きます



ぱぷうー!




コンパスのくじら二度通い

何か写真が上手いこと反映されないので
もうやんなっちゃった(*^ω^*)
写真はもうスルーしてくださいませv



今日はなかなかネーム脳にならずに
煮えていた時にほうれん草と大根の味噌汁を
作ったんですがとても美味しく出来たので
とても嬉しかったです(*^ω^*)

あとタケノコの炊き込みご飯を
また作ってしまったんだけど
これもすごい美味しかった・・・
この時期は特に炊き込みご飯を
作りたくなるんですよねー





ネームがなかなか進まなくて次の仕事の
〆切が目の前に来てしまいました
うわああああああああああ!!
く、くるなあああああああ
こないでくれえええええええええええ
うわああああああああああ!!!!


とか叫んでいても意味が無いので
がんばります(*^ω^*)
とりあえずまた2日連続入稿という
鬼畜なスケジュールになったけど
来週大掛かりな仕事部屋の模様替え
する予定なので急がなきゃ・・・


とりあえずネームをFAXしたので
お返事待ちつつ次のネームを
やったりするなう(場所がおかしい

何本にも先立つ夢降らし‏

ramune.jpg
ペットボトルのラムネですが
ちゃんとビー玉が入ってました
可愛い


そろそろ暑くなってきましたね!
相変わらず部屋の中は冷んやりしてて気持ち良いですが。
相変わらず色々忙しくて仕事以外のことが止まってます
申し訳ありません
仕事もなかなか進まなくてフギフギしております…





なんか携帯からだとエラーが出るのでしょうがないので
今回はPCから更新しております

忙しいときにほんとに面倒くさいね!
冬子は面倒くさいことは大嫌いです!
漫画とか4コマとかよくこんな面倒くさい仕事を
やってるなあと思います
面倒くさいより好きな気持ちの方が上回るんですね


でもそれ以外のことは上回らないので
面倒くさいことは大嫌いです。

海松マルメディス


うさぎのーと3巻の特典見本頂きました!
わあああ照れ臭いけど超嬉しいです!(^o^三^o^)
ありがとうございます(*´∀`*)


しばらく忙しいのですが部屋が荒れてきてイヤ…
私は仕事の逃避に掃除するタイプじゃないので
(ぐったりゴロゴロしてしまうタイプ)
片付ける努力をしないとダメなんだ…。
でも近いうちに仕事部屋を色々魔改造いや改造したいんで
とりあえず仕事をがんばって進めないとダメですね!
がんばります!
眠いです!



プロウニマウンティア


スイカさん(*^ω^*)

今日はやっと冷蔵庫の腹を満たしてやれたので
良かったです
これで私もやっと美味しいものが食べられます

単行本作業も終わったしこれで一段落☆

というわけには全くいかず通常連載がもうかなり
切羽詰まってるのでがんばります(^q^)


フワフワ賛枠テリーヌ


イヴ美たん。カワユス

仕事があるのでおうちに帰りました。
おーはしさん本当にありがとうございました
お世話になりました(*´∀`*)
すごい楽しかったですvv

ふーかちゃんが
「学校から帰ってくるまでいてね」って
言ってくれたんだけど「わーちょっと無理だなー」って
言ったら「無理じゃないよ」って言われたの。


でも今までで私が帰ったら
「あー帰っちゃったんだね」とちょっとガッカリして
くれる程度だったので普通に帰ったんですが・・・



うちに帰ったらおーはしさんから電話があって
ふーかちゃんが・・その・・私がいない部屋を見て
ギャン泣きしたそうで・・・(^q^)



何故今回に限ってそんなに悲しんでくれたのかしら?;
前はそんなでもなかったわよねえ?;


ふーかちゃんはおじいちゃんとおばあちゃんとさえ
一緒に寝たこと無いらしいのに
私とは「とーこちゃんと寝る!」って言ってくれたし・・
元々ふーかちゃんは誰にでも普通になつっこい子なんだと
思ってたらおーはしさんが
「全然そんなことはないよ!!」って言ってました


・・・・波長が合ったのかなあ・・・
ふーかちゃんと私はしし座なんですけど(唐突に)
占いランキングで1位だったんですけど
ふーかちゃんが「とーこちゃんとふーか1位だよ!
やったあ!」って超喜んでたのが可愛かったです。

さっき電話でふーかちゃんとお話しました
今度私のためにすごくすごくすごく可愛いプレゼントと
すごくすごく美味しいケーキを作ってくれるそうです
わー嬉しいけど照れくさいよ!

ふーかちゃんはさくらんぼが好きみたいなので
私も今度会う時はなんかさくらんぼの可愛い
何かを探してみたいと思います。


ほんとありがとうふーかちゃん(*´∀`*)
おーはしさんも色々ありがとうございましたv
旦那さんもありがとうございましたv
旦那さんからは「とーこちゃんに大人オーラが
無いから友達だと思われてんじゃないの」って言われた・・・

えー・・・この年で大人オーラが無いって
ある意味問題だよね・・・・


あ、ポパイくんとオリーブたんは相変わらず
可愛かったです!


幼名ライトポス引責


今日はおーはしさんとおーはしさんの担当さん達×2と
4人で会食してきました。
一人は私も以前担当して頂いた方なので久しぶりに
お会い出来てとても嬉しかったです(*´∀`*)


今夜も何故かおーはし家に帰ってきたので
とりあえず今夜もふーかちゃんと一緒に寝ます。

今日は会食で遅くなったのでパパがふーかちゃんを
寝かしつけたらしいんですが
「パパはそこで寝ないでね。とーこちゃんが
寝る場所がなくなるから」と言ってたらしいです





ふーかちゃん何故そんなに私を…(´;ω;`)



こきりこぶんきるびー


作業中。



膝の上にふーかちゃんが座ってますが(*^ω^*)

ノンバディクライクライ


ラフとかネームとか諸々諸々諸々諸々



わああいつになったら一区切りつくんでしょうかww
グズい私を勢い付けながらも
とりあえずもりもり作業中です~(*^ω^*)



大変だけど作業は楽しいからストレス無いんだけど
身体の方はちゃんとストレス感じてるからね!
キミが全然気付かないだけで!!と
主治医の先生から注意されたことあるんで気を付けます…。



そして『うさぎのーと』3巻の感想読ませて頂いて
癒されてます…vv
ありがとうございます(*^ω^*)

夕映え待ち人ほかほか


編集ミスにより没になったまえがき

実は男子キャラオンリーのネタもあったんですが
これも構成ミスにより没になりまんた
時間無い時に無駄なページをよくこんなに描いていたよね
アホとしか言いようがない


今はまだ作業中です
さすがにGW前からみっちり働いていたのと東京行きの
疲れが地味に効いてきたのでペースが落ちてきました
体調崩さないように気を付けないと…
各方面への連絡も遅れ気味で大変申し訳ありません もうしばらくお待ちくださいませ(*´_ゝ`)


翼鋼を見繕う


小笠原さんとロイホで食べたハンバーグ



作業中です
うわー
うわあ…



※5月7日発売『うさぎのーと』3巻購入特典の付く店舗さま一覧※

5月7日発売『うさぎのーと』3巻
購入特典の付く書店さま一覧です
(特典は全て描き下ろしです)
詳細は各書店さまにお問い合わせ
下さいませv


※メロンブックスさま
カラークリアファイル(両面)

※WonderGOO様
カラーポストカード

※コミックZIN様
カラーポストカード

※アニメイト様
メッセージペーパー

※アニブロゲーマーズ様
メッセージペーパー

氷花プロミフリール


今日は『うさぎのーと』3巻の発売日です(*´∀`*)
是非宜しくお願いしますvv

感想など頂けるととても励みになります…vv




修羅場中につき簡単にCMのみにて失礼しますー!
しばらくまだ忙しいのでがんばります(^o^三^o^)



ミサンガとバルコニー



帰宅してすぐネームをFAXして担当さんと
打ち合わせしたりしてました

スケジュールがすごい大変だったけど
ネーム頑張って終わらせておいて良かった・・!
コミティア後なんて絶対にネーム脳にならんよ
でもエネルギーもらって絵は描きたいので
これからバリバリ作業がんばります!



あと簡単にコミティアレポ的なものを。


コミティアでは予想を遥かに上回るお客様に
来て頂いてすっごいびっくりしました

!?( ゚д゚ )

なんか終始こんな感じでした
遊びに来てくださった方々本当にありがとう
ございました!
売り子は私だけだったので不手際だらけで
大変申し訳ありませんでした;

それでも皆様本を買って下さったり差し入れを
下さったり感想を言って下さったりして
本当に嬉しかったです・・・・・(*´∀`*)

自分的にはガッツリ刷ってしまったので
在庫のことばかり考えていたんですが
1時間しないで搬入分は全部はけてしまいました
スケッチブックも気が付いたら30分くらいで
もう30冊越えてしまっていたので慌てて
ストップさせていただきました
スケブ描くの好きなのでお断りするのが
本気でつらかったです・・・(´;ω;`)

最初の方で見かねて列整理をして
下さった方(スタッフさんじゃなかったみたい)
本当にありがとうございました・・・!!
全然周りを見渡してる余裕が無かったので
どんな状態だったか全然分からなかったので;;

作家さんたちが尋ねてきてくださったのも
すごく嬉しかったです
もっとゆっくりお話したかったなあ・・・(´;ω;`)

帰りは初対面のよぎさんに撤収までお手伝いして
いただきました・・ごめんなさいよぎさん(´;ω;`)
すごい助かりました本当にありがとうございました・・vv


新刊も少しでも楽しんでいただけたらいいのですが・・・
次回参加する目安にもなりますのであと普通に
嬉しいので良かったら感想などくださいませ・・・v
通販分の本は取ってあるので詳細が決まり次第
こちらでお知らせさせていただきますので
宜しければご利用くださいませ~(*^ω^*)



ずっとテンパってましたが初のコミティア参加
とても楽しかったです!
本当にありがとうございましたε-(*゚∀゚*)
小笠原さん今回も色々お世話になって本当に
ありがとうございましたー!
とても楽しかったですvv


次回の参加はまだ決めてませんが機会がありましたら
また遊びに来てやってくださいませ(*^ω^*)

木菟砂漠レクチャー


今日はコミティアに来てくださった方々お疲れ様でした&
ありがとうございました(*^ω^*)
皆様のおかげで今日はとても楽しかったです!
差し入れなどのお気遣いも本当にありがとうございましたvv
大事に食べさせていただきます…(*´∀`*)

前の晩から緊張の余り鼻水が止まらなくなったり
当日は当日でテンパってアワアワしてたりで
恥ずかしかったです
不手際が多くてすみませんでした(´;ω;`)

今日は余力0なのでご報告はまた改めてさせて
頂きますね…!
みなさま本当にお疲れ様でしたvv


帰りはおーはしるいさんと松田円さんが来てくれて
4人で打ち上げしました
みんな大好き嬉し楽しかったです(*^ω^*)
安定のメンバーです(勝手に)


あと個人的にずっと憧れていた方がわざわざ訪ねてきて
下さったことにめちゃめちゃ感激しました(´;ω;`)

よぎさん本当にありがとうございました…!
愛してます…!(告白)


※コミティアに関してのお知らせ※



コミティア96 5/5 ち06a 
『サルフォカゴス』

新刊
『トコバコ』
フルカラー B5P28 400円
過去・現在の作品越境オールキャラ本
『うち楽』設定などの両面ペーパー


※一応通販を予定しているので詳細はまた
決まり次第お知らせさせていただきますねー。


※当日のお願い(是非お読みくださいーv)↓

花形地方の野球部


今日は徹夜明けに有明に買い物に行ったりしました
とても楽しかったですが後半フラフラでした
やっぱり寝ないとダメですね(*^ω^*)
ちゃんと寝ていてもダメなんだから尚更だよ

そして明日も有明です
明日は初めてのコミティア参加なので今から
とても緊張してますが良かったら遊びに来てくださると
嬉しいですー(*^ω^*)

よっぽどの事故でもない限り新刊は出てるはずなので…!


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>