2011-07

ピクワンティス布脳波


作業中です∩(*゜∀゜*)∩
明日も続けて修羅場です…!この上なく眠いです!



お盆までのスケジュールがかなり詰まってるので
テンション上げてがんばらないとなあ…

毎日が湿気たんとの戦いです(*´・ω・*)
こんちくしょう暑いだけなら全然我慢出来るのに!




マルイドリスニング


おせんべ食べながら作業中~(´┓`)



no title


世間ではガリ梨くんが人気みたいですが最近こんな
アイス見つけてすごい美味しかったので今はこれが
好きです(*^ω^*)

まだ二回しか食べたことないですが…。
後でまた買ってきたいな

アイスはソーダ系やチョコ、たまにいちごが好きです
(*^ω^*)

ヌイグルミは頬杖


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いします(*^ω^*)
今回はあの人の意外なプライベートに密着…?

感想やアンケートなど是非よろしくお願いします(*´∀`*)


そして『奥さまはアイドルv』5巻
9月27日発売ですよろしくお願いします!
楽しみに待っててね!


稀薄な虫とパンプキン

27.jpg
お誕生日\(^o^)/


今年も何とか生きてこれました神様ありがとう。
女は年をとると世間から冷たくされたり扱いが悪くなると
言われたりしますが私の周りは変わらずに優しく
接してくれる方々ばかりなのでそんな人たちと
これからも残りの人生を大事に過ごしていきたいと
思います…(*´∀`*)

プレゼントも色々いただきましたv
ありがとうございまんた(*´∀`*)
この写真に写ってないものもいくつかありますが
スミマセン;
全部大事にします本当にありがとうございましたvv



Twitterやメールや拍手やカードなどでお祝い
メッセージを下さった方々もありがとうございまんた!
1人1人にちゃんとお礼を言えなくてスミマセン;
これからも皆様が少しでも喜んで下さるような
作品を生み出して行けるようにもっともっと
がんばります(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします(*^ω^*)




カルティア改竄リミック


うなぎで今日もがんばるよ!




ヒャッフゥウウ( ゜∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽ


ミルクDXレセプション


相変わらず作業中ですー\(^o^)/
眠いですうわああいい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


柑橘リアルタイム


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いしますvv
アンケートや感想なども是非よろしくお願いします
(*^ω^*)




作業中にて今日は簡単日記で失礼します!
今夜は久々におうどん食べようかな(*^ω^*)

サイバー建築レンタカー


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』よろしくお願いしますm(*._.*)m
感想やアンケートなども是非よろしくお願いしますv


今回は先生達をメインにがっつり描けて大変楽しかったです!
珍しく丸っとちるみがお休みですが次回はちゃんと
出ますので~シクヨロです~(*^ω^*)





今日はちょっと寒いくらいでした!本当に7月?
エアコン付けなくて良いのはすごい助かるけど!
しかしここんとこ天候の変化が激し過ぎて虚脱感が
半端無かったんですが担当さんと来月の打ち合わせ
してたら背筋が凍りました

虚脱感とかアンニュってる場合じゃねーぞ!
びしばしやらなきゃあああ!( ゜∀゜)

そうでなくても来月は色々予定もあるし…


ジュエリーさんちの輝き


作業中




今日は涼しいですねー
エアコン付けなくて良いのは嬉しいなあ…



そして今日はうなぎの日なんですね
私はシーチキン食べました
まあ…似たようなものですよね!



クリーニング色彩メリット


こういうの大好き
久々に買ったなあ
大事に食べよう(*^ω^*)


しかし眠くて眠くて仕方ない…
台風はまだウロウロしてんのかな~


洋楽サキソフォン侍


台風が近づいてるそうで低気圧のせいか絶不調です
頭痛とかは無いんですが脳と内臓に
すごいGがかかってる感じです
はあー気持ち悪い…重たい…
眠いのに気持ち悪過ぎて全然眠れないし



はあ~でもネームも通って只今絶賛修羅場中です
ぐぎぎ
がんばりますー


(*^ω^*)ほふっ




飛び込み台のダリア


美味しそうな野菜を買うと、どう調理したら彼が一番
輝くのか悩みますよね。


まあたいしてレパートリーも無いし偏食なので
普通に好きなの作りますけど(´ω`)


麻婆茄子は久々に作りましたがすっごく美味しかった!
ご飯が進みまくりそうで心配でしたが先にもやしを
食べていたのでお代わりせずに済みました(;´ω`)

ピーマンがちょい古めでしたが美味しくて良かった。


茄子パワーで今夜中に良いネームが出るよう
がんばります!


内陸性フローズン


今日のゴハン

黄色い宝石ー!

満つる火は遠くまで


「作業中だよ!」


真夏に強いサンガスク


ぽちにいただいたお菓子をmgmgしながらペン入れ中
ぽちこありがとうー(*^ω^*)
逆に気を遣わせてしまって申し訳無かった~


今日は洗濯機の洗浄中に脱水ホースが外れたらしく
脱衣所と廊下が水浸しになって大変でした…


もう…ほんと…やめて…




カルメラひとしずく


フローズンフルーチェがすごく美味しかった~(*^ω^*)


ネーム中です
がんばってます

しかし毎日暑いですね~。イヤハヤ。

レールサイドマグナス


久々にトップ絵更新しまんた~(´ω`)


暑中見舞い申し上げます!

薄い氷を延ばしたから


わああこれすごい楽しみいいい




『トコバコ』ですが手持ちの在庫全て今日ZINさんに
送らせて頂きました!
これで5月に発行した分は全て終わりです。

近日中にZINさんのお店屋か通販で購買出来ると
思うのでチェックして下さいませ(*´∀`*)



再版分は今月中には発注しますので(表紙を改めて
描き下ろすので…;)ZINさんにお願いする時に
またお知らせしますのでよろしくお願いします(*´∀`*)

些細なレモンライム


ただいま作業中~


早くごはんが食べたいなあ!(*^ω^*)

※『トコバコ』に関してのお知らせ※

COMIC ZIN様にて委託通販させて頂いていた
『トコバコ』ですが1日で在庫分が
終了してしまったそうです。
ZIN様に追加要望を頂いたのと
読者様の買えなかったから再版して欲しいという
メールを結構頂いてしまったので
再版することにしました。

ただ本当に再版するつもりが無かったので
表紙を紛失したまま放置してました(ひでー)

なので再版するとしても表紙が違う本に
なりますが内容は前回と同じです。
前回買ってくださった方は「2冊目」と
間違えて買ってしまわないように
お気をつけくださいませ。
表紙目当ての方はよろしくどうぞ(*゜∀゜*)
たぶんまたちまきが表紙になると思います。


詳細が決まり次第またここでお知らせしますので
チェックよろしくお願いします~。

ルププルルプス


引き続き修羅場中です
ひ~がんばれ私~




そういえば梅雨が開けたそうで…。
まだ蒸し暑いですが…。
今年は雨少なかったなー。


系譜にライン固定


iPodのアプリ『pocket frogs』というカエルを
増やしたり育てたりするゲームにハマってます
カエル可愛いよカエル…

水の音や鳥の囀りが綺麗で何気に癒されます
ただ外国のアプリなので全て英語なんですが
最初慣れてなかったせいでエンジェルちゃんを
もらい損ねたみたいで悲しい…(´;ω;`)



あと麦茶作ってる最中火傷しました…。
右手に火傷するの珍しいです(;´ω`)
痛くてペン入れがやりづらい…。
たぶん明日には治ってると思うのでなんとか今夜
乗り越えよう…



しかし痛い…。



桃を拾いに行った漁玉(りょうぎょく)



大変長らくお待たせしました!
『トコバコ』通販がCMIC ZIN様で
始まりました。通販担当様本当に
色々ご面倒おかけしてすみませんでした;
本当にこういう手続きとか苦手で;

通販の記事は今月いっぱいくらい
一番上に置いておきます。
在庫が切れたらその時点で下げますね。


ぜひよろしくお願いします(*´∀`*)



強面張った水溜まり


「冬子絶対これ好きだと思って!」

友人にもらいました。
何故か最近友人達が私を実年齢じゃなく
精神年齢で見てるような気がするよ…。



確かに好きだけどな…(*´∀`*)



飾色川々リライト


私も梨味食べたよ∩(*゜∀゜*)∩

しゃくしゃく!
もう少しさっぱりしてても良かったなあ~


AYQY蜜柑魂


炭酸★注入




引き続き修羅場中です(^q^)
ねみいけど楽しい~


赤道森リアルタイム


※作業中※


しかし眠いわ…。
湿気と戦いながら寝たいです。


北粉澱粉海苔の塩



まんがホーム発売中です。
『うさぎのーと』よろしくお願いします。
アンケートや感想などぜひよろしく
お願いしますー(*゜∀゜*)

優くんは他クラスの生徒ですが
この子も可愛がってくれると嬉しいですv
ちなみに結構今回は描いてて混乱しましたv
わけわからん!おまえらわけわからんよ!!




今回のホームの柱のテーマなんですけど
前回ジャンボの柱が同じテーマだったときに
「あー私がいる時じゃなくて良かったw」と
思っていたらまさかホームでも同じテーマが
来るとは夢にも・・。

いや今の私なら絶対「アカギ」って
答えるから恥ずかしかったんですよ。
もうブログでもなんでもいろいろな所で
言ってるからさすがにしつこいよね~wwと・・

なのであえて違う漫画を答えようと
思ったんですが逆に不自然かなと思って
・・うん・・素直に書きました・・
担当さんの反応が生優しかったです。

読者の方から見たらかなりどーでもいいことだと
分かっているのですがコメント1つでも
すっごい悩んでるんですよいつも!(´┓`)


あっパタリロは一生心の中の第一位だと
思います。
「王様」のパタリロを普通に好きというか
尊敬してるんですよ・・・敬愛

「例え僕が死んでも国民の命は守らなくちゃいかん」って
言った時は本当に感動したな~
普段は国民のことをバカだとか何とか
言ってるのに(笑
まあパタリロに関するとすごく長くなるので
(オタク特有)こんなとこで撤収!




ほんとマリネラに住みたいよね!
税金無いし!!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>