2011-08

鮪花の最良再開


ウチに黒い子猫たんが来たよおおおおー!\(^o^)/



ルビーシンバル再起動


桃の美味しさは一言で言い表せない…(*´Д`*)




暑さが多少落ち着いてきました
32℃でも涼しく感じましたよー
また再び暑くなるかもしれませんが仕方ない




とりあえず今夜は徹夜でお掃除です(*^ω^*)
掃除機は控えて静かにやらないとに…
でもネームも急いでやらないと!
アワアアアもう月末だもんね焦るわああああ!!


鞠里夢サバンナ入札


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』今回は巻末フルカラーです!
アンケートや感想など是非来月27日発売
『奥さまはアイドルv』5巻と合わせてよろしく
お願いします(*´∀`*)

久々の新宿さん登場&せっかくの水着ネタなのに
あんまり色気のあるネタでも無くて申し訳ない!
いつものことなんだけど!


そして相変わらず絶賛作業中でございます…!


オリエンタルミクロ完売


差し入れに頂いたアップルとマンゴーのジャム
一緒に入っていたクラッカーに載せていただきまんた
すごい美味しかった…(*´∀`*)




引き続き作業作業
そんな間にも仕事には関係無く必要な荷物が
続々届いてます
フハアー緊張するなあ
ドキドキ…

とりあえず31日
鷲巣麻雀の日
麻雀にも関係無いですが
部屋の掃除や片付けや設置を済ませておかねばなぁー
ドキドキ

界隈に黴た花連座


奥さま5巻はこんな感じ


なんか各地で天気悪いみたいですねー。
大丈夫かな…。



引き続き作業中です~

花壇古城とウツボネア



可愛いかったのでつい
裏も



絶賛取り込み中です
楽しみにしていた予定が一つ潰れてしまいました



ハァー…(深い溜め息)



始まりは襟遊ボール


美味しい…
お酒飲めれば良いおつまみになるんだろうなあ

私はほうじ茶でいただきますよ(*^ω^*)

リモートは作為可動


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』よろしくお願いします(*´∀`*)
感想やアンケートなども是非よろしくお願いしますvv


久々に大樹メインに描きました。
大樹と吉田しか出てこない回とかやってみたいですが
担当さんに止められそう…。


ゾンビナース可愛いよ
ゾンビナース


簡単テレパシー


いただいたお菓子
微妙な場所に光が

でもすごく美味しかったです(*^ω^*)

起動入札ラスポイゼリア


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします(*´∀`*)
感想やアンケートなども是非よろしくお願いしますvv


リオ先輩は今までにあまりいなったリア充キャラ
なので描いてて新鮮で楽しいですv
そう考えると私のキャラは残念な子達ばかりなんだなあ
いや今さらなんですが…





だいぶ涼しくなってきたせいかもう銀木犀の香りが
しましたよ。
そろそろ散歩再開したいなあ~



耳と早贄の銀世界


今日は異様な涼しさでしたね!
気温的にちょうど良かったんですが身体は寒いのか
鼻水が止まりませんでした。
相変わらず気持ちと身体と気が合わないです。
体調崩さないようにしないとなあ
皆様もお身体ご自愛くださいませ(*´∀`*)





そして今月末まで個人的にものすごく楽しみなイベントが
2つもあるので今から緊張で心臓が痛いです
仕事もかなり詰まってきてるのでそれまでガッツリ
がんばらなきゃ…!


躊躇い交わし渚街


差し入れに頂いたお菓子。
綺麗可愛い。




しかし眠い
今日は全国あちこちで花火やってるみたい
花火見たいなあ…
花火ほどリアルタイムで見なきゃ意味がないものはない



縛ることが雲行きのひとつ

今日は写真いいや・・・・(ローテンション)


今日は明け方からずっと携帯がネットに
繋がらなかったので壊れたのかと思ったら
普通に料金未払いで止められてました。OH・・・
前から腐るほど周りから引き落としにしろと
言われてますが分かってますがめんどくさくてね・・・

買い物行ったときにちょいっと払うのに慣れてるので
でも担当さんから「携帯からメールが遅れなくて;」と
電話を頂いて申し訳なかったので近いうちに
引き落としにしようと思います
忘れると思いますけど・・


今日も割りと大き目の地震があったんですけど
(うちは大きめに揺れるので4くらい)
生まれて初めて寝ぼけてしまいました
仕事明けで寝ていたんですがむくりと起きて
朦朧としながら廊下を行ったり来たりたりした記憶が
おぼろげながら残ってます。

何がしたかったんだろ・・・・
たぶんPC支えなきゃ、でもこくれくらいの揺れなら別に
大丈夫か、戻って寝よう、いやでも大きくなるかも、
みたいに迷ったんだと思います

実際に大きい揺れが来たらあの時のようにわかると
思いますがまあ慣れてきますよね
だからといって油断してるわけではないので
ご心配には及びませんよ


ああこれ打ってたらちょっとずつ目が覚めてきた
さっき読み返したら誤字脱字がひどくて笑った
そのままでも面白かったんだけど一応直しました
まだあるかもしれませんが優しくスルーしてくださいね
やくそくだぞっ

(o⌒▽⌒o)

唐橋からは雪原


桃ー!!


絶賛修羅場中です!


水朝顔から日向花壇


アロマビーズが綺麗だったので仕事場の癒しに
買ってしまいました(*^ω^*)

ほんのり石鹸の良い香り…石鹸飾れよって話ですよね
いいんです!
癒しとはそういうもの!(たぶん)



ネームも無事に通ったのでごはん食べたらガリガリ
下絵に入ります
単行本作業やカットなんかも並行してやれたらいいなー
あと例のネーム直しと設定絵をそろそろ提出せねば…
ぐるぐる!



試験管とリゲイン


久々に海老!!!!


やっぱり蒸し海老を刺身醤油で食べるのが最高に
好きです(*^ω^*)



しかし毎日眠いですよー
シャキシャキ働かなければ…

満和泉不和に雷同


モコモコ



今日はやっと冷蔵庫の腹を満たしてやることが
出来ました
果物と野菜をたくさん買えたので嬉しいです!

贅沢してカットフルーツ2種類も買ってしまった!
今夜はスイカとルビーグレープフルーツを
ちょっとずつ食べます(*^ω^*)

ああ幸せ(*^ω^*)


刻んだ葱再スタート


暑いですね
落書き麗子です



今日はネームやりながらダラダラしてしまいまんた
体調というかテンションが低下気味でヤバイ…


blogUPしたら気合い入れ直してがんばろーね



迷いの森に遭いに来て

また写真がUPできなくてオタオタしてましたが
なんかもう慣れました(o⌒▽⌒o)

今日はダルくて一日ウダウダしてました
明日は買い物に行ってがっつりネームします!
あとラフ出しも・・色々!


とりあえず忙しい月なので気合入れなおさないとー!
また後ほど色々ご報告しますねー!(o⌒▽⌒o)

ケータリングゴーゴー


蒸しキャベツがすごい美味しかった…!(*^ω^*)

偲ばず三回生


ぎゃー綺麗ですね!


海行きたかったなああ…

おこししやすた:みらくやすた

時間が無いときにばかり写真が更新されないみたいだよ!

わーい今日はさっぱりテイストな更新です!
内容的にはいつもさっぱりですけどね。
今日も群馬は38度以上とか発熱してました。
痛々しくて見てらんないです。
仕事で部屋にいてエアコン効いてるから
私はいいんですが体調がちょっと狂って
大変でした。

でもネームも通って褒められたので
今はガツガツとペン入れしてます。
超楽しいです。
超眠たいんですけど。
あー夏の間は寝て暮らしたい!
たぶん冬も同じことを言います!
あっその前に秋にも言います!




暑さは明日がピークらしいですが
週明けまでまだまだ暑いらしいので
みなさまも熱中症などにはお気をつけくださいませー。

私は普段から大量に水分を摂る癖があるので
逆に大丈夫です。休憩もいっぱいしてますしね!
うん仕方ない!!体調崩さないようにだから!
休憩とか仕方ない!!

ミカンレボサイン


伊香保饅頭うめえ



伊香保温泉に行ってきた妹夫婦のお土産です
今海外出張中の義弟が一時帰国しています。
でも私は忙しくお盆は実家に帰れそうに無いので
義弟にも会えなくて残念だと思っていたら
旅行帰りにうちに寄ってくれたのでした

なのでお昼ご飯は美味しいものをがっつり
奢ってあげよう!と思ったのに義弟ったら
旅館の朝ごはんがすごい美味しかったらしく
ごはん3杯も食べてきたので
あんまりお腹が空いてないとかいうし!

ちょお!たまには義姉らしいことさせてよぉ!
たいしたことしてあげられないんだからあ!

結局かき氷おごりました。うぐぐ。
まあでも旅館のごはんは美味しいもんね
仕方ない・・それだけ美味しいご飯
食べられてよかったよ。少しは太って
帰ればいいと妹が言ってました。太れ。

次は年末くらいには帰ってこられるのかなー
私も今月は色々慌しい予定が多いのですが
近いうちに実家に帰らないとなあ



千也と茶々とはなと母上の手料理と父上のたこ焼きが恋しい。


砕石鰐声悔やむ声


サーモンたん(*^ω^*)

またしばらく修羅場に入りますぐぎぎ…
力尽きませんように!





あと簡単に拍手レスを!
少なくなってきたとはいえまだ拍手にもコメントを
くださる方々がいてとても嬉しいです。
お返事出来るコメントや質問などにはなるべく
お答えしたいと思いますv

>「花梅が重複してる・・」
あー本当だ!;
重複してたところを削除しておきました!
優しく教えてくださってありがとうございましたv
その後のメッセージもとても嬉しかったです(*´∀`*)


>「日焼け止めも塗らないのはアイドルとしての自覚が~」
に吹きました。あの 化粧と日焼け止めは別なので
日焼け止めはフツーに塗ってると思いますお^^;


>あとエリ回喜んでくれた方が結構多くて嬉しかったですvv
意外にエリ人気あって嬉しいな・・


>あとちょいちょい各キャラにラブレターというか
ファンメッセージ的なのも書いてくださる方々が
いて嬉しいですvv
そのキャラ描く時にもがぜん熱が入りますよ~
いつでもみんなを応援してやってくださいませ!


解析側臨時価値観


色ペンで落書きしながらネーム



ネーム中絶えず落書きしてるのは脳を活性化させる為と
あとは右手が暇を持て余しているからです

ネームが出来たらすぐ下絵に入るため今のうちに
身体(手)を温めてる、みたいなものですかね


で どんだけ温めればネームは出るのかね



花散らす雷雨泉


みんな元気かな~




しみじみとネーム中です

すんだよぞらにほしのふね


今日はとても悲しいことがありましたが
おーはしさんからの誕生日プレゼントが届きました

「遅くなってごめんね」と言われましたが私的には
最高のタイミングでした
本当にありがとうございました(´;ω;`)


見た目の可愛さだけで既に癒されました。
好きな香りを探して楽しませていただきます…v



おーはしさん本当にありがとうございました(*´∀`*)

竈でチャイチャイ


わあわあこれ普段あまり見かけないんですが見つけたら
つい買ってしまいます…



焼きとうもろこしが好きだ…
とてもとても大好きだ…(´;ω;`)


よく勘違いされますが海老と同じで焼きとうもろこし本体が
好きなので「海老味」や「焼きとうもろこし味」などには
興味ありません(´ω`)
可愛いんだけどなー
やっぱり味となると全然違いますね。


修羅場は越えましたがすぐ次のネーム出しです
お盆明けまで忙しそうだなあ…(´┓`)
気分転換しつつがんばります~


フフッ(*^ω^*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>