2011-10

永遠も全て実装されて


昨日食べたおうどん
海老のてんぷら美味しかったあ(*´q`*)

コミティアでは遊びに来て下さった皆様
ありがとうございました!(*´∀`*)

徹夜でポスターの絵を描いたりコピー誌の
原稿をやっていたりで結局出発時間ギリギリに
なってしまい会場で製本作業するという
恐ろしいことになってしまいました・・・

長年同人やってましたが会場で製本作業するなんて
生まれて初めてだよー!(^o^三^o^)


合体スペースだったのでお隣の小笠原さんに
製本作業を手伝ってもらいました
それでも間に合いそうに無かったので焦っていたら
かわぐちさんが来てくれたので捕獲して
かわぐちさんにまで手伝ってもらって何とか
開場前に製本作業を終えることが出来ました
小笠原さんかわぐちさん本当にありがとう
ございましたvv(*´∀`*)



おかげさまで『トコバコ』再版もコピー本も
完売しましたーご購入くださった方々
ありがとうございました!(*´∀`*)

『トコバコ』の再版分はコミックZIN様に
委託をお願いしてあるのでそちらでも
ご購入することができます
よろしくお願いします!
通販がいつから始まるかわからないので
気づいた段階でお知らせしますねー
ZIN様のサイトもまめに
チェックしてみてくださいv


コピー本もありがたいことに結構
再版希望を頂いてるんですが
こちらは再版はしないと思います;
ですが後ほど出来たら描き直して
違う形で見てもらえるように
したいなーと思ってますvv

誰得本でしたが結構反響あって
嬉しい・・;;




差し入れも本当にありがとうございました
大事に食べさせていただいたり
使わせていただきます!!(*´////`*)
作品の感想とかちるみ10巻おめでとうとかの
お言葉もとても嬉しかったです
普段応援してくださってる皆様のおかげです
本当にありがとうございますvv


スケブもたくさん受けさせていただきましたが
すぐ手元がいっぱいになってしまい
途中でお断りするのが心苦しかったです;
徹夜で線がへろへろになってしまいましたが
いつもとそんなに変わらないかな!


いつもお世話になってる書店の方々や
前担当してくださっていた
編集の方が来て下さって
とても緊張したり嬉しかったりしました!
お礼とご挨拶が出来て良かったです
これからもよろしくお願いしますvv




そして同じ雑誌で描かれている作家さんや
ふだんツイッターでお話させて頂いていたり
同じ雑誌で仕事されている作家さんが
立ち寄ってくださったのですが
なんか普通に感動してしまいました

今回初めましてな作家さんがすごく
多かったので緊張しつつとても嬉しかったです!
自分でもキモいくらい興奮してしまいました;

遊びに来てくれた松田さんがスペースに
入ってくれて色々お手伝いとかしてくれてたんですが
「色々な作家さん見れて楽しいわー」って
のんきに言ってました
これからの人生こんなにたくさんの作家さんと
話すことはもうないんじゃない!?ってくらい
嬉しかったけどもっと長く話したかったなー
仕方ないけどその辺はやっぱり残念でした
皆様お忙しいところうちのスペースまで
立ち寄ってくださって本当にありがとう
ございました!!(*´////`*)LOVE!

特に今回まったく余裕が出来なくて
全然出歩けなかったので余計に嬉しかったー;;



そして結構早めに切り上げて
小笠原さんと松田さんで
東京駅でおうどん食べてお茶して帰りました
とても楽しかったです(*´∀`*)





今日は特に墨たんに1日中ベタベタされてました
今もされてます
過去最高に流血しましたけど(´・◡・` )


理解せず許される


今日はコミティアでした



皆様お疲れ様でした!
流石に徹夜でイベントは限界を越えたので
レポなどはまた後ほど…(*´q`*)



**コミティアのお知らせ**(追記あり)



明日のコミティアのポスター!
お隣のスペース小笠原朋子先生に
私の分まで作っていただけましたvv
わーいかわいい!デザインが!!
ちるみもいつもより可愛く見えるかも!
(当社比1.2くらい)


そんなわけで

10/30コミティア参加します

A13a サルフォカゴス


『トコバコ』(再版)B5 P28 400円
表紙は描き下ろしですが内容に変更は
ありませんのでご注意ください。

搬入数は前回よりは少なめですが
コミックZIN様の通販もご利用
いただけますのでそちらでもぜひ
宜しくお願いしますv


あとは誰得!墨たん擬人化漫画
『墨たんですよ』B5コピー本100円

があります!!!
エッセイみたいな感じですが
墨たんが猫耳幼女です。
擬人化やエッセイとか苦手な人は
ご注意願います!


本当に狂気のまま一発描きした、
私だけが楽しい漫画なので
心の広い人のみのご購入を
お願いします!



なんとかペーパーも作りました
ちゆり描きました
珍しく露出度UPでがんばってます!
やったね!!

出来る限り多めに作ったつもりですが
確実に欲しい方はちょっとお早めに
来てやってくださいませー(*´ω`*)





スケッチブックなんですが描かせて頂くの
好きなのでなるべくお受けしたいんですが
当日の体調次第になるかと思います
元気だったら先着順で手元がいっぱいに
なるまで受けさせていただきます
ぜひお気軽にお声かけてやって
くださいませー(*´ω`*)


マナーを守って周りに迷惑かけないように
気をつけて楽しい1日を過ごしましょう
よろしくお願いします(*゜∀゜*)

家主側的財布理論


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』アンケートや感想など
是非よろしくお願いします(*^ω^*)

皆様の携帯の待ち受けやPCの壁紙など
是非こっそり教えてくださいませv
何年か前にも聞いたような気もしますが
その時面白かったのでw




そして明日のコミティアの予定ですが
日付変えてもう上にUPしときますね
コミティア終わるまで一番上に
置いておきますんでヨロシコ。



右チラチラ潰す形


夢中になって遊ぶスミノフ可愛い





絶賛修羅場中です




睡眠取れなくなってきたので
咳が悪化してきまんた


コピー誌はちょっと
無理かもしれないなあー…(´┓`)



ヘビーかつ斬新な井戸


墨「墨たんもぶろぐチェックしてるよ!(*`・ω・*)」






墨「墨たんの可愛さは異常(*`・ω・*)」


私「」



カテキンさんとの通話記録


おーはしるいスペシャル発売中です。
ゲストで1ページ描かせていただいてます。
よろしくお願いしますv

空回り全力野良娘大好きなので
とても楽しかったですvv
おーはしさん本当に
ありがとうございました(*´∀`*)





今週末、わたくし2回目の
コミティアに参加します

小笠原さんと合体スペースです。
新刊は前回出した『トコバコ』の再版
(表紙は描き下ろし)と間に合えば
ちょろっとしたコピー誌を作って
行ければいいなあ~と思ってます。
あとなんかペーパーも。
まああくまで予定というか
希望なんですけど・・・


トコバコ再版の方はコミックZIN様の方に
結構多めに置かせて頂く予定なので
コミティアでご購入不可能な方は
そちらでよろしくお願いします。
コミックZIN様で通販が始まり次第
ツイッターやブログなどでお知らせさせて
いただきます。

『トコバコ』は表紙は描き下ろしですが
中身に変更はありませんので
前回ご購入された方々はくれぐれも
お間違いのありませんように
お願いします(*´∀`*)








今日は注文しといた墨たんの
お気に入りのオモチャが届きました。
箱から出すところから大興奮で
出した瞬間「ふごー!(*`・ω・*)=3」って
すごい鼻息を噴いたので爆笑しました。
本当に気に入ってるんだなあ~。


しばらく発狂したかのように遊んでました・・
これ1本300円もしないんですが
送料が結構かかるのでまとめて10本ほど
買っておきました。

残りの9本は大事にしまっておいてます。
半年くらいはもたせてほしいとこだけど
どうかなあ自信がない。

渋る花に透かし河


今週鬼畜予定過ぎて脱力感が半端ねーぜ!
薬飲んでいても寝ないと咳が良くならないので
睡眠だけは多少取るようにしてますがただでさえ
時間が無いのでハラハラしてます;





墨たんがお気に入りオモチャを壊して
またただの棒にしてしまいまんた
遊んでるとき変な位置から突っ込んでくるから
目を突きそうでハラハラします;

なので同じのもう10本注文しました!
まとめて買わないと送料のが高くつくよ;


これ本当に飽きないで目の色変えて遊ぶので…
次に好きなのは丸めたティッシュです



引き裂くのが楽しいらしく掃除が大変だよ
墨たん(´;ω;`)



里芋燐火インタビュー


コミックハイ!発売中です
『あいたま』とうとう文化祭当日です(*´∀`*)
感想やアンケートなど是非よろしくお願いしますvv
今回は色々変則的にがんばったので
特に感想聞きたい感じですねーーーーー!








今日は薬が効きすぎて逆に倦怠感が凄くて
こんな忙しいのに仕事が
ほとんど進まなかった…(´;ω;`)
これから必死に巻き返します!
墨たんも珍しく今日はほとんど寝てたなあ…

取れたら菜っ葉の中に


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
2色頂いております!
アンケートや感想などぜひ
よろしくお願いします(*´q`*)

そして12月にちるみ10巻が発売されますー!
初めての2桁単行本なのでとても嬉しいです!
こちらもぜひよろしくお願いします(*´∀`*)


そしてまんがタイムむんこコレクション発売中です
1ページゲストさせて頂いております。
らいかちゃんとうさぎ先生の2ショット!
すごい緊張しましたがとても楽しく描かせて
いただきました。
むんこ先生ありがとうございました!(*´∀`*)







今日は妹夫婦が墨たんを見に来ました
義弟が今海外出張先から仕事で一時
帰国しているのです

相変わらず人見知りしないスミノフなので
2時間くらいみっちり遊んでもらってました
よかったね墨たん!!
きっと今夜はぐっすりだね!
まあいつもぐっすりだけどね!!(*´q`*)

きな粉とパンナコッタ


今日は上京してよぎさんとバンビさんに
遊んでもらいまんた~(*´∀`*)
本当にお誘いありがとうございました!!

ここんとこずっと体調壊して引きこもりで仕事を
していたのでとても良い気分転換になりましたvv
咳止めもちゃんと効いてくれたおかげで
たくさんお喋り出来て嬉しかったああー!
また次回も是非よろしくお願いします(*´∀`*)


スミノフも大人しく良い子でお留守番してくれて
いたのでたくさん撫でて褒めました!
今は遊び相手しながら部屋中走らせております(*´q`*)




そして『スーパーメイドちるみさん』10巻が
発売決定しました!
みなさまの応援のおかげです
ありがとうございます(*´∀`*)

コレクションや他の雑誌のCMについては明日は以降
改めてv




さてネームやるよおー!(*´Д`*)



近いところにふたをしろ


墨たん二回目のワクチン接種に行ってきまんた

相変わらず行きと帰りは大騒ぎです(´Д`;)
順応力の高さに定評のある墨たんですが
外出は別のよう・・・



お医者さんが押さえてるときぺたーんと
墨が大股開いたのでみんなで爆笑してしまったww
「かわいいなあwww」ってお医者さんが
言ってくれたのですごい嬉しかった(*´ω`*)

注射の時も1回目と同じように
「ギャアアアアアアアアアアア!!」という
ものすごい悲鳴も上げました。
「すっごい声だなwwww」って
お医者さんにも笑われましたv
でも今回も痛くて怖い注射に耐えたね!
がんばった!偉いよ墨たん!!


体重は1.7キロになってました。
順調に成長してるって!よかった!
お医者さんが墨を抱っこして顔を見て
「立派なもんだ・・」ってしみじみ呟いたので
ちょっと笑ってしまったww


ここの先生たちは愛情込めてそして
丁寧に接してくれるので本当によかった。
良い病院探すことが出来て
本当によかったなあ(*´ω`*)





帰ったら松田円先生からお見舞いが届いていたの
ギャーすごい申し訳ない!!
そしてすごい嬉しかったです!!
松田さんご自身も今すごいお忙しいのに
本当にありがとおおおございましたああ(´;/////;`)
松田さんの夜食をお裾分けして頂いたりして!
いつもこんな美味しそうなものを
食べてるなんて(´Д`;)ハアハア



写真に写ってる海セレブさんは私のものじゃなくて
ねこのおもちゃなんだそうです!!

嘘だ!!
明らかに私のだよねえ!?


この海セレブさんだって絶対に私の方が
好きに決まっている!と言いながら
墨と奪い合ってました


そしたらすっごい手を噛まれた・・・
ひどい(´;ω;`)また流血したよ


そんなわけで墨が寝ている間は私のものだと
いうことで落ち着きました。






あんまり寝ないけどね墨たん。


みちのくはっせんり


ひたすらに作業中

夢現羊にリダイアル


咳しつつお仕事



今日は全然一緒に遊べなくてスミノフすごい不機嫌

ごめんね

本当に時間無くて今日はごはんも食べてないよ
睡眠を優先したおかげで咳は多少良くなってます




スミノフ今はふて寝してますが私がちょっと
移動したりするたびに「遊んでもらえる?」と
慌てて起きるので可哀想で申し訳ない



一区切りついたらごはん食べるからその後ちょっと
遊ぶからね!
待っててね!
この甘えん坊めが!
可愛い!



ソフティラック


修羅場中です





パソコンラックの上にスミノフの巣を作ってみたら
気に入ってくれたみたい

たまにここから頭をぽんぽんされる


立夏いつか煌めく羽音


にゃーん
本当に手が長いな




差足り寄ったりの湧別


黒い袋VS黒い子猫


今日は所用でウチの近所まで来ることになった
友人とランチをする約束をしていたのに
久々に喘息の発作が起きてしまい
泣く泣くキャンセルすることに・・・(´;ω;`)



咳止めを飲んで無理矢理少し寝たら
かなり良くなりました
睡眠不足のせいだったみたいです

私が寝てる間に友人が郵便受けに
お見舞いのアロマ入れていってくれました
ありがとう!ちまこちゃん・・(*´∀`*)
元気になったらこの埋め合わせは
きっとするからねー!


しかしおかげで仕事のペースが落ちてしまった
来週明けに各担当さん方面にまた謝らないといけない・・
うわーんがんばってるのに色々ままならないと
元気が無くなっていくなあ・・・(´;ω;`)





でも墨たんがいるから大丈夫・・・
今日も酷い咳をしてたらそばに寄って来ました

私「ゴホッゴホッ」
墨「キョロロロン」
私「ゴホゴホゴホ」
墨「キョロロッロオロン」

心配してるって言うよりは
なんか変な音を出してる私に
参加したかったみたいです

喘息はお祭りじゃないんだよ
墨たん・・・・

3ヶ月のチキチキカレンダー


あぅ字幕読めん






修羅場明けでぐったりしてましたが週明けに2つ〆切が
待ち構えているので倒れている場合ではありません


珍しいことに今月から来月にかけて色々お誘いや
行事があるのでとても楽しみです(*´ω`*)
体調何とか整えないとね


咳に関するご心配下さった方々ありがとうございました!
せめてこれ以上酷くならないように気を付けます…!


駆り立てセロリ仲間へ


今日は車を出そうとしたら後部座席のドアが
開いていたらしくバッテリーが上がっちゃってて
大変でした…(;´ω`)

〆切まで全然時間無いのに慌ててJAF呼んだり
バッテリー交換しに行ったりバタバタしてましたー

その間に咳はひどくなるし(;´ω`)


でも洗車もしてもらって車はさっぱり気持ち良さそうな
顔をしていたので良かったかなあ…。






そんなわけで咳をしつつ今夜はド修羅場です
がんばります(*´q`*)




不思議とメトロポリタン


相変わらず仕事の邪魔をされていたり




今日も墨たんが激しく荒ぶっていたんですが
『猫が荒ぶっている時首根っこを掴むと大人しくなる』と
いう記事を思い出したので墨の首根っこをグイッと掴んだら
今までに見たことがないような顔で怒ったので
爆笑してしまいました(笑)

なんつー顔するんだ!

上の歯と下の歯を剥き出して目を見開いてシャアー
みたいな顔をしました


普通に大人しくなると思ってたからあまりにも
この顔が予想外過ぎてしばらく笑いが止まらなかった…





しかし相変わらず夜になると咳が出るなー(´q`)
あまり酷くならないように気を使ってますが
これから仕事が忙しくなってくるのでちょっとハラハラ

日々の詰め合わせギフト


キャットタワー気に入ってくれたみたいで良かった
まだちょっとスミノフには大きいと思うけど
きっとすぐ大きくなるよね




夜になると咳が酷くなるようになってきてしまった
しかし夜じゃないと仕事捗らないしデュワーって
感じです(*´q`*)

嘘諸事情で躊躇わず


今日はラフやったりネームやったり


そこはかとなく風邪を引いてるっぽいせいか
ちょっとダルい…感じ
今のうちにちゃんと睡眠栄養と取ったりしないと
これからちょっと忙しくなりそうだから気を付けます!



今日は墨たんは私の顎を狙うのがマイブーム
だったらしく舐めまわされて皮膚が削れそうでした
猫の舌痛い(;´ω`)



エナジー最大公約数


キョトン顔の墨たん可愛い…


眉毛の所の毛が白いというか薄いんだけど
大人になってもこのままなのかな~
可愛いから別に良いんだけど(*´ω`*)




今日も墨たんは暴れん坊で甘ったれ屋さんです。
今はビニール袋と本気で戦ってます。






・個人的追記メモ・
墨たんは今3ヶ月で1.4キロ。


リアルサイバー葡萄


オムライス美味しかったです(*´q`*)




無性に惰眠を貪りたい…
咳は相変わらず小康状態でぬーんという感じ


見たがり拭いたら明日へ


今日はデパ地下でセロリのサラダを買いました
美味しかった~今度自分でも作ってみよう!



デパ地下のお惣菜ってすごく美味しそうだよな~
特にサラダ
駅ビルには滅多に行かないのでたまに行くとテンション
上がります

贅沢な雰囲気に気圧されて結局サラダ2つくらいしか
買わなくて後でいつも後悔するんですが今もしてます


(*´q`*)


如何にもクリームメンテナンス


スミノフにリラクマ占領されたよぉおー!




ハアハア連続入稿きっついハアハア(;´Д`)

夜道設定カルム


猫ベッドですやすや墨たん



秋さんが墨たんを見て
「こいつプープーいうオモチャみたいだな」って
言いました

わかる…!!

確かに墨たんは良く口を開けないで「ンー」みたいに
鳴くのでお腹押すと鳴くぬいぐるみの音に似てる
あと「ぷるー」「なーん」って声で鳴きます


墨たんもそろそろ3ヶ月!ウチに来てから1ヶ月過ぎました。
今は膝の上でゴロゴロぷるーって言いながら寝てます

墨たんとは1日でも長く一緒にいたいと思います。

潮騒のアウトバーン


ほかほか栗まんま
後ろのはお気に入りボダムのグラスです(*´ω`*)

おかず無しでもりもり二杯平らげてしまった…
すごく美味しかったです



今日は雨だったので湿度もちょうど良く咳があまり
出なくて助かりました
こんな感じで凌げればいいなあ~(*´ω`*)

わんばんこと月2つ


日暮。


見事に逆光ですがススキ黄金色で綺麗だったな…(*´ω`*)






最近ちょっと咳が軽く出始めたのでうがいしたり
加湿したり身体温めたりと色々な対策しとります
買ったばかりのグラスが可愛くて毎日ウットリしてます~
水分補給も楽しくなります…(*^ω^*)



皆様もお身体くれぐれもご自愛下さいまし。




リトマス試験紙との会話


まんがホーム発売中です。
『うさぎのーと』アンケートや感想など是非
よろしくお願いしますm(*._.*)m



今回は先生たちを結構出せて楽しかったですv




とりあえず今週中は目一杯々キツキツなのでがんばります;
単行本作業にも入りますよーわあああ∩(*゜∀゜*)∩


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>