2011-11

キレイには辻褄が合わない


今月号のまんがくらぶオリジナルでおーはしるい先生の
『そんな毎日』で墨たんと私が出てますよぉお!
わあああ墨たんも私もめちゃくちゃ可愛い!(^o^三^o^)
墨たん可愛いく描いてもらってる…!
私は気遣われて可愛く描いてもらってる…!
おーはしさんありがとうございましたああ(*´Д`*)


※すみません訂正しました!
教えてくださってありがとうございました。







年末進行の予定表をぼんやり見ていたら
思っていた以上に凄くて一気に目が醒めました


ちょ まじ がんばる



あうあうあー(^p^)




リンリンラブカバン



まんがライフMOMO発売中です
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします。
感想やアンケートなどぜひ
編集部まで宜しくお願いしますv

パジャマ代わったりすると
テンション上がりませんか?
可愛いパジャマとかもらったりすると
寝るのが楽しみになりますよね。
もともと寝るのは楽しいんですけど
倍プッシュで楽しくなる気がします


みなさま良い眠りしてますか!?
私は寝ている間に墨たんに
まぶたを噛まれるのが最近の
マイブームです!ブームじゃない!









そして最近の親バカ墨たんネタ
なんですけど



墨たんが私の足の裏を噛むのが
すごいいやなんですけど!!
とにかく痛い!絶叫系!!
即座に振りほどきたいけど足が墨たんの
顔面にHITしたら可哀想なので
ゆっくり引き剥がしてますが
ほんとめちゃくちゃ痛いんです!
手とか他の部分は我慢できますが
足の裏本当に痛いんですよ!
私足の裏が弱い子だから!

そして治りかけの傷が痒くて
たまらなくてつい掻いちゃって
掻き壊してしまいひどい傷に
なってしまって身体中ボロボロです・・・


傷跡も墨たんの愛の証だと思うと
愛しいんですけどね。
嘘なので早く消えて下さい。
墨たんは可愛いけど
傷はほんと消えてください。






**墨たんの最近のお気に入りのおもちゃ**
スティックシュガーの袋、リップクリーム
領収書


摩擦つむじはニット


服の整理してて気が付いたら監視されてた…



鋼派割り箸刻み


今夜はひつまぶしのお茶漬けを食べました
名古屋旅行した時のお土産です

美味しかったあ…(*´q`*)


レトルトパックなのですがお皿に盛って
テーブルに運ぼうとしたら
墨たんが自分のごはんだと思って
キャッキャしてたので(墨たんのごはんも
パックみたいな袋に入ってる)可哀想だったので
新しいごはんをちょっと早めですがあげました!

このごはんも気に入ったみたいで良かった(*´q`*)



てか墨たんはどんなごはんでもゴロゴロ言いながら
食べるなあ…好き嫌いしないいい子や…



世話図任意トレバー


友人達と外食中(^o^三^o^)



久しぶりに本屋さんで散財してしまいましたが
楽しかったです!
発売日近くなったらここの本屋さんに、ちるみ10巻
よろしくお願いしますって言いに行きたい…(^o^三^o^)




今は友人が拷問器具について熱く語ってたので
良い拷問事典紹介してあげたりしてあげてます(*´ω`*)


いやな席(*´ω`*)




信楽極めてパラレル


昨日のお鍋はこんな感じでした






墨たんがあったけえ季節になってまいりました!
あったけえ通り越して熱いんですこの子!


猫があったかいのは当たり前なんですが子猫の方が
多少温かいみたいなんですよねー。38℃くらい。
なおかつ獣医さんがいうには墨たんは通常の子猫より
ちょっと平熱お高めらしいんです。39℃。
もちろん健康に害の無い範囲内ですが。
黒いからか?

そして眠い時には更に熱くなるので40℃ほどの塊に
なるわけです

一緒にスヤァしててもすごい熱くなるのですぐ
「あつぅ!(*`・ω・*)」って感じですぐ布団から出てしまいます


布団から出ても足や手や頭で私に必ず触れてますが。

こないだ墨たんが寝ながら足を私の手のひらに
乗せていたので、そっと手を下にずらしたら
墨たんの足がにゅって伸びてきて私の手に
また乗ったので噴き出してしまいました…

無意識にやってんのかな…


島岡は花火費用



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします
アンケートや感想などぜひぜひ
よろしくお願いします!

長かったイベント文化祭もとうとう
ファイナルです(*´∀`*)
みなさまお付き合いどうも
ありがとうございました!



そして裏話ですが今までの仕事で
一番時間がかかりました。
本気で死ぬかと思いました。
キャラは多いし服装はいつもと
違うし、なおかつみんなちょっとずつ
違った衣装になってるし。
なんでこんなふうにした・・・(´・◡・` )

髪型とかも普段と違うので
気を抜くといつもの髪型に
しちゃったりとかすごい
大変でしたねー!(´;ω;`)



でも楽しかった・・・
途中で何度も心が折れそうに
なりましたが・・・

でも本当にとても楽しかったです
いつも4コマで小さく描いてましたが
今回はあいちゃんたちを大きく
のびのびと舞台に上がってもらうことが
出来て嬉しかったし楽しかったです・・・

読者の方々が少しでも楽しんで
くれていたら本当に嬉しいです(*´ω`*)












そして今晩は鍋です




最近鍋から心が離れていたのですが
近頃野菜を全然摂れてないことに
気づいたのでめんどくせーので
鍋にすることにしました。

なんだかんだいって鍋は
体も温まるし簡単に出来るから
いいよね(^o^三^o^)
私は基本的にキムチ鍋しか
作りませんが



奮発して生食用の牡蠣まで
買ってしまいました
これも鍋にぶち込む予定です

一応鍋に入れる具
牡蠣・豆腐・ロルキャベツ・
白菜・ソーセージ・ほうれん草
水菜・海老


こんな予定です(o⌒▽⌒o)



しかし海老はなー!




ボイル海老なのでこれはわさび醤油で
いただいてしまうかもしれません!






任意で逃がしたキャンペーン


ちょっとびっくりしたことがあるんで聞いてください!



私は目が悪いので普段眼鏡をかけてるんですが
こないだ墨たんと一緒にベッドでスヤァしてた時
携帯のアラームが鳴ったんですがまだ眠かったので
ウトウトしてたら、墨たんが眼鏡をくわえて来て
私の目の前に落としたんですよ!

すごくないですか?!

眼鏡をかけたら起きるって認識してんですよ!


呆然としつつ眼鏡をかけて身を起こしたら墨たん
「ヤッタネ!(*`・ω・*)」と言わんばかりに
ジャンプしてベッドから降りて私が部屋から
出てくるのを待ってました…


まあこの時だけなんですが…

もちろん偶然かもしれませんが、
『アラームが鳴った後に眼鏡をくわえて来た』と
いうのが凄いと思ったんです(^p^)



最近では私に起きて欲しいときは顔面を
ベロンベロン舐めてきます(;´△`)
布団かぶって逃げても布団の中にもぐって
ベロンベロン舐めてきます(;´△`)

何かわからんけど舐めてる間、何故か墨たんの息が
異常に荒くてくすぐったくて笑っちゃってきて
起きるんですが(^p^)






墨たんが面白可愛いすぎて毎日つらいです(*´q`*)




晴雨霹靂マンション



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
2色頂いてます。
アンケートや感想などぜひ
よろしくお願いします(*´人`*)

10巻は来月7日発売ですー!
特典イラストをつけて下さる
書店さんもありますので後ほど
また詳細をお知らせしますねv

しかし10巻かああ
2桁なんてこわいようううう
売れますように・・(´;ω;`)
普段買わない私の友人達も今回
ばかりは買ってくれないかな・・・
5冊くらい・・・嘘 1冊でもいいから・・・









今日はやきそばを作ったんですが
料理中にもやしとかポロポロ
落としちゃって、そしたら
墨たんがモグモグしようと飛んできて
攻防戦が大変でした(´Д`;)

なんでも口の中に入れようとするなー
とりあえず口の中に入れて考えるみたいな





今日は仕事中あんまり墨たんが荒ぶってたので
隣の部屋に締め出したら
「みー、みー(*´・ω・*)」って
ものすごくさびしそうな声を出してたので
とても可哀想だったのですが

もうその手には乗らない


前に可哀想になって急いで下書きだけ
終わらせて
「墨たんごめんね!」って
迎えに行ったら
「引っかかったな!ばああああああか!!(*`ω´*)」
って弾丸のように突っ込んできて
ものすごい体当たりを食らったことが
あるからです(勿論流血沙汰)


なので今回はスルーしてたんですが
(でもやっぱりソワソワしてしまうけど)

ある程度終わらせて墨たんを
迎えに行ったらキャットタワーの一番上で
そっと佇んでて私が近づいたら
ゴロゴロ・・(*´・ω・*)って喉鳴らして
遠慮がちにすりすりして来ました


あれっ・・
ほんとに心細かったのかな(´;ω;`)


仕事場にも大人しく入ってきて
ずっと膝の上でゴロゴロ言いながら
大人しくしてたので可哀想なこと
しちゃったかなーと思って鼻をかんで
ティッシュを捨てたら
それでスイッチが入ったのか

捨てたティッシュ拾い上げて
また部屋の中で荒ぶり始めたので吹きました
「ばーーーーーーか!(*`ω´*)」
最近言葉遣いが悪いんです!!
少しずつ大人になってきてるんだなーと
ちょっとしみじみしたりもするんですが。





何が言いたいのかというと
墨たんは今日も超絶可愛いです
(平常運転)

お澄ましトイプレア


あまりに鼻水鼻詰まりが治らないので耳鼻科に
行ってきました(^p^)


元々アレルギー性の鼻炎持ちなので
それが酷くなったのだろうと診察され
もっさり薬をもらってきまんた(^p^)
喘息の咳止めももらえて良かった…。

はーこれで少しは楽になるといいな
鼻水がどうのより何を食べても味が分からないと
いうのが一番のストレスだったから…(^p^)





墨たんが最近噛む力が強くなってきてつらい
怒っても逆ギレしてくるしなー(´┓`)
でも私の腕を抱え込んで上目遣いにあぐあぐ噛む姿が
可愛いすぎるのでつい許してしまう

そして今日も流血沙汰です




ハプニング過ぎたルール


すごい短いけど虹がかかってました。

見えますか?薄いけど!
この虹が見られたらきっと幸せなことが起きると
信じて生きていけば良いんじゃないかな…!
わからんけど!








そういえばとうとう今日墨たんが冷蔵庫の中にまで
突っ込んで来まんた

ナゲットの袋を引っ張り出そうとしたので慌てて
出しましたが本当に好奇心旺盛だなあ~
ジャンプ力も増してきたのでやりたい放題です


もう2キロにはなったと思います
700gしかなかったのにな…

子猫は可愛いけど小さいと何かと大変なので
無事にすくすく大きくなってくれてホッとしてます


しかし相変わらずまだ産毛ふわふわなので
すごい気持ちが良いです ほっぺたの毛と腹毛が一番柔らかくてふわふわで
特にお気に入りです

似た鳥賛美土踏まず


こう見ると大きくなったなあ~


まだ産毛ぽわぽわですけどね!(*´q`*)

デザートは森巾着


袋をかぶり、こっそりスーパーマンごっこして
遊んでいるところを私に目撃され
動揺を隠せない墨たん







体調激悪でネームも進まず精神的にヤバめでしたが
何とかネームOKいただき必然的にテンションも
復活したよ(*´∀`*)


この調子で体調も戻るといいなあ~
連続修羅場でかなりキツイけどな!



日曜日酸を作る奏でる見舞う


ひたすらネーム中です


もうねー最近鼻水すっごいのぉ!
薬を飲むと鼻水は止まるけど異常に眠くなるし…
眠くならない薬もあるけどこれは全く効かないし

食事しても味は分からないしテンション下がるわ~


鼻が詰まったせいで呼吸が上手く出来なくて
担当さんとの打ち合わせも上手く喋れなくて
つらいよぉお(^p^)

調子出なくてネームもなかなか進まないので
墨たんの子猫腹に顔面埋めて気分転換してます




墨たんが執拗に私にチューしてくるんでお返しに
私からチューしようとしたらマトリックスばりに
上体そらして避けたんで爆笑しまんた


「墨たんCGいらず(*`・ω・*)ドヤァ…!」






今年もツリー飾りたいけど墨たんが
エキサイト翻訳しそうだから無理かなあ…





光速リダイアル


墨たん「ぷーあ(*`・ω・*)」




今日も墨たんはぷるぷる鳴ってます


そんで私は修羅場中な(^p^)う



















(*´q`*)



まる゛りらの鶫


顔隠して寝てるう
キャワイイ




さっきトイレから出たらその一瞬の隙をついて
墨たんが突っ込んで来てそのまま便器の中に
ダイブしたから吹いた

もともと浅いしたいして濡れなかったので
軽く水拭きして終わったんだけど


墨たんが何故「ドヤァ…!(*`・ω・*)」みたいな
顔をしながら便器から出てきたのかが分からない



たぶん「今墨たんすごかったでしょ!(*`・ω・*)」
だと思うので褒めたらゴロゴロ満足そうでした






「墨たんてすごい…!(*`・ω・*)ドヤァアアア」




デザート総選挙



猫は洗わなくても臭くならないといわれますが
墨たんはもちろん臭くないよね?
しかもまだ子猫チャンだしねえと思いながら
墨たんのお腹に顔面埋めて匂いを嗅いで見たら


・・?


なんかどこかで嗅いだことのある匂いが・・


あ・・・
家具屋で嗅いだクッションの匂いにそっくりでした!



なんで墨たんクッションの匂いがするの?
結局そこの家具屋ではクッション買わなかったし
うちのクッションの匂いとは違うし
そもそもうちのクッションに乗ったことないし


不思議だ・・・
なつかしい生地の匂いというか・・・
でもうちにある布系の生地の匂いではない・・


ということで墨たんはクッションと
同じ材質で出来てると認識しました


でも背中ではさまないように
これからも注意しようと思います。

アラアカナル三代


みんなで並んでお腹を上にして泳いでたので
可愛かった。
楽しいのかなこの泳ぎ方



今日も名古屋のお友達の案内で
名古屋港水族館に連れて行ってもらいました


はああー
水槽って本当に癒されるなあ…。



海の生き物かわいい。
遊んでくれた皆様本当に
ありがとうございました(*´q`*)





氷上極蓮台長


名古屋の監獄居酒屋さんなうです




フゥウー
プリズンブレイク!(*´q`*)



見果てから夜の姿へ


書店様用の色紙描いたり


今日はネームです。
週末はお出かけするのでお仕事なるべく進めて
おきたいです…(*´q`*)



花よりかんばせとリザーブ


のびんのび




入稿したので次のネームネーム(*´q`*)

レインボーロックス


墨たんですよ





ふー引き続き修羅場です
とりあえずトーンまで来ていますが…

集中力切れてきた…





ああ…

墨たんは何故こんなに可愛いんでしょう…




柏の葉中ミラー


修羅場中です


墨たんは夕飯中に荒ぶってさっぱりしたせいか
今は大人しくHDDの上で寝ています(*´ω`*)




眠い!
わたしも寝たい!!




ロゼッタ代金1個分


コミティアで頂いた差し入れを少しずつ美味しく
いただいております…
ごちそうさまでございます(*´q`*)



しかし咳のせいでネームに集中できない(;´ω`)


今週はそんなに無理の無い予定だったのになぁ
あーもうっ(´;ω;`)

ミミカトル曖昧泳法



秋田書店さん『恋愛love MAX』という
雑誌のリレーエッセイで2ページ
『一生忘れられない恋』を描かせて
いただいてます。
11月6日発売みたいです。


かわぐちさんからのご紹介でした。
かわぐちさんどうもありがとう
ございました(*´////`*)LOVE!




ほんとたいした恋愛経験が無いので
すごい困りましたがとりあえず
インパクトの強かったものを(^o^三^o^)


男性読者さんはお手に取りづらい
雑誌かもしれませんがぜひ
よろしくお願いします(*´ω`*)


今はあんまりエッセイとか
描く機会が無いので
とても楽しかったです!(*´∀`*)



ねぬいもパーリィ


墨たん漫画ネタがありまくるので描きためておいて
投下しようか…


今日は修羅場明けで疲れたせいか寝すぎて
初めて墨たんに起こされました
ベロンベロン鼻を舐められて(´┓`)





「ねーね…ごはんはー(*`・ω・*)」



ごめんね墨たん!






結局マッサージにも行けなかったなあ…(´;ω;`)

浜誘う庭仙砂糖


ド修羅場中です
がんばってます ごほごほ



トナーまで挑戦します



どうしてもうどんが食べたくなったために
近くのお店に行ったらうどんが品切れですた・・・

店員さんに「蕎麦ならあります^^ニコッ」って言われたので
「わたし蕎麦アレルギーなんですぅ><」って言って
帰りました(*´・ω・*)


メインはうどんのお店なのに
切らすなんてどういうことォー!?(´;ω;`)って
ちょっとうっすら泣きながら帰途に着く途中
思い直してくら寿司に行きました(なかまさん・・・)
ここにもおうどんあったの思い出したので・・・




しかし今日は寒かったせいか途中で喘息の
発作が起きてしまい咳がかなりひどくなり
適当に食べてすぐ帰りました



今ちょっと風邪気味なので喘息の発作が
起きるととてもキツイんです(´Д`;)
喘息の薬が効かないんですよね!

先に風邪を治さないと喘息も治らないんです
懐かしいこの感じ!!
全然嬉しくないけど!!


昔からそうだったんですよねー
注射とか点滴すると喘息の咳は普通治るのに
治らない場合は大体風邪を引いてました



なので咳止めではなくここは風邪薬を飲むのが
正解・・・・!!



ということで今は咳も落ち着きました ふう
あとはたくさん睡眠をとって風邪を早く
治さないとなああ(´Д`;)



しかし仕事がまだ終わっていない
ぐぬぬ・・・無理しないようにしつつも
仕事進めなくては・・・無理しないっていうのが
すでに無理なんだけどね!テヘペロ(*´ω`*)
担当さんが気を遣ってくださって
締め切りを延ばしてくれたのでもう
これ以上延ばせないお
がんばろう・・!!










今日は墨たんが私の膝の上で寝ながら
白目剥いて痙攣したかと思うと
そのままガクッと私の膝に頭を落としたので
心底心臓が凍りましたが単に変な寝方を
してただけでした・・・・
もううう!!!!やめてよほんとにもー(´;ω;`)
今日は寝言もよく言ってたなー
「ううーーーーーぬーーーーん(*`ω´*)」って
唸ってた

人間も夢見が悪いと唸ったりするけど猫もそうなのかな
「墨たんだいじょうぶ?」って起こしてやったら
「はっ!!(*`・ω・*)」て慌てて起きて
ゴロゴロ言いながらその後は気持ち良さそうに
すうすう寝てました よかったよかった。


よく小さい子猫が眠くて眠くて力尽きてパタッと倒れるように
寝ることがありますが墨たん3ヶ月なのに
まだこれやるんですよねー

いつまで子猫ちゃんなんでしょう
ああ・・・墨たんの可愛さは今日も天井知らずです



ファンタジーから東雲まで


トコバコ(再)没絵


普段あんまり没絵を出すことないんですが
これはなんか面白味がなかったので…
ちなみにちゆりのメイド服を着てます




『トコバコ』(再)よろしくお願いします!


ヲリティ束縛夜光虫


まんがホーム発売中です
『うさぎのーと』よろしくお願いします(*^ω^*)
アンケートや感想なども是非よろしくお願いします!

栗ごはん食べたいなあ~



あとコミックZIN様にて『トコバコ』通販
始まりました~
詳細やお申し込みはHPのトップページから
ぜひよろしくお願いします(*´ω`*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>