2011-12

旋回する虹のプール


今年は色々ひどい年でしたが
私の元には墨たんという黒い天使が舞い降りたので
今年を嫌いにならずに済みました


今年つらい想いをされた方々が
来年という新しい年にたくさんの幸せが
降り注ぎますように







そして墨たんがすくすく元気に成長しますように

そんで私も読者の方々にたくさん喜んで
もらえるような仕事が出来ますように



来年もよろしくお願いします(*´人`*)






みなさま良いお年を。





神風ドロップアウト



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします!
アンケートや感想など
送ってくださるととても
嬉しいですv


いやーMOMOはもうCMしたと
思っていたんですけどしてません
でした!忙しい年末に一気に
掲載誌が集中したので
混乱しました!
すみません!!
道理で一時期修羅場が集中した
はずだわあ!!
納得した!!



年明けてすぐの締め切りが結構あるので
ギリギリまで仕事してますが
ネームは実家持ち帰りになりそう;

あんまりぶったるまないうちに
がんばろうと思います!



今回の帰省は墨たんも一緒なので
超ドキドキっすよ!!!!
千也にいじめられないように
しないと・・・!!;
茶々はいい子なので友達に
なってもらえたら嬉しいな!!


ハスノハナララバイ



まんがホーム年内ですが発売中です!
『うさぎのーと』よろしく
お願いします。

年内皆様にお知らせできる
お仕事はこれが最後です!
そういえばうさぎ年も今年で最後ですね。
今までありがとう!うさぎ先生!
来年もいるけどよろしくね!!


あとなんで写真がスミノフなのかというと
手元にまだホームが来てなかった
からです☆
でもコンビニでは見かけたので
もう売ってます

ぜひぜひアンケートや感想など
よろしくお願いしますーvv




しかしせっかくHPのTOP用に
お正月絵を描いていたのに
PCと共にあっけなく死んだので
来年もクリスマス仕様のちるみが
愉快に皆様をお迎えしますが
気にしないでくださいね!!!^▽^




地下鉄薔薇拳銃


まんがタイムオリジナル発売中です。
ゲストで『スーパーメイドちるみさん』番外編を
描かせていただいてます!
突然大樹の前に現れた謎の美少女(?)の
正体は…!?

お楽しみに!!
感想やアンケートなど是非是非よろしく
お願いします(*´人`*)






データもまるごとぶっ飛んだらしい
私のパソコンは 今日入院しました…

また来年よろしくねっ…(´;ω;`)




投げずにリバウンド


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします(*´q`*)

寒い冬もあいちゃんは相変わらずです!
応援してやってください!




そして今年最後の修羅場1日目にパソコン壊れたよ
データも全部死んだそうだよ
買ってからまだ半年も経ってないよ
明日修理に出すよ





わーい!もうやだ!!\(^o^)/





派閥はルルティン


VITA問題なく繋げました



VITA遊べることがたくさんありそうですが
今はまだかまいたちを集中プレイ中です
だいたい終わらせたので今は
全てのエンディングを回収してます

残りはお正月まったりやろうー(*´q`*)

感想とか言いたいけどまだ今は
ネタバレですよね
もう少ししたら伏せて軽く感想だけ
書きたいなあ

でも久々のかまいたちすごい楽しいです
面白いです!!!(´;ω;`)
今回はあんまりグロさが足りない気が
したけど自重してるのかなー?




年内の仕事はあと2本
中盤墨たんと一緒に
ちょっとダラダラしちゃったので
なかなか終わらないな…!




いそげいそげ(^o^三^o^)





ファーストサインレモンサイド



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします~(*´ω`*)

引き続きちづる部長の査察です
アンケートや感想などぜひ
いただけたら嬉しいですv





そしてなんと来年の1月16日
あの有名な天津向さんの
4コマトークのゲストに
出演させていただく
ことになりました

過去すごい作家さんしか
出ていないので正直
なんで私なのか動揺しています
間違ってないか何度も確認した・・・


面白いこととか喋れる自信なんて
全くもってありませんが
きっと向さんが素晴らしいトークで
誤魔化してくれると信じてます!!



向さんのツイッターから
丸写しですみませんが
もしお時間取れる方々は
ぜひよろしくお願いします!(´;ω;`)




『天津向の4コマトーク vol.9』
ゲスト決まりました!
ゲストは「スーパーメイドちるみさん」
「奥さまはアイドル♡」でお馴染み
師走冬子先生! 来年もすごい事になるよ!
1月16日月曜19時半は阿佐ヶ谷ロフトに集まろう!
前売券はローチケにて発売中(Lコード:37608)



魚辛口グラハイム


大掃除とかしたくない…(虚ろな瞳で)




温泉卵パラダイス魂


おーはしさん&ふーかちゃんからちょっと早めの
すごい可愛いクリスマスプレゼントが届きまんた!

ふーかちゃんの直筆メッセージカードかんわいい!
イラストもまたかんわいいい!!
大事に飾るよ~(*´∀`*)ありがとうvv

サンタ帽子はまさかのポパたん&イブたんが
かぶってたやつとお揃いだあ!(*´∀`*)


早速墨たんにもかぶせてみたらまあ
暴れる暴れる(笑)
後でうとうとしてる時でも狙ってかぶせる!
絶対可愛いから!

あとキャットフードも!
こちらはモリモリ食べてました(^o^三^o^)


お礼といってはなんですが私も
おーはしさんとふーかちゃんにちょっとした
クリスマスプレゼントを送りました☆
気に入ってくれたらいいな…!



寒い冬にほんわかあったか気分をありがとう~
おーはしさん&ふーかちゃん(*´人`*)Love☆☆




耳からミルメイク


墨たん今日もべったりだったよぉ!




今日は墨たんがごはん食べなくて
すごい動揺しました
つっても半日くらいだし元気に飛び跳ねて
いつもどおり遊んでるし眠るときも
ぐうぐう寝てるし

でもごはんだけ食べない・・・


ごはんの種類に飽きたのかな?
それとも気分じゃないだけだとか?

墨たんと生活を始めてスミノフが
食欲が無いときを全く見たことが
無かったので内心動揺してました

今夜一晩様子見て明日の朝も
全然食べなかったら朝一番に
病院に行こうかな
でも元気はあるから大丈夫かな・・



とか考えてたらおなか壊して
ダウンしてしまいました



私が。




「アハハ・・・墨たんの調子が悪いのが
うつったかな?」



って言いながら墨たんをチラッと見たら
墨たんバクバクごはん食べてました



(*`・ω・*)「おいちい!」





うん・・・心配しすぎだったね
よかったです(ベッドの中から)

湯船比べが例外



気が付いたら墨子たんが
テーブルに乗っていたので
叱ろうとしたら可愛かったので激写

そしたらすぐ降りちゃった・・・(*´・ω・*)



悪いことをしようとする時
だいたいいつも可愛いので
叱る前に激写しようと
携帯を取り出すと墨たんは
バツの悪そうな顔をして
その行為をやめるようになって
しまいました・・・・

湯飲みに手を突っ込もうとしてる姿が
ちょう可愛かったのに・・・


躾になってるからいいじゃんとか
言われたら凹むね!!






朝起きたら鼻の調子がだいぶ良くて
普通に鼻呼吸も出来て
匂いも味も感じたので

あーもう今日耳鼻科行かなくても
いいかな?
めんどくせーから!(*^▽^*)


って思ってキャッキャしてたら
料金未払いで携帯止められてた
どのみち外出しないといけない
運命だった・・・


フー(*´・▽・*)=3
行くか・・・耳鼻科と支払い



そんなこんなで耳鼻科で
アホみたいな量の薬をもらってきた!
鼻の奥が結構ひどく炎症を起こしていて
一時的に味覚障害になっていたらしいです


なんかハウスダストもあると思うけど
日によって症状がかなり違うので
花粉症じゃないかな~
ハウスダストの症状だと部屋を出ると
ぴたりと治るはずなんですよね。
今までもそうだったし。


携帯の方はやっと引き落としに
してもらったので一安心。
早く治るように口内炎の薬も
買ってきた。


携帯通じないから電話ボックス探す旅に出て
かなり色々あったんですがまあそれは
別のお話・・(´・◡・` )


最初っからau行けばよかったんだけどね!!
何で気づかなかったんだろう
バカ極まったな。
元からだからもうなんでもいいや。





なんだかんだで結構な時間のロスを
したのでまいていかないとおおお!!!

見た目が発泡スチロール


墨たん可愛いのにあんまり可愛く撮れない
この写真の500倍可愛いですからぁああ!



今日は過去最悪に鼻が詰まりますた
何と作ったカレーの匂いが全く分かりませんでした
大変だよ!!
あんな刺激臭を全く感じないとか怖すぎる
こんなに何の味もしないカレー食ったこと無いよ
アハハハハハ





もうやだ!!!!



明日耳鼻科行く!
待合室で子供に取り囲まれながらネームやる!


ミナベラーズトルマリン


毎度お馴染み黒い塊




口内炎できちゃったぁ(;´△`)
とりあえずチョコラBB弾撃ち込もう…
まあ今消えても忙しいのが終わらない限りまた
第2第3の口内炎が姿を現すのだ




リリアンとアントワネット


修羅場中です~
やっほい!!



体調つらいけど墨たんが可愛いので
がんばります(*´q`*)






今日は修羅場中にご飯を急いで
かきこみながら秋さんと一緒に
「24」ファイナルシーズン
最終回見たよ~!!

なんか予想してたよりすっごくいい
最終回でした(´;ω;`)
最後にジャックがアップになるところで
みんな号泣したんじゃないでしょうか
私だけですかそうですか(^o^三^o^)

24で初めて海外ドラマにハマってから
心臓ぎゅんぎゅんさせながらずっと
追いかけてきたので本当に
感慨深いです。

ジャック最高だったよー。
今まで本当にありがとう。
私にとって海外ドラマの原点でした。




楽しみを1つ失って残念ですが
また新たな出会いに期待したいと思います。




赤い羽衣ブリギッタ


バンビたんが作ってきてくれた花籠可愛い(*´q`*)
白いうさぎもいるううv
ありがとう大事に愛でるよーvv



そして癒されつつもネームネーム
普通に体調崩れてきましたが
何とかここを踏ん張らないとツライ…


早く耳鼻科と整体と美容院に行きたいです(^o^三^o^)



クニマリエの子孫


昨日まおさんから頂いた京都のお土産
抹茶のわらび餅がすごい美味しい~(*´q`*)
何て優しい甘さなんだ…

スミノフが興味津々で寄ってきましたが
食べさせられないのでわらび餅を包んでた紐を
与えてみたら発狂したように遊んでます
紙っぽい紐の感触が珍しくてツボったみたい
製造元のシールを紐に貼ったら更に大興奮
新しいオモチャが見つかって良かった(*´ω`*)




そしてもちもち食べながらネームネーム…


クレジットチャンス


かわゆい


年末進行中抜け出して昨日今日と息抜きに
お出かけしてきまんた(*´q`*)



超楽しかったです!


年末進行続きがんばります(*´q`*)




百合水炊き


今日はちょっと豪華に持ち寄りです(*´q`*)

丸くなったり四角く飛んだり


鼻が詰まり過ぎ苦しい~
蓄膿とかじゃないみたいなんだが…
やっぱりアレルギー鼻炎が酷くなったのか~
早く耳鼻科行きたいな…(´┓`)



ネームもOKだったのでガツガツ描いてますが
ここんとこの連続入稿でさすがに疲れが
出てきました…
集中力が切れやすくなってきたよ…


がんばれって言葉より作品に関する感想や
コメントが何よりのスタミナドリンクです
よろしくお願いします(^o^三^o^)


わーいわーい
∩(*゜∀゜*)∩






ふう…(´┓`)





呼び鈴ドウター


今日はネームデーだったのでなるべく墨たんと
ベタベタしてたら昨日の大暴れが嘘みたいに
ゴロゴロ喉を鳴らしつつご機嫌ですごいいい子に
しております
一緒にいるだけで特に遊んでやってもいないのに…



やっぱり昨日のはストレスだったんだなあ…
すまないがもう少し我慢してくれよう



そんな墨たんを構いつつも引き続きお仕事です~
(´┓`)

はぶはぶ




ジャージVSランキング


眠いー


ちるみの感想色々嬉しいです
ありがとうございます!!!
癒されつつほっこり読ませて頂いてます
年末進行終了までまだまだありますので
どんどんくださいこの栄養剤を
どんどん(´;/////;`)




ここんとこ本当に忙しいので
墨たんと普段みたいに
あまりみっちりとは遊んであげられなくて
気にしてたんですが今日とうとう
墨たんの怒りが爆発しました


「遊べええええばかあああーーーー!!!(´;ω;`) 」


って叫びながら部屋中走り回ってました
押さえつけて撫でながら落ち着かせましたけど

散々走り回ったら疲れたみたいで
ストレスも解消できたらしく
今はゴロゴロ言いながら私の膝の上で
満足げに眠っております


もう少し待っててねえ・・・!!!


私も結構満身創痍ですが峠はまだまだ
先にあるので心が折れないように
がんばります・・


ふごふご゜(゜^o^゜)゜


*12/7『スーパーメイドちるみさん』10巻特典*

12/7発売『スーパーメイドちるみさん』10巻
特典が付く書店様一覧です
(※全て描き下ろしです)

☆カラーポストカード☆
●COMIC ZIN様
(着物ちるみ+メイド服ちづる)
●wonderGOO様
(チャイナ服ちるみ)

☆1色イラストペーパー☆
●ゲーマーズ様
(素足メイド服ちるみ)
●ジュンク堂書店様
(ちゆりコスちるみ)
●阪急ブックファースト
 コミックランド梅田店様
(ちまきコスちるみ)
●清風堂書店様
(ちふゆコスちるみ)

※特典についての詳細などは
各書店様までよろしくお願いします

アルタイルと水ヶ原


本日『スーパーメイドちるみさん』10巻発売ですv
ぜひぜひよろしくお願い!します(*´人`*)

絶賛修羅場中ですがご購入報告とか感想とか
とても嬉しく読ませていただいてますvv
本当にありがとうございます!
まだまだお待ちしておりますので
ぜひ感想など送ってやってください
ませー(*´∀`*)


私も本屋さんで確認したいですが
しばらくお仕事みっちりです
うぐぐがんばります





ちるみ10巻みなさまに少しでも
楽しんでいただけると
幸せでございます!!(*´∀`*)


簡単クレイジーダンデライオン


なんという美しい黒猫たん



今日も骨が噛み砕かれそうなほど噛まれてます
顎の力が強くなったなあ…(*´q`*)






ただいま修羅場中です
しばらく続きます…






あっ明日はちるみ10巻発売日ですね!!
是非よろしくお願いしますm(*._.*)m




満たす時間帯に準えて


最近鼻が苦しんでて可哀想だったので
ちょっと贅沢させてあげております
鼻炎が楽になるまでだからね!
治ったらいつもの特売ティッシュに戻るからね!

今のうちに満喫するんだ
このクリーミィな肌触りを…!




続けてネーム中です
入れたい予定が色々あってつらい…ふう…






仮眠中はいつも墨たんがべったりです
マジあったけぇ…
黒子猫の熱威力相変わらず半端ないな

でも寝相悪いからよく顔面を蹴られます


かわいい



ミントル全参使い出す


小笠原さんが墨たんのことを
「ナルガクルガの赤ちゃん」とかいうので
最近本当にナルガの赤ちゃんにしか
見えなくなってきました!


ナルガの技『しっぽビターン』を墨たんもやるので
余計に…


まあ部位破壊されるのは私なんですけどね!(ハゲワラ)



さっき墨たんが何かに驚いて「キャアア!」って後方に
飛んだんですが着地地点に松田さんからもらった
海老のぬいぐるみがあってそれに尻が触れて
「キャアアア!」って驚いて今度は前方に飛んだので
とても面白かったです

さすが生まれてまだ5ヶ月
なんでも新鮮だね

そうなんだよもう5ヶ月だー
ウチに来てもう3ヶ月か
早いなあ・・・・

墨たん用にホットカーペットとか温かい寝床とか
色々考えてたんですが墨たん自身が熱の塊で
すごいあったかいので特にいらないんじゃ・・って
感じです すごい熱がりだし
自分ですぐあったかくなるんですよねー
もう少し寒くなってきたらまた考えようかな・・・









今日は1日ネームデーでした
正直ネームに1日以上かけらんなくなってきた
ペースダウンするともうマズイので
テンション落とさずにがんばらないとな・・・
でもまだネーム終ってません
あうあうあー

ウィルキンソン箱買いしたので(炭酸水)
これでしゃっきり目覚めたらいいな~~~~

ふーう








**最近の墨たんのお気に入りのおもちゃ**
ヘッドセットのマイク部分のスポンジ
(↑いつの間にか取られてた)



デルモンテは蜜の支配者


まんがホーム発売中です
『うさぎのーと』よろしくお願いします(*´∀`*)

アンケートや感想なども編集部までぜひ
よろしくお願いします(*´人`*)

うさぎ先生は相変わらず健康体ですが
みなさまはお風邪にはご注意を!




私は風邪なのかアレルギーなのかもう
わからん鼻炎がつらい毎日です
まさか鼻づまりがここまで苦しいとは
いやーこわいこわい



そして墨たんですがビビリのくせに
すごく好奇心旺盛です
なんにでもすぐビビってすぐおしっぽが
ぶわって3倍くらいに膨らむんですが
新しいものを見ると特攻(ぶっこみ)
してきます(´Д`;)

勝手にぶっこんできて「キャアア!」って
驚いてる すごく楽しそう・・・・


墨たんをボーッと見てるだけで
結構時間が経ってしまうので
気をつけなければ
今月の時間の無さは異常

でも墨たんが可愛いので
仕方ないですね(鼻を舐められながら

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>