2012-01

ゴゴエラ縁の皐月


墨たん避妊手術無事に終了しました(*´ω`*)


エリザベスカーラーがあちこちに
ガンガンぶつかるので
机のよじ登ろうとして引っかかって落ちたり
お気に入りの狭い場所に入ろうとしても
入れなかったりしてます
すごいストレスたまりそう…;

ただでさえアクティブな子なので可哀想だなあ
でも手術終わったばかりなので少し
大人しくしててくれっ…(;´ω`)

一番可哀想なのは綺麗好きなのに毛繕いが
出来ないことです
さっきから必死に身をよじって
エリザベスカーラーの内側を
舐めてます(;´ω`)
まあ毛繕い出来たらきっとガーゼも
取っちゃうだろうから仕方ないけど(´;ω;`)



これから抜糸の日まで1日2回
抗生物質飲ませたり
エリザベスカーラーが引っ掛からないように
しばらく墨たんから目を離さないように
しないとです

さっきもキャットタワーの隙間に
引っかかってもがいてました(;´ω`)


しばら不便な日が続くけど一緒にがんばろうね
墨たん…!



さっきウィルキン落とされて
炭酸水ぶちまいて全身水浴びしました(私だけが)





早く抜糸の日がきますように!
風邪引いちゃう!(*´q`*)



リモコン多彩な居酒屋


久々にココア飲んだ
おいちい(*´q`*)




今日は朝からずっと色々忙しかったです
とりあえず修羅場中なのでまた後日!

カカクリコ花畑


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いします(*´人`*)
感想やアンケートなども是非お願いしますv


クソゲーという見えてる地雷ということで
プレイするなら面白いのではないでしょうか…(笑)


建築サファイア


墨たんがこの場所で伸びをする時に
さりげなくうさぎのぬいぐるみを前足で
つんつん触るのが可愛いです(*´q`*)



ネーム中です
頭をすっきりさせるために机の周りの物を
片付けてましたがやっぱり物がないと
スッキリしますね

もう墨たん以外全部捨ててしまいたい




理想は現れない


今日はスミノフに仮眠を最高に
邪魔されたので頭がボーッとして
ネームが捗りませんでした…
担当さんすみません(´;ω;`)

布団に飛び乗るわまぶたを噛むわ
足を噛むわ手を噛むわしっぽでくすぐるわ
シャツに頭を突っ込んでくるわで…

(;´ω`)

来週ある手術にパスするために
食事制限をしてるのでそのストレスかと
思うと本気で抵抗するのも可哀想で…

まあ単に遊びたい盛りなんだと思いますが。




時間も無いので出前
始めてのお店でしたが美味しかったですv


ネームがんばろう…



洗い立てのリアルタイム


まんがタイムスペシャル発売中です
『スーパーメイドちるみさん』
感想やアンケートなど是非よろしく
お願いします(*´人`*)

今回はエッセイにも参加させて頂いてます。
墨たんも(チラッと)初出演してるよ!

みてね!(*`・ω・*)=3フンスコ!



獣医さんと話し合い墨たんの手術日を
また改めて決めました
まだ「仮」ですが…
次は血液検査で引っかからないといいな

そういえばワクチンの時も腹に虫がいて
中止になったんですよね
毎回一発では絶対決まらないのだな…
ほんと手のかかるめんどくさい猫です
そこがまた可愛いのです


(*`・ω・*)=3フンスコ

スマイルカルルシウム


コミックハイ発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします。
アンケートや感想などぜひよろしく
お願いします(*´人`*)

何だかんだでこの二人は結構仲良しに
なってきたね…。



ノウハウ生かすアカプルコ


すごい遅くなりましたが秋さんと
忘年会を兼ねた新年会で焼肉(*´q`*)






スペシャルとコミックハイ発売されてますね!
また後ほどお知らせに参ります
よろしくお願いします(*´3`*)

左右上下の花鰹


キラキラ可愛い(*´q`*)



4コマトークの時に手元を映されると聞いて
お恥ずかしながら人生初ネイルしてたんですよ

全然目立ってませんでしたけど(^o^三^o^)
でもすごい綺麗にしてもらえたので
ここで改めてお披露目



私は爪が長いと絵が描きにくいタイプなので
いつも短くしていましたがそれでも大丈夫でした

正直今までネイルはそんなにあまり興味が
無かったんですが手元が可愛いと
かなり気分が華やぎますね



機会があったら今度はまた違うデザインなど
試してみたいです


キラキラ(*´q`*)


鏡滑り降りの資格


ネームしつつ墨たんなう



片栗粉は有り合わせ


最近玉ねぎのスライスにポン酢と
刻み海苔と花鰹をかけたサラダが美味しくて
たまりません

冷たい食べ物は苦手なんですが
温野菜より生野菜が好きなんですよね…
温野菜も大好きですが!

とりあえず米を炊いたのでごはん食べます!




花飼いのジンクス


群馬初雪でしたー


今日は墨たんの避妊手術の予定日でしたが
延期になってしまいました



ちょっと血液検査で引っかかってしまい(;´ω`)
お医者さんに詳しい説明を聞いたり
森永先生にメールでアドバイスを頂いたりして
2週間ほど様子を見ることに。
最初はかなり動揺してしまいましたが
体質の問題らしく病気ではないそうなので
少し安心しました。
なので皆様も心配ご無用です☆

はー急がなくて良いから
ゆっくり安定しますように。


待ち合い室で墨たんが入ったキャリーバッグを
抱えてお会計を待っていたら
大人の猫が入ったキャリーバッグを抱えた方が
入ってきたんですが
ニャーニャー低く鳴いてるその先輩猫に向かって
注射をされマックスで機嫌が悪くなってた
ウチの墨たんが

「やんのかオラアアア!(#`・ω・*)」って

ケンカを売り出したので盛大に噴きました。

「外出ろよオオオオ!!(#`・ω・*)」

お前だって外出たことないだろ…
まあ先輩猫にはガン無視されてましたが(笑)

墨たんのまた新しい一面が見られて
楽しかったです(*´ω`*)



今は荒ぶってますがご機嫌は直り
ゴロゴロいいつつごはんバクバク食べてます。
今日も墨たんは元気可愛いです(*´ω`*)






墨たんナデナデしながらネームやります!



サイズパン塗りつぶして


乳酸菌で炭酸で
えっ?




修羅場なうです
うひーしんどい(^p^)


ちょっと色々あったので落ち着いたら
またまとめて描けたらいいなあと





とりあえず修羅場に戻りますー!



再来週はライラック


おーはしさんに頂いた花を飾ったら
墨たんが見に行って香りを確かめてました

やっぱり女の子だね!
立ち姿は雄々しいけどね!




そしてお仕事なうなうです
食事しながら録画しといたクリミナルマインド
新シーズン見たらすごく良くて泣いてしまった
JJ可愛いよJJ(´;ω;`)
犯人の「やり直せないのかな…?」が
すごくつらかった…


これからの楽しみがまた出来て嬉しいです!
週に見る海外ドラマをもう少し増やしたいなー。



冷奴が昔から叫ぶところ

moblog_4d74a53c.jpg

墨たんかわいい


ここのブログ調子悪くて携帯からの投稿が全然
反映されなくてPCから投稿したら
写真がすごくでかくなってしまいまんた
でもかわいいからいいか!!!


昨日はお葬式から帰ったばかりの
小笠原さんのお宅に転がり込んで
泊まらせていただきまんた!
お忙しいところほんとに
すみませんでした!
でも小笠原さんちにお泊りするのも
久々だったのでとても楽しかったですv


もううちに戻ってますが
とにかく仕事が切羽詰ってるので
急いでネーム出さなきゃー!!
すごく力尽きてて眠いけどおお(^o^三^o^)

4コマトークのこととかも書きたいんですけど
今はお仕事優先で!すみません!!



『天津向の4コマトーク vol.9』

1/16(月)『天津向の4コマトーク vol.9』
【出演】向清太朗(天津)
【ゲスト】師走冬子

4コマ漫画芸人の天津向が満を持して4コマ漫画を熱く、
そして面白く語る!!!!!!!

これまで施川ユウキ先生、桜木さゆみ先生、大沖先生、
小坂俊史先生、みずしな孝之先生、佐藤両々先生、
木下晋也先生、ÖYSTER先生、ハトポポコ先生をゲストに招き、
毎回大盛況で大好評『天津向の4コマトーク』の第9回が開催決定!!!!!!!

今回のゲストは「スーパーメイドちるみさん」
「奥さまはアイドル♥」でお馴染み、師走冬子先生!!!!!!!!!!

OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて12/17(土)より発売開始(Lコード:37608)

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)

向清太朗(天津)
http://twitter.com/#!/tenshinmukai

貝割れの玉席の夢枕


お疲れ様でした!


スイカズラの咆哮


明日はいよいよ4コマトークですね
当日券もあるらしいので宜しくお願いします



平日の夜ですがそれでも来てくださるという
優しい方々よろしくお願いします(*´∀`*)
遠くの他県にもかかわらずわざわざ休みを
取って来てくださる方々も結構いるらしく
本当に嬉しいです
ありがとうございます(*´人`*)


何をがんばればいいのかさっぱりわかりませんが
とりあえず向さんの邪魔にならんように
がんばります…!

ぜひたくさん楽しんでいってくださいね!





明日皆様にお会い出来るのを
楽しみにしています(*´∀`*)ゞ




アリステレサ未来


今日はネームデーだったので墨たんが
やたらとベタベタベタベタしてきました

可愛いけど私の自由が奪われて大ピンチです
でも仕方ないよね
可愛いは正義だもんね…
可愛いはまさよし…。



写真は膝の上にいる墨たんを横から
無理矢理撮りました
体勢がきつかった
腕がねじ切れるかと思ったo(^-^)o



火薬モーニング


荒ぶる墨たんをよそに修羅場中です


さっきとうとう
「遊んでよおおー!!(´;ω;`)」と
訴えるように鳴き始めたので
今ちょっと休憩ついでに墨たんを遊ばせてます

墨たん大ハッスルし過ぎて勢い余って
尻で床を滑ってました



とても可愛かったです




鍵の無いリトグラフ


ねむいね墨たんぬ…


墨たんの寝相悪くて仮眠中に何回も
顔面蹴られました



カメラタグを縫っていく


お友達のクロノフたんと!



以前おーはしさんがプレゼントしてくれた
黒猫たんぬいぐるみ(クッションかな?)
命名クロノフたんです
可愛くて私は愛用してますが墨たんは




「…だれ…?(*´・ω・*)」



て反応してました☆








最近寒いのと物騒なのとで誰かが来ても
ほとんど応対してません なんかうさんくさい人とか来るからね…

毎日うちにいる私も相当うさんくさいと
思われてるみたいですが気にしていません





とりあえず今夜ネーム出さないと間に合わないのよ~



プラウディアラプラス


久しぶりにCSI:NY見たらもうシーズン7で
びっくりしたあ!
しかもステラいなくなってるし(´;ω;`)
寂しいけどでも新しく来たジョーがめちゃめちゃ
美人でクールでセクシーでユーモアがあって
超私好みですた(*´q`*)
これからちょっと楽しみです…////
今見てる海外ドラマ減っちゃったので;;
キリングを見てみようか思案中。




あとダニーは!!
眼鏡かけろ!!
眼鏡の方が絶対似合うのに!!
お願いだからあああ!!





(´;ω;`) ウッウッ




カルトばりの夢と老舗


ちょっと体調不良(私が)
墨たんは相変わらず爆裂元気です




しかし引き続き修羅場なう


リチウムさんインテリア


眉毛うっすいなあ
ずっとあまり生えないままなんだろうか…




修羅場なうです
眠いいい!!(^o^三^o^)


恥じらいから檸檬魂


(*`・ω・*)『墨たんのこと描いてたでしょ!』



描いてないよ





重ねたマスタード


今日は久しぶりにサイゼリア行った!

生ハムサラダも安いけど美味しい(*´q`*)



ドクトル邪魔ひよこ



母上が鼻炎の薬と
父上の作ったきんぴらごぼうを
送ってくれまんた!

良かったー今日また味の無いカレーを
食べてしまったのでこれで何とか
明日からは乗り切れるかな!

父の手作りのきんぴらごぼうは
固くてすごく辛いのですが
すごく美味しいです。
ごはんが倍プッシュで進むので
ほんとこわい。ブーブー




今日はずっと放置していた
リビングと寝室の掃除をしました
墨たんがゴミ袋に突っ込んできたり
集めた服を散らかしたりしてて
とても楽しかったです!

ちんたら一人でやってても
飽きちゃうのでね・・・


明日は洗濯して仕事場の掃除もしたい
一番大変なんだよなあ・・
仕事部屋の掃除がああ・・・


とりあえず墨たんが埃にまみれて
白猫になりそうなので
綺麗に水拭きしてから
ネームに取り掛かりたいと思います

ゴージャスマリンティアラ


あくび墨たんすごい顔wwww


桃と鳩と雷と



移動中の墨たん


今回里帰りにあたって
移動時間が病院に行く時間より
全然長いので途中までケースに入れて
途中でちょっと出してやったら
窓の外を興味深々で見てました!
可愛かったです!

墨子が運転席に行って邪魔しないように
すごい気を配ってましたが普通に
後ろの方でキャッキャしておりました
車酔いもしなかったみたいで
良かったあー。

今回実家への往復付き合ってくれた
妹夫婦ほんとありがとね!!
義弟はまた海外出張に戻りますが
身体に気をつけてねええ!!


実家の両親もほんといろいろ
墨子に気を使ってくれてありがとおお
みんなにたくさん遊んでもらえて
墨子もすごい楽しかったみたい
でもやっぱり疲れたらしく
今はすやすや爆睡しております。

知らないおうちで数日過ごして
やっぱり緊張してたよね
墨たんおつかれさまでした!
ほんとすごくいい子だった!

明日からは私とひっそり地味な
生活が始まるけどまたよろしくね☆



実家での美味しいごはんがある
毎日ともお別れして
父上の美味しいたこ焼きをお土産に
帰宅した今は絶賛ネーム中です




ほったらかしていった
部屋の掃除もしたい!!
なんとかしたい!!


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>