2012-02

近しい距離皿淵野辺


咳止め飲みながらネーム 薬よ…効いてくれ…!!


しかし夜は咳が本当に酷くなるなあー
夜の方が集中出来るのに…(´;ω;`)




んーマリカンことほぎす


地味に続けたうがいテロが効いたのか
やっとのどが楽になってきたのに
今度は咳が出るようになってしまい…
またのどに負担が(´;ω;`)


あー早く安定しないかなぁ!





…墨たんは私が一生懸命作ったまきびしより
私が鼻かんだティッシュの方が
よく遊びます…。



見間違えたタフマニスタ


久々に外食
『フライングガーデン』の
チーズインハンバーグ
美味しいです(*´ω`*)


帰りにスーパーに寄って墨たんに
美味しいササミを買って帰りました(*´∀`*)






続けて今日はネームデー
しかし咳が苦しいなあ(;´ω`)



八千の彼方に相応しい


ごはん食べて薬飲んだら激烈チックに眠い



墨たんは遊び疲れて私の隣ですで寝ている




もろこし7夢から春


今日は前からネットで評判だった
頃からずっと気になっていた
まきびしを作りました

私はウルトラ不器用なので
型紙とかめんどくさいんで適当に
いびつな形で作りましたが墨たん
予想以上にハッスルして遊んでくれまんた

一番大きいのは早速無くしましたww
たくさん作ってあげたいなー
いろいろな形のやつ


フォロワーさんに教えていただいて
ツイッターに初めて墨たんの動画も
UPすることができまんた(*´q`*)

激しく遊ぶ墨たん・・・
いかがだっただろうか
いつもあんな感じですけど


いやーしかし動画改めて見たら
ダンボールの山がお恥ずかしい!
これでも全部墨たんが喜ぶように
計算して置かれてるんです・・
お城だから・・

脚立の下はキャットタワーが入ってた袋が
置いてあるんですが乗るとクシャクシャ音がするので
墨たんはお気に入りのオモチャをその上に
持って行って音を立てて遊ぶのが好きなんです
巣みたいな感じです


脚立の存在意義は「墨たんですよ」にも書きましたが
まあインテリアです(嘘)



味が変わるシンメトリー


この座り方をするとだいたいここに来る墨たん
セットアップ!


しかしのどが治らん
微熱が続いてて身体がダルいです(;´ω`)
近くに良い耳鼻咽喉科があったら
探したいなあ…


症状によって病院分けたいんですよねー
総合病院は混みすぎるから!


以前扁桃腺が炎症起こして出血までした時、
前に住んでたとこの近くの病院の
おじいちゃん先生に看てもらったんですが
私の腫れた喉を見てつらそうに
「ああ~これは痛かったろ?可哀想にねえ」
って言ってくれて号泣しそうになりまんた

普通こんなふうに同情してくれる
お医者さんあまりいないから…(´;ω;`)

この時は咳もかなり酷くて睡眠も食事も
ほとんどとれなくてかなり精神的に
参っていたので余計心に染みました…
処方してくれた薬も効いて本当に
助かりました。

腕が良いことも大切ですがやっぱり
私は優しいお医者さんが良いです(*´ω`*)


利便性と比べ無き陶芸


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
今回2色いただいてます。
感想やアンケートなどぜひ編集部まで
よろしくお願いします(*´q`*)


吉田と大樹の話は描いてみたかったのですが
今回やっと描けて楽しかったです!
たまには男子メインも悪くないと
思うんですが読者様的には
どうでしたでしょうか…(*´q`*)





そして喉が相変わらず痛くて声がひどくなりまんた
あ~打ち合わせに支障が…
担当さんに申し訳ない(´;ω;`)

薬箱漁ったらのどの薬が山ほど出てきたww
期限も切れてないのでこれが効けば良いなあ

とにかく発熱だけはしないように気を付けよう…
(;´ω`)



洗剤ぬくぬくアート


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします。
アンケートや感想などぜひよろしくお願いしますv

今回は熟女回でなんかすみません(笑)
私は描いてて新鮮でとても楽しかったですv



今日は2月22日なので猫の日らしいので
墨たん写真たくさん投下するつもりでしたが
なんか喉が痛くて…
風邪気味なのかな…

まあいつも投下してますがまた日を改めて。


うーうがいしよう…(;´ω`)



新月エクステル


新しい布団と墨たん



ワクワク深海子供たち


今日は墨たんも1日眠そうであくびばかり
してましたな
なのに必死に遊ぼうとする墨たん…
寝ればいいのに(*´q`*)


寝室の掃除が途中なのでネームやりつつ
隙を見て早く終わらせたい
毛布をね
新しく買ったんです

今の毛布ボロボロなんで…やっと新調
別に古いわけでも汚れてるわけでもなく
何故かすごい破れてて…(;´ω`)
墨たんが来る前からなんで
墨たんが破ったわけではないです
何故破れてるんだ~
そんな簡単に…

もったいないから綺麗に塗って
墨たんのベッドにしようかな(*´q`*)




あっそういえばトップ絵を更新したせいか
拍手たくさんもらってました
拍手して下さった方々
ありがとうございます(*´∀`*)
なんかいつもとちょっとタッチが違うと
結構びっくりされてて逆にびっくりしました
確かに仕事ではあまりこういう感じでは
描いてないけど落書きとかでは
色々な感じで描いてたりするので…
そうか…そんなに違和感が(^p^)

見てもらえて嬉しいです
これからもなるべくマメにUPしていきたいな


カフェたゆんリボン


今日は1日中眠くてほとんど何も
出来なかった…

こんなことなら最初から諦めて
爆睡してればよかった



墨たんも今日はずっとぴったり
寄り添ってました
今も


毛布がぁ…
さむい(^p^)





あっ久々にトップ絵更新しまんた(*´q`*)

かたびら99マインド


帰宅したら小笠原さんから可愛い贈り物が…!
美味しかった…(*´ω`*)


さっき加湿器のタンクを倒して
水を盛大にこぼしたんですが
半分くらいで済んだのでホッとしてたら
起こしたタンクを墨たんが片手で
ぐいっと押したので残りの半分も
無事に全部こぼれまんた。


墨たんとの!共同作業!


墨たんは必死に床を拭く私の鼻に
飛び付いて噛みついたり
背中に乗って後頭部に頭突きしたりして
応援してくれたよ。


優しい墨たん☆




近くまでルビールーム


北海道楽しかったです…!(*´q`*)


マリン総生産


北海道寒いけど綺麗だし
ごはんは美味しいし
いいとこです(*´q`*)

初北海道でしたがとても満喫させて
いただきました
ありがとうございまんた(*´q`*)

区てへね機械に


北海道に来ております(*´q`*)


美味しいものをたくさん食べて帰ります!
北海道寒いけど風の冷たさは
群馬も負けてないなと思いました…(^p^)

セラピー流通川辺


おーはしさんからめちゃくちゃ可愛い
チョコいただきました…!

ホワイトデーには三倍返ししなくちゃo(^-^)o


つぼみ三巻もありがとうございまんたv
嬉しかったのでここでもCM(*´q`*)



磁界多発輪断点


修羅場なう



ここんとこ息継ぎする暇もなく修羅場です
しかし今夜を何とか越えれば…!(^p^)



カラサラ未知流布


鼻炎薬が切れた…(´;ω;`)



ハルトパリ融資



修羅場なう(^o^三^o^)



平常ショールムーア


いつもこんな瞳で見られてる(*´q`*)



宮古開けワッフル


大変遅くなりましたが
まんがホーム発売中です
『うさぎのーと』よろしく
お願いします(*´q`*)
アンケートや感想など
ぜひぜひよろしくお願いしますvv


そして今月号のまんがタイムきららが
100号記念ということで
初期に連載させていただいていた
「スーパーメイドちるみさん」
(現在スペシャルにて連載中)
イラストゲストで載っております


何気に1枚イラストでこの5人を
描いたのは初めてだと思います
ぜひよろしくお願いします(*´q`*)


100号記念を100周年と
書き間違えて担当さんに写植で
修正してもらってることは
気づいてもみんなには内緒だよ!!!!










そして昨日の夜、墨たんの
エリザベスカラーを解除しました!!
よく耐えたねー!!

「さっぱりした!!(*`・ω・*)」って

顔をするかと思ってたけど
なんか普通にいつも通りでした
そして今日もいつも通り暴れん坊です

傷のところをペロペロしてるので
ハラハラしてますが大丈夫みたい
よかったー。剃られた下腹部を
撫でてるとすごい怒られますけど。
早くまた柔らか毛が生えるといいね!


検査で墨たんは食べ物によって
肝臓が敏感に反応してしまう子だと
発覚したので、これからは半年に
一回肝臓の検査を受けなくては
ならなくなったり食事も色々
規制しなければならなくなりましたが
元気で何よりです(*´ω`*)


コンデンスミレニアム


黒猫加湿器が来たよ!
蒸気に夢中な墨たんです




すでにホームも出てますが修羅場中なので
また後日お知らせに来ますね(^o^三^o^)

シロツメクサの花は咲かない


この墨たん超可愛い!




額に入れて飾りたい
名刺とかに使いたい


低気圧のせいか体調がかなり悪いです
ネーム遅れて焦って更に体調悪化してますが
なんとか気合いで乗りきりたいです…




声援とかより作品の感想とかが嬉しいです!


犀川プリティッシュ


徹夜のまま今日朝一番に病院に行って
墨たんの抜糸をしてもらいました

そしたら傷口はほとんど塞がってるものの
ちょっとまだ赤い部分があると言われました
猫の舌は強いので傷口を舐めて
悪化させないように大事を取って
エリザベスカラー外すのはあと
3日待つように言われまんた





またか!
またこのパターンか!!

何もかもが一回で決まった試しがない!!


墨たんはうちに来るべくして
来た子なのではと疑いたくなる
愛しすぎるだろ…!


朝「やっと邪魔なそれが取れるね!」と
墨たんと大変盛り上がっていただけに
かなりテンション下がりましたが…


ま まあ3日間だけの辛抱さ!
赤いカラー似合ってて可愛いって
先生達にも褒められたしもうずっと
付けててもいいじゃん!
ちょっと慣れてきたみたいだし!





(#`・ω・*)「ざけんな」




ナイフに載るラベンダー


光合成中



墨たん
母上からもらった鳥のササミ初めて食べました
美味しかったみたいで良かった(*´ω`*)


エリザベスカラーがだんだん可愛く
感じてきたけど本猫にとって
不便極まりないだろう
でもその我慢も今日までだよ


よくがんばった!



平和から砂糖谷底


軽くて柔らかいカラーを買いました!
見た目も可愛い(*´q`*)


これでお気に入りの狭い場所にも
キャットタワーにも上れるようになり
多少ストレスが軽減した感じがします。
生地が柔らかいので傷に届かない範囲で
毛繕いも出来るようになりました!



最初のカラーは重くて固いので
真っ直ぐ歩けずフラフラしてて
ぶつかった衝撃で倒れたり転んだり
すごい痛々しかったのです(´;ω;`)


まあ来週抜糸なのでそれまでの我慢だよ!
がんばれ!



薬も飲ませてますがだんだん
嫌がるようになってきました(笑)
でもひょいひょい飲ませてます。
私意外とこういうの上手いかも(*´ω`*)

どうでもいい特技をまた見つけたよ!
やったね!!


目元から救われた性(さが)


母上が手作りお弁当を
持ってきてくれたああ!(^o^三^o^)



やっぱり母上の手料理は世界で一番
美味しい(*´q`*)(マザコン


ぴったりハイデングラム


怒ってるわけではなくて私の携帯に
付いてるストラップを狙ってます



まあこんなもん付けられて機嫌が良いワケは
ないですけどねー


邪魔そうにしながらも必死に遊んでます
可愛いです(´;ω;`)

カラー付けてる墨たんが何だか
やたら可愛く見えるので何でかなあと
思ったらカラーで視界が暗いせいか
常に夜目になってて黒目がちなんです
ちょう可愛い(*´ω`*)
普段は夜でもかなり昼目率が高いので…

昼目も可愛いんですけどね(*´ω`*)


まあなんでも可愛いんですけどね(*´ω`*)


NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>