2012-03

オキシドール断崖理解


相変わらず墨たんべったりこ(*´ω`*)






月末!

怒涛の修羅場週間です~
来月半ばまでがっつり働きます…!
コミティアの原稿間に合うか心配だなあ…(´Д`;)


無防備茹でたらタスクバー


黒くてよくわからんな






【業務連絡】
墨たんご飯食べた後すぐ走り回って
遊ぶからお腹からギュプウ~ンとか
面白かっこいい音がするので
食べたらちょっと休んでください





レッドスキャナーバロメータ


トッポギ作ったった(*´∀`*)


まあ市販のものにソース絡めた
だけですがw
甘辛くてすごく美味しかったけど
あまり胃に入っていかない(;´ω`)
昼が重過ぎたからか…

ちなみに昼はペンネを作って
食べまんた

なんか見た目似たような感じだね!



『動物のおしゃべり』の墨たん漫画の
反応が結構良くてとても嬉しいです(*´∀`*)
ネットの感想と雑誌アンケートは
必ずしも比例するわけではないですが
また描ける機会があったらいいなと
思います(*´ω`*)

アンケートも良かったらご協力下さい
ませーv


テキストサンフラワア


『動物のおしゃべり』(竹書房)
増刊号発売中です。
墨たん擬人化エッセイ『墨たんですよ!』
ゲストで載せて頂いてます。
すごく楽しく描かせていただきました
エッセイは恥ずかしいけど楽しいなあ
墨たんの可愛さが少しでも伝わると
嬉しいです(^p^)

感想やアンケートなど是非編集部まで
よろしくお願いします(*´人`*)







今日は病院行ってアレルギー検査の
結果を聞いてきました


レベル3で最も重かったのは
ダニ、ハウスダスト、スギ、ハルガヤ
でした。ダニとハウスダストは
想像の範囲内でしたがスギは
地味にショックでした…
そしてハルガヤって何だよ…と
調べたら雑草でした
見たこともない草ですが夏まで
こいつも旬らしいです
ハルガヤたん…。


そしてレベルの2がソバでした。
ソバがアレルギーなのは知ってましたが
思ったより数値が低い!
体内に入れてないからかな?

内心ちょっと心配してたネコアレルギーは
レベル1で全然問題ありませんでした
喘息持ちはネコアレルギーの人も
いるのでちょっと不安だったんですよね
良かった~!
これで思う存分墨たんとベタベタ出来る!
もうしてたけど!

ちなみに一番低い数値は米でした(*´q`*)



担当医の先生にあまり体に負担に
ならないような薬をたくさん
出していただきました~ 助かった…

今日は薬が切れたせいか身体の
痒みから鼻炎→喘息にまで発展したので
すごくつらかったです…

今は薬が効いたので大丈夫ですが。

あまりテンション下がらないうちに
ネームやろう…。



近い海の赤い報告


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』掲載させて頂いてます。
アンケートや感想などぜひよろしく
お願いします(*´人`*)


今回は色々楽しかったです…
どの子の髪型が一番お好み
でしたでしょうか(*´∀`*)




ビーズgクラシック


まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
掲載させていただいてます
アンケートや感想などぜひよろしく
お願いします(*´人`*)
なんか麗子に同じレベルの友達が
出来たようにみえた…






これからちょっとだけ続けて
告知になりますがお付き合いよろしく
お願いします(*´q`*)



しかし今日は〆切日間違えて散々だった…
もっとしっかりしないとなあ(´;ω;`)



強くなる時間外の電池


ちょっと顔がむくんでるスミンコフも
可愛いね!!



ダイニング発生装置


小笠原さんと墨たん


小笠原さんは墨たんをすごい可愛い可愛い
言ってくれてたくさん遊んでくれたので
墨たんはたいへんご満悦でした(*´∀`*)


最初は小笠原さんに対して遠慮がちな
墨たんでしたがだんだん膝の上に乗ったり
噛みついたり甘え出して面白かったですw
小笠原さんがトイレとかいくたびに
ついていってドアの前で出待ちしてました


最近体調不良であまり墨たんの相手を
出来なかったり自分自身もテンションが
下がり気味でしたが小笠原さんのおかげで
私も墨たんも元気もらえましたv

小笠原さんありがとうございまんた!
またいつでも遊びに来てくださいねー(*´∀`*)


ゎかにし偉大なサルページ


小笠原さんから頂いた
『キャットプレイキューブ』
墨たんさっそくお気に入りです
良かったね~墨たん(*´∀`*)


小笠原さんが「墨たん可愛い」を
すごい連呼してて面白いです
良かったね~墨たん(*´∀`*)




またひとり
墨たん信者が増えた…(*´∀`*)


なんつって(*´∀`*)


ケチャップ果汁ルアー2


全身の痒みで一睡も出来なかったので
朝一番に病院へ行って薬をもらってきました
血液を抜かれてアレルギー検査も
することになりまんた
いやあ~結果が楽しみだなあ!!



しかしやっぱり病院の薬は効くなー
ぴたりと痒みも収まりました。
やったねV(^-^)V



今日は久しぶりに小笠原さんが
泊まりに来てくれてます!(*´∀`*)



小笠原さん早速墨たんにひっかかれて
生傷を作ったので本当にヒヤヒヤしてます;

でも「実物の方が可愛い!」って
言ってくれたんで嬉しいです(*´∀`*)




矢継ぎ早にふさわしい川蝉


美味しいんだけど噛んだ時に
油がギュッと出るのが個人的に苦手
人によっては美味しい油なのだろう…



じんましんは温めると痒くなるので
患部を冷たいタオルで冷やしてますが
風邪引いちゃうよ(*´q`*)
季節の変わり目は毎年こんな感じだな~






しかしそんなことは関係無く
今日も墨たんは可愛いのでした…。





ペットボトル資格ニュアンス


今日はやっと買い物に行けて
墨たんの大好きなササミも買えました





しかしこの時期は体調が狂います
湿疹が痒くて仕方ない
アレルギーかなあ(´;ω;`)

しばらく酷いままなら皮膚科行かなきゃ
なんかいつも病院行ってる感じがしますが
若い頃に比べたら全然マシな感じがします


やり残し響いて滑走路


可愛い墨たん





はああー
明日こそ買い物に行く…

久しぶりに大量にもやしを茹でて食べたい


HPのTOPも春っぽい絵に変えたいし
ハビリにも行かないとあとネームも早めに


忙しくなると1つのことだけにしか
集中出来ないのがやだよー(´;ω;`)
単細胞生物ここに極まれり

だんだん畑へ地階


墨たんべったりこ


ちゃんちゃんはがね


墨たん
ねむいよ

墨たん



貴重な立場の広さ


ただ、ひたすらに作業中です





金剛の歴史魔女連

写真が付けられなかった!
まあどうせ墨ん子貼る訳ですけどね

ざくざく作業中です

今はネームより
絵を描きたいモードなので
作画が死ぬほど楽しいです(*´∀`*)ニコッ

でもだんだんつらくなるのだろう
さっき鎮痛剤を飲んでしまったので・・

今夜もやってくるよ
みんなのアイドル睡魔ちゃんが




あとコミティアに関してコメントくださった
方々ありがとうございましたあああv
何の本を出すとかまだ漠然としか
考えてないんですがツイッターとかで
みなさん下書きやネームが終わったとか
描いててビクビクしております

が がんばろう私も



とりあえず今回も新刊を無事に出せた場合
通販は一応予定してますが
コピー本やペーパーなどを出した時
それらは通販できないのでご了承ください
ませえええ(´・ω・`)


西瓜薬局衣揚げ


ちっすみ(ちっさい墨たん)見て元気出す




ミンティアのーとん


揃えたお手手が可愛い



コミティア100受かってたらしいです
良かった(*´∀`*)




とりあえず今週も修羅場修羅場…!

甘く乾いたソース


墨たんスーパーマン



こう見えてご満悦
気に入ったみたいです




満たす海の夢を叶える



この写真は墨たんがうちに来た日に
初めて撮った写真です

出会って間もないのに即効で
私の膝の上に乗って来ました
最初から本当になつっこい子でした




















今日は3月11日ですね





あれから1年経ちました
全く遠い日のように感じません

悪い意味で色褪せないのです






去年たくさんつらくて悲しい想いを
した人たちが、これからの人生は
それ以上に楽しくて幸せなことに
たくさんたくさん巡り合えますように
優しい花が咲きますように




マスターガリダイス


ちらし寿司美味い(*´∀`*)




相変わらず修羅場です
来週いっぱいくらいまでは
めちゃくちゃ忙しいかなー(;´ω`)


シンデレライフどころじゃないワア(´;ω;`)



アスティ翆山脈ライン


墨たんは女の子なんですが
結構な頻度で男の子に間違われています

シャープでカッコイイ感じがするのかしら?




今朝入稿したんですが
すぐ次のネームに取りかかっていたので
何とか終わりました
OKもらえてホッとしましたが
さすがにしんどい(;´ω`)



でも作画も楽しくやりたいと思います(*´q`*)

もうあと1つ入稿したらリハビリ行きたいな;
運動もしないとこのままでは死ぬな…




バビロン赤羊ステイン


おーはしさんにもらったクロノフたんを
枕にして寝ているスミノフたん





地味に作業中です


そーいえば全然リハビリに行けてない!
どのみち来週になるだろうなあ;;

鎮痛剤が切れた頃しれっと行こうかな


ブルーベリー近い未来


お守りに悪さしてるところを
私に目撃されテヘペロしてる
可愛い墨たん☆






そんな中
さらに作業中!




ケーブル時間はハンティング


最近暖かいですね!

しかし黙々と作業中です




用語から承認を得たから


黙々と作業中です



墨たんの遊んで鳴きが激しくて
申し訳ない…(´;ω;`)
写真はふて寝をしてる墨たんです






今週は洒落にならない忙しさなので
集中しないといけないです…
薬飲みまくってテンション上げないと…





誤解受けそうな文章だ
咳止めと鎮痛剤ですからねえ(^o^三^o^)




厳しい予言のジストリア


昨日はお寿司食べたんでした!
幸せ(*´∀`*)


修羅場なうです
今週からかなり忙しくならますが
適当に休憩時間を入れて墨たんと
遊ばないと墨たんがすごい怒るから…!


(かわいい)(*´∀`*)


病院からもらった薬のおかげか
体調も大丈夫ですが
やはり眠気が…!

しかし咳や肩の痛みに比べたら
たいしたことはない!

がんばろ…(´;ω;`)



フルーツアウトレイジ


まんがホーム発売中です。
『うさぎのーと』感想やアンケートなど
ぜひよろしくお願いします(*´∀`*)

今回はあの保健室の先生のお話です(*´q`*)




空の果てに漢数字の羅列



告知遅くなりましたが
まんがライフMOMO発売中です。
『奥様はアイドルv』
よろしくお願いします(*´∀`*)
アンケートや感想など是非編集部の
方までお願いしますーv

あいたまに続いて偶然熟女回に
なってしまいましたがすみません;
一部の淑子さんファンに(有難いことに
意外にいる)喜んで頂ければなあとv




そして今日はあまりにも右肩と腕が
痛むので咳もの方も気になりますが
整形外科に行ってまいりました
咳止めはまだ残ってるので・・

初めて行く病院だったんですが
ちょっと私の苦手な
「若くて傲慢で早口で自慢しいタイプ」の
先生だったので内心うへぇと思いましたが
鎮痛剤とかもいろいろ考えてくれたので
感謝してます・・でも担当医になったら
イヤだな(*´∀`*)正直


以前にやった首のズレ的なものが咳のせいで
再発したっぽかったのでちょっとリハビリも
しばらく行かなくてはならなくなりました

首の牽引とかしたんですけどその時ちょうど
咳が始まってしまってどう見ても
「首吊りで苦しんでる人」みたいに
なってしまってすごい恥ずかしかったです!
別に誰も気にしてませんでしたけど!!
(緊急停止用のボタン持たされてるしね)

病院のはしごをしようかと思ったんですが
近所の内科はどこも土曜日はお休みでした・・
と思って今確認したら今日金曜日じゃないか!!
私のバカあああああ!!!(超動揺)
ああー行っておけばよかった;;

でも薬局で咳止め買い足したのでいいや
合わなくて咳もひどくなったら改めて
おとなしく病院に行きます

3つほど入稿した後になるけど
まあ大丈夫でしょう


その後買い出しとか墨たんの肝臓に負担の
かかりにくいキャットフードを
動物病院まで取りに行ったんですが
帰ってきてすぐPCに向かってしまったので
リビングで遊んでもらえると思ってた
墨たんの怒りが爆発して

「遊べよおー!!(´;ω;`)」と
突っ込んできたところに
仕事のメールのチェックなどしてて
「ちょっと待っててね;」と
墨の頭を撫でようと出した左手を
出してしまったので

左手をざっくりやられてしまいました
すげー傷口なの!!!!!


ーー・ーーー・・・----・・---


みたいにモールス信号のような長くて深い傷が;
そして一気にドバァ血が出たので
ばんそうこう4つ斜めに貼って止血しました

怪我慣れしてる私は幸い傷の治癒能力は高いので
(威張れたもんじゃないけど;)これくらいなら
すぐ治るでしょう・・・


しかし咳やったり首やったり怪我したり
もう満身創痍ですよ;


でもさすがに仕事の遅れがえらいことに
なってきたので急ぎます


ブログの方もまた短文が続くと思いますが
MOMOやホームや他作品の感想などが一番の
励みになるのでぜひよろしくお願いしますv



(*´∀`*)σ)∀`*) ではあ

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>