2012-05

危機管理能力水槽


ちょっと美人に撮れたよ
本物は無限大に美人なんですけどね
欲目じゃないよ
ほんとだよ




ネーム中です
最近少しずつ暑くなってきて
頭がぼーっとしますね
エアコンあまり使いたくないんだけど
除湿だけはしたいなー



鑑賞留守番電話


炙りるサーモン(*´∀`*)
美味しかった…




今週ほんとがんばらなければ…

まてらいとまだらねこ


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』
アンケートや感想など
是非宜しくお願いします(*´人`*)

初夏ですね!!

初夏ってノースリーブの
ワンピースがいちばん映える季節ですよね
もちろん1年中ワンピースは可愛いですけど
特にですよ、特にね

久々?にオールキャラっぽくなりましたね
それぞれの水着事情をお楽しみください!






最近天気が不安定で蒸し暑くなってきましたね
梅雨入りするのかな~
雨は嫌いじゃなくてむしろ好きなんですけどね

湿気がね・・

エアコンかけたくないんですけど除湿にしないと
そろそろいろいろなものが調子悪くなるよー

羽子板が88999満ち欠け


今日は父上の誕生日です
会いには行けませんでしたが
普段滅多に買わない食パン食べて
お祝いします
別に父上の好物ってわけではないですが

プレゼント届くの遅くなると店に
言われましたがまあ近いうちに届くから!
とにかくおめでとうございます
そして今月から8月まで
父上、妹、私、母上と
誕生日月が続きます

『年なんか取りたくない~!』と
嘆くなんて勿体無いです
今までずっと休まず一生懸命
働いてくれている自分の臓器に
感謝しましょう(*´ω`*)



更に飛躍的存在理詰め


肉球より額派



足の裏を人様の手で思う存分
揉みほぐされてえ~
マッサージ器とかじゃいやなんだあ~


クマノミアンクサラス


お寿司(*´∀`*)




早く体力回復させてネームがんばる…!

手袋過程次号問題


大雨の中ディズニーシーに行ってきた!

わりとカオスでしたがちょう楽しかった!



しかしみんなあのクマのぬいぐるみ抱いてた…
あのクマすごい…




柑橘配信フォーラム


昨日のカニ美味しかったな…
コースだったけど唐揚げが一番
美味しかった…!




中途半端に暑くなってまいりました
墨たんのべったりがなかなかつらい季節
しかし仕方無い
可愛いですからね



ネームするようう…!(*´ω`*)



柑橘系ドッピオルール


まんがタイムスペシャル発売中です
『スーパーメイドちるみさん』
今回は2色を頂いてます
感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします(*´人`*)


今回楽しかった~
2色いただいたので内容も遊んでみました
色関係ないですが華やかには
なったんじゃないかなあ(*´∀`*)


ちるみの葛藤(?)とか珍しかったんでは
ないでしょうか
描いてて新鮮でした
楽しかった!

読者の方々にも楽しんでいただけて
いたら幸い!(*´ω`*)




だんごむしを寄り添わせているはず



今月もあいちゃんはブレません


コミックハイ!発売中です
『あいたま』よろしく
お願いします~ヾ(*´∀`*)ノ

感想やアンケートなども
ぜひぜひお待ちしております!


こういうネタははみちゃんの方が
合いそうな気がするけど
どうしてこうなった。


そういえば昨日描いたセイバーたん
ちょっとだけ手を加えたので
差し替えました
あんまり変わってねえ・・けどな・・


今週お天気崩れそうですね~
っていうか今日も雨でしたけど!
肌寒い日は大好きなのですが
今週は出かける予定が結構
あるのでやめていただきたい!!

ふだん引きこもりなのでお出かけは
楽しいけど命がけです
もっと体力つくりしないとな~
墨たんがほんとべったりなので
なかなか外に行けない・・

郵便受けのものを取りに出かけようと
するだけで
「イヤーーー!!。゚(゚´ω`゚)゚。」って
鳴くんだもん

まあ心を鬼にしてダッシュで帰って
くるんですけどね(どこが鬼

トウチミツゴイササミジル

se2.jpg
らくがきセイバーたん


原作では最後のライダー組のとこで泣いてしまったけど
アニメではたぶんセイバーのとこで泣いてしまう気がする
あまりに可哀想すぎて・・・

ライダーがセイバーのこと痛々しいって言ってたけど
すごいわかるんだよなー
見た目すごい小娘だし・・
精神的にもまだ若いんだよね
だから余計に幸せになって欲しかったけども




唯一聖杯戦争に全く関わらないで好き放題楽しんで
脱落してったキャスター組が可愛くてしょうがない

レイトリダムミッション


墨たん甘えぶりすげえ
ずっとこんななの
このやろうかわいい



風呂付き釜無し


墨たん!
次のネームをやるよぉ!


コーヒーマネキンフリー


こんな短期間に小説6巻まではともかくとしてビジュアルガイドとマテリアルまで買っちゃってしかもキャスター陣営のキーホルダーまでだってキャスターの令呪デザイン大好きだししかし私は一体何をして私は何を私は私はわた(精神汚染A+)






…設定資料集とか買うの久々だなー
設定資料集萌えなんで本当に
たまりません
ラフ線大大好きなんですよ

しかし武内龍ちゃんは猫目で
めちゃくちゃ可愛いなあもう!
コミカライズの方も
腕輪設定やってくれないかなあ…



とか書いてますがネームも無事に
通ったので今夜はがっつり修羅場です
私のサーバント
バーサーカーのスミノフと一緒に
がんばります



さっき頭を噛まれましたけど!

野末のリンゴ台車櫓


新鮮な茹でたてのササミを食べた後
ゴロゴロいいながら満足そうに
眠る可愛い墨たん



仕事の進行を勘違いしていて
ただいま大変な状況です(*´q`*)


週末まで血を吐きながら引き続き
がんばるお…!




レイニーレイン


久しぶりにやってる



五月雨モーターガイド



最近墨たんが私によくやるイタズラなんですが
歩いてたら後ろからそっと近づいて突然
両腕で私の片足を抱きしめるんです!!

これで何度つまづきコケそうになったことか!
「やめてください!!あぶないですから!!」
って何でか敬語で怒っても

「ヘイヘーイ!!(*`ω´*)」って
喜ぶばかりでいっこうにやめてくれません

かといって後ろを気にしながら歩いてると
今度は前から飛び掛ってきて
また私の片足を両腕で力強く
抱きしめるので同じく
つまづきコケそーになります

「もー!やめてください!」って
こないだ怒ってお尻をぱちん!て
軽く叩いたら



「へへっ(*´ω`*)」て
嬉しそうにごろんごろん
転がってました


何がいいたいかというとですね














墨たんは今日も可愛いということです



バルザベッドチケット


美人すぎるねこ


コミティアでいただいた差し入れを
少しずつ食べてます
ありがとうございます

こういったら何ですがこの先普通に
生きていたら出会わなかったのでは
ないかという私が今まで見たことも
なかった色々な銘菓に感動したり
目が眩んだりしつつとても美味しく
いただいてます

何を差し入れようかなと考えながら
選んでくださったんだなあと思うと
余計に美味しいです
お気持ちごとね
人の心が何より美味いって赤木さんも
言ってた!(違う意味)

賞味期限を気にしつつ大事に食べます
ありがとうございます(*´人`*)










あとねFate/Zero読み終わりました





びっくりした!
救いが無いと聞いていたけど
本当に無かった!(笑)

ライダー陣営とキャスター陣営は幸せで
良かったけどその他が悲惨すぎて
逆に笑ってしまった(泣笑)


切嗣はともかくきれいちゃんが
あそこまで堕ちるとは思わなかった

でもすごく面白かったです

原作読んでから見るとアニメでは
キャスター陣営はかなり大事に
描いてもらってたんだな~
アニメでは龍ちゃんが死んだ時
嘆く旦那の反応があって良かった

世界にたった一人でも
悲しんでくれる人がいて
良かったね
龍ちゃん(´;ω;`)

外道コンビだけどやっぱりキャスター陣営が
大好きです



続けざま可溶崩落


今日も可愛い墨たんですよ
にゃんにゃん!



Fate/Zeroやっと3巻
世界観や人物関係図が少しずつ
分かってきたヨー

しかしそろそろキャスター陣営が
退場するので寂しい…(´;ω;`)

癒し系コンビが…


活躍する葛湯カスタム


ラザニア美味しかった!




墨たんの甘えぶりが尋常じゃない
可愛いなあ

仕事してると私の腕を掴んで
『遊んでー(*`・ω・*)』って
鳴くんですよー
可愛いなあ


もう少し待ってねー
相変わらずデレデレ日記です申し訳ない



燃えざる愉快のエンドレスライト

また写真が上手く更新できない・・
まあいいか(アバウティスト



修羅場は続くよどこまでも



忙しいときはなんか余計に
墨たんが甘えん坊になる気がする

私が忙しい波に乗ってる姿を見て
一緒にこのビッグウェーブに
乗りたいらしい・・

いやビッグウェーブってほどじゃ
ないんだけど



「す、墨たんもなんかやる(*`・ω・*)」
っていう気持ちがすげえ伝わってくる
寝てて欲しい
寝てて欲しい


でも爪を立てて今日も私の背中を
登ってくる墨たんなのでした

風呂上がりのルクセンブルグ


修羅場なうです
しばらく忙しいです(´Д`;)
各方面の連絡がちょっと遅くなりますが
すみません!!



Fate/Zeroの文庫版を一気買いしたので
楽しみだわー(*´ω`*)


仕事終わったらゆっくり読もう…v

瑠璃色の羽根黄金


あぐあぐ墨たん





修羅場中につきしばらくお待ちくださいませー!

ふわふわタイプ


ベタベタくっついてくる甘えん坊墨たんを
小脇に抱えながらネーム

水の屋形船で土踏まず


コミティアお疲れさまでした(*´∀`*)

差し入れもたくさんありがとうございまんた
お気遣いすごく嬉しいです(*´人`*)

墨たんが崩しちゃったので右半分が
ちょっと写ってない;
すみません;;


もー全部美味しそうだよお(´;ω;`)
お仕事のお供に大事に頂きますねーv





お手紙下さった方々も
ありがとうございまんた(*´人`*)
すごく嬉しいことを書いて下さっていたので
つらい時や落ち込んだ時に読み返して
元気をもらいたいと思います(*´q`*)



たまごたまごごまりずむ


病院行ってきました


墨たんの肝臓の数値が平均になってて
心底ホッとしてます
まだちょっと高いんですが
これくらいまで下がれば大丈夫だと
言われました
本当に良かった~(´;ω;`)

でも油断しないで引き続き食事には
気を付けよう

そしてまた半年経ったら検診に行こう
墨たんと1日でも長く一緒にいたいからね!



あっコミックZIN様にて通販開始されてます
店頭販売もあるみたいです是非
よろしくお願いします(*´人`*)

※トップページのリンクから行けます



*COMITIA100情報*

co.jpg
COMITIA100に参加します
*5/5 に09b サルフォカゴス* 


委託販売も予定しております。
詳細が決まり次第こちらで告知しますので
しばらくお待ちくださいませ。

右下の*Read More*から
新刊・ゲスト詳細・お知らせなどがあります
良かったらチェックしてみてくださいv
お知らせは随時更新していきますー。





(※この記事は当日まで一番上に
置いておきます)

レンズレバーレストラン


今日はコミティアでした

すごい疲れましたけど
すごい楽しかったです!!(*´q`*)


会場の端っこの方のうちのスペースまで
遊びに来てくださった方々本当に
ありがとうございまんた(*´人`*)



なけなしの体力が点滅してきたので
力尽きる前にお礼だけ取り急ぎ
言いに来ました


また後ほど改めて簡単にでもコミティアの
感想など書きたいと思います(*´q`*)



レイクランドオーコク(追記あり)



明日はコミティアですね
晴れるのかなあ!

体力がマイナスなので
荷物増やしたくないのです。


今回は新刊たくさん刷ったので
普通に余りそうで怖い!!(´Д`;)

コミティアにはたくさんのお客さんが
来るみたいですがうちのスペースにも
ぜひお立ち寄り下さいませヾ(*´∀`*)ノ


●「サルフォカゴス」に09b

新刊は『トコバコ2』です
表紙に「2」って書いてないですけど
忘れただけなのにお気になさらずに!!
相変わらずマイペースな内容と
なっております・・・!!

しかしゲストさまがすごい豪華なので
1よりも素晴らしいとだけ
言っておこう・・!



あと時間が無くてペーパーをあまり
刷れそうに無いのでペーパーは
新刊をお買い上げくださった方のみと
させていただきます~。

ペーパーラリー参加する気満々
だったんだけどなあ(´Д`;)


今回小笠原朋子先生と合体SPですv
小笠原先生の新刊「たびのほん」にも
ゲストで描かせていただいてるので
是非見てやってくださいませーv
普通に早く読みたい!!
私以外のページを!!






明日みなさまにお会いできるのを
楽しみにしておりますーヾ(*´∀`*)ノ

新刊ちゃんと届いてますように・・!!;



<追記>
3DSのすれ違い通信で墨たん配信します!
よかったらすれ違いしてやってくださいませ~v

墨たんも参加するよ!(*`・ω・*)=3フンスコ

リプレイハードライス


とりめしセット美味しかった(*´∀`*)



あっもう4日になっちゃったわあ(;´ω`)
これは3日分の日記です!


コミティアの用意とかなにもしてなくて
焦ります…!




NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>