2012-06

普段蜜蜂と遥か彼方


Fate/Zeroのジャンヌちゃんを
落書きしながらネーム




右手を動かしてると
脳が活性化するというか
集中してくるので…
右手は落書きしてるのが
一番好きみたいです

脳がんばれ…



カンユライトレティス


まんがライフMOMO発売中です
『奥さまはアイドルv』
よろしくお願いします
今回は松川さんのマネージャー日記です
松川さんの良さが少しでも伝われば…良さが…。
無理か…。
しかし松川さんは本当に元気だな…。

感想やアンケートなども
是非よろしくお願いします(*´人`*)




ミストラル花湯火


ごろんげ


季節の変わり目で
墨たんも夏毛になって
きたかなあ


黒毛で暑いよね~


風の通りが良いので
まだ結構快適です
これからきっと暑くなるけど
工夫して乗りきろうね

まあたまらんほど暑くなったら
さっさとエアコン付けるがな(クズ)



サワデー来世鳥横チップ


今日はいなつんと美味しいカニを
食べに行きまんた(定例会)



明日からしばらくがっつり仕事なので
これでエネルギーをチャージ出来たワア

ありがとういなつん(*^з^)-☆



蓄音機から涙枯れ始め



お疲れ様です!
2日続けて打ち合わせです
こちらはちょっと先のお仕事なのですが
追ってお知らせいたしますね


打ち合わせが15時だったので
早めに行ってお昼に
スパゲティ食べてましたー
美味しかったヾ(*´∀`*)ノ


いや・・打ち合わせの時に食べれば
編集さんがゴハン代払ってくれるんじゃ
ないの?って言われそうですが
多分払ってくれると思うのですが
今回は2日とも編集さんが
わざわざ群馬まで来てくださったので
(両方別の出版社の編集さんです)
交通費だけでも申し訳無かったので・・


最近不況だしね~
ついつい変な気を遣ってしまって・・

お仕事でいい結果を出して読者の方々には勿論
担当さんにも喜んでもらえたらなと
思います


今年中に3つほど新しいお仕事追加です
ゲストだったり連載だったりです



そういえばすごい関係ないことを
思い出したのですが
文体が男性っぽいって言われたことがあります
女性はもっと平仮名を多用して可愛い文章を
書くからだそうです
確かに今までネット上で男性に間違われたことは
結構多いです


言い訳するとですね私はアホなので
漢字変換が出来ると嬉しくてつい
無駄に変換したくなるのです
ほら漢字が多いとちょっと
頭よく見えるじゃないですか?
この文章がすでにバカなんですけど。

なので顔文字とかも使うようになったのですが
逆に不気味になったといわれました
まあ誰にどう思われようが何でも良いのですが
漢字が適度にあった方が読みやすいんですよね
あと疲れてるときは変換や誤字を直すのすら
面倒な時がありますがその時は
虫を見るような目で優しくスルーして
やってくださいね


そういえばFAXが仕事場に無いのですが
さっきふと見に行ったら書類関係が
20枚くらい来てて久々に目から
ハイライトが消え失せました






水道管に夢を馳せて


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』載ってます
アンケートや感想など
ぜひぜひよろしく
お願いします(*´人`*)
冒頭の一人でアホなことやってる
あいちゃん描いてて
楽しかった…(笑)





今日は某雑誌の担当さんと打ち合わせでした
今年はいくつか新しいお仕事などが
ありますので
それぞれ掲載近くなったら
またお知らせしますね~!(*´∀`*)
こちらもぜひ
よろしくお願いしますv


千歳唐揚げ祭不在


TOP絵変更しまんた

夏らしく涼しい感じに
何気にフミたん初カラーですね
フミたんを知らない人は
トコバコ2買ってね
コミックZINさんにて好評発売中です
通販もあるよ!




さっき見たら
リビングのカーテン破れてた…
こんな高い位置だけ破るなんて
墨たん子は天才なんじゃ
なかろうか(震)



筋力砂糖カテゴリ


載せるのが遅くなりましたが
奥さま5巻の単行本の
プレゼントうちわ見本を
頂きました!

ちょっと小さくて可愛い(*´∀`*)

すでに読者の方々から届いたよ~報告を
チラホラ頂いておりました~v
ありがとうございます(*^з^)-☆


パタパタしながら可愛がって
やってくださると嬉しいな!


格別ストーブ視認


まんがタイムスペシャル発売中です
『スーパーメイドちるみさん』
今回はちおりメイン回です
感想やアンケートなどぜひよろしく
お願いします~(*´人`*)

みずだ子さんがこんなに地で
たくさん喋ったの初めてなんじゃ
ないかな・・・
普段結構ネコかぶってるよね
タコのくせに(ややこしい)




今日はやっと買い物に行けたけど
卵が・・なんか・・割れ・・
全b・・・




それより明日でFate/Zero 終わるね~
まあ私がハマった時にはもう
お目当ての陣営は既に脱落してたので
その後の放送は切嗣目(死んだ目)で
見てましたがすごく面白かったのにな~

寂しいけどまだこれからグッズとかフェスとか
色々展開はあるんでくじけず生きます

値上手引いた鴨情報


今日も可愛さMAX墨たん子



昨日がっつり楽しんだので
今日はがっつりネームデーです
眠いけどお!!(^o^三^o^)



最近湿っぽいのでもう梅雨入るのかなー
息が詰まるのでエアコン除湿します
除湿するとちょっと寒くなるから
気を付けないとなー



ロフトモモクライ


今日は松田円先生と
ZEROカフェに行きました!
…しかしすでにたくさんの人が
並んでたので
敗退してきまんた…(´;ω;`)
平日なのにすごい人気だなZERO…!

まあ松田さんとZEROカフェ来るのは
二回目なので別にいいんですが
今回はカフェ内に展示されている
原画を見るのが目的だったので
とても残念でした…
さよなら龍之介…(´;ω;`)
幸運度Eで申し訳ない…。





なので久しぶりに秋葉原を
ブラブラ散策してきました~
すっごく楽しかったです!!
やっぱり私はオタクだ…
ああ…この水だ…



焼き鳥もすごい美味しかったです…v
松田さんお付き合い
ありがとうございまんた(*´∀`*)



脱衣場からは暗すぎて


台風来てますね~
ちょっと暑いな!
台風の目ん玉に入ったのかな


墨たんは最初は窓の外を
そわそわ見てましたが
すぐ慣れたみたいで
ティッシュサッカーに白熱してます
それはいいんですが
私が鼻かんだティッシュ使うのは
正直やめてもらいたい
適度な重みがいいんだろうな
きたねーな…(*´ω`*)





リングリングカーネーション


まるんこまるんこスミノフ
きゃわいい


キャスター陣営の令呪に
似てないこともない
いや全然似てないね


おはなとよるべないと


墨たん子がここにいるの
久しぶりに見たな!



ところで

母上が1~4日に北海道に行ってきたらしいのですが
地元の方々に色々親切にされたらしく
とても感激してました。

地元を案内をしてもらったり感じのいい青年に
荷物持ちましょうかと声をかけてもらったり
札幌では電車に乗り間違えた母上達に
家庭教師のアルバイトに行く途中だった娘さんが
丁寧に時間や場所を調べてくれたそうです

その娘さんとは機会があったら
また会いたいとまで言ってました

母上たちがお世話になって本当に
ありがとうございました!!



母上が私の事を話したらしいので
もしかしたらその娘さんが
ブログ見るかもしれないので
書いてー!!って言ってたので・・・

正直見てないと思うんですけど
もし見てたら本当にありがとうございました。
母上本当に感激していたので・・

北海道がおかげさまで大好きになったそうです

北海道もありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

私も1回行ったけどいいとこだったもんなー
またのんびり遊びに行きたいです!






そして私は引き続き絶賛修羅場中です
今月は仕事と私生活ががっつり忙しいので
さくさくやらないとなー!!

モチベーションもっと上げたいYO~~



黄色岩塩メルシー


修羅場なうなうなう(^o^三^o^)



ちょっと仮眠取ろうかと横になったら
すかさず寄り添ってくる墨たん子
蒸し暑いけど可愛いです
墨たんは毎日可愛いさが
更新されていくので内心心配です
明日もそんなに可愛いのですか
末恐ろしいキャットだわあ




座更新完全血液型


つやつや墨たん


昨日blog更新するのをペロッと忘れてました
更新しないと一部から死んだと
思われるのであぶないあぶない

今日は雑務的なものもやりましたが
本当にめんどくさい
漫画だけ描いていたい
とにかくネームがつがつやりとうございます


結局Fate/ZeroのBlu-ray買ったしね…
本当に作画が美しい
しかし贔屓のキャスター陣営のシーンは
暗すぎて明るさを限度いっぱいまで
上げてもあまり意味が無いのであった…
基本地下にいるしねあの子ら…
グロシーンの追加はやはりあれが限度か…
残念だが仕方ない
コミックスで補完します



予想外に散財したので
お仕事いつも以上に
がんばるざますよ~(*´ω`*)


ファイル空間転送アゲイン


今日は時間を間違えて…
寝過ぎたような全く寝なかったような
不思議な時間を過ごしてしまいました…
何時に寝たのか全く覚えてないとか…

どのみちすごい眠たいのですが
ネームをします

今月も仕事や出かける予定が結構
入ってるので忙しいです
楽しいですが

がんばろう


パンサムがてら薔薇寿司ノイズ

しゃしんがなーい!!
まあ明日可愛い写真をUPしますよ
墨たんですけどね
見飽きましたか?
残念ですが私は全く飽きません
墨たんはさっき机に飛び乗ろうとして
紙で足を滑らせてガッと顎を
机に強打してました
こういうドジを毎日のように
よくやります
普通に滑って尻もちついたり
本当に誰に似たのだろう
全然分からない

とりあえずネーム中です
さまざまな雑務が滞っていたので
呼び出しを食らってしまいました
明日には出頭したいと思います
たぶんだけど

矢印側こそ微笑めば


修羅場中ですが相変わらず墨たんが
私の腕の中にインです
しかし本当に墨たんは寝ない
猫なのにほとんど寝ない
私の方がよっぽど寝てるんじゃ…
そして今日もあんまり寝ない

タスタス飛行機タス


修羅場なのに墨たんの
甘えっぷり半端ない
可愛い



実月朝川瓜真


ああああ 不調



ちくちくマフィン


今日はお仕事の打ち合わせでした
詳細などまた後ほどお知らせしますね

とりあえず目の前のネームやります
またしばらく忙しいのでがんばります

墨たんが可愛いです




葉っぱ転用匙下弦


墨たんが見た目より重たい
身がみっちり詰まってる感じ
ネームやってまる
そういえば妹の誕生日です
おめでとう!


文字通り可否連座

また写メが変な感じイヤーン!
というわけで今回も写真無しです!

まあ墨たん写真ばっかりなんですけど
でも一部には喜んでもらえている
墨たん写真



修羅場がしばらく続きます~
各方面への連絡がちょっと遅れておりますが
明日には何とかかんとかあああ
すみません!!

鯛焼き善財光秀


修羅場なうです



今週からしばらく忙しくなりますが
楽しいがんばる(^o^三^o^)

マスクメロン蟹ルール


病院から帰ってきまんた
今日はちょっと本当に大変だった…;;



でもネームはOKだったので良かったです
深夜から狂ったように働きます


(^o^三^o^)




トマトマガジン


まんがホーム発売中です。
『うさぎのーと』是非よろしく
お願いしますー(*´人`*)


せっかくのみんな大好き恋話ネタ
だったのに!!!
こんなに色気0になるなんて
思っていなかった!!!!


嘘!!!


ちょっと予想はしてた!!!



・・・・して・・た・・・


竿竹 力強く


ネームが終わるのを
監視されています


ハイリスク木耳


地震もういやーん



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*月別アーカイブ*

*リンク*

>