2012-07

光殻類理彩科学


ね…ねむい…



みつけひたもりのゆか


墨たん初めての牛乳
(妹がくれた猫用ミルク)



はー
一昨日の大雨で駐車場が浸水し
車が壊れました

うわああ…
うわあ…



車検終わったばかりだったのに
なんつータイミングだよ

もーこれから保険とか管理組合とか
話し合いとか本当に諸々めんどくさいです

私以外の車もダメになったらしく
壊れた車が続々とレッカー車に
運ばれて行く姿はむしろ
壮観ですらありました


お盆進行+単行本作業+新連載作品を
並行しているので気持ち的に余裕が無く
時間が圧倒的に足りない今、
なるべく心が折れるようなことは
出来るだけ避けたかった


なのに



すげー大変なことになっちゃったわあ!




まあ私が悪いわけでもなく墨たんも
私も元気だから全然大丈夫なんですけど

テンションは下がりましたけど(#^ω^)



地下楼夕闇励まし隊


これひどい


ももせたまみスペシャルに
『奥さまはアイドルv』の再録を
させて頂いてます。
こちらもちょうど水着回なので
ぜひ見てくださいー(*´∀`*)



鬻タンクレイティ


ドヤ顔うさぎリターンズ


これ覚えてる人いるかなあ(^p^)
昔妹が着てたシャツなんですが
こいつまた着てきました(笑)
相変わらず素晴らしいドヤ顔…。



今日は妹が来たのでごはん食べに
近くのレストランに行ったのですが
途中から物凄い雷雨になり食事を
運んできたお姉さんが
「お待たせしま…きゃああ!」とか
怯えてて可愛かったです。

そんで
「これ絶対停電しますよ!
これ絶対停電しますよね!」とか
興奮しながら言ってたので笑いました。


そしたら雷が落ちてその後本当に
停電しました(笑)






お客さんが来て暗闇の中普通に
店員さんが懐中電灯で
「こちらにどうぞ~」とか普通に
お客さんに対応してました…
慣れてるの…?

あとトイレが壊れて水漏れしてて
雨漏りまでしてたそうです(妹談)



このレストラン面白いけどやべーな!(´∀`)


ももさねかずらくりまんじゅう

今日は私の誕生日ですイエーイ!!仕事終わらなあい!!
あまりの切羽詰り具合に写真をUPする余裕すらありません!
色々重なってて気持ち的に余裕が無いのです!

毎年学ばない!!

たぶん死ぬまでこんなスタイル!!



ここ数年は常にド修羅場中に誕生日を迎えてますけど
正直幸せだなーと思ってます。
今年もメールやツイッターや拍手などで
お祝いコメントやメッセージカードなど
たくさんいただき本当にありがとうございます。
身内や仕事関係者、読者の方々にお祝いしてもらえて
本当にいつも誕生日が嬉しいです(*´∀`*)


小笠原さんには綺麗な花かご、なかまさんには
かわいいくま、秋さんには黒猫グッズの詰め合わせなど
いただいてしまいました・・(*´∀`*)
本当にありがとうございました
修羅場が一気に癒やしの空間になりました!!

そして父上母上からルンバもらいました
早速墨たんが追いかけてましたが
いつかあの動画の黒猫のように
ルンバに乗らないかな


毎年言ってる気がしてワンパターンなのですが
思うことがこれしかないのでまた言います

これからも皆様に少しでも楽しんで
いただけるような作品を生み出していけるように
私自身も楽しみながらがんばります。


どうぞこれからもよろしくお願いします!!!



シリアル楽園ポート先


暑いすなあ


墨たんは元気ですけどね!(*`・ω・*)

ちかるしファイアー


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』載ってます
アンケートや感想など是非是非
よろしくお願いします(*´人`*)


意外にみんな初浴衣でした!
大変だったけど超楽しかったです!

あと気付かれた方も多いようですが
実は今月ちるみの話と軽くリンクしております
こういう感じのは前からちょっと
やってみたかったので喜んでもらえたら
嬉しいです(^o^三^o^)



新作のネームの打ち合わせも
無事に終わったので後は気合入れて
作画します
そのうち特設ページをつくりたいと
思ってます
なるべくたくさんの方々に
見ていただけると良いなあ(*´q`*)

モイモイてんごく


まんがタイムスペシャル発売中です
『スーパーメイドちるみさん』
掲載されてます~
感想やアンケートなども是非是非
宜しくお願いします(*´人`*)


浴衣がたくさん描けて楽しかったですが
水着もどうしても描きたかったので
扉で大きく描けて嬉しかった…!(*´q`*)



今回は企画にもお邪魔させて頂いてます
久々にあのキャラ描きました!
喜んでいただけたら嬉しいです!
まだ元気みたいで良かったです(笑)


履修キタハヤ


ケーキ全部可愛いいい
作り物みたい


今度普通に食べに行きたいいい(^o^三^o^)

大豆に見紛う散財者


最近涼しいですね


明日くらいにスペシャルとコミックハイの
告知に参りますがスペシャルの企画で
久々にあのキャラを描いたら
拍手コメントなどで嬉しかったと
言われて嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございます!!
私も久々に描けて超楽しかったので!



そういえばずっと楽しみにしてた
「アンフォゲッタブル」見ました!!
おもしろかったああああ!!!!
「アンフォゲッタブル」というのは
今WOWWOWで放送してる
海外ドラマで主人公が女刑事なんですが
(相変わらず海外の犯罪ドラマ
ばっかり見てる・・)
彼女は見たもの全てを記憶してしまう
「超記憶症候群」なんです。  

その能力を駆使して
事件を解決していくんですが
幼少のころ姉が殺された時の記憶だけは
一切無い、というのがポイントで
話が進むうちにそれが鍵になって
いくんだろうなあ。

実際にそういう能力がある人の
特集とか見たことあるんですが
楽しいことだけでなくつらかったことや
悲しかったことも一生忘れられないって
言っていたのが印象に残ってます。

人間は忘れることが出来るから
立ち直れるとか聞いたことあるので
すごく壮絶な人生なんだろうなあと
思いました。

大きな能力は大きな負担を伴うと
いいますからねー。

ひとりだけずっと覚えてる、
ひとりだけ過去を忘れられない、と
いう孤独感がすごい切ないです。

以下ちょっとだけネタバレ↓


ゼブラクリームニペア


ぶううう雛ちゃんカワイイイイイ





あっネームもやってますよ!!(^o^三^o^)


断末魔に弾けてた


食べたい時に!
うなぎを食べる!!


よりきれ蜻蛉


『夏は人を狂わせる』って思うと
大体のことが何とかなるから
夏が好きです




まあ実際は何とかなってないんですけどね



肥料着ける方火


墨たん子初めての雷にしっぽぶわって
なってました
でも怖いもの見たさで何度も
窓際ににじりよってましたねー

相変わらず修羅場なうですが
いつも感想などありがとうございます!
癒されております(*´∀`*)
また気が向いたらくださいませ!




そういえば今月発売のまんがライフに
お邪魔しております
『新人4コマ杯の現役作家アドバイス』で
僭越ながら…アドバイスを…。

本当に私がアドバイス欲しいくらい
なんですが!(´Д`;)
いつも私が気にしてることを
書いてみました…。

4コマ作家を目指す方に少しでも
お役に立てたら嬉しいです…!(*´人`*)




スマイルから鋏んだら


朝焼け綺麗だった



いやあ今日は暑かったですね
プール行って半日くらい
潜水していたい


本当は海に行きたいです
そういえば初めてハワイに行った帰り
飛行機の中でずっと波の音のCD聞いてたな…



カムテルテスリスト


修羅場なうです


墨たんの腹が…ちょっとヤバイ…

そんなにたくさん食べない子なのになぁー

いなごやフェニックス


咳始まるとなかなか止まらなくて
すごくつらいよね!

薬と私の胸筋ちょうがんばれ(^o^三^o^)



林檎と始まった可憐空



ムンフェスで松田さんのお友達に
私の分までお買い物していただいて
本当に感謝・・!!

は~龍ちゃんのネクタイの色が
旦那の襟巻きのシマシマカラーって
いうところに公式のあざとさを
感じましたね!!
本当にありがとうございます!!
ありがとうございます!!

これ全員漏れなく可愛いけど
龍ちゃんの可愛さが異常過ぎて・・
相変わらずひとりではしゃいでるわー
ネクストエンカウンターのTOPでも
マスター全員棒立ちなのに
龍之介だけやる気あふるる
謎の主人公立ちで笑ったわ~・・



そして華子さんもすげえ可愛いいい!!
何度も書きましたけど私本当に
華子さんドストライクなので・・
個人的に折り返しのとこの華子さんの
水着姿で萌え死んだよ!!!!
ありがとうございます・・!!
終わったのはショックだったけど
これでちょっとまだ生きていける・・
松田さん諸々本当にありがとう
ございました・・!!ヾ(*´∀`*)ノ





ところでどうでもいい私の生存状況ですが
熱は下がったけど扁桃腺がまだ腫れてて
声が出ないので未だ電話対応が出来ません
あと一番恐れていた咳が出始めたので
うがいとこまめな水分補給と睡眠と栄養を
摂りつつなんかもーここまできたら
ほんと慣れたもんですが

でも仕事を止めるわけには行かないので
がつがつがんばりたいと思います
仕事してると緊張感からか咳は止まるんですが
寝てるときがねー・・
今日はまじ吐くかと思ったわー
咳のしすぎでさー
墨たんは寝てる私の布団の上で
ジャンプ繰り返して遊びまくるし
本当に可愛い・・可愛すぎて
全然眠れなかったよお・・・///



季節の変わり目なので体調も
崩しやすくなってるかと思います
みなさまもどうか御身体
ご自愛くださいませね(*´∀`*)




リリカルサンライブ

おつかれさまです
師走冬子と申します

現在扁桃腺が腫れてからの高熱と
修羅場真っ最中につき
各お返事が滞っております
大変申し訳ありません


いやー

いつもなら扁桃腺が腫れてる間に
何らかの処置をすれば高熱を
防げる場合が多かったのですが
今回は扁桃腺の腫れと発熱が
同時に起こりましてですね
どうすることも出来ませんでした

ここんとこ修羅場続きだったので
ちょっと体力が落ちてたのかも
しれませんね

いやー
お恥ずかしい



そんなわけで写真を撮る元気も
無かったんですけど
ブログを更新する気力はあるので
たぶん大丈夫です

せめて38℃まで下がれば多少
楽になるんですけど・・
解熱剤仕事しろー

あと涙がポロポロ零れ落ちるように
美しい鼻水が止まりません

咳が出るよりかなりマシなので
とりあえず今の原稿が終わるまで
なんとか凌ぎ切ろうと思います

ふだん平熱が35℃くらいの低体温なので
一気に高熱が出たときもうだるさみたいなのを
通り越してお湯の中で作業してる感じに
なるんですよね

まあでも元気です
入稿してからも熱が下がらなかったら
大人しく病院行って点滴でも
ぶっこんでもらってきます


しかし作業がすげえ緩慢というか
さすがに遅れ気味なので

がんばらなければ・・


ヘビロテ盟友ショット


墨たん子はちょっとしたことですぐ
びっくりしてしっぽが5倍くらいに
ぼん!て太くなるのが最高に可愛い

普段なかなか撮れないんだけど今回は撮れた




そんな修羅場中…






関係ないけどキャスター絵を上げたら
拍手してくれた人が普段の3倍くらいいて
地味に感激しまんた

ありがとう…////




旗屋基礎それは任期後


修羅場なうですごろにゃん



ちょっとまた
しばらく忙しいですー
早くリク絵描きたいな
次のは私も好きだけど
描いたことないキャラなので
どうなるか心配だけど
楽しみ


リク絵とりあえず
5つくらい選ばせて
いただきまんた

そのキャラに対する思い入れとか
書いてくれてる人もいて
スゲー嬉しいです(*´∀`*)



ジャリウキョウゴクオンテマスト



ネーム中です

ちょっと気圧も低いせいか
テンションがガタガタなんですが
がんばります・・
私の漫画は無駄にテンション高い
キャラが多いのでこっちの気力が
奪われやすくて疲れてるときなんかは
結構しんどいのです

それでも引きずられて
私も楽しいんですけどねー。






ところで昨日らくがきのリクを
募らせてもらったのですが
最初に来た2つはどんなのでも
描こうと~とこっそり決めてたんですが
2つとも男性キャラだったので笑いました!
(リクしてくれたの女性なのかな?)
そして両方とも私の好きなキャラだったので
余計に嬉しかったです喜んで
描かせていただきます!
まったりお待ちくださいね~。


まず1発目のリクエストは
私に気を遣ってくださったのか(笑)
Fate/Zeroのキャスター陣営です
クリックででかい絵に飛びますが
若干の流血表現があるのでご注意ください

こちらです 


これは結構前に初めて描いた
キャスターと龍之介です
初めて全身ちゃんと描いてみたやつなので
すげー時間かかったので
これは全然落書きじゃないですwwww


キャスター組はFate/Zeroで
一番大好きな陣営なのですが
殺伐とした聖杯戦争中
マスターとサーヴァント同士が
いちばん仲良しで終始楽しそうだったのが
すごい可愛くて大好きでした
まあやってることが鬼畜外道でしたがww



リクエストありがとうございました!
〆切などは永遠に無いので
引き続き気が向いた方はお気軽に
リクエストしてやってくださると
嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ

実態はコガネムシ


わーい昨日の絵に
感想下さった方々ありがとう
ございました!
絵に反応いただけるとやっぱり
がんばりたくなります…(*´////`*)


コレ描いて~みたいなキャラのリクエストを
緩く募集します
特に〆切とかはありません
落書きみたいな感じになりますが
それでもいい人に限ります~
私の作品以外のキャラでも
私が知ってるものでしたら
描くかもしれません



気が向いたらリクエスト
宜しくお願いします~(*^ω^*)
拍手からでもTwitterからでもOKです



ネームや仕事の合間の
気分転換とかに描かせて
頂こうかなと思ってます~


三縄白県境


墨たんかわいい



今週みっちり修羅場です
うわあー(^o^三^o^)
たーのしーい(^o^三^o^)



鋏んだら作りにくい


今日は1日体調悪い…

気圧と今現在の環境の
せいなんだ

つら




冷徹湖水滑走路


まんがホーム発売中です
『うさぎのーと』載っております
アンケートや感想など
ぜひ宜しくお願いします(*´人`*)


今回の扉絵と下の4コマの
大層な温度差が気に入ってます!



今週は仕事がかなり
あっぷあっぷですが
楽しみながら
がんばりたいと思います

しかし最近
夜は寒いのに湿気高くて
たまらんなー(;´ω`)

そして眠い
年中眠い…



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>