2012-09

泊まりにおいでよv 

8832-bnr-s.jpg

まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
2回目の配信始まりました
ぜひよろしくお願いします!!

同じく連日で1話分更新されると思うので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

伝え置いた皿津形

昨日携帯から2回も投稿したので
記事がかぶってるの削除しないと~って
思ったのに全然反映されてない
どうなったんだ
どこいったんだ私の記事は



台風直撃だそうですね~
もう低気圧のせいで吐き気が止まらないです
昼間に母上と電話で話してたら母上が
「お前は昔からこの時期は体調
ガタガタに崩してたからね~」って
言っててわーやっぱりそうだよね・・って
思いました

だんだん涼しくなってきて
気候的にはすごい良い季節なのに
だいたいいつもこの時期は本当に
体調の崩れ方がひどい
寝てると多少楽なのですが
別に病気ってワケではないので
お仕事休めないし

ただ体調が悪くなるので仕事の進みが
すごく遅くなってきてそれで焦って
ストレスもたまります
悪循環です


しょうがないので墨ん子ナデナデして
癒されます

美味しいものとか食べて元気出したい
冷蔵庫空っぽだし食欲もあまり
無いのですが・・



あと読者の方から単行本が楽しみとか
連載の感想とかもらってそれでも
元気出してます


ぐふー吐き気だけでも止まれ~~~

雰囲気活用細工‏

まんがライフMOMO発売中です
『奥さまはアイドルv』
よろしくお願いします~
由真ちゃん久しぶりのような
気がする…
感想やアンケートなど
是非よろしく
お願いします(*´人`*)




あー肩凝りがひどい
湿布貼りたいんですが
薄荷臭が大好きな
墨たん子が興奮しちゃって
仕事にならんのですよね…


頭を取り外して
首を休めて
軽くしてえ~。

地下詳細にルーレット


あー可愛くて死ぬ
これ来年の手帳のカバーに
出来ないかなあ



ネームもOKだったので
またしばらく修羅場ですよー
いつになったら落ち着くのだろう…。

とりあえず来月中旬くらいまでは
続きますんで
がんばるまふ~(*´q`*)




永久の虹鷺


ちーたん元気かな
私は元気でがんばってるよ

ちーたんには白いお花が
とても似合うね




また来年ね



ファイルネクタイフリーター


墨たんか私を呼ぶとき
「にゃんにゃー↑」って
鳴き方をすることに
気付きまんた
可愛いなあ~
知ってたけど!!!


さておきネーム
うおおお













しかし赤木さんの命日は
いつも綺麗な青空だなあ


マシンマークサンドイッチ


「…墨たんの方が可愛い…。」





はい




もちこめもちこまない白州



HPのTOPではもう更新しましたが
10/19発売の主任がゆく!スペシャルで
墨たんマンガを2回連続ゲストで
描かせて頂きます!

墨たん描くの久々なので
超楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
また発売日近くになったら
告知に来ますね
よろしくお願いします~v


ハアハア墨たんあったけえ(膝の上

ぽんぽんセプテンバー



コミックハイ!発売中です
『あいたま』よろしく
お願いしますヾ(*´∀`*)ノ

アンケートや感想なども
ぜひよろしくお願いしますv
今回は久米様回です
久米様の秘密がちょっとだけ
暴かれますのでお楽しみに・・!


そして来月10/12に
『あいたま』6巻発売です
ぜひよろしくお願いします!
『うさぎのーと』4巻と一緒に
特典の付くお店はまた後日
お知らせいたしますねー!


そしてTOPのお知らせも更新しました
来月ぶんか社さんで2回連続
ゲストさせていただきます
こちらもぜひよろしくお願いします!
こちらの詳細はまた明日に(o'×'o)ノ





竜宮城で翻訳エキサイト



まんがタイムスペシャル
発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
アンケートや感想など編集部まで
ぜひよろしくお願いしますーv

今回は大樹が珍しく主人公っぽかった
ような気がしました(気のせいか)

あとお知らせ一本あります
後日投下できたら良いなー




しかし一気に寒くなりましたねー!
長袖大好きなので嬉しいですけど!
毎日暑くて死にそうでしたが
楽しいことがたくさんあるので
夏も大好きですよ。

あと今日も墨たんが可愛いですよ。

飲み物が無いので買ってきます



Fate/ZeroⅡきたよおおおおお



アインツベルンの旦那回ばっか
見てますよ・・・
旦那の持ってるカップとかさ~
ほんと凝ってるよね・・・
まさか龍之介まで見られると
思ってなかったから
すごい嬉しかったな~
一瞬だけだけどめちゃくちゃ
可愛かったのでもう充分です・・

あとジャンヌちゃんが意外に
乱暴者ですごく萌えました
旦那精神汚染される前から
全然変わってないじゃないか


修羅場中に流すものが無かったので
これしばらく流しておこう

作業が止まるのでは?と
思ってる人はFate/Zero 見たことが
ない人ですね(キャスター陣営は
2回出て退場します)(血涙)

まだ確認してないんだけど
キャスター陣営の映像追加要素は
無いらしいのが残念だな~・・
Ⅰではあったのに・・
可愛いのが・・・

砂時計地下ルーラー


墨たんより可愛い猫とか
いませんから(震え声)




世界中の飼い主が
うちの子一番と
思ってるんだろうなと
思うと幸せ。




次の類いを走るルール


おやすみ、墨たん。





カスタマイズ幼稚園


昔の墨たん


こんな小さかったんだな~
黒い玉にしか見えないでしょうが…



大学稚魚Lite


墨たん洗ったおかげで
こんな綺麗になっ…











…手ぇ長いなあ…。




モイモイセンス



今日は熱があってフラフラで
でも仕事もあるし
テンション上げないとって
思ったので




墨たん洗いました






最近よく体を掻いてる気がしたので
(病院では皮膚病やノミの
心配はないと診断されました)
顎の下にあった掻き傷も
もうすっかり治っていたのですが
まだちょっと掻いてたので
洗ってみることにしました



墨たんは常時「????」って
感じだったのですが
一応気をつけつつ
ざぶざぶ洗いました

意外にというか予想通りというか
お湯は怖がりませんでしたね
ただ何をされるか分からないので
オドオドしてた感じはありましたが


でもやっぱり何度か
逃げようとしてましたけどねー

ドライヤーも特に
怖がらなかったので
ある程度乾いたら
ダッシュでベッドの下で
毛づくろいしてましたが・・・



墨たん洗ってびっくりしたのは
地肌というか毛の根元が
白くて洗ってる最中
白猫みたいになってたのが
すごいびっくりしました
可愛かったけど

これ墨たん年とったら
普通に白猫になりそう・・・



鮮やかなクッション丸


墨たんに買った新しいオモチャ
もう壊されてた…。




墨たんが楽しかったのなら
良いのです。



ぬいぐるみ狩人すなみさん


墨たん新しいオモチャ



気に入ったみたいだけど
その後虫が入ってきたらしく
初めて見る虫に大興奮して
オモチャ放置。



虫に負けた…。


でも「みっみっ」とか
初めて聞くような鳴き声で
大興奮してた墨たんは
とても可愛かったです。



本題損壊靭帯連泊


まんがタイムジャンボの
200号記念企画で
久しぶりのメンツ漫画を
描かせていただいてます

超楽しかったです
よろしくお願いします!!


コメントが巻末になってて
びっくりした!
ジャンボも時代と共に
いろいろ変わってるんだな~。


まあどんなに世間が変わっても
私は自分が面白いと思う作品を
あと読者の人に少しでも面白いと
思ってもらえるような漫画を
生んでいきたいと思うだけなのですが。







このキャラアホだなーと
肩の力を抜いて
笑ってもらえたら幸せ。

トキメキロックアルメイド


『うさぎのーと』最終4巻の表紙が
出たらしいですね
なのでこちらでも
来月10月6日発売です
よろしくお願いします!(*´∀`*)



単行本特典など近日また
まとめてお知らせさせて頂きますね
バリバリ描き下ろし
するよぉお(^o^三^o^)



来月にはゲストも1本ありますので
またこちらも追って
お知らせさせてくださいませー!

あと2回目の『泊まりにおいでよv』
更新中です
こちらも是非よろしくお願いします!!




∩(*゜∀゜*)∩ャー





桜舞と休日の水辺


墨たんに携帯カメラ向けたら
ぽてん…てクッションに頭を乗せた



ぎゃわいいいいい




毎日何百回可愛いって
言ったら飽きるのかな
やっぱり一生かな




目立たなければ正義


今日は朝からずっと作業でもう
力尽きかけてます(*´ω`*)
しかし今週が峠だから
がんばります!

と思ったけど来週も峠だった!
アハハ買い物行きたい! でも仕事は楽しい…

ホント好きじゃなきゃ
出来ないわ…




カスタマイズ双子の椋鳥


これ以前面白がって使ってみたら
寝起きは良くなったし
足もむくまなくなった気がするので
最近ずっと愛用してます 起きた時剥がすの楽しい(*´ω`*)

試しに足の裏以外に貼ってみましたが
不純物は出なくてサラサラのままでした
やっぱり足の裏から
ちゃんと出てるんだな~


しかし最近涼しくなってきたので
散歩にも行きたいです
墨たんがいるので必要最低限
外に出なくなりまして…
墨たんがいちゃいちゃしすぎ
しょうがないのです





明日からケーブルテレビで
「テラノヴァ」が始まるので
ちょっと楽しみ
面白いと良いなあ
ていうか肌に合うと良いなあ(*´ω`*)



築造混乱大多数


うにゃんうにゃん



今日は涼しかったですねえ!
久しぶりにエアコンさんに
お休みをあげられました!



しかしこの時期は一番体調を
崩しやすいので気を付けようと思います…!


皆様もお身体には
ご自愛くださいませ(*´ω`*)

無邪気間髪縁機密


墨たんに見張られながらお仕事


とか打ってたら膝の上に来たよお お


暑い!
可愛い!!!
重い!!
可愛い!!!!




ちぐはぐ離せない


松茸ごはんヒュー(´;ω;`)



もう秋ですね(´;ω;`)

紙撚再燃地下鉄Web


ぶわあああ松田さん
私の分までお使い
ありがとうございました…!
追加のお土産まで…!
可愛い…!!
キャスター陣営可愛いよおおお
はー聖杯戦争展楽しみです…




相変わらず修羅場が続いております
集中しちゃうとほんと人語が危うい…
こわい…

各方面に連絡が遅れてて申し訳無いです
今回予想外に色々
重なってて…


あばばば(´q`)




フルーツアイゼンドーパミン


仕事むちゃくちゃ楽しい
時間もっとください!



未必的リフレッシュ


美しすぎる黒猫



引き続き修羅場ちう
うさぎの感想とか色々ありがとうございます
嬉しいです
修羅場中の何よりの
栄養ドリンクでございます…




NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>