2012-10

泊まりにおいでよv 3

toma.jpg

まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
3回目の配信始まりました
ぜひよろしくお願いします!!

同じく連日で1話分更新されると思うので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

※単行本特典配布書店様一覧※

【10/6うさぎのーと④】
特典書店様メロンブックス様
両面書き下ろし
カラークリアファイル

コミックZIN様
書き下ろしカラーイラストカード

WonderGoo様
既存カラーイラストカード

〔共通モノクロペーパー
(書き下ろし)〕
あおい書店博多本店様
エンジョイスペースGUILD様


【10/12あいたま⑥】
コミックZIN様
書き下ろしカラーイラストカード


※お問い合わせは各書店様まで
お願いします※

元気の源は煉獄の炎



墨たんの2回目のワクチン終了


明け方少しだけ仮眠を取り
すぐ起きて仕事の続きをして
入稿した直後すぐ墨たんの
ワクチンに行ってきました!!

忙しかった!!


今回もやっぱり墨たんは
ギャーギャー大騒ぎでした・・
墨たんが入ったバッグを持ってくれた
病院のスタッフさんが

「お・・・重い!?」

と驚愕したので噴きました・・
やっぱり太ったよね・・;
でも前回の体重よりちょっと
軽かったです

つっても4・3キロでしたが・・・


注射前に色々検査をしましたが
健康体でした。ホッとした。

しかし墨たんはスタッフの
お姉さんたちに
シャーシャー威嚇しまくってて
お姉さんたちが
「いや~墨ちゃん嫌わないで~><;」
って言っててすごく可愛かったけど
申し訳なかったです;

お世話になってるのに~
まあねこにはわかりませんから
しょうがないですけどね;

しかし当たり前ですが
墨たんは私には威嚇して
くれないので
威嚇する墨たんの可愛い
姿はたいへん貴重なので
こっそり萌えてました
(クズおやばか)


でも前回は注射を打たれた途端
「ギャアアアアア!!」って
ものすごい悲鳴を上げたので
私たち爆笑したんですが
今回は悲鳴ひとつ上げませんでした
強くなったなー
墨たんえらいよー



あとは行き帰りもう少し
大人しくなったらなあ・・


まあ元気で何よりですけど!






とりあえずこれからネームです
うわーすぐ〆切なので
がんばらないと・・!
べたべた甘えてくる
墨たんを振り払っていたら
「キャアアー!!(´;ω;`)」って
怒ったので笑いました

くっそ甘えん坊やろーめ・・・
可愛いのもたいがいにしろ

今はゴロゴロいいながら
私の膝の上にいます



全然落ち着かない日々が
続きますが体調管理だけは
しっかりやらなんとなー


最近ぐっと寒くなってきたので
みなさまもお体ご自愛して
くださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ






餃子の消えた正月が今



あいふぉんて何度も通信できなくなって
何度もエラーが出て送ったはずの
メールとか消えてしまいます
もーなんなのよお


早く慣れたいなー
一度電源を落として
再起動すると繋がるように
なるんですけどね
めんどくさいです

待ち合わせのときに何度も
エラーになってメールを
送れなかったんで
またこういうことが
あるとイヤだなーって
思いました

しかし電池の減りが早いと
言われてますが前の携帯より
はるかに持ちがいいです

前のガラケがどんなに
死亡寸前だったかが分かる
電源コード入れるところが
壊れてて内臓見えてたしねー
酷使したけどがんばってくれた
安らかに眠ってくれ


リリアンから飛び出す極錬



さっき手が滑って
ボダムのグラスを
割ってしまいました
あああああああああ
お気に入りだったのに・・


意外かもしれませんが
色々な物はしょっちゅう
壊してる私ですが
皿やグラスなど割れやすい
物はほとんど壊したことが
無いのです。

無意識にものすごい
気をつけてるんじゃないかと
思います


ボダムのグラスは割れやすいと
言われてるんですが
私は大事にしてたし
扱いにも気をつけていたので
心配してなかったんですが


今日はちょうど注意力が
散漫な日だったのに
そんな時についグラスを
洗ってしまったから・・・


お仕事モードに入ると
本当にそれ以外のことが
めちゃくちゃ駄目になる
タイプなのです・・



あーとにかく
ボダムちゃん本当にごめん
今日は喪に服すわ・・



蚊取り線香降る中帰還



今日は一日薄暗くてすごく
だるだるんですた(。-_-。)

月末なので相変わらず
わけわからん感じに
なってますが
一応生きてます



今週中に墨たんの
ワクチンいぐよおおお
また大騒ぎだー
(((o(*゚▽゚*)o)))



フォーク牛乳空港



まんがライフmomo発売中です。
『奥様はアイドルv』
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
アンケートや感想など
ぜひよろしくお願いします~v

寒くなってきたせいか
墨たんべったりこです
可愛いけど動けないー




新車に話しかけてるとこを
通りすがりの人に
聞かれたけど

まあよくある
ことですよね∧( 'Θ' )∧



注意画面流行業務




わあい読むのがむちゃくちゃ
楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

デザイン両方可愛い!!!
ゆっくり読むためにも
お仕事がんばろ(*^o^*)



グリーン迎える夕方



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしく
お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アンケートや感想なども
ぜひぜひよろしくお願い
します\(//∇//)\

しかしイベント
大好きだなキミら!

私だって大好きだけど
墨たんときゃっきゃするのが
今は精一杯だわ!
あれっ幸せじゃね!?

理解にくっついてくる香水



引き続き黙々と作業中です
必死にがんばってるけど
なかなか思うように進まなくて
うーんうーん⊂((・x・))⊃

とにかく心だけは
折れないように
進めようね



どんなに大変でも
仕事は普通に楽しいのが
救いです(((o(*゚▽゚*)o)))




相応しい期間に出来ることが



終わらない。。。。



あうあう( ;´Д`)







ファッション空港DVD



まんがタイムスペシャル発売中です
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします


アンケートや感想などぜひ
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))





寒くなってきたせいか
墨たんがよく寝るように
なってきまんた

猫だから当たり前のこと
なんですが本当にあまり
寝ない子だったので...
(⌒-⌒; )

くれた空港グリーン



今日は二年ぶりくらいに
穂屋さんに会いました

穂屋さんは私がまだ4コマ
仕事の初期時代にアシして
くれた人なので今でも
ずっと感謝しております

お仕事大変そうだけど
元気そうで何よりでした!


そして不思議なことに
墨たんが警戒音発せず
懐きました

穂屋さん曰く
「私普段動物にあまり
好かれないのに....」

うーん
不思議


相性なんかなあ。



無料フィルムグリーン



蜷川墨たん

昨日ブログ更新間に合わなかった
(((o(*゚▽゚*)o)))



生きてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

利堂外出決定気質

sum1i.jpg
ぶんか社さん「主任がゆく!」56号で
『墨たんですよ!』ゲストで
載せていただてます
表紙にカラーカットも
描かせていただきました(*´∀`*)

2号連続でゲスト予定なので
ぜひぜひアンケートよろしく
お願いします!!!!!!!


新車かわいい~~~~
ホイールとかまで
ちょう可愛いんです!!!
あいほん5も操作に全く
慣れないけどちょうかわいい~
そしてホームでは来月新作が載ります

ここんとこ新しいもの尽くしなんですが
浮き足立たないようにしっかりと
楽しみたいと思うわああああああああああああ

ふわふわふわふわ



風見鶏フィルム生活




iPhone5がやっと来た
新車も今日来た

しかし仕事で
遊べませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

うあああああああ
打ちにくい
早く慣れたい

(°_°)



財布から出した才能核


この墨たん
めちゃくちゃ可愛いですよね


先日実家に帰った時のです




しかし雨がすごい


フラッシュマスコット


相変わらずしばらく
色々忙しいです
でも楽しい




好きなことを仕事にして良かった



好きだからつらいことでも
好きだからがんばれるから


気分が秀逸パニトルゥ


華たんのこの可愛さたるや…。




スリッパ埋めた幼稚園


カーテン洗って干したら
盛大に破れたwwww



よく見たら繊維が
ボロボロになってた…

このカーテンかなり古かったから…
長さが足りなくて母上が
足して縫ってくれたので
見た目ブサイクだけど
愛着があったのです…

ざんねん…
まあせっかく洗ったし
新しいカーテン選んでる間は
墨たんが登って遊べば良い…(*´ω`*)



マクロ初めて知って


久しぶりの千也たん!




お正月ぶりの実家です
仕事置いてきたのですぐ帰りますが
海外単身赴任してた
義弟も参加した
たこ焼きパーティー
美味しかったです(*´q`*)

知己知己マナーモード



『あいたま』6巻本日発売です
よろしくお願いします!!!




もう6巻か~・・・(*´人`*)
なんかあっという間ですね・・
大変光栄なことに
コミックハイ!でも看板作品
『こどものじかん』に次ぐ
長期連載になってきたみたいです
これからもコミックハイの片隅で
ひっそりマイペースに続け
させていただけたらなと思ってます
ぜひ応援よろしくお願いします・・!

読者さんの力がほんと大きいんですよね
当たり前のことなんですけど・・
少しでも楽しんでいただけたらなと
思って日々がんばっております







ツイッター見てると
この時期体調崩してる作家さん
多いみたいですねー
夏の疲れが出てきたのと
気温が急激に変化してるせいだと
思うのですが私も本当にこの時期
ダメダメですね~
適度に肌寒くて大好きな気候なのに・・

今回の修羅場はかなりきつくて
痛み止めも効かなくてあせりましたよー
でも担当さんと印刷所さんのご厚意で
なんとか入稿できました・・
本当に申し訳ないです

迷惑かけてると思うとテンションも
すげー落ちてくるので作品に
影響しないように
いただいた感想とか読んで元気出して
がんばれました

有難いことに結構
「元気もらえます!」的な感想を
いただくのですがそれ読んで私が元気を
いただいてるんですよほんとに・・・
ありがたいです・・・

なんか猫背になってくる・・・

あっ今はもう気持ち的にも元気です!
寝てゴハン食べたら体調も
かなり回復しました
次のネームもがんばろおお(^o^三^o^)



あいたま単行本の感想や
その他の作品の感想なども
ぜひぜひよろしくお願いします


私は今日もそれ食べ栄養にして
作品を産みながら生きるのです




引っ掻くルーレット


墨たんこんなに長くなっ…




スキャンニングウレザー


そろそろ墨たん
二回目のワクチン~。



完熟緑化委員会



今日は病院でちょっと
精密検査してきました
なんか・・なんか定期的に私
脳のMRI撮ってるな・・

今回も脳に異常はありませんでした
よかったああ!

とりあえず痛み止めとか
色々薬はもらいましたが
ちょっとずつ休みながら
お仕事しますね~


最近ちょっと忙しかったんで
根をつめすぎたのかも~エヘヘ

でも精神的には元気なのが
救いかな!!







ちょいちょいうさぎの感想とか
もらえるのが嬉しいな~
ほんとにありがとうございます


いきなりばっさり終わったように
見えるので反感買うかな~とか
思ってたんだけど皆様予想以上に
作者の意図を汲んでくださってる
感じでしたねー

うさぎだけは全キャラきれいに
まとまって終わることは無いと
最初から考えていたので
着地的には私は満足だったんですけど
読者さんにも良かったと
言ってもらえて本当に
嬉しかったです。
ありがとうございます。

地下鉄から作りました


『うさぎのーと』4巻
絶賛発売中でございます よろしくお願いします(*´人`*)



拍手などで
「終わってしまって残念」とか
「さびしい」的な
コメントが多くて
ほんと嬉しいです…


うさぎ先生たちは幸せ者でございます
私の中だけでなく
記憶されている限り
読み手さんの中にも
みんなはまだ元気に生きてます

めんどくさいかもしれませんが
これからも仲良くしてやってくださると
嬉しいです(*´人`*)



ミクロのトークショー


ふおおおお
今日はありがとうございました…!



さっき墨たん子に
ビンタされたし…

普通にびっくりした…



レンドレスメイン


本日『うさぎのーと』
完結4巻発売です!
よろしくお願いします(*´人`*)

特典付けて下さる書店様一覧をUPしました
しばらく一番上に表示しておきますね。


感想や書店様情報やご購入報告など
とても嬉しいのでどんどん下さると
幸せになれます
よろしくお願いします!!(*´人`*)

空振りサモンファイア


黒い天使ちゃん


なかなかに修羅場が続いております
今月いっぱいは
多分続くかな…


うさぎとあいたまの単行本作業が
終わったと同時に次の単行本作業が
入りましたよー
これは12月に発売予定です

今年は単行本後半に
集中したな~

死ぬほど有難いですが
不況なので
不安もたくさん…


少しでも売れますように
皆様よろしく
お願いします…!(*´人`*)





れんこんたんプラス5



まんがホーム発売中です
うさぎのーとは終わりましたが
『スーパーメイドちるみさん』を
特別番外編としてゲストで
載せて頂いております

初のうさぎ先生とちるみの
よくわからない絡みを
お楽しみに!!ヾ(*´∀`*)ノ
ぜひ感想やアンケートなど
よろしくお願いしますーv





何とか体調も少しずつ
回復してまいりました
担当さんにネームをすごく
褒めていただいたので
今回の修羅場もがんばれそう
やっぱり「面白い」って言われるのが
いちばん嬉しいですわー(*´∀`*)

ネームだけでなく雑誌に載った時も
読者の方々に喜んでいただけるように
作画もたくさんがんばります(*`ω´*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>