2012-11

泊まりにおいでよv 4

to.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
4回目の配信始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

節約九印証明



たまらず外食



纏め貝サンタルチア



ちるみ11巻の店舗別特典情報を
上にしばらく載せておくので
ぜひ参考にしていただけたら
嬉しいです*\(^o^)/*





在艇プロムナード


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』
よろしくお願いします!
久々にエリマリー。
この双子は描いてて
楽しいなあ。


あと同日に発売された
動物のおしゃべり増刊号で
『墨たんですよ!』
描かせて頂いてます
今回は秋さんも出ますよ~



ほんと私だけが楽しい
まんがになってないか
とても心配ですが(;
是非奥さま共々
アンケートや感想など
編集部までよろしく
お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

離合来週ソース話



担当さんからの連絡待ちついでに
ちょっと休憩してたら
黒いお嬢さん乗ってきた

隙あらば乗るから寒いのかなと
暖房強くしてみたけど
また普通に乗ってきた
余計熱くなっただけだった






テラノバ見ながら仕事してたら
お気に入りのキャラが死んだ
海外ドラマのお約束とはいえ
せめて1シーズンは
もってほしかった


神鍋溢れ板チョコレート



毎日墨たん
珍しい正面顔

あまりカメラ好きじゃないみたい
可愛いから色々な表情
撮りたいのになあ?????

しかし冬になったせいか
顔が丸くなった
気がする



下さい達筆な嘘を



こたついらず




足を出してるのは熱すぎるからです
黒猫の熱量マジ半端ない







最後中に冷える違和感



ふええ
墨たんあったかいよぉ




触る前から膿んでいた



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしく
お願いします。

アンケートや感想なども
ぜひよろしくお願い
しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回の出落ち要員は
まさかのあの人(笑





輝く蘇鉄潤う糸食む



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
今回はカラーを頂いております
感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします!(^∇^)

そして来月12/7に
スーパーメイドちるみさん
11巻発売しますので
ぜひぜひこちらもよろしく
お願いします(>人<)



書店特典などはまた後ほど
改めてお知らせします~v



今日もルート脱ぐのかな



ぶんか社さん『主任がゆく!スペシャル』
発売中です。

二回連続ゲストのラストに
なります。
アンケートや感想など
是非是非よろしく
お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アンケートの結果次第では
これから毎月墨たんに
会えるかも!!?



他にもたくさんゲストさんが
いて見応えありますし
何と言っても久しぶりに
小笠原さんの4コマが
見られるですよー!!!
可愛いかったあ!
あの可愛い親子もきになりますし
次号も楽しみです(*^_^*)

実話から穿つ栞



今日も墨たんに監視されつつ
修羅場ですよ


早く落ち着いて墨たんと
遊んでやらんと
また墨たんぽが
暴れん坊将軍になるよ






焼く比較多分の犬




ああもう・・・



三つ指鈍択シャウト



コミティアお疲れ様でした

小笠原さんに
こんな感じのペーパーを
置いていただきました



次は絶対出るぞう∧( 'Θ' )∧

桃色コイン離したご褒美



明日のコミティアに参加する
予定しましたが熱も下がらず
そのおかげで仕事も終わらないので
お休みさせていただくことにしました

楽しみにしてくださった方々がいたら
たいへん申し訳ないです・・!!
「トコバコ3」を出すことは
決定したので来年また追って
お知らせ出来たらと。


合体スペースの小笠原さんの
ご好意でお知らせペーパーを
当日机の上に乗せていただけることに
なったので良かったら小笠原さんの
御本をお買い物したついでに
チラッと見ていただけたら
嬉しいです(*ゝω・*)
うさぎと犬飼(弟)を
久々に描いたのでー!


その際小笠原さんにご迷惑に
ならないようによろしく
お願いしますねーv


明日も天気悪そうなので
お出かけされる方々も
あったかくしてお身体ご自愛
くださいませー(*´q`*)

チケット振る舞わずに



ねむねむ・・・
墨たんぬ抱えて
いっぱい寝たいぬー

しかし今日も
修羅場なのれす*\(^o^)/*






jkぽおおんとむら



昨日のカッコいい
旦那の写真また横に
なってたじゃないですか!
やだー!!

骨髄から食み出す虹色



旦那かっけええええええ
この表紙ってサーヴァントが
共闘してるみたいに見えて
ワクテカするなあ

時間出来たらぶつ森で
旦那のローブ作ってみたいけど
時間とか関係無く
わたし不器用だから
無理だろうな~
誰か作ってくらさい

勝温度加減零三昧

引き続きド修羅場中です
写真を選んでる暇すらない
またしても各方面に
連絡が遅れていて
申し訳ありません・・



墨たんとも食休み中とか
入稿直後とか寝る前とかくらいしか
遊んであげられなくて
ストレスためてる感じです

墨たんは
「きゃー!きゃー!」って
言いながらドアに蹴りを入れて
八つ当たりしてました


気が済んだのかその後
「フー(*`・ω・*)=3」とか
息を整えながら仕事部屋に
入ってきてたいへん可愛かったです


桃はゆい嵐の奥で


ただひたすらに修羅場中


頚椎の痛みが復活気味なので
そろそろ病院で痛み止めもらいに
行きたい!!
全然暇が出来ないけど!!


今週〆切がだんごのように
固まってごろごろしてるので
今週末のコミティアに新刊
出せるのかとても危ういです



最悪なんか
しょっぱいコピー誌とか
出したい・・・



その場合すごい小部数に
なると思いますが
また後でちゃんとしたのを
オフにして出し直すと思います
そしたら通販もお願いしますので~





あああ~~一回くらい
オフで綺麗で厚い本出したいナ~~




イノセント移ろい



はっしゅはっしゅ!
修羅場ってます
はっしゅはっしゅ!

byおこさん



ももいろ篝ヒューズ



さっそく流行らせる



中毒性は無愛想



うわああああああああ
楽しみにしてたの
いろいろ届いたああああ

とりあえず今の恐ろしい
修羅場が終わるまで封印・・・





表紙の旦那かっこいい
惚れ死んだ



ニコラウ日よるべき処



疲れて横になったら
墨たん乗ってきた


重あったかわいい(^∇^)

中央原理レッサ寿能



ふうふう・・・

各方面へのご連絡
もうちょっとだけ
お待ちを・・・







ギター列車みたらしだんご



ほっけ美味しいー


初めてほっけ見た墨たんが
めちゃくちゃビビってて
しっぽぶわあああって
3倍くらい太くなってまんた





移送から加わるミンティ保護



休日だというのに
担当さんにネームを
見ていただきました
うっうっ申し訳ない・・・

でもすごい笑ってくれて
嬉しかったです
ホッとしたなあー

仕上げも全力で
やりますよおおおお
うわあああああああ




風邪はとりあえず
小康状態です
悪化しないように
気をつけなければ

これからしばらく
毎日〆切があるので・・

私の知り合いも
体調悪い人が増えてる
みたいです
みなさまあったかくして
ご自愛くださいねー!


食事中にしかあまり
見られない録画している
海外ドラマがたまって
きたんですけど

「アンフォゲッタブル」に
超絶私好みのキャラが
出てきたのでテンション
跳ね上がってます

ものすごい頭良くて
美人で熟女の検死官なんですが
ユーモアもあって検死マニアで
ふあああああさいこうなんだ・・!!
若くないのがいいんです
若くて美人でっていうキャラは
正直もう飽きてるので・・

やっぱり裏側のラボチームに
天才がいるとほんとたのしいー
CSIベガスにしろクリミナルマインド
にしろ・・


そういえばこないだCSIベガスで
サラがモーガンに質問したら
モーガンが「わかんない私理系だから!」って
答えたんだけどモーガンもサラも
才女だけどそういうのは分からないんだって
思ったらサラが「じゃあ両方詳しい人に
聞きましょう」って言って


グレッグに電話した時痺れた・・


しかもグレッグ普通に答えてた
現場に出て空気になったと
思ったけどグレッグは
変わらずド天才だったので
嬉しかったです・・・



はー誰も興味ないだろうけど
海外ドラマについて地味に
ダラダラ無意味に語りたいなー

主に萌えを


現役コミュニケーション



な なんか風邪ひいたっぽ い




月殴打林檎の園



まんがホーム発売中です

うさぎのーとは終わりましたが
ゲストに呼んで頂けました
わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ

一応3回連続ゲストの
予定なんですが
今回表紙にも次回予告にも
名前とか載ってないから
すごい不安なんですけど
来月もたぶん載ると
思います・・・たぶん・・・。


なのでよかったら
アンケートぜひよろしく
お願いします・・!


『ようこそオーロラ百貨店』

『うさぎのーと』全4巻も
よろしくお願いしますーv




今日は仕事明けに
久々に秋さんと焼肉に行きました
スタミナ付けないと
死ぬぞ今月!!
ゲスト3本あるんだったよ

しかし久々にいい肉食べた
美味しかった・・・


しかしこれから
すぐ次のネームです
うおおおーーーーー
墨たんが遊べと荒ぶって
体当たりしてきたおおおおお
がわいいよおおおおおおおお

つーか助走つけて
体当たりしてくるので
本気で痛いです

お前も痛いんじゃないのか・・
それよりも遊びたい気持ちで
荒ぶっておられるのか・・・
そうか・・・・

今日もブレずに
ぎゃわええのお・・・。

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>