2012-12

朝の光虹百日紅



今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

実家でまったりしております
車海老の天ぷらと年越しうどんを
食べたのでもう今年はもう
思い残すことがありません!

来年はどんな年になるのかな
また皆さまに少しでも
面白いと思って頂けるような
漫画が描けたら良いな

来年も皆さまに
たくさん幸せなことが
ありますように

墨たんも変わらず
元気で可愛く
ありますように

いいお年をお迎え下さいね



恒例の
幸せになりやがれ
ビーム!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

企業レベルの澄まし顔

22.jpeg
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』
今回は表紙カットに着物姿のまゆりと
本編でもカラーを頂いてます

カラーをいただくといつも
喜んでもらおうと無駄に張り切って
変なふうに派手になり
結局悪目立ちしてしまうことに
定評のある私です!
今回紫がいい感じに毒毒しい!!
自分で悶絶してます!
いいんじゃない?ヽ(゜▽、゜)ノ

感想やアンケートなどいただけると
とても嬉しいです!
よろしくお願いします!


11.jpg
そして続けて
まんがホームも早めに発売しました
『ようこそオーロラ百貨店』
何とこちらも本編カラーです
ありがとうございます!!

縁の制服がすげえ赤いです!!
かわいいね!この作品を描くにあたって
ドアマンの制服をたくさん調べたんですが
基本的に赤や茶系が多かったです
デザインみんな可愛いんだよな~

「連載ですか?ゲストですか?」と
結構問い合わせを頂きました
編集さんには3連続ゲストで、という
お話だったのですが来月から
連載だと聞かされました

その辺予告にも記載されてないので
正直戸惑ってます
いいのかな~。

大丈夫だったら載ってます
私はまだ不安なので読者さまがたに
アンケートなどで推して頂けると
とても嬉しいです
よろしくお願いします!

薄々気付かれてる方も多いと思いますが
このデパートの従業員は基本的に
変態ばっかりだと思います

この作品も今までみたいに
肩の力を抜いて楽しんで
頂けたらうれしいです

よろしくお願いします!

氷草橋早々零

yo.jpg

ネーム中に深夜のくだらない
つぶやきをブログで


ネームが詰まるっていう時

泊まりにおいでよv 5

5.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
5回目の配信始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

リリアンからの脱穀



墨たんきゃわたん
ネームしてるよ

お仕事関係のメール
ためちゃって申し訳ないです
もうちょっとお待ちください
ってみんなお休み入りますよね
年明けに見てやって下さいね
ハッピーニューイヤー!!



色とりどりの瞑想煉瓦



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします*\(^o^)/*
今回は年賀状企画にも参加させて
頂いてるのでこちらも是非
よろしくお願いします(*^_^*)

いつも言ってますがみなさまからの
感想やアンケートが1番の栄養です
本当にありがとうございます!



いやーしかし眠過ぎて
キーが打てない

今年も年明けの〆切の都合で
また結構ギリギリまで仕事してる
予定です・・

体力がそろそろ限界ですが
流石に倒れない程度に
頑張ります

倒れたら余計迷惑かけるし
基本的に私は怠け者だから
大丈夫!!

あっだから仕事こんなに
遅れたのか!!
納得した!!(*^o^*)


いや頑張ってたよ!?
お前は良くやっている!!!
自分で自分を励ます
虚しい茶番を演じてたら
墨たんに顔面を蹴られました


カラーリング絶対ライブ



墨たははははん
可愛いよ墨たはははははあああん!!
墨たはははははははあああああああ
ああああああああああああああ




修羅場中です



手紙元クロステンペスト



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしく
お願いします~ヾ(*´∀`*)ノ
アンケートや感想なども
ぜひ編集部まで・・!

ひよこちゃんみたいな
真面目な子は突然変な形で
爆発するよね可愛いよね・・。


あと冬コミで発売される
「こどものじかん」
オフィシャルパロディに
参加させていただいてます。
やーみんな可愛いから
大変でしたがすごく
楽しかったです!!
パロはさせて頂くのも
してもらうのも楽しいですねーv
こちらもぜひよろしく
お願いします!*´◒`*


さてネームが通ったので
ばりばり作画してますよ

担当さんにボロボロだとは
思えないくらいテンション
高いネームが来ましたねって
言われて嬉しかったですが
ほんと作品に魂吸われてるよね
作家って絶対そうだよね

理屈さえ煩う夜空に



メリークリスマ仕事でええええす!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


みなさまよいお年を!!!!!!

隣国三代シャーベット



ぶええここにきてまさかの発熱
やめろください!

墨たんひたすらほっぺたおすのも


サンドイッチカクテル侍

A-tze0BCQAEjTby.jpg

今日は流星群なのか~
綺麗だなあ



今日はぶつ森でのりっぺが
「これから遊びに行ってもいい?」って
聞いたので連れて来たんだけど
帰った直後に「とーこちゃんいる!?」って
入ってきて「顔が見たくなっちゃった」と
言ったのでゾッとしたよ!
重度のヤンデレだった!
ていうか毎日遊びに来てるでしょ!?
ぶつ森1時間も遊べないのにキミ
グイグイ来るね!!
嫌いじゃないよ!!


今日は寒すぎてネームが上手いこと
進まなかったというかキャラが
出てきてくれなかった
あいつらも寒いらしい
くそっ・・!早く来い!!
仕事終わらないだろー!!!

欠かさなライン陶芸箱



墨たんがここに入ってるのは
大変珍しいのです

火山のヒステリック布団



ぬるり

ちょっとダル過ぎて動けない
早く疲れが抜けて
回復しますように!!


ペースは落ちましたが
仕事はまだまだやってます~
ほにゃほにゃ

露盤手当て揺るぎ無し



墨たんばかり貼っている
可愛いからしょうがない

近いうちHPのTOPも変えますね
フミ風邪引いちゃう
いや 大丈夫だった あいつは



錯覚サナナン宴空



寝てる墨たんは可愛いけど
眠そうな墨たんも可愛い
たまに白目剥いてるよ



小さじそのまま出ました



わああー届いたああああああ!!

取り急ぎ真じろう先生だけ
読みました
こ・・これがUA2・・。

あと前から欲しかったカレンダー
買ってくれたえるさん
ありがとうございました!!
あー全部のページが可愛い過ぎる
つらいヽ(;▽;)ノ


修羅場はまだまだ続くよ~
ファイチュッ☆


桃の恋精霊の夏



これは




昨日はブログ更新しようと
携帯握り締めたまま
眠ってしまいました!
疲れてる疲れてるね!!

でもはたらいてるよおおお
何度も墨たん起こしてくれたしね
だいたいいつもおなか減ったとか
じゃなくて

「ねーねー墨たんひとりで
遊ぶの飽きたよおー(*´・ω・*)」

って感じで起こしにきます



しかも最近墨たんの起こし方が
なんか面白いんです!!
前は助走つけて布団の上に
飛び乗ってたんですが
(走ってくる音がすごい)

最近はまぶたにそっ・・と
キスするんです

すっごいおかしくて
くすぐったくて
目が覚めます


私を起こすためにいろいろ
考えてるなあーと思うと
おかしいやらかわいいやら
かわいいやらかわいいやら。





傘とか積もってもラジオ



ネーム中です
流石に眠たい眠たい

でも楽しい
つらい
楽しい

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引き立てる壊れた焼き7時



墨たん峠だよ
ハアハア
死にませんように

ハアハア
墨たんは今日も可愛い



桃ゼリーからトライアル

1212.jpg
PSYCHO-PASS特集目当てで
久々にアニメ雑誌を
買い漁ってみました

ヒ、ヒイ~
こーがみさんイケメン・・!
まあ龍之介繋がりで
縢君が好きなんですけどね


しかし最近のアニメ雑誌って
お高いんですね
びっくりしました!
キラキラカラーページが
目に刺さって痛いのですが
綺麗でとても楽しいです

とにかく今は時間が無いので
お目当てに記事をチラッとだけ
見て後は封印です・・!



気がついたら
まんがライフWIN
『泊まりにおいでよv』5話目の
配信が始まってました
もう3回目だったよ~

ちるみの感想と一緒に
こっちの感想も色々もらっていて
本当に嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。


そうですちるみ11巻の
登場人物紹介で
すごい派手に誤字があります
関係者全員色校の段階で
何故気づかなかったのか・・
本当に申し訳ありませんー!!;;

前回のゲスト様のお礼の言葉の
抜けといいミスが目立って
ほんと恥ずかしい
もっと視野を広げて色々気づける
注意深い人間になりたいです

来年はそうなりたいです
サンタさんお願い!!
すでに他人任せ!!
これには優しい
サンタさんも苦笑いでフルシカト

支える燃える歪ませたい



うちのツリーたん
まじ可愛いな~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

仕事終わらん
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

価格屋歯はまま魔八枚



修羅場続きで体調がボロカスです

まんが描くのは死ぬほど楽しいですが
〆切が厳しいと精神的な焦りが
半端無いのがつらい
各方面に謝ってばかりなのもつらい

ちるみ11巻の感想をちらほら
頂けているのでそれで栄養に
しております

本当にありがとうございます
嬉しい嬉しいです(@⌒ー⌒@)


頑張らなきゃなー!


☆12/7発売『スーパーメイドちるみさん』11巻特典情報☆

12/7発売『スーパーメイドちるみさん』11巻
特典が付く書店様一覧です
(※全て描き下ろしです)

☆カラーポストカード☆
●COMIC ZIN様
(サンタコスちるみ)
●wonderGOO様
(パジャマのちづる)

☆1色イラストペーパー☆
(パジャマちるみ&ちづる)
●阪急ブックファースト様
●コミックランド梅田店様 
●エンジョイスペースGUILD様


※特典についての詳細などは
各書店様までよろしくお願いします

支える柔らかさ多々ルート@



墨たん豆腐食べた

一応二口だけにしたけど
満足そうだった・・
かわいい



夢なら参考にさえ水増して



前略.私の足の間から


はあああああ
頚椎がんばれええ

一年の締めくくりに
相応しい
最高につらい
修羅場がつづくよ!


そんな堡送やる気であります



スーパーメイドちるみさん11巻
発売日です
ぜひぜひよろしく
お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




こんな日にまた地震です
皆様が無事でありますように!!

パーツ必ずしもややこしい



ねむたい・・

膝上の墨たんが
あたたか重い・・

さなやなななやかかななな



ハアハア

がちがちの肩凝りをほぐそうと
シャワーだけじゃなく
久々に湯船に浸かったら
今までの疲れが
ドッと出て動けない

たちけて墨たん
更に動けなくしないで
墨たん

ジム界隈共慣れ果てや



怠いし部屋を片づけたい
つら





白亜紀のテンペスト

su.jpg

ここんとこずっと忙しくて
心の余裕が無かったので
あえてツリーを飾って
みました

今は墨たん落ち着いてますが
最初はすごいビビって遠巻きに
見ておりました

でもしばらく気にするだろうなー
慣れたら飛びついて倒しそうだけど
まあいいや!!!(*´∀`*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>