2013-02

膵臓飛沫のペル連打



墨たん可愛いなーとか言ってる間に
2月も終わりですね




白詰草よりも快眠出来たら



やべえ

もう2月なのに

まだ



クリスマスツリー出てる




泊まりにおいでよv 7

article_t.jpg

まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
7回目の配信始まりました
ぜひよろしくお願いします!!



連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

九九ハサミ散々夢魔



墨たんが旦那攻撃してた!
後ろで見守る龍之介の瞳が
ピュアで良い感じですね!



ネームも通ったので
ひたすら作業中です

しかし今月は酷い
いつも酷いけどね*\(^o^)/*



余韻連絡カサブランカ



コミックハイ!発売中です
『あいたま』よろしくお願いします
(((o(*゚▽゚*)o)))



そして来月は何と表紙と
巻頭カラーを担当させて頂いてます
ロクなカットが無いということで
今回は予告から書き下ろしてます
ここからもうがんばりました!!

いつも単行本派ですー!と仰る方々
来月号だけでも是非血眼になって
コミックハイ買ってやって下さい
よろしくお願いします!!!!
(超必死

レイジングストークの野菜



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします!
感想やアンケートなど
ぜひよろしくお願いします!(*´∀`*)



今回の話は描いてて心が
折れそうでした(麗子・・・

きっと読んでる方々もちゆりと
同じ顔をしていたのではないでしょうか
私はあんな顔しながら描いてたよ

禍々強制ランドリー



やっとキャスターが届きました
長かった待ったよほんと待った

素晴らしい出来です
ああああああああほんと
かっこいい・・・・!!(´;ω;`)

無駄に写真撮りまくって
加工してました
アハハー
PCの前置いてニヤニヤしながら
仕事します!!
龍之介も早く来い!!!




何か今月はほぼ休みが無かったなー・・
どこにも遊びに行けなかった・・
でも仕事楽しかったので
あまり文句もないのですが・・・

ああでも明日のイベントだけは
死ぬほど行きたかった
松田さんすみません・・・(´;ω;`)

来月はちょっと落ち着くかなー?
オーロラと墨さん2つ連載になったんで
またちょっと忙しくなるかもしれんねー

でも父上がよく
「忙しくなったら暇な時の倍遊べ」って
言ってたのでそれを格言にして
来月は色々やりたいと思います

はーほんとそれが理想だけどね!!
もっと要領よく生きたいけど
マイペースでこれからも歩いていくよお~(*`ω´*)

にゃーとるにゃんず



次号から、主任がゆく!スペシャルで
『墨たんですよ!』が連載になります

アンケートを出して応援して
下さった方々本当に
ありがとうございます!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


はっきり言って私だけが楽しい
親バカ墨たんアホ可愛い漫画だと
思ってたのですが読者の方々にも
楽しんで頂けて本当に嬉しいです
(*;////;*)


今回初めてのエッセイ?的な
連載なので色々勉強しながら
皆様に少しでも
楽しんでもらえるように
がんばりますので是非
よろしくお願いします!*\(^o^)/*


あ、擬人化してますが
基本的に全て実話です。
ネタ作る必要がない!
ありがとう墨たん!!

後は私がいかに上手く
墨たんの可愛さを
伝えられるかです!


がんばろうね墨た(まぶた噛まれた

マリンハネスポラロイド



面白い写真撮れないかなあと
思ってたらすごいの撮れた

ちなみにアクビしてる瞬間
なんですが悪魔だってこんなに
こわくねーよ!!


墨たんは何をやっても可愛いですね。

墨たんといえばもうTwitterなどで
お祝い言って頂きましたが
明日正式に告知しますねー。

まだ雑誌届いてなくて
確認してないので一応*\(^o^)/*

亜麻色から草分けの根を添える



今日もべったり墨たん子でしたよ



三日月の茹で姿



ここんとこ修羅場がずっと集中してて
リアルに目が回りそうだったので
今日は入稿した後すぐ秋さんと一緒に
ちょっとお高い美味しい肉を
食べに行きました!

スタミナ補給した・・・(´;ω;`)



今日はこれからラフ出して
あとは今週中にネーム2本UP
出来たらいいな~
あとイラスト1枚・・

儚い希望だけど・・




そういえば今日、ネットで知り合った
韓国のFate/Zeroファンの子が
作った同人誌が届きました

わー嬉しいー!!
めちゃくちゃ可愛い・・!!
萌えに国境とか無いんだなと
実感しました。。

本当にありがとう
Mさん・・!!(*´/////`*)

しかも手書きの日本語の
お手紙まで入れてくれてました!
これが一番嬉しかったかも
しれません・・!;;;;;

文字で萌え死んだよ!!
本当に嬉しかったです。
ネットって本当にすごいなー!


元気もらったので2月の後半も
おしごとがんばろーヾ(*´∀`*)ノ









【業務連絡】

母上様:今日送ります・・
遅くなってごめんなさい(´;ω;`)



アップルクエストダニィ

あっぷあっぷだよー!
おぼれちゃうよーヾ(*´∀`*)ノ


桃語り製鈍アベニュー

今回も絶賛SHU☆RABA真っ最中
なので写真もチョイスしてる
暇がありませんでした
切羽詰ってるスゲー!!
笑えない!!!

うわあ2月ってこわい!!
でも月が短くても
すぐ次の月になっても
私はぜんぜん文句無いですよ

どのみち本人のせいだもんねー。
長かったら長くても間に合わないだろうし。

毎日に感謝してお仕事してます。


何故こんな殊勝なことこいてるのかといえば
今日は晴れて低気圧も去ったので
やっと起き上がれてネームが出来ました

ふおー!!すごい遅れた!!
がんばらないと・・!!


あ、「泊まりにおいでよv」が
更新されてます。
感想やRTなどして下さってる方々
本当にありがとうございます!!
少しでも楽しんで
いただけますようにー!!ヾ(*´∀`*)ノ

アリツトマンセウ

うう・・すみません突然の低気圧に
起き上がれないくらいダメージ受けてます
なんだこの気圧・・・
明日にはなんとか回復しますように

気圧ほんと・・なんなの・・・



天気が良くなれば回復するのに・・
植物か私・・・
うおおお脳みそが沈みきってて
すごい気持ち悪いいいいいいい



サスペンション花飾り



墨たんきゃわたん



ネーム中に寝たの初めて



りむりむ大サーが



ハッピー?バレンタイン
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ロング無銘サリルーレ


毎日毎日墨たんの黒い写真ばかりで
もう飽き飽き!

そんな貴方に朗報です!!


今回は特別に秋さんちの
マリーちゃんをご紹介しましょう!


じゃん!!!




また猫だけどね!!!(しかもグレー

太ももがむっちむちで熟女の貫禄
充分です!しっぽ長いなー!
秋さんマリーちゃんのセクシー写真
ありがとうございました!



今月はきつい修羅場がかなり
連続する予定なので
余裕の無い内容ばかりに
なりそうでたいへん
お恥ずかしいですが
これからもそんなことは
全く気にせずマイペースで
更新したいと思います

よろしくお願いします!


昼間目指し理屈細工



とりあえずシチュー作りながら
ネームしてる( *`ω´)



歴戦のタイトルファイル

わー写真UP忘れた!
すみません!
誰も待ってないって知ってるけどお!!

ちょっとバタバタしてまいりまんた
また発熱してて・・風邪じゃないんだ
分かってるんだ・・
いつもの熱暴走なんだ

しかしこれが始まるとネームが
出来ないんだごめんなさいうわあ



あっ「泊まりにおいでよv」
更新されております
ぜひよろしくお願いします
楽しんでいただけますようにー!!

由々しいヘミングレイダー



贅沢しちゃった



最近はキュウリとセロリと
ニンジンを
野菜スティックにして
ドレッシングかけて食べるのが
マイブームです

マヨネーズ苦手なので
イタリアンドレッシング大好き



サマーラストドリームのアトリエ



いちごゼリー作ったよ!って
わああああ黒い子が見にきた!!

何故ねこってやつは
食べないくせに顔面突っ込んで
くるんでしょうか

ゼリエースで固めただけの
ゼリー作って
「やっぱり手作りっていいよね」
とか言っちゃう系クズです

美味しかった
お腹壊したけど(*^_^*)

皮下注射からリボン坂満ち



修羅場中ですー
うおおああああああお


昨日のPSYCHO-PASS 見てから
テンション低いですが
縢は可愛かったです
はぁ、、、

局長大好き



とりあえずお仕事関係の
お知らせの準備とか
HPの更新とか
早くやりたいですが
とにかく今は
目の前のお仕事ですお(●^o^●)




イルミネーションレインコート

きょ 今日はネームとかイラストカットとか
活版のカットとか色々時間との戦いでした
ひーっ息をつく暇が無い!
ていうかちょっと2月やばい
まじやばいwwwたすけてwwww



ハンドクリームつけてからこのブログ
打ってるんですが墨たんにベロンベロン
舐められながら打ってるのですごい
大変です

墨たんの身体に害の無いクリームだとは
思うのですが猫の舌痛いっ!!;
赤く腫れてきました。痛いっ!!

今回は写真載せてる余裕が無いので
寂しいブログですすみません・・!!

でも今月は色々良いお知らせが2つほど
出来ると思います~いいお知らせなのかな・・
自信が無い・・・


ふはは



(*´m`*)



とりあえずカットはこれで全部出来たはずなので
今からお風呂入っていちごのゼリーが
もう固まってたらそれ食べて
PSYCHO-PASS見てネームもOKだったので
すぐさまそれの下絵から仕上げまで一気に~~



ウヲオヲヲヲヲ



ウヲヲヲヲヲwwwww

花攫う鈴前の城



顔突っ込んで寝てる





クリームサンクス批評



気合い入れるためにお寿司


今月なかなか厳しい
スケジュールです
こえええ!!


でも仕事は好きなんで
体調には気を付けて
頑張りますー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リーダーチームファイル



わあー狡噛さんが朱ちゃんみたいww
表紙も朱ちゃんで良かったのにww

描き直しや描き下ろしたくさん
してあるそうです

あの世界観だから作画が本当に
大変そうだー
でも素晴らしいクオリティでした!
アニメのイメージそのままで
ほんと凄かったです





本来菜園冷蔵庫土地



ルンバたんの働きぶりを
クマと一緒に監視してる墨たんだよ



墨たんルンバに乗らないなあー
むしろよく乗ったよなー
ルンバに乗る猫って・・

音が結構大きいから
耳の良い猫は嫌がりそうな
ものなのになー

もっとルンバと仲良くしてほしい
しかしルンバにはよく
轢かれてます(私が
地味に痛い

売り材料把握サファリ



タイプムーンフェスわーい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


仕事しながらやっと見ましたー
面白かった!!
いいなあ会場にいた人
すごい感動したー(*^o^*)
声優さんたちすごいなあ
声で人に力を与えるお仕事って
ほんとすごいよー

ちょっとテンション下がる
ことがあったんだけど
エネルギーもらった感じするなあー


月姫チームがことあるごとに
fateチームをライバル視してて
すごい可愛かったww

大丈夫だよー月姫あっての
タイプムーンだってみんな
分かってるから!!



火柱乾いた慣れない翼



まんがホーム発売中です
「ようこそオーロラ百貨店」
よろしくお願いします!

今回から新連載だと聞いたので
改めて本編にキャラの名前とか
入れてみたんですけど
新連載的なアナウンスが
一切されていなかったので
すげー自信ないです
聞き間違いじゃないだろうな


読者さんが混乱してこちらに
色々質問を頂くので
良くありませんね
後でちゃんと確認しておきますね



オーロラ百貨店はまだ店員さんが
他にもいますがとりあえずの
メインはこいつらかな・・?
私は描いててとても楽しいですが

内容的にどこまでいけるか正直
よくわからないので
ぜひアンケートなどで
応援していただけると嬉しいです
よろしくお願いしますー!(*`ω´*)ゞ



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>