2013-03

玉子とじランニングマシン



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします(*^o^*)
アンケートや感想などもぜひ
よろしくお願いします(*^o^*)




いやー桜咲いてますねー
毎日眠いですね!


いちご食べたいので
明日買いに行きたいなあ
そろそろ冷蔵庫の腹も
見たしてやらないといけない

泊まりにおいでよv 8

10023-bnr-l.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
8回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

モンチル大爆破

うおおおお月末こわい
墨たんに今右足をかじられています

私なくなっちゃうわ

ノッペルゲンが恋人



ほっぺたムニッてなってる
墨たんかわゆい
ゴロゴロご機嫌だったのに
写メ撮ろうとしたら
途端に不愉快そうな顔に


ネームやら何やら色々
同時進行中です
ひいー相変わらず余裕ないよぉ///

そうだMOMOももう
出てるのかな?

明日あたり告知
出来たらいいなあ
よろしくお願いします(*^o^*)

スチームポポゲイター



たまに猛烈に食べたくなる
缶詰め蜜柑

やばい
美味しい



くしゃみしたら
墨たんがビックリして
文句言ってる
いい加減慣れてくれ


相変わらず仕事の優先順位が
分からずにまごまごやってて
遅くなってる

月末はいつも
阿鼻叫喚(*^^*)


コミックハイ!
買ってね(*^^*)

桃イズビューティフル



今日も墨たんべったりこ



木の枝に煉瓦刺せ



お菓子の魔女のキーホルダー付けたら
予想以上に可愛かった



最近特に眠くて本当に夢うつつです
寝ながら何か妄想してるというか
ネタ考えてるからあまり深くは
眠っていない感じなんですけどね





そういえば新シーズンになっても
相変わらずDr.HOUSEが
面白すぎてつらい
脚本どうなってるのほんと
ハウスが最初から罠を
かけてたところとか
痺れた・・凄すぎる


四月からメンタリストの
新シーズンとCSIベガス12が
始まるのがすごい楽しみです







ミントレモン茹で上げて



まんがライフセレクション
おーはしるいスペシャルに
ゲストで「ばつ×いち」パロを
描かせて頂いてます!

一応おーはしさんには許可
もらって爆笑してもらえたから
良いんですが今また確認したら
結構ネタひでかった!

コミックスなど色々何度も
確認してたら由依ちゃんが
意外に毒舌だったのでなるべく
毒舌風に描いてみたんですが
予想外に酷すぎる結末に(*^o^*)

何か・・ごめんね!!


可哀想可愛いマスターが好きです
マスターももっと可愛く描ければ
良かったんだけどなー

でも描いててすごく楽しかったです!
呼んで下さって本当に
ありがとうございました(*^o^*)

松田さんと小笠原さんとも全然
ネタかぶらなくて笑いましたww
貴方らすごいとこ来たね!!
私に言われたく無いですよね!!

にんじんファンサイト



昨日お伝えし忘れましたが
まんがタイムスペシャルの方で
企画ページにもお邪魔してます!

墨たんを芳文社さんで描かせて
頂いたのは初めてかな?
珍しく擬人化してないカットも
ありますのでこちらも
見ていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(*^o^*)

稼動レポート其の國へ



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします(●^o^●)

ちづる部長久々な気がするなあ
そうでもないのかな

感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします!

コミックハイの購入報告とかも
本当にありがとうございます
うれぢい(´;w;`)

味わうメルヘンポピー



コミックハイ!発売中です。
今回は表紙と巻頭カラーを担当させて
頂いてます。

ふだん単行本派の方々も今回ばかりは
ぜひゲットしてやってくださると
死ぬほど嬉しいです!!!!!!
本屋さんに無かったら通販で!!
最初で最後かもしれないので
記念に!!!!!!(必死)


巻頭カラーの方もすごく
頑張ってるので是非見てやって
くださいませーーー!!!!!!


アイドルとはいえ普段地味なので
カラー映えする話とか私なりに
一生懸命考えたのが丸分かりで
すごいお恥ずかしいのですが
コミックハイ!読者の方々に
少しでも楽しんで頂けたら
本当に嬉しいです(*^^*)

ぜひよろしく
お願いします!ヾ(⌒(ノ*'ω'*)ノ


あと久々にHPのTOPも更新したので
良かったら見てやってくださいませーv





桃からメンタルソース

HP更新してたら昨日ブログ更新し忘れました!
TOP絵が変わらない・・・
何故だ・・・

あっよかった
変わってる(*´∀`*)

よろしくお願いします!!

論理缶詰イヤリング



主任がゆく!スペシャルで
今月号から『墨たんですよ!』が
連載になります。

アンケート送って下さった方々
本当にありがとうございました!

凶悪可愛い墨たんに毎月会える!
というフレーズでこれから
どうぞよろしくお願いします!!

感想やアンケートなど励みに
させて頂いてるので引き続き
よろしくお願いします
(●^人^●)




さて今日は作画に仕上げに
入稿ですー
今日はペン入れが特に楽しいのに
集中力が切れやすくてつらい



満開リトルリバー



慌てて起き上がろうとする墨子
何故慌ててるのかは不明




ネームが2つ通ったので
ただいま必死に作業中です

気を抜かずにいい線を
入れなければっ・・!!( ^ω^ ;;;;)



ブレイントン・BOX



やっと届いたああああ可愛い!!
購入悩んだけど色がシックで
デザインが良くて嬉しい
ちょっとトキドキに雰囲気が似てて
可愛いなあー(∩*´ω`*∩)



これ持ってお出かけしたい
お花見に行きたい
友達と会って美味しいもの
食べてお喋りしたい






しかししばらくは修羅場なのだ



ヒアルロン酸的にはマイナス



墨たん本当に可愛いのに
黒猫は可愛く撮るの難しくてつらい
しかも墨たんは写真嫌いだから
睨みつけたり顔そらしたりするし

岩崎さんちの黒ちゃんや
板倉さんちのマカオたんは
黒猫でもすごく可愛く
撮れてる気がする

愛では負けてないはずなのに
もっと精進します(´;w;`)


そしてネーム中です
ところで左手首が
捻挫してるっぽいんです

何でだよ
わけがわからないよ

利き腕ではないので
とりあえずセーフなんですが
湿布貼ると墨たんが
すごい勢いで舐めてくるので
仕事になりません

ハッカ臭大好きだからね・・


とりあえずネームだよ!
春のせいか気持ちに波があるので
なるべくテンション上げて
いきたい






くるんまつげに雨粒乗せて

お風呂で右足がすごい沁みると思って
お風呂から出てよく見たら
右足の小指の根元の皮膚が
べろんてむけて赤くなってた・・・

痛いよう・・(´;ω;`)

どうしてこうなったんだ
全然原因が解らない痛い



これからいちご食べながら泣く

西瓜に打ち上げたら



父上からおせんべい届いた
今までホワイトデーのお菓子など
くれたことなかったのに
どうしたのだ

そして墨たん猫まっしぐら



ハッピー☆ホワイトデー

プリンの幼体善処した際に

今日は初めて行った喫茶店で
軽くネームやってみようと思ったんですが
なんとなく集中できなくて
すごすご早めに帰ってきました

喫茶店はすごくオシャンティーな雰囲気で
デザイナーさんっぽい人たちが
打ち合わせしてた・・

ベレー帽かぶったお姉さんとかいたし・・・
群馬の田舎でもこんな場所あったんだなー
カーナビさんおススメなだけあるぜ


帰り際にグラサンかけたちょっと怖い人が
ドアを開けててくれたので
なんか感動した 
優しいお兄さんありがとう・・

私がドアを出るまで結構時間あったのに
優しいな・・・

スミスさんはその日から



くしゃみするといつも墨たんが
「にゃんにゃーん」て
合いの手入れてくれるよ

今日は諸々の仕事してたら
軽くぶっ倒れました
いや単なる睡眠不足です(*´////`*)

もうちょい寝て次の修羅場を
乗り越えたいと思います!!

しかし寝ている私に
退屈な墨たんが体当たりしてくる

可愛い

「墨たん暇なんだから
遊べよぉおー!!ヾ(⌒(ノ*'ω'*)ノ」


可愛い



精神的フリルダイス感大



なめこ収穫しながら作画です
今はもうNPもカンストしそうですよ



ふーっ
いちご美味しいな
暖かくなってきたけど
風すごい冷たくて
車がきったねーことに
なってます

ああ早く洗車してあげたい




今日を特別な日にしないで
これからもずっと忘れず
荒れた大地にでも
各々の花を咲かせて
行ければいいと思います


ミスタルファの夜明け前

image_20130310234402.jpeg
いつもよりものすごい強風に
外の世界に興味津々の墨たん

写真全然反映されないし直接PCから
くっつけたらでけーしでもう
もう いいや




ほぼ一ヶ月ぶりの外出だというのに
黄砂なのか花粉なのか砂埃なのか
きなこなのかよくわからん突風で
荒れまくってましたね!!!

一緒に出かけた友人は花粉症が
酷そうで可哀想でした。

私も花粉症だと診断されたはずなんですが
引きこもりの結果緩和されたのか
最近ずっと鼻呼吸余裕です。
今日も元気でした。
でもそのうちまた発症するかなー


最近ずっと仕事だったので
久しぶりに誘ってもらえて
いい気分転換になりました!
春物の服もカエタヨー

墨たんにおやつも買ってきた
喜んで食べてた!!
お留守番いい子だったねー

そして私はいちごそのものも
買いました
わーい2パックくらい買っても
よかったな!!(*´∀`*)


明日からまたお仕事とか
色々がんばろう・・





あ、「泊まりにおいでよv」
更新されております!
またTOPに記事を持ってきますね

感想など色々いただけると励みになります
わーいヽ(゜▽、゜)ノ


そとそろHPのTOPも変えないと・・

翼が折れても尾骨があるから



どんだけいちご好きなの?!
みたいなね

仕事中は糖分すごい欲するよね
普段はそんなに甘いもの好きじゃ
ないんですけど・・・

脳みそちゃんが
キャッハアアー!!
って言いながら糖分貪り食ってると
思うと仕事がんばろうって思います。






しかし執事かがりが可愛すぎて
袋から出せない・・

執事イラストは書き下ろしなのが嬉しい

こういうグッズは使いまわしのカットじゃなくて
ちゃんと書き下ろしして欲しいと思いつつ
イラストレーターさんが大変か・・と
裏事情とか気にしてしまうよね




バスタイムバブルバーム


執事縢かわいいー!!!

コースターはおまけにもらったヾ(*´∀`*)ノ
気がついたら縢だけ売り切れて予約終了してて
呆然としてましたけどおともだちのご厚意で
手に入れることが出来ました
SさんGさん本当にありがとうございました!

いやー
私の好きになるキャラは本当にグッズとか
全然出なくてねえ!!(´;ω;`)
ぶるれいの特典にも縢全然いなかったよ!
まさかのキャスター陣営の悪夢再びだよ!
もう退場しちゃったんでグッズくらい
出してくれたっていいじゃない!!(叫び
もー何を楽しみに生きたらいいの

公式人気投票3位とは何だったのか




そして今日は仕上げとネームと仕上げと
ネームでした

わけわからん!!!!!!

私の脳みその容量は
ものすごく少ないので色々なことやってると
わけわからなくなります!

そういうときに限って色々な仕事が
ちょいちょい入るので軽くパニックです
でも仕事入るのは嬉しいです
落ち着こうねーアホなんだからお前(自分に


なんか1日4時間睡眠くらいのほうが
脳みそフルで動く気がするなあ
まあ怠け者なんで続けられないと思いますが・・

切手争奪ジャンル架空日



不機嫌で不貞寝してる墨たんですよ
あまり遊んであげられなくてごめん

最近ちょっと切羽詰まり過ぎてて
母上からの電話やメールにも
返事が出来ずにいたら
死んだと思われて
警察呼ばれるとこだったよ

ドンマイ!




価格破壊に絆創膏



今からごはんだよぅ
ふえぇ

墨たん
僕なんだかとっても
眠いんだ




しかし墨たんはトイレへ
絶対ついてくる

今日も

多分明日も


うるるるきららら花札歴



こんこんと
作画中


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マカロンダンディー



墨ねんね




バリバリ作画中です
うおおおおお

りんごジュースおいちい
(´;ω;`)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>