2013-04

プロローグ選手大発生



何て美しい光沢の黒猫なのでしょう!
みなさん褒めても良いんですよ






#寝言

泊まりにおいでよv 9

9.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
9回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

宴とは戦慄と倦怠と卒中



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします(*^◯^*)

久しぶり?のキャラが2人ほど
感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします!!



昨日も書きましたが
『奥さまはアイドルv』6巻が
6/27に発売されます!



もう6巻ですよー早いなあ!!
読者さまがいつもまゆりたちを
支えてくださってるおかげです!!!
本当にありがとうございます!(*´∀`*)

どこまでいけるかわかりませんが
これからもまゆりたちと
仲良くしてやってくださると
嬉しいです!!

よろしくお願いします!(*´/////`*)



単行本に関してのお知らせが
これからちょこっとありますので
また追って告知しますね~

とりあえずしばらく修羅場は続きますが
がんばってまいりまーすヾ(*´∀`*)ノ


感想などいつもありがとうございます!!
毎回言ってるけどいちばん嬉しい
特効薬なので・・!!

それほどまでにチュズディニズ

ふおお今回は時間が無いので直接PCから
打ち込んでおります!!

MOMOがもう発売されてるみたいですね!
明日あたり告知に来ますね。
感想など本当に励みになります
ありがとうございます!!(*´∀`*)

お知らせも出てましたね!!



6/27『奥さまはアイドルv』6巻発売です!!

よろしくお願いしますー!!!!(*´∀`*)

退会後のレセプション



気がつくと見られている




霜取り浮遊魚の回廊



修羅場につきまた各方面への
連絡事項が諸々遅れておりますが
しばしお待ちをー!!


あっ『泊まりにおいでよv』
今月分が一話全てUPしたようですね
またまとめて読んで下さいね!
よろしくお願いします(*^◯^*)

連れて行って離素数



「あれっ、これ誰がやったの?」





お ま え だ よ



すごい空々しい・・
他人事のように毎日聞いてくるの
やめてください!
これどうしよう
貼り直しとかなんかなあ



野菜が切れたので買い物に
行きたいけど修羅場がまた
始まるのです

キュウリとサニーレタスと
セロリだけは切らしたくないのに!

モンレバーほど確かめない



深夜に噴水でギターの練習してる
六号塚ちゃん #ともコレ

ともコレで墨たん作ったら毎日私の
部屋に遊びに来ててゲームの中でも
安定の私のストーカーです

ちなみに今リアル墨たんは
私の膝の上です
いくつになっても甘えん坊!!



(*´////`*)

肺詰まる見境い桑の果て



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします
今回は久々の中学生トリオです
髪の毛下ろしたリサちゃん描けて
ちょっと楽しかったです(*^^*)


感想やアンケートなど是非
よろしくお願いします(*^_^*)

マフラーから毛糸洗いまで



まんがタイムスペシャル発売中です
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします(*^^*)
アンケートや感想などぜひ
よろしくお願いします!

それにしてもみずだ子さんは
漆田がいるとよく喋りますね
喋るというか書いてるんですが




東雲クリスタル



うとうとしてたらいつの間にか黒猫が
寄り添ってて一緒に寝てまんたよ


しかし連日寒い
身体が固まってるので
ストレッチしたいなあ

あとせっかく買い物に行ったのに
いちご買い忘れたー・・


つつがなく稜線区域内



今日は秋さんと緑さんとお出かけ
いちごと白玉のパルフェ美味しかった!
なんか白玉あったかかった!


超久しぶりのお出かけとても
楽しかったです!!(*^_^*)
帰ってきたらお留守番墨たんに
体当たりされたけど!!


しかし雨寒いねー
朝まで降りそう



笹紅蓮好み連合軍



主任がゆく!スペシャル発売中です
『墨たんですよ!』よろしく
お願いします(*^_^*)

今回は小冊子付きです!
私のお話はトコバコの再録に
なります。お持ちで無い方や
すでにお持ちの方も是非
よろしくお願いします(*^^*)


ほんと腹が・・穴・・



固茹でレタージャスミン



生ハムサラダ大好き


最近ちょっとサニーレタスが好きです
また買ってこなきゃ
連続修羅場中なので
簡単ですみません!



泊まりにおいでよの感想とか
下さった方々すごい嬉しいです
ありがとうございます(*´////`*)


手毬唄運ばせた手綱捌き



美少女だな~(親バカ



しばらくつらい修羅場ですが
週末は超超久しぶりに
楽しみがある予定なので
死ぬ気で今を生きようと


思います!!!?( 'Θ' )?





修羅場はほんとつらいんですが
仕事は心の底から楽しい不思議

魂が引き裂かれるような
ジレンマを感じます(大袈裟

ひだまりアイスティー



私の足を枕にして寝始めた墨たん
けっこー重い


ネーム中です
今日は久々に懐かしい担当さんから
お電話頂けてめちゃくちゃ
嬉しかったです。
こうやって声かけてもらえるって
本当に嬉しいな。

今日は初冷やし中華でしたが
具がきゅうりしか無かったので
たくさん載せました。
美味しかったです。

今度は茹でたもやしを
乗せたいな。



黄金比リストランテ



おーはしさんに陣中見舞いで
ゼリーいただきましたああああ
ありがとうございます!!(*;////;*)

ここんとこ仕事詰まっちゃって
色々なとこにご迷惑かけたり
かなり凹んでたんですが
ほんと癒されました・・

これで頑張れます!!
今度お礼しますからまた
ふーかちゃんと一緒に
遊びましょうねえええ!!!


お仕事も引き続きがんばるます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


バルサミコレンゲ隊長

ここんとこ携帯から全然更新できません
困ったなー。

PCからだと出来るんだけど写真載せるのが
くっそめんどいんですよ!
なので最近写真載ってない手抜きな感じで
申し訳ないです・・・

まあどうせ写真つってもいつもの
黒い子なんでもうみんな見飽きてるよね

私は飽きてないんだ・・///


そういえば墨たん今日隣の部屋に閉じ込められてたみたいで
すごい必死に助けを呼ぶ声がしました
かわいそうに(´;ω;`)

いつも軽く閉じ込められても助け呼ばないので
今回は結構長かったのか・・
いつもの場所で寝てるのかと思ってました

そしてネームしなきゃ~
ぶふう(*`ω´*)ゞ



あー早くあいほんから更新できるように
なりますようにー!!!

あっ「泊まりにおいでよv」が更新中なので
ぜひよろしくお願いします!!(*´∀`*)

チェインザローブド

携帯から更新出来なくなりまんた
写真も貼れないし うーんうーん

あ、今日はいちごを買ってきたので
嬉しいです(*^_^*)

地各区間倉関東

ここのとこiPhoneから全然更新出来てないー
写真も送れないし
困ったのうこの野郎


今日は入稿したので
明日買い物に行ってきゅうりと
レタスをたくさん買うのだ


最近iPhoneから上手くBlogが
更新出来なくてめんどい

ちくしょう!!!
あたいはめんどくさいことが
大嫌いだというのに!!!
今日は上手く更新できますように




今は作画作業ですー
これが入稿出来れば少しは
通常進行に戻れるかなあ

最近カラー作業が多くて
ほんと多方面に〆切関係で
ご迷惑おかけしてしまい
大変申し訳なかったのです


でもカラーはすごく楽しいので
カラーのお仕事はすごく嬉しいのです
そんなに滅多にくるものでもないし
頂いたら大事に描きたいのです

師走のカラーが好きだと
読者の方に言われるように
なりたいのでこれからも
もっといい感じに塗れるように
がんばるまふ(*^_^*)


(●^o^●)



『泊まりにおいでよv』9回目が
配信スタートされました!
ぜひ見てやって下さいませ!!

よろしくお願いします(∩*´ω`*∩)

(∩*´ω`*∩)

カラカラ浮かぶペガサス


旦那をガン見してるチワワたん(縢)


このチワワのぬいぐるみは
よく行くコンビニのレジの前の
ワゴンの特価お菓子の中の端っこに
追いやられてて全然売れてなくて
すごく気になってました。


「半額だし、今日も売れ残ってたら
買おうかなあ・・」って思いながら
深夜買い物ついでに見てみたら
ものすごい隅に埋まっていたので

取り出してレジに置きました。

なんかちょっと気恥ずかしくて
さりげなくお金出したんですが
店員のおじさんが突然

「よかったなー買ってもらえて・・」って
チワワに話しかけたのでビックリしましたww

「このまま誰にも買ってもらえなかったら
保健所行きだったんですよ」って
言ったので吹きました。

お店の人も気になってたのかwww

そんなわけでチワワがうちにおります。
名前は縢にしたのでとりあえず
執行官としてがんばってもらおうと思います。

写真見る限り旦那に目をつけたようですが・・w
さすが猟犬の勘ですねwww







地下鉄レベルの桟橋



ふおおおお墨たん黒い




ベイビーSTYLE



墨たんが新しい遊びを開発しまんた
「墨たんですよ!」でそのうち
ご披露出来たら良いなと思います


しかし風が強いわ
仕事終わらないわ
ごはん食べてないわ

あふあふ(^∇^)



歴戦ジャンルコード

卵買い忘れたので
コンビニで買ったんだけど



まあ帰りに2こ割れたよね(´・o・`)

従えたから千里の屋形



ド修羅場中に武礼堂さんの
『快感少女ナックルズ』と
大川ぶくぶさんの
『ミッソンインパッセボーゥ』が
届きました


わあああああ(*^◯^*)
どっちも面白いので
オススメです!!

紙の本も買いなよ!!
(by槇島さん)




やっぱり紙の本は本当に良いものだ
抱き締めてゴロゴロ転がりたいよ

未来になったら紙の本は
貴重品になるんだろうなー

今の時代に生まれて良かった・・


そして修羅場に戻るます(^∇^)



見境なしのアレグゼンド

うおおお今週は特に酷いなー(´;ω;`)
各方面に大変ご迷惑おかけしております・・・

なんというかゼリー食べたいです

タイトル実質フルレベル

※作業中※

各所連絡が滞ってます
申し訳ありません・・・

もうしばらくお待ちください~
(´;ω;`)ブヒブヒ




あっ作業中のおやつとして
感想などくださると嬉しいですー!

リングソルトMバイト



まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願いします(*^o^*)

さっき読み返して見たら
すごいおにぎり食べたくなった
そして次回は巻中カラーです
お楽しみに(///^o^///)


今月号では引っ越しの
思い出企画にも
参加させて頂いております


感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします!!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>