2013-05

示談派生窟噛道路



しばらくド修羅場入りますよー!
死にませんように!!




それに伴い
墨たんの機嫌が悪くなるのが
とても心配です!

原稿の合間の休憩とかに軽く
遊び相手になったりしてるんですが
私が忙しそうにしてることが
何かもう気に食わないみたいです!

墨たんだけ何で暇なの?!(´;ω;`)
みたいな不条理な怒りを
ぶつけてくるんです!

やかましい!!
お前の仕事は遊んだり眠ったり
可愛いことがそのものが
大事な仕事なのだよ!!



まあ力説しても分かってもらえず
噛まれましたけどね~
やれやれ(^ω^)



泊まりにおいでよv 10

s.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
10回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

ロッテルドールキングダム



順調に優先順位を間違え中




時間無いのに
何をやっとるんだ・・(´;ω;`)


墨たんの予防注射にも行かないと
フウウウウウン!!!(気合

文字列同義脳連



ふくふく墨たん





ふおおおおおー
しばらく修羅場でふ!!!





リトマス研究サバイバル

今日は写真載せるのを最初からあきらめてます

ウォオー(´;ω;`)
やることが山盛りだあ~~


でも単行本に関するコメント
いただけたのでがんばるぅ・・・
そういう嬉しいお言葉が
やる気を作ってくれるんだよな・・

感想嬉しいねー(´;ω;`)



ほんと作者はボロボロなのに
キャラたちは無駄に元気で
ほんとこいつらに生気吸い取られてる気は
実は結構前からしていた

暖簾サイズ合致合歓


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします(*´∀`*)

今回は表紙にカットも載せて
いただいてますよー!!


そしてなんと来月から
3ヶ月連続で単行本が出ます!

6/27奥さまはアイドルv 6巻
7/26ぼくの家庭教師  完全版
8/07泊まりにおいでよv 1巻



「僕の家庭教師」は完全版ということで
当時収録されなかった1話も収録されて
おります!絵が古いのでものすごい
お目汚しでお恥ずかしいのですが
色々描き下ろしも追加させていただく
予定なのでもうすでに持ってる人も
持ってない人もぜひよろしくお願いします!

「泊まりにおいでよv」1巻
まんがタイムWINで更新されていた4姉妹の
お話が単行本になりました!
こちらもおまけの追加エピソードや
裏話や設定なども盛りだくさんで
お送りさせていただく予定ですので
ぜひまとめて読んでくださると
嬉しいです!(*´∀`*)


まあ・・そんな理由で作業量がとんでもねーことに
なっておりますがあっぷあっぷしながら
読者の方々が少しでも楽しんで下さるように
がんばってきますよー!!!(*`ω´*)ゞ




輪唱火石同母



墨たん美しいなあ
おなかたるんたるんなんですけど・・




墨たんが相変わらず網戸登るので
網戸がそろそろ破られそうなのですが
登りたくなる気持ちもすごい
分かるので猫がのぼっても
破れない網戸とかあったら
それに変えたいけど
そーいうの無いかなあ



木蓮蛇行案内所



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしく
お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


この『墨たんですよ!』は
擬人化エッセイ漫画ですが
ほぼ実話です。墨たんがボールを
ドアの下から入れてくるとこを
こないだ携帯で録画してみたので
後でUP出来たら良いなと
思います。

私がトイレに入ったの確認して
ボールをくわえてドアの下から
手で押し込んできてるようです。
気が向いたらやるので毎回では
無いんですけどね。

しばらくそれを繰り返してから
私がトイレから出ると
墨たんがすげー満足そうな
顔をしてるので面白いです。
これ楽しいんだなー。



牛乳リアルゴシック



大きめの爪とぎを買いました
これは良い!もう結構遅いけど!!
これで壁を埋め尽くしたい!



『泊まりにおいでよv』全話UP
されました!まだ読まれてない方は
まとめて読んでくださいねー!
読んで下さった方々もまた
まとめて読んでくださいねー!(*^^*)

スクリュー水花コラム



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします(*^^*)
アンケートや感想などもぜひ!!







そしてコミックハイですが
今月号の『あいたま』は
休載させていただいております。
楽しみにしてくださってた方々には
大変申し訳ありません。
次号またよろしくお願いします!

力強い山岳地帯



動物病院から墨たんに
予防注射のハガキがきたー
今月中にいって来ます!

そろそろ健康診断とかも
して欲しかったので
すごく良いタイミングだ



絶対太ったって言われる・・。



サニーポイント柳儘粥



作業中ですー!
そろそろ睡眠ちゃんと取りたい!!


でも担当さんが〆切を
延ばしてくださったので
少し仮眠とれます

申し訳ないですがすごく
助かりました
本当にありがとうございます



遅れた分気合い入れて
良い絵をいれるぞおおお!!
(※当社比)




マリアナ即海湖上

ふおーとりあえずスープだけでも飲んで
がんばる・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ


あわわわ

砂糖蜜蜂辣油山椒渦潮



ふおー作業中です
しばらく忙しいので墨たんが
むっちゃご機嫌ナナメです
少ない睡眠とかも超邪魔してきます

可愛いから何でも許されていると
思っている気満々である!!!!!








まあ可愛いから許すよね


ミルワーム屋形飾りさん



榛名神社にお参りに行きました

パワースポットと呼ばれてる場所の
せいか空気が凛として清涼で
なんだかスッキリしました

最近身体壊し気味で気分も
落ち込みそうだったので
エネルギーをもらえたような
気がします



しかし日頃の運動不足のせいで
あちこち体痛いです
階段多いので(´;w;`)
もうすごい筋肉痛だよー
体調戻ったらもっとちゃんと
ウォーキングしよう・・



この日は榛名ヒルクライム1日目で
たくさんのロードも見られて
眼福でしたー(///^o^///)うはー





まさかこの日1番最初に見た
ロードがスコットだとはー(笑)
ピナレロ発見出来なかったのが
ちょっと残念でした!






桃風ゼリーファンタイジー

黙々と作業中です
ふおお~部屋が暗いよぉお・・・
明日電球買いに行くんだあ

とりあえず眩暈と戦いつつ
墨たんと戦いつつ・・・

暗いせいかよくわからんけど
墨たんがすごい戦闘モードで
困っちゃう

近くジャルパックスゾン



持病の薬を飲むために
眩暈の薬を絶っていたら
また眩暈が復活して大変なことに

しかもこのタイミングで
仕事部屋の電球切れるし

どうしたら


そして〆切も各方面に
申し訳ないことに


ふおおおおおおー(´;w;`)


雪立つ着物土草鞋



カーテンひどすぎる
古くて繊維がもうボロボロなんで
新しいの買いたいよー





欲求デイリーマックソン



打ち合わせとかネームとか!
予定がそろそろいっぱいいっぱいで
混乱してきましたけど大丈夫かなあ
忙しくなってくると仕事のことで
頭がいっぱいになると色々私生活で
失敗するのがこわいです

要領よくなりたい!!




あと墨たんがさっき手持ち無沙汰に
体当たりしてきた そんな

桃練炭孵化する蝗

また画像が・・。

どうせ写真載せても
また墨たんだろ!!って
突っ込まれそうだけど
まあそうです

天候のせいかここんとこ
なんとなく上手く眠れません
睡眠だけは確保したいのに
困ったことです




体調良くなったら
本格的に運動したいなあ
ストレッチだけでも
すっきりしますけどね

とりあえず仕事が詰まり詰まりなので
がんばってきます~~~

リコピンサンドライオンカフェ



天使なんかじゃ

あっ


墨たん天使だった



環球砂磁紅葉狩り



墨たん常にくっつきすぎ
可愛いのう

ネームやるー



葱連合海抜連帯感



今日から「泊まりにおいでよ」
始まりました!(*^o^*)



ネームも無事にOK頂いて只今
絶賛作画ド修羅場中なので
後ほど改めて告知にまいりますね!


水とアンプラサンス

ふおお・・・停滞中


眩暈はだいぶ良くなってますが
やっぱり作業してると出ますねえ~

ちゃんと薬飲んでひどくなったら
休憩してるんですけど
そのせいで全然進まない・・

この世の地獄~♪

プルエルトリコとミサンガ



今日は母上が立ち寄ってくれました
もっとゆっくりしてって欲しかったな


墨たんもっと母上を歓迎してくれれば
良いのになあー遊んでもらうの
大好きなくせにビビリだからなあ


今日は墨たんがすごくくっついてきて
私がちょっとでも冷たい態度を取ると
キャアアアアアアー!(´;w;`)って
怒るから大変だったよ!



カンザスシティでは雛罌粟

作業中・・・



やっぱりペースが落ちてるな~
ぶほう(´;ω;`)

波豆苦虫を潰さない



見て見て墨たんのビビリ顔

呪怨のあの声出してたら墨たんが
めっちゃびびって可愛かったので


これ以上続けると墨たんがキレて
「もうそれやめて!!!」って
噛み付いてくるのでやめました

猫も怖いのはいやなんだねー
墨たんビビリだもんね

皆傘吸い取り神の末



かごにみっちり墨たん盛り



なんかリンパ腺がすごい腫れてきて
俺様戦慄

経験上高熱の出る前触れなので
すごいこわい!(´;w;`)
眩暈もまだおさまってないので
色々心配だなあ

とりあえずペースは遅れてますが
少しずつ仕事・・恐る恐る

リリアン横道捏ね未知


まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
今回は表紙と本文にカラーを
頂いております。
感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします(*´人`*)



ツイッターや拍手などであたたかい
お見舞いのお言葉くださった方々
本当にありがとうございました。

初日に比べて多少良くなっては来てるものの
まだフラフラでまっすぐには
歩けない状態ですが
焦らずにちゃんと治そうと思います。
やっぱり良いお仕事したいですからね。

モルガンディスの夜明け

実は昨日から起きた時から
天井がまわるような
ひどい眩暈が止まらず
まっすぐ歩けなくなりました。

同業者や編集さんにも多いという
メニエール病の症状にとても
よく似ていたので
「私もとうとう・・・」と思いつつも
早期治療した方が治りも早いと
聞いていたのですが〆切が
ヤバかったので担当さんに
相談してみました。


担当さんもひどいメニエールを
患っていたそうで、快く〆切を
延ばして下さいました。
GW進行中に申し訳なかったですが
本当に有難かったです。
しかしすぐ次の〆切もあるので
半日だけ延ばしてもらうことに
しました。

そんなわけで今日病院に
行ってまいりました。






検査の結果メニエールではなく
「良性頭位性めまい」でした。
眩暈の中でもかなり軽いタイプらしく
ちゃんと治療すれば割と治りも
早いみたいなので良かったです。

薬も2週間分もらったので
なんとかやれそうです!
各方面にまたご迷惑おかけするかも
しれませんんが申し訳ありません・・!!

まだぐるんぐるんしているので・・!
ただ眩暈を起こさない角度とかあるみたいなので
その辺自分でなんとか見極めないと
うわあめんどくせえ!!わかんねえ!!





今まで眩暈を起こした経験が皆無だったので
今回病院に行く前に友人達に色々聞いたところ
これくらいなら大丈夫、と思って
放置したところ取り返しのつかないことに
なった人も多かったので今回早めに
病院に行ってよかったです。




私は昔から体が弱かったので
あっこれはヤバイやつだ思うと
早めに病院に行く癖がついていたので
ひどい病気にはなったことがありません。
病弱体質も役に立つというものです。

相変わらずポジティブに生きています。



仕事はもちろん大事ですけど
健康が無くなると仕事も趣味も出来なくなるので
異常を感じたらみなさまも無理せず
病院に行くようにしてくださいねー(*´∀`*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>