2013-06

泊まりにおいでよv 11

11_20130613232313.jpg

まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
11回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!



連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)




この記事はしばらく1番上に置いておきます~。

ボルドーから斜めに



まんがライフMOMO発売中です。
今月号は10周年ということで
大変おめでたい記念号に
なっておりますよ!!*\(^o^)/*

私も表紙カット・水着イラスト
記念カラー色紙、そして
『奥さまはアイドルv』
『泊まりにおいでよ!』
二本立て掲載させていただいて
おります!!*\(^o^)/*

奥さまの方はカラーで、
Winで掲載されてる今月号の
泊まりにと若干リンクして
おりますので宜しければ
是非Winもチェックしてみて
くださいね!!
(上のリンクからいけます)

そして泊まりにおいでよは
初の紙面掲載ということで
とても新鮮ですね!!!
紙の四姉妹も是非よろしく
お願いします(*゚▽゚*)

『奥さまはアイドルv』6巻も
絶賛(希望)発売中なので
ぜひよろしくお願いします!

感想などほんと励みになって
おりますありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ドレッシングサウンド



仮眠してたら腹の上に墨たんが
お、重い

最近よく仮眠邪魔してくるなあ~
暇だから遊んでくれとかいうの
お腹空いたから起こすとかじゃない
なのでどうすることも出来ない




MOMO発売しております!
色紙とかカラーとか二本立てとか
がんばったので見てやって
くださると嬉しいです!

また改めて告知にまいります!
とりあえずカラーやったり
ネームやったりしてきます!!

やかん神社のココナッツ



取り込み中です



最近睡眠が上手く取れず詰んでいる

祭壇連続マドリード



本日『奥さまはアイドルv』6巻
発売です!ぜひぜひよろしく
お願いしますー!(((o(*゚▽゚*)o)))

単行本作業ほんと大変だったので
Twitterや拍手やメールなどで
感想などいただけたらすごく
嬉しいです!!(´;/////;`)

とりあえず次の単行本作業に
入っておりますが単行本2冊分の
台割見てたら構成が全然
わからなくなってきまんた

心底数字に弱過ぎる・・
担当さんすみません・・



捧げよ熊蜜のアジトを



『奥さまはアイドルv』6巻
明日が発売日です!!!

ぜひよろしくお願いします!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


書店特典についての詳細は
上の方の記事に載っております。
よろしくお願いします!(*^o^*)



北海ランチメンテナンス



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします!
感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします(*^o^*)

今の作業が終わらなくても
次のネームに入らないと
やばいので必死なんですが
睡眠不足がたたって
進みが悪いです。
うおーこの気圧野郎めが!!
寝かせてくださいよ!!


あっそうそう、そういえば
『奥さまはアイドルv』6巻
明後日発売です!
全力でよろしく
お願いします(*^o^*)

松カレドニアと冷蔵庫



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします(*´∀`*)

ちふゆと詩歌の出会いそして。

感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします!




うーんあんまり眠れない日々です
気温はちょうどいいのにやっぱり
気圧の問題っぽいですねー

私だけじゃなく他にも眠れない
人を見るので
早く落ち着いてほしいですね。

墨たんは相変わらず
あんまり寝ないですが
寝る時は普通に眠れてるみたいです
いいな~
昨日は久々に寝言言ってました
「うう・・うああ・・・」みたいな
感じで軽くうなされてました
起こしたらホッとした顔してました
ホッとする猫の顔なんてあんまり
見ないよな・・

可愛かったですけど!


昨日買って来たセロリときゅうりが
美味しくてたまりません
もう6月も下旬なので
仕事もペース早めないと
ほんとドキドキするわー



レンコンサンライズ



ふおおおー取り込み中につき
ちょっとお待ちを!!!(^∇^)


舞台版の弱虫ペダル箱学編も
すごく面白かったです!!!

カプセルコンスタント



うおーもうスペシャルも出てますね
明日また告知に来ますね!



ところで墨たん見ほっぺたの傷を
心配して下さった方々ありがとう
ございます!(>人<;)

私は怪我をし慣れてるせいか
人様に比べて治りがかなり早く
身体の中で何故か顔面が1番
強いこともありおかげさまで
傷ひとつ残らず速攻で治りました!

でも目に入ると危ないので
これからも墨たんには
気をつけようと思います!

あの子私の顔面に突っ込んでくるの
大好きだから・・何でだよ・・

散乱レンズ4 ジャスミン



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』載ってます
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はちょっと寒いので
くしゃみしたらやっぱり
墨たんにマジギレされました
ぅふー(^_^)っ

近づき過ぎた60分



昨日は低気圧を思い切り喰らって
ほんとにぶっ倒れておりました・・


それでもやっとネームが
出来たので
作画に入れます


すごくお待たせして
申し訳無さすぎて
心臓痛かったけど担当さんに
ネーム笑ってもらえたのが
嬉しかったので
がんばれるー(´;ω;`)

魔術師グレープフルーツ



秋水社さんの「ねことも」という
雑誌の飼い猫リレー漫画で
おーはしるい先生からバトンを貰い
墨たん漫画を描かせて頂きました!

珍しく擬人化では無く
オール猫のままの墨たん漫画です!
ある意味レアなので是非読んで
やってくださいませー!


次の先生は黒猫仲間のあの先生です!
次回もぜひよろしくお願いします!
私も楽しみですo(^▽^)o

曖昧トレジャー保健室



湿気の中ネーム

流石にエアコン入れて
除湿してますが頭が重いー



テンション上げるのつらい・・
(´;ω;`)


さっき遊んでもらえなくて
機嫌悪い墨たんに
顔面パンチされたし




毎日真面目に一生懸命働いてるのに
ひどいよおおおおおおお!!
甘やかされたい!!!!!
優しくされたい!!!!
金髪美人に!!!!!!

ころがり連続ぷっこ



黒い物体かわいい


涼しいのに湿気がすごいから
何か気持ち悪いです!
普通に生活してる分には
大丈夫なんですけど
ネームとか頭を使う作業になると
何か途端に体調悪くなります。

エアコン除湿入れたら寒いしねえ。
でも長袖着るよ。

やっぱり夏でも熱いものが
美味しいなー。
うどん食べよう。

路地裏の瀬戸内海



墨たんきゃわわ



今日はアイスが無性に食べたくなり
コンビニへ行きましたが何故か今
プリン食べてます


鯛とパスタのドキュメント



あくび墨たん見て下さい!!
可愛いでしょう!!!
凶悪で!!!!

墨たんはあくびしてる顔が
なんか凶悪可愛いんですが
いつも写真にはあまり撮れないので
これはかなり上手く撮れたと
思ってます

写真撮ろうとしたら
たまたまあくびしたんですが。





今日は仕事の隙を見て整体に
行ったのですが今までずっと
緊張してた疲れがドッと出て
1日何も出来なかった・・

まあ身体と精神を休ませたと
いうことで・・




バラモス・アイズ


『奥さまはアイドルv』6巻の表紙が
もう出てました!

わー緊張してきた!

当日ちゃんと本屋さんに置いていただけ
ますようにっ・・!*´人`*

書店特典などは一番上の記事に
置いてありますので見てやって
下さいませヾ(*´∀`*)ノ




肌寒いけど湿気高いという不思議空間

毛皮が湿気るのか墨たんがいつもより
何度も毛繕いしてるしてる気がする
そのせいか墨たんの毛皮いつもより
サラッサラですごい気持ちいい・・



しかし画像添付が5回送って1回しか
反映されないな~
安定しないなあ・・

忙しいときはほんと
PCから直すのが面倒くさい

イーシャン次Jr.



湿気何かスゴイ!!!

頭が重くて体調崩しまくって
ただでさえ遅れてるネームが
すごい遅くなってしまいました

作画で取り返す!!
しかし絵が荒くならないように
丁寧に頑張ろう・・
ただでさえ一生懸命
丁寧に描いても
あんま丁寧に見えない
絵柄だからな・・

(´;ω;`)

上手になりたいというより
楽しんでもらえるような
絵にしたいなー




大嵐レンコンファイト



体力の前に気力が尽きそうです
ぶひ

(^∇^)





連合マントルレインボウ

昨日はブログ更新できなかったー
死んでませんが
普通にぶっ倒れてましたよ!


自分では淡々とスケジュールを
こなしてるつもりでしたが
さすがにキツかった・・
無理があった・・(゜▽、゜)


かなり諸々遅れてれてしまいましたが
何とか復活してネームも通ったので
作画中です~

次の仕事もすでにかなりヤバイ状況なので
がんばってきます・・!!!(o'×'o)ノ


妹がマンゴー送ってくれて
それが美味しくて嬉しかったです!!
修羅場中の差し入れって
ほんと癒される・・ありがとう妹*´◒`*




あっ!!「泊まりにおいでよv」
配信始まってます!!
落ち着いたらブログでもお知らせしますが
HPのTOPからもいけるので
よろしくどうぞー!!ヾ(*´∀`*)ノ

丸福丸丸大豆



ネーム中です
ここんとこ毎日入稿してて
軽く心が折れそうです!

HPは寝ると回復するけど
MPはそうはいかないって
よく聞くけど本当にそうだよなー



スーパーアクアマリンカロン

今日は画像が無いです~
わーいヽ(゜▽、゜)ノ
ド修羅場だあああ
過去最高に忙しいかもしれない・・
どうしてこうなった^^


そういえば今日は
妹の誕生日です
おめでとうござる!

今度なんかプレゼント
買ってあげるから
なんか欲しいもん
考えておいてね~(妹への私信

メッキから剥がされた図書館



気分転換にHP更新しました~

「奥さまはアイドルv」の描き下ろし作業が
今回とんでもない感じで大変だったので
楽しんでいただけたら嬉しいです!!!!

やっぱり喜ばれたいからたくさん
色々やりたくなるじゃない・・・・
喜ばれたらいいな・・・。

今月27日発売です。
よろしくお願いしますー!!(*´∀`*)

幸先優先神楽殿



黒毛玉


黒毛玉スミンコフ
もっふもっふしながら
仕事して










ロケット七不死石鹸



墨たんゴロゴロ言いながら寝てる
かばいい

作業なうなうなうーガクリ

サイクルすごろく天下



順調に集中力が切れてきておりますが
本当の修羅場はまだ始まったばかり!




瓦サイクル統一感



なんか最近墨たんが椅子舐めてる





じゃあ、また争う日まで



まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願いします(*^_^*)
感想やアンケートなどぜひぜひ
よろしくお願いします!!

今回は珍しく水菜じゃなくて
縁がエプロンつけてます!

そして

今さら思ったんだけど私エプロン
好きすぎだな?!
あんまり自覚してなかったけど
エプロン萌えだな?!
そういえば、あおいも梅も
してたしな?!
ちるみのメイド服もいわゆる
エプロンみたいなもんだしな?!

家庭的で可愛いっていうのも
あるんだけど服の上に付ける
ヒラヒラした可愛いアイテムなのに
ちゃんと「仕事もしてる!」感が
あるところもかっこいいんだと
思う。男女どっちが着てても
両方かっこいい可愛い。

そんな感じで熱くエプロンについて
語ったところで死にかけの私は
お仕事に戻ります!!!


みなさんもレッツ☆エプロン!!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>