2013-07

即席カニエール姉妹



まんがライフMOMO発売中です!
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

そろそろ『泊まりにおいでよv』
も発売されるのでそちらの方も
よろしくお願いします!!
1巻なので余計に緊張してます・・
何巻でも緊張しますけど
1巻はほんと1番最初ですからねー;

是非是非!!!!
よろしくお願いします!!!
(@⌒人⌒@)

泊まりにおいでよv 12

article_t_20130712192304.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
12回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!(*´人`*)

チロル神功月夜真鯛



せめてSIMのプールで泳ぐナリ



写真共有化セミナー



竹書房の担当さんからもケーキを
頂きました!(((o(*゚▽゚*)o)))
三ヶ月連続単行本発売でこちらこそ
すごくお世話になったのに
申し訳ないです;; でも嬉しい~
ありがとうございました!!(*;////;*)

他にもプレゼントやメッセージなど
本当にありがとうございました。
お気遣いがとても嬉しかったです。

これからも少しでも良い作品を
生むことで恩返しが出来たらなと
思います。

これからもお付き合い
どうかよろしく
お願いします(@⌒人⌒@)




あっカテキョの感想とか本当に
嬉しいですー!!
これも相当嬉しい
プレゼントです!!(*;////;*)

2時裏雪ボックス水仙



お誕生日でした!へへ(∩*´ω`*∩)


今死ぬほど眠いので
お礼などまた改めて後日に



本当にありがとうございます!
生まれて来て良かったです!




革と騎士に湯水溢れて



『ぼくの家庭教師』(完全版)
本日発売ですー!(((o(*゚▽゚*)o)))
よろしくお願いします!!

ひどいスケジュールの中
担当さんとデザイナーさんが
表紙のデザインすごいかっこよく
してくれました!!!!
おしゃれだよー!(´;w;`)

旧カテキョのデザインも大好き
ですけどね!あれもすごく
可愛かったなあー(*´////`*)

中身はほんと昔の絵とネタなので
あれだと思いますがネタ的には
そんな古くもないと・・
いや古いかな・・

購入報告や感想などいただけると
ものすごく嬉しいです!
よろしくお願いします(´;人;`)


そしてなっち(なつみ)好きの
小笠原さんからめちゃくちゃ
可愛いイラストを頂きました!
嬉しい!!!
ありがとうございました(*;////;*)

カテキョ! | 小笠原朋子 #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=37326274&mode=medium





飲み物は松田さんが差し入れして
下さったデザートー!
すごく美味しくて贅沢なので
少しずつ消費(*´////`*)


ゆっくりユッケの妻ポルカ



小笠原朋子せんせいに一足早く
プレゼントを頂いてしまいまんた

赤い自転車(笑)が可愛い傘です
大事に使わせて頂きます!
ありがとうございました(∩*´ω`*∩)

そろそろおんも出たい!!





そして明日は
『ぼくの家庭教師』(完全版)
発売日です!(((o(*゚▽゚*)o)))

書店特典はコミックZIN様です
カラーで豆ちゃんを描かせて
頂きました!とっても貴重な
1枚になりそうです!!(笑)
ぜひよろしくお願いします
(@⌒人⌒@)


茹で栗クロックバードマン



コミックハイ!発売中です
『あいたま』よろしくお願いします!
暑がってるみんなを描くのすごく
楽しかったです!!(*^◯^*)


今月号は100号記念ということで
サイン色紙が100名様に当たる
プレゼント企画があります。
私も4枚描かせて頂きました!
宜しければぜひ応募してやって
くださいませー!(///^o^///)


『泊まりにおいでよ』が
最後まで更新されました!
ありがとうございました!
またまとめて読んでくださいね!








『ぼくの家庭教師』(完全版)
発売まで

あと



2日*\(^o^)/*



クレッシングオルゴール



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします(*^◯^*)

せめてタイトルカットだけでも
夏らしく!!o(^▽^)o


アンケートや感想などぜひ
よろしくお願いします!

貝柱雪追プレゼント



せめてもの鰻 さま


栄養も良いんですけど
そろそろまとまった睡眠が欲しい!


スペシャルとコミックハイの
告知はまた後ほど!!!




鼓舞鉄槌のアルフォンスヌ



バニラアイス少しだけ
墨たんにあげた









孔雀胡蝶虹占い



毎日よろよろ仕事してるところに
松田円先生から差し入れを
頂きましたー!!(*;////;*)

ひんやりいいい!!
なんという美しいデザート
特上の牛乳買って来なきゃ!!
ありがとうございます!!!

物資ももちろん嬉しいですが
このお気遣いが本当に
身に染みました・・(*´////`*)
松田さんの方が忙しいくらいなのに
ありがとうございます!!!


早く落ち着いてゆっくりしたいけど
お盆進行がうわああああああ



わあああああああああ



すごく時間的に余裕とか
全然無いんだけど
ネームもカラーもペン入れも
やっぱり楽しいよ・・

好きじゃなかったらここまで
頑張れなかったと思うのです

好きなことは仕事にする
べきじゃないって人もいるけど
私はどうせ苦しいなら
好きなことで苦しみたいので

好きなことを仕事に出来て
とても幸せだと思ってます



でも早く落ち着きたいね!!!
通常進行に戻したい~(^ν^)

プロペラ仕立ての斜め読み



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』載ってます!

ほんと何故猫は人が失敗した瞬間を
必ず見ているのだろうか・・
私が失敗してばかりいるから確率が
上がってるとかそんなことではない


アンケートや感想などぜひよろしくお願いしますー!(@⌒人⌒@)

風鈴過ぎメンバーファイル



カテキョ完全版発売まで
もう10日切りましたね
ドキドキです!!
もちろんこの子もいますよ!!
お久しぶりです!!!






摘み枝別れから空ユニバー



相変わらず手が長い



レンゼル筆ペン



リラクマちゃんも満身創痍



ああーデータ圧縮したまま
送り忘れるという失態を

色々並行して仕事をしていたら
頭がごっちゃになりました

1こずつ終わらせろよ!とか
言われそうですがそうするとね
間に合わないし
集中力が切れるんですよね


買い物行けないよー!
野菜が食べたくて死ぬ!!

睡眠の方が大事だからね・・
もう少し寝たいです!!
怠け者だから!!!!!


賑やかしのポイズマボー



相変わらずカメラ嫌いで
全然こっち見てくれなかったけど
必死に呼んでたら仕方なさそうに
チラッと見てくれたから
墨たんマジ天使

ジャッカル炭酸風味



『泊まりにおいでよv』12回目の
配信始まってます*\(^o^)/*
よろしくお願いしますー!
夏らしいエピソードのような
普段通りのようなそんな感じです!



世間は連休とか聞いてないわ~
せめてスーパー行く時間が欲しい
セロリとレタスとキュウリが無いと
生きて行くのがつらいんだ!

コンビニでも最近野菜が
買えるようになって嬉しいんですが
流石にセロリは無くてですね・・。

ドレッシングはイタリアンが大好き
ノンオイルとか知らん!!

Levelフルサイズ弾幕



眠すぎる



しかし墨たんはほんと毎日可愛いよね

人に同意を求める言い方を
してみました

咒ハテナブロック



墨たん最近お出迎えせず
こんな感じで
「おかえりー」とか言う
可愛いすぎて意味不明さ




泊まりにおいでよ12話
更新されてます
よろしくお願いします!(*^o^*)


定番からの蕎麦倉湯

小笠原さんが今晩もトーンを貼って
下さっております
小笠原さんをお待たせなしいように
すごく急いでます
でも下手な線だと恥ずかしいので
なるべく丁寧に入れるようにもしています

すごいスピード上がってる!
いつもより!!

時間に余裕があるとネットしたりして
ついダラダラしちゃうんですよねー。
緊張しますがありがたい効果です!!


ここんとこ本当にすっごいひどい
修羅場が続いてますが
とにかく身体壊さないように
がんばろう・・・!!!!!


あ、「泊まりにおいでよ」が更新されてます!
時間が出来たらまた告知に来ます。


HPのTOPからどうぞー!!(*ΦωΦ*)

ひまわりアンブレラ



ともコレ坂道くん
毎日CDばっか聞いてる(ヒメ)



最近忙し過ぎてお手伝いが
秋さんだけだと私も秋さんも
共に死にそうなスケジュールに
なってきたので奥の手ということで
小笠原さんを召喚しました

小笠原さんがトーンをさくさく
進めてくれたおかげで
しんどかった私も秋さんも
スピードアップして
何とか入稿出来ました

ほんとすごく助かりました
ありがとうございました(*;////;*)
明日もまたお願いする予定です


ちゃんとアシ代お支払い
しますからねー!!
今度ごはんもご馳走します!!
わーん(´;/////;`)


しかし休みたいとまでは贅沢
言わないからせめて早く
通常進行まで戻したい・・




この先お盆進行という地獄が・・

画用紙中レスポンス



がぶがぶ修羅場中です
墨たんも不機嫌です!
許してくれ!!!*\(^o^)/*


各方面への連絡が遅れてます
申し訳ありませんー
近日中には連絡しますので!


_:(´?`」 ∠):_、

数こそ誉れあれ



修羅場中、暑さと疲労で
胃腸をやられて
ダウンしてました(´;w;`)
つらぁ


パソコン用の椅子も壊れて
いい加減結構経つので
新しい椅子買いました


その結果段ボールの山が


早く捨てたい


つららバンザムポルテッド



今月26日はカテキョ完全版が出ます


表紙のデザインがかなりオシャレで
カッコイイです!!
デザイナーさんと担当さんが
すごく頑張って下さいました!!
期待しててください!!(o^^o)


ボイスサポートTime



今日はすごく暑かったけど
相変わらず墨たん元気でちゅう



朝までに剣山スプレー



これ絶賛してる漫画家さんがすごい
多かったので畏れ多くも私も
試してみました!

時代の都合上、私も仕上げは
デジタルになりましたが
ペン入れまではまだアナログなので。
やっぱりアナログ線画が
好き・・たのしい(∩*´ω`*∩)

従来の物に比べて
多少硬くなったかな?と
思いつつも線は
綺麗になった気がします。
気のせいかな。

これが生かせるように
もっと綺麗な線を引けるように
心がけたいと思います。

慣れで線を引くことはないんですが
やっぱり単に下手くそなもので・・。
もっと精進せねばです(´;w;`)

上手い線より個性的で良い線を
引けるようになるのが夢です。

少しずつでも進めばいいなあ。

近い招来のマニュアル



執拗に仕事の邪魔してくるので
カメラ向けたらプイッて顔そらす
墨たんマジきゃわわ



奥さま6巻の感想とかその他の感想など
諸々ありがとうございます!
日々創作活動のエネルギーに
なってます(@⌒人⌒@)









ワンモアヘルシーダニエル



まんがホーム発売中です。
『オーロラデパートへようこそ!』
よろしくお願いします(*^o^*)

今回はウキウキ水着売り場の
お話です!
感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします(*^o^*)



ネームが通った途端
眠くて仕方ないです!
今月は単行本作業が2つ並行する
予定なので色々また大変でふ!

気合い入れて今月もがんばり
うわあああああああああ
あああああああああああ


誕生月じゃん!!!!
今気付いた!!!(^∇^)



もうなんでもいいけど!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>