2013-08

曼荼羅カーネーション



墨たんが我が家に来てくれて今日で
2年になります!

ありがとう墨たん!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・ *

これからもずっとずっと
凶暴で健やかで可愛く元気で
いてくれますように(*´////`*)

泊まりにおいでよv 13

13.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
13回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!



連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


泊まりにおいでよv1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ソシアルナンバーファイブX



せっかくの浴衣ネタが
このヒドイ出落ちのせいで
全然目立たなかったよ!!!(笑)

と、いうわけで遅れましたが
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』
よろしくお願いします(*^o^*)

感想やアンケートなど編集部に
送ってくださるととても応援に
なりますー!ぜひよろしく
お願いします(*´人`*)

クレアラシレンホスポ



というわけで昨日は小笠原さんと
舞台『弱虫ペダル』を観に行って
来ました!

前評判が良すぎて逆に不安でしたが
期待を裏切らず本当に
すっっごく面白かったです!!!!
演者さんの熱量たるや
相当なモノでした!!

演者や監督さんがみんな原作を
とてもリスペクトしていて
なるべくキャラに近づけるように
動き方だけでなく立ち方や
熱心なファンでも気付かないような
そのキャラの細かい癖まで
日々研究努力してて
本当に素晴らしいと思いました。
音楽もすごく良かったです!
やっぱりCD買おう!(*^◯^*)

弱虫ペダルの舞台は今作で
3作目だったんですが
今回のインターハイ編で
キャラ全員が対面したので
正直鳥肌が立つくらい
感動しましたよー!!(*;////;*)

一番興奮したのは
スプリントファーストリザルト
勝負の時に田所さんと鳴子の間に
泉田くんが飛び込んで来た時でした
うおおー!!って立ち上がって
叫びたいほど興奮しました
すごい盛り上がったなー(*;////;*)

その日は鳴子くんのお誕生日
だったので客席みんなで
お祝い出来てそれもすごく
嬉しかったです!

こんな特別な日に
プレミアムチケットがとれて
奇跡だったなー!
小笠原さん本当に
ありがとうございました!!(*´人`*)



スケルレジオレッドタンク

久々に上京してきましたが
疲れすぎて眠すぎて
目があかないので
ご報告や告知などは
明日改めまして!!!

とりあえず鳴子誕生日
おめでとう!!!(*;////;*)

リアスティック・パーマ



Twitterに激おこ墨たん
載せてしまったので
お詫びに小笠原さんが
撮ってくれた可愛い墨たんですよ!


ホロンデロンサイフォン



小笠原さんがお泊まりに
来てくれてるなう


墨たん久しぶりのお客様に
大興奮中です

眠いくせに遊びたくて
必死に起きてるから
目がしぱしぱしてる墨子
寝なさいよ(笑)


連低ダンストンマギラス

ikazuti.jpg
艦隊これくしょんの雷ちゃん。
とりあえずこの子がいちばんお気に入りです。
しかしみんな可愛いから
満遍なく育てようとしてしまい
なかなか進まない・・





今晩中にネーム2本UPできるといいな~
今週は色々楽しみが控えてるので
がんばらないと・・!!

遅すぎる夏休みを満喫できるようにな!!

リンリンカーネイション



HPのTOP更新しまんた!

おかげさまで竹書房プレゼンツ
師走冬子連続3ヶ月単行本発売

『奥さまはアイドルv』6巻
『ぼくの家庭教師』完全版
『泊まりにおいでよv』1巻


無事全て発売されました
ワーイ!!ヾ(*´∀`*)ノ
これもいつも応援してくださってる
読者様のおかげです。

本当にありがとうございます!!
お礼といっては何ですが
TOP絵を更新したので
良かったら見てやってください!
→☆


これからもまたがんばっていきますので
よろしくお願いします!!(*`ω´*)ゞ

サーカスラピスラズ仕組み



なんだこの悲しいコマ

まんがタイムスペシャル発売中です
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします。

麗子様の恋と舞台の結末は如何に?!

いろいろ感想など頂いております
すごく嬉しいし励みになって
おります!

いつも本当にありがとう
ございます(*´人`*)


アンケートや感想なども宜しければ
編集宛にぜひぜひ!!
よろしくお願いします(*´人`*)


今回の原稿を入稿した後で
ちるみの担当さんじゃない
編集さんがわざわざメールで
ちるみの感想くださって
凄い嬉しかったです!
嬉し恥ずかしいけどやっぱり
嬉しかったなあ(*´人`*)


人様から感想いただくと
そのキャラたちがその人の
中でちゃんとそれぞれに
生きてる鼓動が伝わってきて
すごく感動するから好き


腹ぺこりんぐのディスペンサー



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしく
お願いします!*\(^o^)/*

今回はわたくしの都合上
ちょっとページ数少なめなのですが
樹里ちゃんとあの人の
ある日の秘密のお話です。

アンケートや感想など是非
よろしくお願いします(*´人`*)

ワンモアスイミィ



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしく
お願いします(*^◯^*)

墨たんは実は凶暴なんかじゃないよ。

を検証しております。
苦笑い的な意味です。


アンケートや感想など編集部宛に
ぜひ!よろしくお願いします!!




戦月ノスタルジア

1_20130820223355007.jpg
こないだまおんにいただいた4姉妹のイラストを
ここに載せさせてもらったら小笠原さんが
「私も描いたのに!!ひどい!!」って
号泣したので(嘘です)小笠原さんから
いただいたイラストも載せさせてもらいます!!

ひとりでこっそり楽しもうと思ったのにwww
いやそれは冗談としてなんか後輩が魔性っ子ですね!!
今後もトミ姉さんとのラブトライアングル(意味不明)に
参加して貰いたいものです☆

小笠原さんどうもありがとうございました!!
ライくんと後輩本出せっていうので
誰得すぎるので却下したのですが
とりあえずお礼に小笠原さんにだけ
なんか描きますよ!!(*ΦωΦ*)

火龍モーター奏音グラス



顔ふっくらしてきてるなー

やっぱり本格的に
ダイエットした方がいいのかなー
夏なのに墨たんすごい食べるように
なったんですよねー

わたしも付き合ってダイエットしよう
むしろお前がやれと墨たんに真顔で
言われそう本当にすみません





朝入稿してすぐ次のネームです
毎日暑くて仕事のペースが
落ちてるので遅れまくって
ちゃんとした休みも全然
取れないから疲労がたまって
余計にヤバイ感じです

早くふだんの作業ペースを
取り戻したいけど焦ると余計に
上手くいかないのでなるべく
落ち着いて進めよう・・

ネルナルハルガール



作画中です
この写真の墨たんは
大人しくしてたとこですけど

この記事を書いてる現在は
墨たんがあああー
私の腹に鋭い爪を刺して来る

ほんとやめろ・・(´;ω;`)
横腹に穴が空きまくりだよ
くっそうー





ウラン改造線ゾルモダ夕陽

余裕が無くて写真もUPできない~
ちょっと涼しくなってきたせいか
墨たんが珍しくよく寝てます・・



「そういえばそろそろ墨たんの
誕生日では!?」と何人かの方々から
コメントいただきました

私の誕生日だってこんな前から
ワクワクされてなかったですよ!
ありがとうございます!!

墨たんは私以外の人たちからも
ちょっと愛されてるのかなと
思うととても嬉しい・・・
ありがとうございます・・

墨たんの誕生日は8/31です
墨たんが我が家に来た日にしてます

夏休み最後の日
そして鷲巣麻雀の日と
覚えてください

竹虹凍結ライト

同人繋がりでずっと尊敬してて大ファンだった
お友達のまおさんが
「泊まりにおいでよv」のイラストを
描いて下さいました!!

37776957.jpg
(クリックで大きくなるよ!)

うわあああ全員可愛いよおおー!!(´;ω;`)
まおん本当にありがとうございました!!!!!
見た瞬間「ゴフッ」ってリアルに
変な声が出たよ!!

ライくんと後輩くんのカラーリングは
決まってなかったのでこれを参考に
させてもらうと思いますv



わー家宝増えたああああ・・・・
永遠に愛してるよまおんLOVE・・・

誓いを新たにオブリボネット



墨たん暑そうだけどスピスピ
幸せそうに寝てる
私はネームしてる・・



アンガーザレインボー



氷は天使

もっと作りたい

水ガル先入観



しっぽっぽ


はー早く落ち着きたい
ただいまちょっと
はっぷはっぷしてます



そういえば実家の方に
猪がおりてくる
ようになったそうです

田舎だけどそこまでとは


かなり大きいけど穏やかみたい
でもさすがに市が罠をかけて
捕まえようとしてるらしいです

大きな被害が出る前に
捕まった方がいいけど
捕まったらどうなるか
何と無く察するので
捕まって欲しくないような
複雑な乙女心です


吸血タウンしもばしら



うーんうーん袋小路






ノーザンクロス大地杯



うわあああああ
取り込み中です


うわあああああ



モヨコンポコペス



暑い暑い



泊まりにおいでよv
更新始まってます!
よろしくお願いします(*^o^*)

夕立来たから雨がやんだ後
窓開けたらちょっと涼しい
風が入ってきて
嬉しかったけど
またすぐ暑くなった

しかしエアコンつけてたせいか
身体のだるさが取れない
湯船にもちゃんと
つかったんだけどなー

コミケ行ってたら確実に
死んでいたと思われ


夏は好きだけど体温調整が
つらすぎる





鮭缶あるるかん



ちらっ


今日の暑さ半端無いですね!!
エアコン効かせてましたけど
あまり冷やしても身体に悪いので
設定温度見ながらでしたが
だるかった・・

原稿の仕上げになんかすごく
時間かかってしまいました。
頭重たいー。



コミケ1日目でしたがみなさま
大丈夫でしたか?!
私は去年死ぬ思いをしたので
夏コミは引退を決意しました。

でもコミケのお祭り雰囲気は
とても好きなので時間的に
余裕が出来ましたらいつか
冬あたりなら参加したいです。

その前にコミティアなんですが。
10月に小笠原さんと合体で
参加する予定なのでよろしく
お願いします(*^^*)

どんな本作るかそろそろ
考えておかないとなー

このキャラのこんな話が
見たいとかありましたら
リクエストください!
参考にさせて頂きたいですー

うさぎのーとのその後など
今でもたまに描いてくれと
言われたりするので
その辺り描きたいなとも
思っております。

もし新刊が出ましたら
一応通販もする予定なので
またその辺は後ほどー。

**単行本3ヶ月連続発売のお知らせ**

6/27 奥さまはアイドルv 6巻
(書店特典:コミックZINさま、とらのあな様)
7/26 ぼくの家庭教師  完全版
(書店特典:コミックZINさま
8/07 泊まりにおいでよv 1巻
(書店特典:コミックZIN様、とらのあな様 


全て竹書房さんから出ます!
よろしくお願いします~*´◒`*

年内にあと1本入る予定です。


この記事はしばらく一番上に置いておきますねー!

前葉錬金マエストロ



3冊出揃いましたねー!!
それぞれのデザインが個性あって
全部可愛いです。こだわってくれた
担当さんとデザイナーさんの
素晴らしいお仕事っぷりに
心から感謝です!!(@⌒人⌒@)




感想などいただけるとめっちゃ
励みになるのでぜひください!!
よろしくお願いします!!(*´////`*)

チョコレート連弾サイレンス


本日『泊まりにおいでよv』1巻
発売日です(∩*´ω`*∩)

「まとめて読むともっと面白い!」って

小笠原先生に言っていただきました!!
また感想1番乗りで本当に嬉しいww
ありがとうございます!!(*´∀`*)
超LOVEです!!!!


そしてツイッターでも書いたのですが
今回の単行本のデザインは
まんがタイムジャンボなどでご活躍されている
小石川ふに先生が担当してくださってます!

小石川先生のご本、
『センセイ、あのね?』も
最終巻が本日発売です。
先生とつぐみちゃんのほのぼの初々しい
日常が本当にめちゃくちゃ可愛いので
ぜひぜひお勧めです!!

小石川ふに先生、今回は本当に
ありがとうございました!!(*´∀`*)

小石川ふに先生のブログはこちら→☆

今回の『泊まりにおいでよv』1巻で
竹書房さんによる師走冬子3ヶ月
連続単行本発売もファイナルになります
1冊の方はもちろん、3冊買って
くださった方々は本当に
ありがとうございました!!

そして単行本に作業中に大変お世話になった
担当さんやデザイナーさんや印刷所さん、
通常進行の仕事が遅れてしまった各出版社の
担当さん、書店営業さんや書店員さんなど
様々な方々のお世話になりました。

あわあわしてる私を見かねて
トーンやカラーを手伝ってくれた
おーはしるい先生と小笠原朋子先生、
そしていつも無茶な作業を頼んでるのに
完璧にこなしてくれる秋さん。

皆様にここで心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


私も必死にがんばりましたー
何度か死にかけてすごいたいへんだったけど
本当に楽しかったです!!(*´/////`*)


それも読者の方々が購入してくださって
初めて完成されて私たちの苦労も
報われるというものです。



読者の方々にも改めて、
ありがとうございました!!!


この3冊の単行本を読んで下さった方々が
少しでも楽しんでくださることを
願ってやみません。

仕事はこれからもまだまだありますので
またよろしくお願いします!!(*`ω´*)ゞ

矢印破天魔術スフレ



明日は『泊まりにおいでよv』1巻の
発売日です!!(*^◯^*)
ぜひよろしくお願いします!!

特典はとらのあなさまで
水着のフミ、
コミックZINさまで
浴衣のキミになります
どちらも描き下ろし
フルカラーなので
よろしくお願いします(*^o^*)





胃腸の調子がおかしい感じですが
がんばって原稿中です!!(´・_・`)

薬よ早く効くのだ薬よ

身勝手だとサンダルフォン



生ハムときゅうりとレタスとセロリの
サラダ。イタリアンドレッシング。
これがあればごきげん。
トマトがあれば
もっと良かったかな。




羽毛閉鎖ダイヤログ



まんがホーム発売中です。
『ようこそオーロラ百貨店』
よろしくお願いします!!
アンケートや感想などぜひ
よろしくお願いします(*^_^*)

新キャラの食堂の酔いどれ女王
尾羽さんですよー。
もちろんあの方々の血縁です!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>