2013-09

泊まりにおいでよv 14

j.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
14回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ククレニートーマス



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします(*´人`*)
久々にゆなちゃん社長も出てますよ

アンケートや感想など編集部まで
ぜひぜひよろしくお願いします!



もう9月も終わりですねー
仕事もすでに切羽詰まっております
ちょっと頭痛と悪寒がするので
風邪薬を飲んだので
眠くてもうピンチっふ(???)

肌寒くなってきたせいか墨たんが
さらにくっついてくるのです
あったか眠さが加速する!!!!

露レイン単三緑



実家に帰ってました!
やっぱり父上のたこ焼き最高

とと銀行覆水パルスィ



実家に帰っております
仕事中なので一泊して
すぐ帰りますが。

帰るのお正月以来ですー。
海外出張してる義弟の方が
何度も顔見せに来てるよ!と
いつも怒られてたので
急遽帰還したのでした(⌒-⌒; )


相変わらず千也は
威嚇しまくりですよー
茶々は撫でさせてくれました
2匹とも変わらず可愛くて
安心しまんた(*^_^*)

ももんがエゾ姉妹



墨たんに作った秘密基地

あんまり覗くと秘密基地の意味が
無くなるので墨たんがここに
入ったらあまり構わないように
してます

リラックスしてる姿が可愛くて
撫でたりちょっかい出したり
したくなりますが我慢です・・!

土鈴ちゃんレスメオンさん



生ハムのサラダ作ったり


仕事の傍ら寝室のベッドの脇に
墨たんの秘密基地的なスペースの
寝床を作ったりしました

墨たんに見せた瞬間
おめめキラキラ輝かせて
なにここー!!って
すごい喜んでました。

今もまだそこにいます(笑)
気に入ってもらえて何よりだ。




色々作業中ですが身体が
ピリピリしてて
風邪の引き始めかなあ。

早めに薬飲んだら治ったんですが
気をつけなきゃー。

皆様もこの季節特にお身体には
お気をつけくださいねー(*^^*)

リトマス紙遊撃艶竈す



コミティア受かってましたー

スペースNo. w11b サルフォカゴス

です!小笠原朋子先生のサークル
「ogasite」と合体です。

久々のコミティアとはいえ新刊出せるか
すでに微妙な感じになっておりますが
がんばります!!

予定ではトコバコ3を出せたらいいなあと。
出たら通販も予定しております。

しもぶんレストロイヤル



逆さから見た墨たそ


この時期の気候って本当は
ものすごく好きなのに
体調が1番悪くなるのが
昔からつらかったなー。

でも昔に比べたら
全然元気ですけど!

夜中に発作起こして何度も母上に
病院連れて行ってもらってた頃に
比べたら今の体調の悪さなんて
全然マシだわー。

体調整えてまた来るべき修羅場に
備えなくては

ていうかもう突入してないと
マズイんですけど!(((o(*゚▽゚*)o)))

満ちる活力への違い



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
よろしくお願いします(*´人`*)
アンケートや感想など是非
編集部までよろしくお願いしますーv

さて

なんか大詰めっぽいですが!!
読者さまから今回の話は
結構ショックな展開だという
感想をいくつか頂きました。



ご安心を。







師走冬子の4コマだよ?!





初断水レールコップ



新キャラ出ますよ!・・新キャラ?!


コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします!

感想やアンケートなどぜひ編集部まで
よろしくお願いします(*´////`*)



さてーおーはしさん親子が帰りました。
さびしいのー(´;/////;`)
相変わらず私などに懐いてくれる
ふーかちゃんは天使でした。
おーはしさんも少しは
のんびりできたようで良かった!

久しぶりにいっぱいお話出来て
すごく楽しかったです!
また来て下さいねー!(●^o^●)

五月雨連鎖マシンガン



おーはしさんとふーかちゃんが
お泊まり中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お土産にいただいたチーズケーキが
可愛かったのでみんなで
激写しました!!

私はチーズケーキ撮ってる
ふーかちゃんを激写しました!!
ケーキ美味しかったです(*´////`*)



あ、あと墨たんが
虫食ってました(絶望

もちもち拒むことは無い



今回の犠牲者は私では無く

主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしく
お願いします!(*´人`*)

アンケートや感想など編集部まで
頂けたらとても嬉しいです!!


さて!軽くネタバレですが
今回はお客さんに小笠原朋子先生を
お招きしております。
ほぼ1年ぶりに会う小笠原さんに
対する墨たんの反応は?!

しかも今回は小笠原さん回な上に
原稿まで小笠原さんに
お手伝いして頂きました!
なんという小笠原さん祭り!!
ハラショー!!
小笠原さんファンには
たまりませんね?!

更にこんな可愛い墨たんと私まで
描いて頂きました!!→

はーかんわいいなあ!!!
手の傷も増えてて凄い生々しい!!


小笠原さん、今回は本当に
ありがとうございました!!
修羅場が落ち着いたら狩りに
お供しますのでよろしく
お願いします!!(●^o^●)

金色堂ロックオン



修羅場入ってます~

はーあわわ
諸々止まっておりますが
しばらくお待ちください!!

ルドルフモヘヤブラスタ



季節の変わり目です

みなさまも体調の変化にはくれぐれも
お気をつけくださいね



墨たんはますます食欲増進
元気いっぱいで今日も私の足を
ガリガリしてました


いたい・・(´;ω;`)




一期咲に鉄。



うわー何この写真?!


カメラ起動させてたの忘れて
放置してたら墨たんがシャッター
押したんですよ!!!!!

なので記念にUPします。



たぶんこれ・・
天井だな・・。

初雪フィーゴー左脳



湿気ひどいすね
墨たんもぐったりなので
もちろんエアコンつけてます!!

必然性雨天蛍光



狩☆猟☆解☆禁

新しいキャラバンにて
狩り生活スタートです!


わあ!仕事にならないかも!!とか
思ってましたが慣れない3DS操作に
肩に激痛が走ったので長時間
狩りをするのは無理ですた!

さっすが安定のポンコツハンター!


おとなしくネームの気分転換程度に
のんびり楽しみたいと思います!!

コトココノウワサ



ネームやりつつ
カラーボックス組み立てるのに
めっちゃ四苦八苦してた

最初組立図見ながら意味が分からず
しばらくポカーンてしてた・・
脳の空間処理能力的な機能が
よく働いてないくさい

でも結果的に出来て良かった
墨たんずっと見守ってくれてた


このカラーボックス
本を入れたら崩壊するかも
しれないけど

それはまた別のお話


ヘダタルニアスワン



『泊まりにおいでよv』更新
始まってますー!
1番上の記事にのっけてますので
よろしくお願いします*\(^o^)/*



ここのとこバタバタしてたので
私用が全くこなせてません
はー仕事だけしてられれば
楽なのになーと思いつつ
両方やるから脳が切り替わって
動けるんだろうなー。
仕事が作業みたいになっちゃうの
やだもんな・・。


墨たんか最近すごくお腹が
空くみたいでいつもお代わりを
要求するしカリカリ入ってる袋を
こじあけようとしたり食欲凄いです。お腹いっぱい食べさせたいけど
ちょっぴり太ってるので
これ以上デブになったら
病気とかにもかかりやすくなるし
内臓もともと強くない子だから
心配なんだよー。

なるべく遊んでやって
身体動かして運動させないとなあ。
時間・・

私も家で出来る運動とかしてたら
次の日太ももがめっちゃ筋肉痛です
効いてるのかなー。
地味に続けよう。


色々作業があるのでちょっとまた
忙しくなります



仕事もっと増やしたいと思うのと
休みたいっていう二つの欲求と
常に戦ってます・・


ペクチン酢ギル123(ワンツースリー



墨たはぁあああぁんに見張られつつ
真面目に修羅場っております


ふああああねむいようううう
ここんとこずっと修羅場だなー


あっそうだ!

『泊まりにおいでよv』更新
されております!!!

またブログの1番上に
告知のっけとくんで
ぜひ見てやって下さい
ませませー!!!*\(^o^)/*

桃匹三昧味折衝



墨たんの愛らしさでテンション上げる
ふごー!!!つら!!!!!





フロンタイムナイトZERO



今夜は舞台版弱虫ペダルの配信
見ながら原稿仕上げするよー!
たのしみーヾ(⌒(ノ*'ω'*)ノ



大阪千秋楽
お疲れ様でした!!!!

ほぽすたんますぽぽす



絶賛修羅場中です

とりあえず来週いっぱいは・・
明日ニコニコで配信される
弱虫ペダルの舞台だけは
見たいからがんばるぞ!!

アベレージ戦パーセント



今月のキャスター陣営のカレンダー
可愛いい~!!


今日は集中して短時間にネームを
2本UPしたのですごく疲れてます

でも楽しかったなあ
ネームは大変だけど
やっぱり楽しい!!!(*^_^*)

もう1本出来たら多少楽に
なるんだけど脳の許容量的には
限界かなー(*_*)

とってもすぐに会いたい枯葉

o
まんがホーム発売中です
『ようこそ!オーロラ百貨店』よろしく
お願いします。試し描きで縁を落書き

オーロラはキャラの個性が強いので
描いててとても楽しいです。
・・・毎作品こんなこと言ってる
気がしてきた!!でもほんとに!!

世間に誤解されつつも自分の好きな道を
突き進んでる純粋ではみ出した子が好きなんです
というか動かしやすいのです

正直アンケート的にどうなのか
怖くて余り聞けないのですが
少しでもお気に召しましたら是非
アンケートや感想など編集部まで
よろしくお願いします・・・!!


駅弁美味しいですよね
皆さんのオススメの駅弁教えてください
地元は群馬なんですが
だるま弁当が有名ですね
見た目地味ですがなかなかに
美味しいです
鳥弁もすごく好きなので
たまに高崎駅の駅ビルまで
食べに行ったりします

もずくとさんずの埋め合わせ

体調悪いとか言ってられんです
修羅場突入しております

しばらくわたくしの
余裕の無い毎日を綴ります
お楽しみに!!!!!!!



俺はきっと
生きて帰ってくるぞおおお
うわああああヾ(*´∀`*)ノ








#フラグ

違うもの晒すもの



9月がいちばん体調崩します

というわけで今絶賛ボロボロ中で
深い海の底に沈んでる感じです
ふおおー早く浮上して空気吸いたい
はあ墨たん可愛い(元気が出る呪文



そうだオーロラ百貨店・・
感想すごくすごく嬉しいです
海の底でぶくぶく泡を吐きながら
喜んでいます


リンダリンダリンダリンドン



ここんとこ微熱が引かなくてすごく
しんどいです(´・_・`;)

夏の疲れが出る時期なので
温かいもの飲んだり
ストレッチしたりして
予防してたんだけどなー

うう地味にしんどくて
仕事が遅れてます

焦ると余計に遅れるけど
担当さんお待たせしてると
思うと焦らずにいられない

こういう時
「やれば進む作業」って
わけじゃないのが
大変だなーと他人事のように
思います(´・_・`;)

墨たんの可愛さを糧に
頑張ろう・・


あっホーム出てますね
後で告知に来ますね
オーロラ百貨店
よろしくお願いします!
(*^o^*)




NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>