2013-10

泊まりにおいでよv 15

15.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
15回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ももこもちのもこ



はっぴはろいんー




近づく嵐のシュリンプスタンプ



アニメの鳴子もめちゃくちゃ
可愛かったなあ~
この赤い天使ちゃんめ!





ネームしつつぐったり気味です
好きな季節なのにー



肌寒くなってきたせいか
墨たんのくっつきぶりが
半端ない。

部屋を暖めてるけど
あんまり関係ないみたいね。

甘えん坊だなー
困っちゃうよ(デレデレ

電卓田園サルベージ



墨たんりんごだよ~

りんご急に食べたくなって
勢いで買ったけど
何てりんごなんだろこれ
美味しかったです



時常にアルマジロ



墨たん1日何回私の上に乗るの?!
横になるとすかさず乗るよ。


今やってる仕事がなかなか
終わらなくて集中力と
モチベーション保つのが
結構しんどい。

すごい楽しいんだけどねー!!
楽しいのと集中力と
モチベーションはまた
別なんだなあ。

いいものを作ろうと思うことと
この辺でもういいか、っていう
妥協のせめぎ合い。
納得いくまでやってたら
そりゃ時間もかかるよなあ。


でも今夜は弱虫ペダルで
私の赤い天使鳴子くんが
やっと出るので

それを楽しみにがんばるのです

ありふれたシャトルバニー



まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
クライマックスです。

本誌とコミティアでペーパーを
読まれた方はもうご存知だと
思いますが、ちるみは来月号で
最終回となります。

今まで大変長い間応援していただき
本当にありがとうございました!

とりあえず最終回後にいろいろ
語らせて頂こうと思います。

ちるみ最終巻は来年1月くらいに
発売予定です。その後のお話など
書き下ろしたっぷりでお送りします。


ちるみたちの活躍を最後まで
見守ってやってくださいませ。



どうぞよろしくお願いします(*´人`*)

古今東西アリスメイガン



ラフやったりネームやったり。
今晩は下絵からカラーを
一気に仕上げたいと思いますが
布団から出られない


スペシャルのお知らせは
明日しますねー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

傷だらけとアーモンド



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしく
お願いしますヾ(⌒(ノ*'ω'*)ノ

予告にもありましたが11/12に
『あいたま』7巻が発売されます!
そして来月号では、あいたまが
表紙です。もう2度と表紙など
やらせていただける機会なんか
無いと思ってたので驚愕しつつも
とても嬉しいです!(*;////;*)

前回の表紙の時、おかげさまで
多少売り上げが良かったと
聞きました。

応援して下さった皆様のおかげです
本当にありがとうございます!!

今回も頑張りますので
あいたま7巻と
雑誌コミックハイ!も
是非よろしくお願いします!(*´人`*)


主題歌ラグーンクリア



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしく
お願いします(ゝω・´★

今回ちっちゃい頃の墨たん
思い出しながら描いてましたが
すごく可愛かったなー。

今の方が可愛いですけど。
あらゆる意味で。



アンケートや感想などいただけると
励みになりますー!!
よろしくお願いします(*´////`*)

デジタルクライマー潮騒



仕事部屋のテレビが相変わらず
壊れたままです

しかも写真見直したら
ドロッセルお嬢様の頭のパーツも
取れてるじゃないの!
ひどい!直してきました!!


ああーテレビも直さないと・・
仕事部屋でテレビ見ながら
仕事しなくなっちゃったからなあ。
昨日はたまたまペダル始まったから
つけたけど。

コミティアのこととか
雑誌の感想とか色々ありがとう
ございます!!

明日には色々お知らせできるのでは
ないかと。

ハラハラナイパティ



もー墨たんがべったりですよ


コミティアから帰ってからすぐ
色校チェックやネームやらで
バタバタしまくっております
ひー眠たい!!!足の裏が痛い

全くTwitterなどでお礼とか
返せてなくて本当にすみません!
今夜も修羅場なのでガツガツ
頑張ります!!

もうスペシャル、コミックハイ、
主任がゆく!スペシャルが
発売されているらしいので
また後ほど告知に参ります
よろしくお願いします!(*^^*)

ラミネートマジックランド



コミティアから無事帰還しまんた

久々の参加だというのに颯爽と
新刊落としてペーパーしかない
とてもさみしいうちのスペースに
わざわざ訪ねて来て下さった方々
本当にありがとうございました!

みなさま優しくしてくれて
とても嬉しかったです!!
差し入れもたくさんありがとう
ございました。
スケブも久々にいっぱい
描かせてもらって私も
楽しかったです。

ペーパーのお知らせも一度あんな
感じでやってみたかったので
満足です(笑)

また近いうちに正式に発表があると
思いますがよろしくお願いします!



ところで墨たんは良い子で
お留守番してました。
しばらくゴロゴロ言いながら
私に抱っこされてましたよ。

その後私の腹を蹴って
遊び始めましたけど!

かわいいね、墨たん!!


デザイアポンプープ



上京中ですー!☆~(ゝ。∂)

作家さん数名と編集さんで
お食事しました!
楽しかったです!!



明日はコミティアですが
新刊が出ないので
お知らせペーパーを作りました。

がんばって描いたので
もらいにきて下さい!
確実に欲しい方はちょっと
早めに来て下さるといいかもです。

新刊もないしやることないんで
スケブも若干引き受けます。
先着順になると思いますが
よろしければお気軽に
お立ち寄りくださいませ!

明日は宜しくお願いします
(///^人^///)



餞別銭湯華



仮眠するためにベッドに入ったら
墨たんが助走からジャンプして
私の肋骨の間に手を置いて
全体重かけて飛び乗ったから
一瞬息が出来なくなって
死ぬかと思ったよ!!!!

墨たん見たら

『大袈裟だなあ(´・ω・`)』って
呆れた顔で私を見下ろしてた。

ごめんね墨たん!!

でも死にそうになったのは
ほんとだよ墨たん!!!!
もうまじやめろよな!!


まあ言ってもやるよね( ´ ▽ ` )

瞑る瞑るかリング



修羅場中ですよー( ´ ▽ ` )ノ

墨たんが遊んでもらえなくて
また機嫌わるい

ごめんよおお・・
どんだけ甘えたガールなの



漣上の空移猛暑



そろそろ寒くなってきたので
エアコンつけまんた

ホットカーペット買おうかなー
リビングと仕事部屋に置けば
墨たんもあったかだよね
寝室にも置こうね

電気代のために働くよね



選ばれるアイダホパンダ



目つき悪い子ちゃん

台風来てるんですってね奥様!
気圧低いと頭がほんと痛くなる
ネーム進まなくてつらいー
たすけて奥様!!

ブライトオペレーター



先週あまりにも忙し過ぎて
連休中は軽く魂が死んでまんた

体力取り戻してなんとか
復活しないと次の〆切がもう
すぐそこに!!!!




つらら完全暴風潜水



細菌夜になると一気に冷え込むので
毎日が鼻水フェスティバルです

嫌だそんな祭りは!!!!!!

ももるいガードレール



焼肉屋さんで打ち上げ
お疲れ様でした!


死んだように寝たいけど
明日からまた別件の
お仕事だよー!!!!


リトライターミナル



泊まりにおいでよ??15回目の配信
始まりました!o(^▽^)o
詳細は1番上の記事に。
よろしくお願いします!!


修羅場続きで心が折れそう!
というか眠死する!!!


闇溌剌生活ケイティ



昨日から稼働しっぱなしで
少しでも寝ないと流石に身体と
精神が死ぬと思うので少しだけ
過眠取ることを許してください!
クズです!!

ぞんざいにアンブレラの鍵



最近パソコンで画像や動画を
開いてる時に結構これが
出るようになっちゃったんだけど
メモリ不足なのかなあー
検索してもよくわからなかった




今週もアワアワしてます
身体がピリピリするのが
風邪の引き始めっぽくて怖い

薬飲んでなんとかしのごう
眠くなるから地獄だけどなー!!

眠くならない薬は
全く効かないのだった

五月雨式アルマジロパワー



昼間は暑かったのに今はすごく寒い
鼻水止まらんよー風邪かな
薬飲んで悪化しないようにしないと

墨たんはめちゃくちゃ元気です
もう墨たんさえ元気なら良いよ!!



あったかいもの食べてこよう。




ネンネンドウヤリズムサム



一気に寒くなりましたねー

横になって休んでると必ず黒い子が
腹の上に乗ってくるように
なりまんた お 重い

ストロンチウム花札愉快



まんがホーム発売中です。
『ようこそオーロラ百貨店』
よろしくお願いします(*´人`*)
感想やアンケートなど是非
編集部までよろしくお願いします!

今回は靖海さんの本名が大公開です
すごくどうでもいいかしら??

眠ることが何よりも大好きで
たぶん登場人物の中でいちばん
働いてないキャラだと思います!
仲良くしてやってくださると
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ






今日は〆切直前で突然マウスが
反応しなくなって
すごい焦りました!!
ネットで色々調べても全然ダメで

ペンタブのペンは動くのですが
こっちは右クリックが出来なくて
原稿を圧縮できなくて大変テンパリましたが
昔使ってたマウスを引っ張り出して
何とかしのいで入稿できました。

このマウスの方がいいわあ~・・・
すぐ電池切れるんだけど・・


やっぱり有線のマウス買おうかな~。
こういう時ハイテクは便利なだけじゃないって
思うよなー。精密機械の方が壊れやすいし。
アナログ最強だなって思ったけど
墨とかこぼしたらもうアウトなんで
アナログも結構繊細なのでした

ラズベリーゴールド29533



まだ全然読めてないけどこれ艦娘
全員網羅してるわけじゃないんだね
ちょっぴりガッカリ。
全員の詳細な説明ページが欲しい
これからまた出そうだけどね。
でもみんな可愛いなあ。

ねんどろいどしまかぜはギリギリ
見送ったけど雷電姉妹が出たら
財布を開いてしまいそうだよ。


モンハン4のルーキーズガイドも
買いましたよー
攻略本が本当に好きなんです
ワクワクするよねえー!!

今ちょっと忙しくて
モンハン自体はほとんど
やれてないんだけど
ゆっくり楽しみたいから
寝る前にガイドブック読んで
ニヤニヤしております



とりあえずしばらく忙しいです
がんばるぞーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


三滴ワルドラ海抜



うぐー取り込み中

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>