2013-11

☆☆あいたま7巻特典情報☆☆

7_20131116215607b04.jpg
☆☆あいたま7巻特典情報☆☆

★Comic ZIN様 雪乃さん
(描き下ろしカラー 私服)

★とらのあな様  樹里ちゃん
(描き下ろしカラー セーラー服)

いつもありがとうございます!
数に限りがあると思います。
特典についてのお問い合わせは
各書店様へよろしくお願いします。



しばらく一番上に置いておきますね。
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

ちくわドレッドサラミ薔薇



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします!!(*^◯^*)

ネームやってる時に今回のテーマ
ちょっと生々しいかなーと
思ったんだけど内容がいつもと
同じアホ流れだったんで
全然大丈夫でしたwwww

生きてればいいことばかりじゃ
ないけれど、悪いことも一緒に
愛してあげてこそ自分の人生
だよなーと思いました。

思い付きで適当なこと言って
すみません!!

感想やアンケートなど是非よろしく
お願い致します!!

泊まりにおいでよv 16

tomati.jpg

まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
16回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

モモリスランドマークサイト



作品にハマってもあまりグッズとか
買わないのですがスイング
可愛かったのでつい・・。

こんなにちっちゃくても
鳴子の八重歯がちゃんとあったし
(※最優先確認事項)今泉くんと
坂道くんのぴょんぴょんはねてる
髪の毛を健気に再現しようと
してるのが何か愛しかったです。

ああー本当はもう1つ買って
魔改造して鳴子の総北ジャージを
関西ジャージにしたい・・
そんな技術ないけどねー!!

誰か器用な人いないかなあ・・


ジャム猫燐金魚



ソファに横になって休んでたら
すかさず寄り添う墨たんだよ



チクロセルション

薬がなくなりそうだったので
耳鼻科に行って色々検査してもらって
薬もまた違う眩暈止めのもらった!

墨たんが最近すごい甘える~~
勝手にドア自分で閉めといて
締め出されたって言いながら
逆切れしてきます。
かわいい。

魁スイカジュース



敷物変えたら(私の服にしたら)
墨たん入ってくれた!!

中のモコモコはソファの上に
置いてたら乗ってくれました。

本気で寝たい時はここで
眠るようになったので
俺様はご満悦です。

もものい春ドリンク

ツイッターでちらっと言ったんですが
以前やった頭位眩暈症がまた再発してしまい;
今回のは前やったときのよりかなり酷くて
外来でタクシー呼んでもらって緊急で
車椅子で運ばれましたよ!

真っ青で話せないもんだから
お医者さんたちが頭でも打ったのかと
身体中になんか管つけてきて
「この指何本かわかります!?」
「自分の名前は言えますか!?」とか
聞いてくるので、
大丈夫です!単なる頭位眩暈症の再発だと思うので!
って言いたかったんだけど眩暈と吐き気が物凄くて
話せなくて焦りました・・ww


簡単な検査もしてやっぱり
頭位眩暈症の再発ということで
眩暈と吐き気止めの点滴を打ってもらって
薬も処方して貰って帰ってきました。


なので今は落ち着いてます。
まだ眩暈も吐き気も結構あるんですが
とりあえず薬飲みつつ様子見ながら
回復待つしかないのですよねー。

ちるみが終わってホッとして
気が抜けたのかなーw

ただちょっと安静にしてろといわれたので
仕事がまた・・遅れてしまう・・・。

担当さんたちに色々また
ご迷惑をおかけしてしまいそうで
すごく心苦しいのですが
まだお仕事は続けたいので
ちゃんと治したいと思います。

前回とは違って猛烈な吐き気も
追加されたのがつらい・・・。

早く元気になって
治さないとなー!!!!

目覚ましハイグレード

s_2013112420582157d.jpg
主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』載ってます!

今回はあの人がゲスト出演です☆
アンケートや感想など是非
よろしくお願いしますー!
ヾ(*´∀`*)ノ

峠矢ヒヤシンス

co_2013112322575012a.jpg
コミックハイ!発売中です。
なんと『あいたま』が表紙です
恐れ多くて緊張しましたけど
すごく光栄です!!
単行本派の方も今回は是非!!
購入してやってくださいませー!!
超必死です!!*´◒`*

6人が1枚絵になってるの
初めてだと思います
ちるみの最終巻も6人なので
なんかずっと6人づいてて
めっちゃ大変だったけど
すっごく楽しかったです。

あいたまは連載100回記念と
7巻発売ということで!
本当にいつも応援してくださってる
皆様のおかげだと感謝してます。

これからも少しでも楽しんで
いただけるものが
作れたら良いなと思います
よろしくお願いいたします!!
ヾ(*´∀`*)ノ

舞茸ドリンカー

d.jpg
まんがタイムスペシャル発売中です。
『スーパーメイドちるみさん』
とうとう最終話です。

今まで応援してくださった方々
本当にありがとうございました!!

感想や思い出など下さると
とても嬉しいです*´◒`*
ぜひよろしくお願いします・・!!

最終12巻は来年1/7発売予定です。
最終話その後のメイドたちの
描き下ろしなどありますので
そちらもぜひ楽しんでいただけたら
幸せでございます!!(*´/////`*)

悴むキャンディオペラ



撫でまくった後なので墨たんの毛皮
ゴワゴワだし墨たんは怒ってる


明日まんがタイムスペシャルで
『スーパーメイドちるみさん』
最終回が載ります

実に12年続けさせていただいた
連載でした

感想など頂けるととても嬉しいです
宜しくお願い致します!

鰤から転落した粗放



ぶひー強めの薬を飲んだせいか
胃が荒れてるみたい
胃薬無いんだよなーつら

とりあえずなんとか
修羅場を乗り越えたい

そろそろコミックハイと
スペシャルと
主任がゆく!が
出るのでそちら
楽しみにしてもらえると
とても嬉しいです!

今月のスペシャルは
ちるみ最終回ですよ!!

宜しくお願いします!!

蓮花メロンモーシャス



墨たん入ってくれない・・


肩こりと眼精疲労?が酷過ぎて
仕事が思うように進まず
各担当さんにご迷惑おかけしてる
あーもー


あと体調が突然悪くなったのは
眼精疲労と肩こりだけじゃなく
理由があるんですがそれは
多分悪い理由じゃなくて諸々・・

創作に関することなんですけどね
デトックス的な感じなのかも
これを抜ければ元気になるはず!!





箔奪ベゴニアレタス



うっうっ肩凝りと眼精疲労が
酷すぎーつらぁ(´;w;`)
ネームに集中出来ない~


もう時間全然ないから
頑張らなきゃ・・ヾ(:3ノシヾ)ノシ”




三十派ラストドレイン

m.jpg
欲しかった巻雲ちゃん
ドロップしたのでご満悦

つらつら作画中ですが
すぐ次のネームやらないと
ならないのでのんびりしてる
わけにもいかず・・全然
のんびりしてないんですけど・・



体重は減ってちょっとダイエットに
なったっぽい墨たんですが
やっぱり顔は丸くなってるな~
くそかわ・・・

寝るネルサドンテスト


『泊りにおいでよv』更新始まって
ました!上の記事からよろしく
お願いします(*^o^*)

懐かしい子が来ましたが
おぼえてますかー?(^∇^)



レインポストネットワーク



墨たんのワクチン行ってきました
墨たん4キロだった!!
前回より減ってますねだって
これくらいならベストですよって

熱は39度で平熱でした
高いなーさすが猫!!

触診など健康診断も受けましたが
全て問題無く健康だそうです
良かったね墨たん!!

そして健康体の墨たんとは
打って変わって私は風邪気味
らしいです(つら)

早めに治しますね
各担当さん連絡遅くなります
申し訳ないですー!!



あいたま7巻の購入レポや
感想など本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!!(*´人`*)


ファイパーツレベルファイト



『あいたま』7巻発売しました!
わーい!よろしくお願いします!!
よろしくお願いします!!!!!!


今月発売するコミックハイ!では
表紙をやらせて頂きます。
そして何と
あいたま連載100回目です!!

わーい!!
おめでとう!!
ありがとう!!(自己完結)

記念すべき100回目のネタだと
いうのに何かあいちゃん的に
とても可哀想なネタでしたが
まあ!!
許してください!!!

薔薇タイムレジタルト



眠すぎて鳴子描いてました
(消しました)



あいたま7巻本日発売日です!

明日私も本屋に行けたら
買ってきます!!
売ってるといいなあ!!!
売ってますように!!!

簪レモンタイル水

7.jpg
明日は『あいたま』7巻
発売日です!!

初動はだいたい一週間で
出来ればネットではなく
本屋さんで買うと何か
良いみたいです

本当は買うタイミングや
場所などいちいち言うの
いやなんですけどね。
世知辛い世の中なので
少しでもCMさせて頂きます!

コミックハイ最長連載とはいえ
あいたまがこれから
どうなるのかは正直皆様の両肩に
かかっておりますので・・!
応援ぜひよろしくお願いします!!
(*`ω´*)ゞ




そんで昨日更新忘れてるし・・
まあずっと修羅場だったので
書くこともそんなに
ないんですけど!!


そういえば急に最近
寒くなってきましたね。

私は今緊張状態なのでたぶん
体調崩さないと思うのですが
落ち着いたときにドッと
こないように気をつけたいと
思います・・

皆様もあったかくして風邪など
引かれませんようにー!*´◒`*

ミチオモネヤマネコ



仕事明けに秋さんとしゃぶしゃぶと
フグ食べてきました
美味しかったあああ!!!!

最近忙しくてほんとろくなもの
食べてなくて死にそうだったので
少し回復できた気がします



まだまだ忙しいですが気合い入れて
ネームやるます!!!!!
(? ?? ?)?

ねるねるねんとれーる



修羅場なうー
ねむいいー!!!

でもペン入れが個人的に
調子良くて嬉しい!!




チラスレルドロワーズ



美しき白黒


修羅場中ですーしばらく忙しい・・
モチベーションとテンションと
体力と集中力が保てますように

ロンゲストアゲイン



11月のキャスター陣営カレンダーも
可愛いですね!(´Д`*)


肩こりひどくて悲鳴あげてます!
あいたま7巻の特典をつけて
くださる書店さん情報を上の記事に
UPしたので見てやってください
ませー!!(*^^*)


ぽっぽんぎヒルズ



入稿したー!

しかし今夜中にネームです

今月の予定も
いいかんじに


すでにヤバくなっております

ハピネスドリームアロマ



まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願いします!
アンケートや感想など是非
よろしくお願いします(*´人`*)


今回はらいかデイズの
トリビュートも描かせて
頂いてます。

らいかちゃんが可愛くて
描いててすごく楽しかったです。
あーでもらいかちゃん本当は
もっともっと可愛いのにー!!
私の力ではあのらいかちゃんが
限界でした(´;人;`)
ファンの皆様申し訳ありません

むんこ先生 素敵な企画に
参加させて頂いて本当に
ありがとうございました!(*´人`*)


ソーラー水海と大地



世間は三連休なんだって
墨たん~

アハハハハ
楽しいねぇ

お仕事楽しいねぇ
墨たん!!!!!!!!

かつおぶしチェーンソー



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いしますヾ(⌒(ノ*'ω'*)ノ

感想やアンケートなどぜひ
よろしくお願いします!


とりあえずまだ余裕がないです
あわわわ


墨たんもそろそろワクチンだよ!
久々に体重計ってもらおーね

根や橋をプラズマ贔屓



大破したので入渠しつつ
そのまま修羅場に突入という



~しばらくお待ち下さい~



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*月別アーカイブ*

*リンク*

>