2013-12

NEWフラワーレインボー



今年最後のブログです!

今年は何度も身体を壊してしまい
担当さんや印刷所さんや
読者の方々に大変ご迷惑を
おかけしてしまい、本当に申し訳
ありませんでした。

来年はスケジュールを仕切り直して
基礎体力をつけたいと思います!

その中で仕事は本当に
楽しかったので
それだけは救いでした。
あと墨たんの可愛さ。

作品の感想やアンケートなど
読者の方々にたくさん応援して
いただけておかげさまで今年は
ちるみも無事に最終回を
迎えることができました。
来年7日最終巻12巻が発売されます。七草粥とか食べながら
まったり楽しんでくれると
嬉しいです!!(*´////`*)

来年は今よりもっと内容を強化して
少しでも面白いと思ってもらえる
お話を作れるように頑張ります。

来年も今年と変わらず
生優しい目で見守って
いただけたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


新しい年でみなさまに
楽しくて幸せなことがたくさん
ありますように。




恒例の幸せになりやがれビーム!!
*?(?*???)?* ????



みなさま良いお年を!!!!!




リリンスパットメグメル



実家に帰省中
茶々たんかわゆす

千也の威嚇が墨たんの威嚇より
可愛く見える気がしてきた

墨たん相変わらず移動中は
鳴きっぱなしですごい怒って
ましたが着いたらごはん食べて
のんびりしててホッと一安心です。

実家に送っておいた
数の子とイクラを夕飯に食べ
カニとつきたてのお餅も食べたので
今年はもう思い残すことない!!

しかし明日は海老の天ぷらと
うどんで年越しだ!!
みなさまも良いお年を!!
あっまだ早かった!!


花形トランポリン



荒井チェリー先生の『三者三葉』
10巻記念アンソロジーに参加させて
いただいております!(●^o^●)
もうきららでは描いてませんが
私にもお声をかけてくださって
本当にありがとうございました!!
とても嬉しかったです(*´////`*)


荒井先生、10巻本当に
おめでとうございます!!
これからも三葉ちゃんのご活躍を
お祈りしております。
アニメ『未確認で進行形』も
今からとても楽しみです!!


連絡先デイルズドーム



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします!

今回やっと新宿さん出せました!
久しぶりですねー!!
新宿さん好きな人に喜んで
もらえてるみたいで嬉しい!
ありがとうございます!!

アンケートや感想など是非是非
編集部までよろしくお願い
しますーーー!(*´////`*)


今は今年最後の秋さんとの
お仕事です!明日はネーム
やります・・今年も実家に帰る
ギリギリまで仕事してますけど
なんかもう落ち着くわ・・。



のぬはらレスキュー隊



懐かしくて買ってしまったー

仕事終わったら読もうねー
まだ終わらないけどねー(白目

悪列エクレアドリームス



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします。
感想やアンケートなど編集部まで
是非是非よろしくお願いします!!

ところでコミックハイすごく
探してたんですけどまだ届いて
なかっただけでした!
郵便受けの中にいました!
パーティじゃなかった!!
わたしひとりじゃなかった!



一応今日で仕事納めなんですが
あと3本ほどやってから実家に
帰る予定です・・
年明けすぐ2本ほど〆切あるので。
例年通りとも言える!!

脳がだらけるので正直あんまり
休みたくないんですが
医者に少し休めクズって
言われたので少しだけ実家で
休んできます・・



さっき気分転換に
艦これイベントエリアクリアして
レア堀りしてたんですが
E3ボスS勝利であれだけ何度も
建造して出なかった
翔鶴がドロップしたんですよ!!!
やったああああああ!!!
大井っちの次に欲しかったので
もう思い残すことはありません
瑞鶴がもう75なのでまた
追いつくのが大変だけど・・。

あとは秋雲が欲しいんですが
今回はイベント娘だけでなく
舞風、鈴谷、夕雲もドロップ
したのでしばらくこの娘たち
育てないと・・ハアハア

大型建造は気が向いたら。
蒼龍出ちゃったし(白目)


ていうか資材もそろそろ
減ってきたし実家にも帰るので
年末とお正月はお休みです。
艦娘たちゆっくりお休みよー。


おっと拍手コメントに
>師走先生!今日俺の誕生日なんですが、
とま吉に祝っていただきたいんですが
どうすればいいんでしょうか?教えてください!

とま吉からコメントもらってきました

「お誕生日おめっとさーん!!
来年もめっちゃエエ年になるように
このとまちゃんが祈っててやるさかいになー!!
これからもとまちゃんのこと
応援したってやー!よろしゅう!!」


ももりんご侍ポイゼン

わーいめりくりさんたーさんです!!(テンパリすぎ)
仕事してます!!!

コミックハイの告知もしようとしましたが
今手元にコミハイがない!!
どこいった!!私に内緒で!!
仲間はずれか!?
私を置いて??
パーティとかいってるの??

みんないっつもそうだ!!
私を置き去りにして!!
こんな暗闇で!!
うわああああ!!!!!
もう誰も信じない!!!
いやだー!!!!!!



とか一人遊びしてる場合じゃなくて
ほんと色々切羽詰ってるんですよ。
だからなんかこんな逃避を・・・


うわああああー!!
こっちくるなあああーーー!!!
うわああああああああああああ!!!



・・ていうかコミックハイ探しておかなきゃ・・・


リンドバーセンチメンタル



まんがタイムスペシャル発売中です
今回は先月連載終了した
『スーパーメイドちるみさん』と
まんがホームからのゲスト
『ようこそオーロラ百貨店』の
コラボ漫画が載っております!
ぜひぜひよろしくお願いします!!

実質ちるみが商業誌に載るのは
これが最後だと思うのですが
最後の最後のオチがこんなヒドイので
いいのでしょうか!!!
私は気づいたときすごく動揺しましたが
もうこれくらいでいいような気がしました

あと水菜がえにちゃんのメイド服姿に
全然萌えてなくてちょっと意外でしたねー。
黒歴史があるとはいえ・・。

キャラによって反応が本当に
全然違うんだなーと思いました。
私は作者ですが描いてて初めて
そのキャラの性格がわかるんですよねー。

なので自分の中で毎回楽しく
漫画を描けてるのだと思います。



カルガモバンパイア



主任がゆく!スペシャル発売中です
『墨たんですよ!』宜しく
お願いします(????)
編集部まで感想やアンケートなど
ぜひ宜しくお願いします!!

今回は初めて我が家に来た墨たんの
お話です!ほんと眠らなくて
焦りました・・。
今でも相変わらずあんまり
寝ませんがめっちゃ元気です!!




ケーブルテレビの機械が調子悪く
点検に来てもらったのですが
結局壊れていたらしく交換して
くれたのですが修理の人に
相変わらず墨たんが
なにしてるのー?って
話しかけてました。

男性にはグイグイいくよね
墨たん・・さすが雌猫。

修理の人結構煙草臭かったのですが
そんなのおかまいなしだったね
墨たん・・。

レベルフォーティーンプラン



ドラゴン育成アプリにちょっと
手を出してみましたが資材不足で
早速詰みました。
そんなんばっかだな!
なのでしばらく放置です。
ドラゴンの名前はなるこちゃんです。



修羅場抜けて倒れてましたが
仕事はまだ色々残ってます
明日からまた発狂したように
頑張ります・・

最近ほんと眠くて・・
人間も冬眠した方がいいと思う。

睡眠は薬だと言い聞かせつつ
寝てしまいましたが流石に
お仕事しないといけません。

天気が悪い日に外をうろつきたく
なるのも我慢しなければ。


桃んでるトーマスファイト



この黒い塊は何でしょう?



正解は・・



墨たんでした!!
わかってるわ!!!っていうね

でもたまにすぐ横に黒い塊があって
ビクッとしますけどね私は。

自分が黒いという自覚がない
墨たん可愛いわぁ。つら。

煮るカンターラグーン



入稿した後転がってたら
すかさず寄り添う墨たんだよ

今日はもやし味噌ラーメンと
餃子食べられて幸せでした

蓮根禰宜果たしお遊戯会



キャラソンとか超久々に買ったー!
エンドレスリピートしながら
仕事します!!

元気な曲聴いてると元気になれる
気がするなー。

声優さんも音楽も本当にすごい。
私もがんばろ。



トントン顆粒ラスベガス



ごはん休憩に弱虫ペダル見てたら
墨たんも一緒に見始めたんだけど
田所先輩が喋るたびに
ビクンビクンしててそのうち
逃げてしまいました!

田所先輩かっこいいのに!
ちょっと怖かったのかな?
田所先輩声が大きいからね!
私はそこも大好きなんだけどな!


ド修羅場ってますけど
とりあえず生きてます!!
死にたくない!!!!
俺、生きてる!!!(真波可愛い)

連鎖的構図鳥図鑑

c_20131216235702904.jpg
『スーパーメイドちるみさん』12巻の
表紙がもう出てるみたいですね。
来年の1/7/発売です
よろしくお願い致します。


書店特典などはまた追って
お知らせしますねー!!
ヾ(*´∀`*)ノ

骨肉マキロン片手にジュース



ああー身体が不調を治そうとしてて
すごい眠いーーー!!!

まだ仕事ぜんぜん終わらない
よぉ!!!
がんばろーぜええ!


ロロつなスペシャリスト



アッポパイ

普通にりんご食べたくなったわ!!
美味しかったけど!!!!



相変わらず角度によっては強い
眩暈がしますけど「あぶない!!」
って叫びながら違う方を向くと
多少軽減される気もします。

別に叫ばなくてもいいんですけど
何かノリで。

ももたろうのはっぱ

写真がUPできてない・・・
あとで修正します・・!!!

めんどくさい!
とりあえず今日はネームとか校正とか。

モモレイロックゼリー


脱稿したので久々に外食
気分転換になりました・・!


ところで今月は体調不良のため
『泊まりにおいでよv』をお休みさせて
頂いております。
楽しみに待ってくださっていた方々
本当に申し訳ありません。

今月は体調的な意味で色々厳しかったので
各担当さん達にお願いして他のお仕事も
ページ数など調整して頂いたりしております。


次から通常に戻ると思いますので
それまでちょっとの間待っててやって
下さると嬉しいです・・・!
よろしくお願い致します!!(*`人´*)




踊らないとラフランス



取り込み中につき失礼します
後ほどまた色々告知に来ますね!

パラライシステム524



みんなが見守る中
ダンボーちゃん充電中



照れ明日夜空の看板

担当さんにアイマスク差し入れしていただきましたー!
ふおおおありがとうございます(´;ω;`)
眩暈のせいで目も疲れやすくなってるので
とても助かってます・・・!

集中しすぎないように目の休憩も
入れていかなきゃなー!
なるべく昼間に仕事したいんだけど
やっぱりボーッとしてしまうなあ。

森マント沢蟹レイス



なんつー顔だ!!!!
かわゆいけど!!!



コロミヤッソのパレード



一年ぶりくらいにドーナツ食べたよ

気分転換に!
甘いものガッツリ食べたのも
久々な気がしたなー。

魔もらい明日ヘレン



墨たんダンボール食ってる


正確には噛みちぎって遊んでる
だけなんですけどね!


デジタル王輪サファイア



どうなってるかわかるかな?
私の右ふくらはぎの側面に
顔面押し付けて足首の上に
自分の足乗っけて爆睡してる
墨たんですよ

ほんと横になって休んでると
すかさずくっついてくるよ
可愛いね



しかし特定の位置を向くとまだ
眩暈を起こすので肩こりつらい!

軽くストレッチしながら
気分転換したりしないと
テンション下がって
仕事にならないよ

元気出そ・・うう

幸柄ヨーロピアン



まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願いします!
感想やアンケートなど編集部まで
是非よろしくお願いします(´Д`*)

なんかまた変な人が出てきましたが
悪い人ではないので(たぶん)
あんまり怖がらずに仲良くして
やっていただけると嬉しいです!!

連動型ハルハルヘルン



今日から師走!!冬子です!!!

というわけで

一年中出しっぱなしだった
クリスマスツリーが
とうとう日の目を見る時です



はー!!
癒される!!!(´Д`*)

やっぱりクリスマスツリーは
可愛いなあー大好きだ!!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>