2014-01

泊まりにおいでよv 17

article_t_20140111231420921.jpg

まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
17回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

とことんポリス連鎖



墨団子




修羅場ちゆ!!!

つつがなくアイノリォ



遅くなったけど やっと
おーはしさん、松田さんと
新年会してカニたくさん
食べてきました!

付き合いの長いお2人なので
話すこととか毎回本当にツボに
入るし話しててめっちゃ
楽しかったです。

数少ない私の大事な
優しくて面白くて頼りになる
お友達ですよー。
これからもずっと仲良くして
もらえますように(∩*´ω`*∩)

小笠原さんは風邪気味のため
残念ながら欠席でしたー(´;w;`)
なのでまた仕切り直して
今度は4人で会わなきゃ!
楽しみにしてます!!


仕事も明日が〆切りなので
これからラストスパートの仕上げ
頑張ります!

リフレッシュしてきたから
またテンション高めて
楽しんで仕事出来ます(´Д`*)

去年は引きこもり気味だったので
今年は色々なところに
出かけられたらいいな。

墨たんがいるからあまり
遠くには行けないけど
それはそれで(´Д`*)

線たちのスカウトレタス

担当さんとの打ち合わせ中
墨たんがまた割り込んでこようとして
焦りました

担当さんに墨たんの話をすると
墨たんが満足そうに目を細めてて
笑いましたよ・・
自分の話してるって分かるんだなあ


とりあえず修羅場中です
ネームも通ったので
がんばるぞおおー!!
ヾ(*´∀`*)ノ

ももちきりさんのみや



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします(*´人`*)

まゆりのピンチです!
見届けてやってください!!
アンケートや感想などもぜひ
よろしくお願いします(*´人`*)


仕事部屋の引き出しを片付けながら
ネームしてます!!
今月もそろそろ終わるので
忙しくなってまいりました!!

お惣菜とか作り置きしたいなー。
今週はミックスベジタブルの
炊き込み御飯をおにぎりにして
冷凍してたのですごく助かりました
美味しいし!しらすもあるから
ご馳走ですよ!!

全然料理上手じゃないですけど
やっぱり手料理は美味しいですね。




lesザック花起き



横向き墨たん。
なんか幼く見える?



ミリオテヤマクワゴフゼン


アプリのまりもちゃんどこまで
デカくなるのかな~
視界いっぱい緑なんだが・・。


本や寝室の箪笥や仕事部屋の
引き出しなどを片付けたり
ネームしたり。

墨たんがずっと邪魔してたので
疲れたのか今は珍しく
爆睡してます。
私も爆睡したい。
今日は頑張りすぎた・・
(当社比)




地下咲く桜水溜り



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』は今回はみちゃんの
お話ですー!!感想やアンケート
などぜひよろしくお願いします!
(*´人`*)なんかあいちゃんより
樹里ちゃんのことが心配に
なってきました!!


昨日部屋の片付けとか色々雑用を
してたんですけどそのせいか
今日はやたら眠くて
つらかったです!!

色々やることいっぱいあるのに
焦るわあー!!

いちご美味しい!!
つぶして砂糖かけて牛乳いれて
スイーツっぽくしました
わーどんな高級なスイーツより
こういうのが最高な気がする!!
私が貧乏舌なだけか!!!
そうなのか!!

から拗ねた餅流菜蕗



白菜のカマンベールチーズ鍋を
作ってみました。
まずかったらどうしようと
ガクガクしてましたけど
美味しかったです!!
よかったらぜひ
試してみてくださいねー!!
http://recipe.kirin.co.jp/weekly/b00012.html


そしてペダルのゲームアプリも
今日から始まって鳴子のATMに
なろうと決意しましたけど
そろそろ2月で締め切りが
早まるからねーって連絡が
次々に来てビクンビクンしてます


がんばろー!!!!!!
今日はちょっと暖かかったですね!

手押し温泉卵

201401232311489c0.jpg
まだそのままである・・・

シャボン玉からトタン屋根



主任がゆく!スペシャルで
『墨たんですよ!』が今回なんと
巻中カラーで登場ですよ!!

初めて墨たんでカラー頂いたので
めっちゃりんこ(by福島潤)
張り切りましたが

墨たん黒いーwwwファーwwww
華やかさに欠けるwwwwと

笑いつつも焦りましたが
私の『墨たん可愛い!』という
ウザい気持ちが少しでも
カラーに乗ってればいいなあと
思います!(*´人`*)

アンケートや感想など是非
よろしくお願いしますー!!!

トレンドファ音ソース煮



ま、毎日忙しすぎてブログに載せる
写真が黒い塊しか無い!!!

まあ忙しくなくても基本的に
引きこもりなので昔から
そんなにこのブログの写真は
潤ってませんでしたけどね。

そんなこと良い子のみんなは
もう知ってるよね!!!




留め金薄荷ステルス



ブログの写真を色々加工すると
人工的で気持ち悪いとか言って
母上が嫌がるんですがそうしないと
墨たん見えねーから!!
許してください!!!!!
単なる黒い塊なんですよ!!
頼みますよ!!!!!



ネーム中です。





寄り添い真冬パペット


何か黒い塊が膝に乗って来たけど
ネームやってます!!!!!



郢顔カュ濶」髷丼髮ィ



墨たん新しいピンク色の首輪だよ

ちょっと大きいのか
なんか長いんです

切ったり縫ったりした方が
いいんだろうなー
でもわたし不器用だからなあ

ど、どうにかしないと

嫌がったら外そうと思いましたが
この首輪も意外にすぐ慣れました

ピンクかわいいなあー
今のところ1年に1回の割合で
首輪変えてる

すぐボロボロになるので
まあ墨たんが元気で何よりです



ふー
入稿しました。
ねむいー。

寝ないとまた目眩起こすので
今日は早めに寝たいと
思います!!




リックスヘレニティ



墨たそ~


作業中ですアワワワ
取り込み中につき諸々の連絡が
遅れてて申し訳ない~です!



視度胡椒エナジー



今日も可愛い黒い子ちゃんだよ



ととりサイフォン雨季



近所に墨たんそっくりの黒猫がいて
よく見たら身体がパンパンまん丸
だった。笑った。

事務所で飼ってるみたいで他にも
3匹の猫がいた。
みんなパンパンまん丸だった。
笑った。


緑化戦花等々寒湖



母が作ったお馬さん

今日ほんっとうに1日中眠くて
ほとんど寝てました
睡眠不足よくないって記事がよく
まわってきてるので睡眠大事だから
仕方ないんだ身体のために
寝てるんだって言い訳しながら
寝てた気がする

いやよく分かってるんですよ
寝過ぎだってよくないということは

しかし眠い時は!!!!
本当に眠い!!!!!

ほんと冬は人間でも
冬眠していいことにすればいいのに

世の中には寝なくて大丈夫な人と
冬眠必要な人が絶対いて
私は冬眠が必要な動物なんだよ
もう豚でもいい
あっ豚は冬眠しないのか?
あの子たちすごいな~


というわけで冬眠休暇とかが
欲しい師走冬子でした


もう名前からして寒いじゃんかよ
冬眠必要な名前なんだよ




折れそうなのに隙間合致



義弟からお土産でもらったインドの
チョコレートのポップコーン
パッケージのレイアウトも
すごくオサレだなあ。


今日は入稿後、秋さんに
手伝ってもらって仕事部屋とか
片付けました。

人が住んでる部屋にしたい!!
返却原稿とかほんとすごく
あるからどうしようかなあ。



リトルドリワールドライト



地元の初詣に行ってきました

新しいだるまさんと破魔矢さんを
お迎えしたので今年も良い年に
なるように見守っていて貰おうと
思います!!

あと地元の美味しいうなぎ屋さんに
連れて行ってもらいました。
美味しかった・・
デザートのパンナコッタがまた
地味にめちゃくちゃ美味しかった。



墨たんは今回はお留守番してて
もらったので美味しいカリカリを
あげました。

これちょっとカロリーお高めなので
朝のうちにちょっととか留守番の
ご褒美にしかあげないように
してるんですよねー。

本当はたくさんあげたいけど
内臓弱めって言われてるからね。
猫は太ると病気にもなりやすいので
その辺私にしては慎重です。


お前こそ痩せろっていう目をして

墨たんが

わたしを

見ている


フル林檎サンセット

article_t_20140111231420921.jpg
『泊まりにおいでよv』更新始まってます!
ぜひ見てやってくださいませ~*´◒`*
一ヶ月ぶりなのでテンション高めに
楽しんで描きましたので読者の方にも
楽しんでいただけたらとても嬉しいです!!

ああ~~ちるみが最終回になって寂しいけど
仕事的には楽になるのかなと思ってたけど
何故こんなに忙しいのか・・・!!
理由は分かっているのだけど!!
カラーとか楽しいけど!!!(*`ω´*)

とりあえず来週までお仕事忙しいけど
その次の週はちょっと空きそうなので
お部屋の大掃除とかしたいです!!
今頃!!

リアルートファイブ



墨たん様のアップだよ

ずっと修羅場なもんで
撮せるようなもんが他になくて
すみません。

頼みの墨たんも写真撮られるの
あまり好きじゃないしなあ。

あ、墨たんの首輪がボロボロに
なってきたの新しくて可愛いの
買おうと思います。
修羅場終わったら。

1年に1回のペースくらいなんだけど
ボロボロになるの早くない?

モルモルてすかターン



墨たん相変わらずべったり子


しばらく連続で修羅場です
来週いっぱいくらいまで
忙しいかなあー。

ちょっと睡眠不足気味に
なってきたので今夜は早めに寝ます
さっき入稿したばかりなので。
明日早起きしてネームやろ!!

ポロックスから夜明け



もはやどうなってんのかよく
わかんないと思われるでしょうが
お手手で顔を隠してる墨たん子
普段あんまりこういう仕草を
しないので珍しくて慌てて
撮りました!かわい!!




ちるみ12巻の感想など
そろそろと頂いております
はー。ほんと嬉しいなー。
ありがとうございます。
何よりの栄養剤です。

今はお仕事中で仕上げ中ですが
休憩中に感想読ませていただいて
よしがんばろって気力を
もらっております!!




ラクチュールレダンス



本日『スーパーメイドちるみさん』
12巻発売日でございます!!

みなさまぜひ最後まで
ちるみの破壊を見届けてやって
下さると幸いです!!

感想などいただけると嬉しいです
よろしくお願いします(*´////`*)

ソロモン饅頭演技派



明日は、大変お待たせいたしました
『スーパーメイドちるみさん』
最終12巻発売日です!

特典はcomic ZINさま
書き下ろしのカラーイラスト
になります!
あとは各書店さまにて
書き下ろしモノクロペーパーが
付くそうです!
詳細は各書店さまにて
宜しくお願いします(*´////`*)

感想など頂けるととても
励みになりますー!!
これの追加的なエピソードは
コミティアなどで出せたら
いいなと思っております~

放牧ステルス薬剤師



もう昨日から仕事始めてますが
今日はDr.HOUSE見たりしてました
録画してたやつ。
HOMELANDもシーズン3が
始まったのでとても楽しみです!
あと28日からブラックリストも
始まるので嬉しい!
先行第一話見たらすごく
面白かったのでこれも
期待してます!

お正月は実家で久々に地上波の
番組見てたんですが鬼畜レベルで
CM多くてビックリしました。
こんなに多かったっけ・・。

さて仕事しましょうー!!
コーヒー切れたから紅茶を
飲んで頑張るのデース!!
瑞鳳ちゃん来てくれないかな!!




夜星ライギュレーター



実家から戻ってきましたよ!
墨たんもちょっと落ち着いたかな

実家はのんびり休めました!
美味しいものたくさん食べたし
楽しかったなー。
なんか今までで一番楽しかった
気がする。

墨たんなんか最終日に・・
あっ、これは今度の
『墨たんですよ!』に描こう!
ふふふ。お楽しみに。



湯通りレポーター



ケーキお土産にみんなに
買って帰りました!
かわいい!

今墨たんが私に張り付いてるので
文章がすごく打ちにくい

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>