2014-02

泊まりにおいでよv 18

18.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
18回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!

連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

六別噴水



桃クリーム大福美味しかった;;


季節の変わり目なので
ちょっと体調崩れてきましたよー
みなさまもご自愛くださいませ!



サブリミナルモンシロチョウ



じーっ

最近異常に眠いよー
墨たんも珍しく私に
寄り添ってよく寝てます

暖かくなってきましたけど
夜はやっぱり寒いですね!
風邪引かないように
みなさまご自愛くださいませ。

わたしは目眩に気をつけながら
体調崩さないように
頑張ろう(ゝω・´★

アスパラモノポリー



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしく
お願い致します!!
アンケートや感想など編集部まで
是非是非よろしくお願いします!!

ちょうど大雪のお話です
秋澤先生毎回身体張ってるなあ。
久米様のレアなサービスシーンも
ありますのでぜひお見逃し無く!

音漏れビギニング



猫の日だそうで可愛い墨たんでも


って近い!!近いよ!!

レイモンドさん漠連



またマヨネーズが固形になる前に
使い切ってしまわなければ

あー相変わらずスーパーが品薄
キュウリ食べたくて
発狂しそーだよぉ!!




放漫蓮華トレイソン



最近デジタルに移行しつつ
ありますがやっぱり
アナログ好きなんだよなあ

ていうかペンが好き
紙をガリガリ削りながら
魂を植え付けて行くような
感触が好きです



アンヘルカツサンドシアター



私の太ましい太ももに必死に
しがみつく墨たん様だよ

最近忙しくて仕事の合間に休憩で
ちょっと横になるたびに
墨たん様が慌てて飛んできて
ぴったり寄り添うのが
可愛くてつらい


ネームしてたけど
脳内がとっ散らかり始めました
いい意味で整理を始めてるんだと
思いますが早く終わりますように

なんかデフラグっぽいですねと
言いたかったけど
私のポンコツ脳をパソコン様に
例えるなんて畏れ多いので
やめますね

霜北棟カドミウム



入稿したー!
でもすぐ次のネーム出さなきゃ!

墨たんまだ仕事部屋で寝てるから
仕事部屋のエアコン切れないよ~
甘やかし!!

時間あまり無いけど
ちょっとだけ仮眠して
頭リセットする!!
睡眠大事だからな~!!





櫨の砦



いろいろゴタゴタしすぎて
なかなか仕事に集中出来ないー

特にネームの時は脳がそっちに
行きっぱなしになってしまうので
他のことが疎かになってしまう

性質なんでこればっかりは
どうしようもないー!!




讀オ譛ィ繝励Ο繝壹う繝ウ



群馬は大雪でわたしの車は
埋まったままだし
停電は頻繁に起きるし
その度に手動で再起動が
必要な電化製品も多いし
外に出られないから
買い物にも行けないし
冷蔵庫は空っぽだし
デリバリーも全て休みだし

でも雪は好きなので憎めない
仕事が全く進まないので
いちごを食べるしかないわけで

ココットドレスアワー


雪ものすごいですねー
停電しまくって
死ぬかと思いました



メタモルナナカアト



また雪がすごいけど
アイス食べつつネームやってます

これ普通に美味しかったです!!
また食べてもいいくらい!!
次は桜だな。
そっちはどうかな。

あっ

ハッピーバレンタイン!!(つら)



素晴らしい氷ハーモニー


たけのこご飯作ったよ!
ちょっと薄味になっちゃったけど
美味しかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))
たくさん炊いたのに夜になったら
なぜか無性にミートソース食べたく
なってそっちたべてしまった

人間てどうしてこうなのか…

あ、泊りにおいでよ??18
更新始まってます!
告知遅いよクズって言われました
ごめんなさいね!!
わたしもいろいろ忙しくて!
でもこれも仕事なんだから
ちゃんとやらないとね。
がんばる。
だから見てやってね。
単行本1巻も買ってね。
よろしくね。


つららパッチギブソン



わあーありがとうございます!
そして2巻おめでとうございます
メリモニーかわわ…

入稿しましたー
あとは打ち合わせと…
眠い…





湯だ揉めと奥



ひ、ヒィ~!!
あくび顔が相変わらず凶悪で
可愛いなあああ!!!



フニフニモンベワスト


ピンクの首輪も
だんだん見慣れてきた私
可愛いねー
黒猫には赤い首輪が1番だと
思ってるけどピンクも似合うね

地下倉庫タナドールルトピア



カオスな机の上…

あと少しだけど仮眠!!
無理するとヤバいから!!




つみれトイボックス



手元にホームが無くて告知が
ものっそい遅くなりましたが
まんがホーム発売中です!
『ようこそオーロラ百貨店』
よろしくお願いします!!

全然色気のある話にならない!
せっかくのバレンタインネタ
だというのに!!!!!
描いてる本人だけは
めっちゃ楽しかったんですけどね!
申し訳ない!!


ところで大雪ですね。
群馬もすごい降ってます。
でも引きこもりなので
おうちで黙々と仕事してます。

墨たんも気になるのか
私の仕事の邪魔をしながらも
ちょいちょい外の様子を
伺ってますよ。



砂糖砂漠メントスルール



小腹空いた時にこれ美味しいですた
七味かけるとさらに美味!



健やかなる時を含めて



今年初めて雪が降りました

墨たん珍しそうにしばらく
雪を見てましたねー。
すぐやんじゃいましたけど。

雪を見ながら墨たんは何を
思っていたのかな。
私はレースのカーテン破れてんの
マジでそろそろ何とかしなければと
ずっと思ってました。



レンゼル和紙ん晩疏水



久々にポテチのりしおが
食べたくなったので



あっ恒例の黒い影が





セントラル水面ルーム



なんか年を経るごとに墨たんの
甘え度が上がっていく気が する

そうか今日は2月2日で猫の日ですね
いつもと何も変わらん日でしたけど
とりあえず墨たん可愛い。



はちみつ湯畑レントゲン



夕☆飯☆
またいちご買ったんだけど半分くらい裏側がいたんでたので
お腹いっぱいだったけど
急いで食べました!
いつもと違うスーパーに
行ったのですがあそこは
フルーツがダメだなー!
もうあそこでフルーツは買わん


入稿したり整体に行ってたり
めっちゃバタバタしてました
今夜もちょっと忙しいです

明日は1日まったりして
月曜日からまたガツガツ
働こうと思ったのだけど
明日からやらんとダメかしら?!

部屋を少しずつ片付けてるので
こちらも頑張りたい~です!!




NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>