2014-03

泊まりにおいでよv 19

t_20140310234948d23.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
19回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

カスタマーモルモット



滅多にこういうの食べないけど
美味しかったぁあー!!



とろけるような酒家



墨たんが私の腹に顔面埋めて寝てる
姿なんですが真っ黒すぎてきっと
何が何だか分からないでしょう

『泊りにおいでよv』が19話分
全て更新されましたのでまとめて
読んでくださると嬉しいです!
よろしくお願いします(ゝω・´★


ソソラシハルカ



なにこれひどい

まんがライフMOMO発売中です
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願いします(●^o^●)
感想やアンケートなどぜひ
編集部までよろしくお願いします!


今日も母の付き添いというより
お見舞いに行って来ました
リハビリも始めてるみたいなので
少しずつ痛みもおさまるといいな

身体に不自由なところがあると
本当にしんどいもんなー

身体鍛えつつわたしも気をつけ
なきゃなー。

みなさまもご自愛なされよ。


ドメインの曉



もしかして昨日ブログ更新するの
忘れてない?まあ別にいいか

こんないつも適当なことしか
書いてないブログなど
誰も期待してないしね?!

なのでこれからも適当にいくね!!


今日は墨たんに
左足の親指と胸のあいだに
20センチくらいのくそ長い傷を
付けられて泣いた
痛い…。・°°・(>_<)・°°・。

しかもどっちも事故だったので
仕方ない

最近ほんとケガばっかしてるなー
さっきも思い切りドアに
肩ぶつけたし

日常茶飯事なんですけどね


月水モンボラン



スタバの檸檬のやつ美味しかった!

今日も母上の病院まで付き添いに
付き添いっていうよりお見舞いだな
母上は酸素マスクも外してもらって
昨日よりもずいぶん顔色も良くて
元気そうでした

それでもまだ手術跡とか
痛むだろうし1日でも早く
回復するといいなー(*^◯^*)

ここんとこ色々とバタバタして
しまったのでそろそろ
お仕事詰まり気味です

明日の付き添いは妹に任せて
お仕事します!
明後日また行くからね(*^◯^*)


ロングレンズポニータ



母上の手術は無事に成功しました
半日ほど付き添いしてましたが
話し相手くらいでやることがなく
若干手持ち無沙汰でした。

手術後は気持ちも弱ってるので
そばに身内がいるだけで
多少心強いと思うので
とりあえず明日も行きます

私が小さい頃はよく発作を起こして
母上に散々世話になってたので
不思議な気もしました
今度は私がお世話する番なんだなー

ところで病院の売店て
ファンタジーですね。
美味しかったです(写真

例えば別格で端数



これの季節すなぁ うひ

今日は天気が良かったので遠くの
スーパーまでドライブしました
品揃えがすごく良くて
買いすぎちゃって反省してます…
たくさん食べてまた豚になるよ

明日は母上の手術の付き添いに
行きます。
膝とはいえ全身麻酔するので
心配ですねー。
無事に終わりますように。

明日は忙しくなりそうなので
今晩中にネームやっておかないと!



栗破産スケープゴート



ごはん食べながら録画しといた
ラプンツェル見てたら墨たんも
めっちゃ見てました

あんまりテレビには興味を
示さない子なのに珍しいなー。

ユージーン?が
「ラプンツェル」って呼ぶたびに
ビクッて反応してて笑いました。
墨たんはラプンツェルだったの?



ロコモコ3セット



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしくお願い
致しますー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は墨たんのゴハン事情です。
あと食べてる間墨たんの頭を
ずっと撫でてるとゴロゴロ
言いながら食べます。
構ってちゃんの極みや~。

アンケートや感想など是非
よろしくお願い致します。


お昼に入稿したので少し休んで
次のネームです

雨ですね。
雨好きだなー。

ただこの辺は道が悪いので
雨の日に出かけると靴がいつも
水浸しになるので
レインブーツ欲しいなー。

そうすると絶対水たまりばかり
選んで歩くよね。
あの水たまりの中を進む
独特な感触と水の音が懐かしい。

梅雨はこれからだし
可愛いレインブーツ探してみよ。

みなさんもどーですか?

エンゼルロードショー



一昨日開演前に小笠原さんと飲んだ
スカシスカッシュとモエモエドリンク

私が飲んだのはスカシスカッシュ
だったんだけどこれのせいで
上演中めっちゃりんこトイレに
行きたくなって危なかった…
くそっスカシめ


ネーム中です。
私も負けずにテンション高いものが
描けてるといいな~!!

和やか木綿セブ摩天楼



私の分もついでにお土産に買った
季節限定の桜のバウムクーヘン
ふわふわしてて美味しかった!

入稿したので次のネームです!
服を色々処分したら着る服が
ほとんど無くなりました!
ヤバイ!!
部屋着ばかりで外出着が全然ない

買い物行きたいなー。
この時期は昼間は暖かく
夜は寒いので買う服も迷います。


そういえば食べ物の写真などを
UPするとたまに
「墨たんにもあげてください!」
みたいなこと言われたりしますが
墨たんは内臓があまり強く無いので
人間の食べるものや魚介みたいな
消化のあまりよくないものは
あげないようにお医者さんに
言われてるんですよー。
意地悪してあげてないわけでは
ありません。

その代わり猫用で消化がよくて
美味しいものを探して与えてるので
心配しないでくださいね!!

わたしは墨たんに健康で長生き
してもらいたいだけなんだよー。

飛ぶ林檎ポセイドン



舞台弱虫ペダル東京千秋楽に
小笠原さんと行って来ました!

面白くていっぱい笑って
感動して涙ボロボロ流してきました
本当にすごく良かったです!
この日は作者の渡辺航先生も
客席にいてお客さんに
手を振ってました。

なんか今更なんですけど
この人がこの世界を全部
産んだんだなと思うと
本当に、不思議な感じがしました。

創作って何年やっても
本質の底の底が掴めないなー。

それを求めて今日もネームを
考えながらゴロゴロするのでした。

ペダルの世界ほど広くないけど
私も自分の世界をこれからも
少しずつ産んでいければいいなあと
思いました。



差飾るクリエスタート



気に入ってたシャルロッテちゃんの
iPhoneカバー評判通り色落ち
めっちゃ激しかった!
でもすごく可愛くて大好きでした
短い間だったけどありがとう!!

新しいiPhoneカバーは鳴子ちゃんよ
デザイン可愛くて赤くて可愛いよ

しかし今まで漢らしく
画面むき出しで使ってたから
保護カバーに指が引っかかる
違和感があるよ
慣れるのかなー
慣れたらいいな?!


ネームなかなか気に入らない
面白いものは組み立てたり
練ったりしなくても
完成品がスルッと出てくるのだ

絶等珊瑚ゼブラ



墨たん子が私のかかとに
自分の手を置いてるの
めっちゃりんこ可愛い

しかし爪が出てるので
すごく痛痒い

艦これで新マップが出たので
ネームに詰まるたびに
ちょいちょい気分転換に

レ級ちゃんちょう可愛いですね!
とりあえず見られたので満足
クリアは後にしてお仕事しますー!

鰊侍風呂オケラ



可愛いけどここだと邪魔だな?!

海産採れるファジー



初心に帰ってマウスを有線にしたら
めちゃくちゃ楽だよ!

電池の入れ替えで四苦八苦して
蓋の開け閉めしなくてもいいし
墨たんが落としていつの間にか
紛失しなくなったのもいいしね

何でも無線がいいってわけでも
無いんだな~


党当が花差異

o.jpg
ネームネームむんむん

ももろ月星唯損メール

19_20140311002013b95.jpg
『泊まりにおいでよv』配信始まりました
よろしくお願いします!*´◒`*


ロロ村ブレらの矢尻



こんなに私好みっぽいのに
ベビースターの方が美味しい感じ
するな?美味しかったけどね?

入稿したので次のネームですが
眠くて仕方ありません
最近ボーッとしてしまうので
そろそろちゃんと外で
身体動かしたいなー。

最近風が凄すぎて外に行ける
状態じゃない・・・死ぬ

とるもサーカス連呼差



ペン入れの休憩しにリビングに来て
ソファに横たわった瞬間墨たん子が
飛んできて私の股の間で
ゴロゴロ言いながら
くつろぎはじめまんた

墨たん子~
遊べなくてごめんね~
というか猫なんだから
寝ればいいのにね!!

あっだから寝てるのか
私の股の間で・・・
そこではなく・・・



ストっこ最前線



大根の葉っぱ伸びてきた

手元があっぷあっぷしてます
もうちょっと連絡お待ちください
申し訳ありません!!(*;人;*)

ストレッシュサイボン



昨日はデザートも食べて幸せだった

本当はチョコレートパフェが
食べたかったんだけどあれ
犬のエサみたいなやつが入ってる
からなあ・・・苦手なのに

今日はご飯は簡単に済ませようと
思ったのにご飯炊いちゃって
しかも野菜がそろそろ
やばかったのでお米が固めに
炊けてしまったせいもあり
チャーハン作ってしまった

明日のはこれの残りだー!
食べるものがもうあると嬉しいな
前日にお弁当作ろうかなー


ああー!!!
気分転換にお風呂に行って
ネームやろ!
脳内ネームだ!!!!



スリッパ簪



キルラキルのサントラ買ったぞー
らぎょう様ー!!!!!!!
本編もめっちゃ盛り上がって
来てますね。毎回とても楽しいです。
らぎょう様とののんちゃんが
とっても大好きです。可愛い。
しばらく作業のお供にします!!


今日は仕事明けに秋さんと
焼き肉に行きました!!
しばらく引きこもって仕事を
してたので良い気分転換にも
なりまんた(*^◯^*)

さっき帰宅したので
これからすぐネーム作業です
スタミナ付けたので
次のお仕事も頑張ります!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



エンゲル係数の歪み



大根育ててみたり…
新しい葉っぱ出てきて嬉しい

MOMOが手元にないのですが
まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』
よろしくお願いします!!
アンケートや感想など
ぜひぜひよろしくお願いします(*´人`*)

海外のドッキリとかって
シャレにならんよーなものが多くて
面白いけどハラハラしますね!
一歩間違えば大怪我しそーなのとか
あってこっちがビクンビクンします
それでも大笑いして許してくれる
人が多くてなんか嬉しいですね。

怒っても笑っても事態が同じなら
笑って過ごしたいなあと
思いました。

気分が悪くて怒るとさらに
新しい不愉快な感情が
追加されるからなー。

なので日々を楽しく過ごしたいです。



手が滑ってレベル92の大井さんを
轟沈させてしまったけど
私は元気です。







(もう無理

速度ガーネット



あくび墨たんはいつも神懸かり的に
化け物っぽい可愛さを醸し出すよ

昨日はブログ更新出来ませんでした
ふああ…諸々で仕事が遅れてて
余裕がありませんでした!!

MOMOももう出てるのかな?
また後日改めて告知に参りますね
読んでやって頂けると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします(*´人`*)

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>