2014-05

泊まりにおいでよv 22

21tomari.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
21回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

譲り早トリケラトプス



今日すごく暑かったですね!!
なのにまた足の間に黒い塊
あっつい!あっついよ!!!


仕事1つ終えたところで
背中ががちがちになってたので
マッサージ行きました

脇の下をめっちゃ揉まれて
くすぐったくて死にそうに
なりまんた。

右は大丈夫なのに何故左だけ
異常にくすぐったいのかなー。

でもこれで血の巡りがよくなる
よかった!!

すぐ次のネームやろ!!!!


歴史レンズケルト



私の太い足に絡みつく黒い塊
めっちゃ暑い

初恋トリートメントール


まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしく
お願い致します(*^◯^*)

まゆりが狙うお宝とは…?!

アンケートや感想などぜひ
編集部までよろしくお願い
いたします~!!(*´人`*)



今日は大葉をはさんだつくねを
食べたんですけどすごい
美味しかったので今度自分で
作ってみたいな…。

あ、あと限定メロン味の
カルピス買いました。

果物では特に
いちごとメロンが好きなもよう。
あとルビーグレープフルーツ。
あと桃と蜜柑。

偏食野郎だけど果物は
嫌いなものがない不思議。

ももんがサルマイト

dga.jpg
ここんとこずっとイラスト作業だったので
ネーム脳になかなか切り替わらないな!?

気圧も下がってきて体調的にも
あまりよくないかもしれませんが
お身体冷やさないように
ご自愛くださいませね~

私はリハビリさっそく行けなくなってきました
お、おお~・・ちゃんと治したいから
真面目に通わないとなあ・・・

マインド鋼鉄ソクラテス



まんがタイムスペシャル発売中です。
『ようこそオーロラ百貨店』
続けて今回もゲストさせて
頂いております(*^◯^*)

今回は薬局責任者田所才子が
メインヒロイン(?)でございます。
彼女のもう一つの顔が分かる
エピソードですね。

そして来月6月7日には
『ようこそ!オーロラ百貨店』
第1巻が発売されますのでみなさま
どうぞよろしくお願い致します!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




カラー作業はまだまだ
絶賛続くよ~!!!!!

六来るレボ里中眼球



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします。
リサちゃんの試練とは?!
珍しい組み合わせだったので
描いててとても楽しかったです!
アンケートや感想など編集部まで
いただけたらとても嬉しいです☆

予告にも載ってましたが
次回はあいたまが表紙と
巻頭カラーです!
なのでいつもは単行本派の方も
来月号は是非ともコミックハイを
お手にとってやって頂けると
幸いです…!!!!

よろしくお願い致します!
可愛くなるように頑張りました!
楽しんで頂けますように(*^◯^*)



今月は特典のカラーや
コミックハイのカラー作業などで
カラーのお仕事が多くて
めっちゃ楽しかったですが
なんか勉強にもなりました…

毎回カラー作業してると
悟りを開きそうになる…

ご飯食べると現世に戻りますが


しかし背中が痛いよね!!!
リハビリもまた明日から通います!


ノリ召塗布儘豆腐



ごはんー!!

今日はがっつり色塗りしたり
仕事の打ち合わせしたり


あっそうだコミックハイも
もう発売してますね!
告知などもありますので
また後ほどお知らせしますね

はー緊張する!

網速歴史冠吐息



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしく
お願いします(*^◯^*)
墨たんが生まれて初めて
見たものとは何と…?!

感想やアンケートなど
ぜひよろしくお願いします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日もリハビリです
リハビリというか治療だよな…
家でストレッチしてても
イマイチ効いてるのかよく
わかりません…。
もちろんすぐ効果が出るもんじゃ
ないってわかってますけども。

少しずつ改善していけたら
いいなあ。作業が遅いのがなー。
イライラしないようにして
なるべくリラックスして
良い線が引けるように
頑張ろう…!!



トクニクトクソン



仕事して入稿してリハビリ行った後
力尽きてたので外食…
おうどん美味しい!美味しい!!


真面目に3日連続でリハビリ
行ってますよー!!
作業中本当に痛くなるんで…
肩こりのひどいやつみたいな感じ。

専門のお医者さん探した方が
いいかなあ~電気きもちいいけど。


仕事進めたいのになかなか
捗らないので担当さん達に色々
ご迷惑かけまくってて精神的に
落ち込まないように結構必死です。

それでも担当さん達はみなさん
心配して下さって〆切をずらしたり
融通聞いて頂いて本当に助かって
おります(*;////;*)


痛みにひいひい泣いてないで
良い仕事でお返しせねばなー!!


来月にはオーロラも単行本出るので
よろしくお願いいたします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ソソソシハフォレミン



入稿した後急いでリハビリ行って
きまんた!仕事中ずっともう
背中が痛くてたまらず
つらかったー!!

少しずつストレッチしたり
姿勢に気をつけたりしないとな…

しかし痛みをかばいながらなので
作業に4倍くらい時間がかかる
〆切前なので余計に変なストレスも

墨たはぁん
その柔らか腹毛で
わたしを癒しておくれ
いや爪でなく


ツレンベルゴバグファイモ



ここんとこ肩甲骨の辺りが痛くて
今日入稿してからたまらず
外科医院に飛び込んできました

ストレートネックだといわれました
3人に1人がそうなんだって
首が真っ直ぐなんだって。
体質だから戻すことは出来ないけど
軽減する治療は出来るそうなので
しばらくリハビリに通います

痛み止めと湿布ももらってきたので
痛みが多少引いたらストレッチも
しよう…

痛みが酷いと椅子に座ることすら
つらいので今回も作業がとても
遅れてしまいました…
本当に担当さんと印刷所さんには
いつもご迷惑をかけっぱなしで;;

それなのに担当さんは
ストレートネックに関しての
記事やストレッチなどを
送ってくださいました。

うう…ご恩に報いるために
漫画頑張る;;;;

仕事柄ストレートネックの
作家さんも多いみたいですねー。
気持ち的には元気なので
体の不調に負けずに
リハビリに通いつつも
仕事頑張りたいと思います!!

主任がゆく!の告知も
あるかな?墨たんですよ!
読んでくださいね!!(*^◯^*)
また改めて告知に来ますね!!


とりあえずまだ今月は
忙しいぞー!!!!!!!!


サラシナパスパティ



仕事させてくれぇ…!!
墨たんも乗らないでくれぇ…!!

ピンクも可愛いけどやっぱり
赤い首輪がいいなあ
今年の墨たんの誕生日は
赤い首輪にしよっと



ロイヤルゼロシーズン



た、卵焼き…。

明日は弱虫ペダルのキャラ
オールラウンダーのエース
今泉くんの誕生日です

彼の大好物だという(今日の榛名
ヒルクライムで渡辺先生が
質問に答えて下さったそうです)
甘い卵焼きを作ってみたのですが
ひどいことに…。

卵焼きに砂糖と牛乳、醤油とか
入れたのは初めてです
自分の手料理とは思えない味に
なって美味しかったです。
牛乳入れ過ぎた時は
焦りましたけど;


なんか背中が痛くなったけど
仕事続けてたんですが
そのうちリンパ腺も腫れてきて
仕事中断してしまいました
痛くて座ってられない…
寝てると楽ですけど
仕事にならない!!

仕事一段落したら
整形外科行ってみます
マッサージとかじゃもうダメだ;;


各担当さん申し訳ありませんー!

レスカ呪文種アイピロー



寄り添って寝てた墨たんが
悪い夢でも見たのか突然
ビクンと跳ねて慌てて起きて
私の足をおもっくそ蹴ったので
流血沙汰です
まあ恒例行事なんですけど


しばらく修羅場が続いたので
疲れたのか失速してしまいました

ううん

テンション上げたい


レム歳万ドズマ



にんにく山盛りで100円だった!
消化出来るかなーこんなに!!
美味しいにんにく料理のレシピ
探してみよう…。

美味しいにんにくの
オススメレシピあったら
ツイッターや拍手とかで
教えてもらえたら嬉しいです!


連日の修羅場でちょっと
集中力が切れてきて…
墨たんは太ってきたし…(関係ない




モモセパレーション



クレイジータワー。
このサボテンの子が可愛いすぎて
撃退したくない…飼いたい

今日は入稿してからひさびさに
整体へ。

ここんとこ背中がすごく痛くて!!
限界です!!


疲れと痛みさえとってもらえれば
いい。仕事がまだ詰まってるので
リラックスは当分先だ。

炊飯器で恋情



ああー…止まってしまった

わたしも眠りたい

6本目の連歌実用機



ふ、ふるーつ

今日は昼に入稿して夕方にもう1本
ネーム出しました
今夜もがんばるます

とりあえずニンニク食べた
効きますように…!!!!


記事の一番上に
泊りにおいでよ21回目の配信
更新しました!今回は全11回
6ページです!

いつも中身に色気が足りないので
サムネだけでも可愛くしようと
一生懸命がんばって描いてます
サムネでも喜んでもらえてたら
嬉しいな!
よろしくお願いします????(?( ・?・ )?)????

号来撮影シャギー



ツイッターで何度も見かけた
スタミナトマトとやらを
作ってみましたがみんなが
大絶賛するほどではなかった…
いや普通にぽん酢かけて
食べていいんじゃないかな?って
感じで。美味しかったですけど。

一晩寝かせたんだけど
ぽん酢が多かったのかなー。
味がしみすぎてちょっと
しょっぱい感じしました。

ただ…。

ニンニクの欠片を入れたせいか
今日は集中出来た気がします…
気のせいかもしれんけど…
ニンニクのおかげだったら
モリモリ食べようと思うます。

仕事中で絶賛引きこもり中だし
誰にも会わないしね!!(涙笑


しかし早く整体行きたいよォ~
今日はお風呂でよく肩を温めて
しっかりストレッチしてから
仕事に戻ります!!

倫理セロントース



ほたて焼いたよ。
バジルとガーリック味。
もちろん美味しかったよ。

なんか眠すぎてダメ
でも仕事がっっ…



そういえば眩暈が最近また
酷くなって来たので
今の仕事が落ち着いたら
病院行って来ます(・・;)

忙しくなると出るなあ
実にわかりやすい

簡単なストレッチとかも
やってるんだけどまた
整体とかでリンパ腺とかに
たまった老廃物や不純物
流してもらいたいなあ~

自分でマッサージすると
手がすごく疲れるんだよね…

優しいお姉さんに
慰められながら
癒されたい…。

放送レトロドロップ



ナンジャ行った時にあんまり
可愛くてつい買ってしまった
ペダルのブランケットだけど
材質的にペラペラなので
どう使おうか悩み中。

コレクター主義ではないので
使えるものは愛があるほど
ボロボロになるまで心を込めて
使い倒したいです。

昔は綺麗なまま保存してた
グッズとか持て余したまま
捨てたので…。

昔の付録とかレアなもんもあるから
売ればいいとも言われましたが
めんどくさいんだよ巻ちゃん!!

とりあえずこのブランケットは
これからの時期暑過ぎず
膝を守ってもらえるでしょう。
ハピネス。




ともあれネームします。
週明けに〆切がいくつもあるので
がんばるぞぉ…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


神前ミッドインタウン



お仕事の合間に秋さんとごはん
食べに行きました

新しく出来たばかりのお店で
初めて入ったのですが
雰囲気もオサレで建物も綺麗で
お料理もとても美味しかったです!

満足して帰宅してまた仕事の
続きしてますー。

ほぁー!!
すっごく眠いけど
がんばろ…!!



ツントルベース合併後



墨たんキャッスルの中に入れてた
敷物を古いバスタオルに変えたら
暑すぎず快適みたいでご機嫌かわゆ





蓮花刺し騰たなう



眠る墨たんのこの愛らしいこと
つーか真っ黒でわかんないね!
あんまり寝ない墨たんの
貴重なショットでした

今週の〆切がものすごい
重なりまくっててねー
大丈夫かな…

誰か大丈夫だよ鳴子って
鳥海ボイスで言ってください






lesっ地ふ総統



これ流しながら作画するっショ

しまじゅんさんの暴走が愛しい
そういえばしまじゅんさんは
ダイミダラーにも出てるんだよね
なかまさん罪深いね
後で腹パンさせてね





デイライトウェスポン



まんかホーム発売中です。
『ようこそオーロラ百貨店』
よろしくお願い致します!
オーロラ姫の髪の毛は七色です。
いつかカラーでお見せしたいです
ね!いつか!!!

単行本第一巻は来月7日発売です。
特典の付く書店さんもあります。
いつもありがとうございます!
後ほど追記しますので
ぜひよろしくお願いします。


GWですね…。
眩暈も少しずつ落ち着いて来て
ホッとしてます。
無理しないように少しずつ
お仕事進めております~
頑張らなければ…!!!

トルトペキシタン連邦軍



眩暈のせいでマトモに料理作る
気力が無いので冷やし中華~
美味しかったけど( ; ; )

季節の変わり目はしんどいなあ
連休中のみなさまもそうでない方も
ご自愛くださいませね。

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>