2014-06

泊まりにおいでよv 22

22.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
22回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』1巻絶賛発売中です。
ぜひまとめて4姉妹の活躍を
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ホリデードットシアン



ピンクの首輪も可愛かったけど
黒猫にはやっぱり赤い首輪が
1番似合うな~!かわゆ!!

しかしこのシーツにしてから
私がベッドに横になる時は
必ず墨たんも一緒に寝るように
なりました…

眠くない時は隣に寄り添って
ボーッと転がってます。

熱いよ墨たん…
可愛い墨たん…。





また目眩が酷くなって来たので
ネームが遅れています…つら

雨が降ると目眩も起きやすくなる
気がするなー。気圧が三半規管に
影響を及ぼしているのだろうか



**6/7『ようこそ!オーロラ百貨店』1巻発売**

oo.jpg
6/7『ようこそ!オーロラ百貨店』1巻発売です。
変な店員ばっかりのデパート4コマですが
楽しんでいただけると嬉しいです!!

**特典情報**

comic ZIN様
描き下ろしカラーイラスト
パジャマ縁

とらのあな様
描き下ろしカラーイラスト
虎耳Yシャツ縁

各書店様
描き下ろし白黒イラストペーパー
ミニタイト黒スト縁

詳細は各店舗様まで
よろしくお願い致します!ヾ(*´∀`*)ノ

ほぼヤンクン無体ソース


すごい穏やかで優しい顔してた
黒いからよく見えないけど…



もうすぐ7月ですね。
今年はエアコンをあまり
つけないようにしていたので
墨たんの毛が夏毛に
生え変わらんばかりに
抜けまくりです。

墨たんが来たばかりの時はしばらく
エアコンで24時間快適な温度に
してたんですよ。




生まれたばかりの墨たんが
炎天下の真夏日に捨てられ
兄弟2匹がすでに死んでいたという
話を聞いて墨たんには2度と
暑くてお腹空いてつらい思いを
絶対にさせないと決めていたので



電気代とか大変なことに
なりましたけどそんなの関係無いね





墨たんは無事に大きくなったので
これからはちょっと暑いくらいなら
大丈夫みたいなので様子見てます
あまり過保護にしすぎるのも
身体に良く無いだろうしね


まあわたしが耐えられなくなるし
パソコンにも悪いから
ほんとに暑くなる前にエアコン
つけるけどね!!!!




泣き虫トロネーゼ



ラテっていうより
美味しいマンゴージュースだった
やっぱりカフェデリシリーズは
サニーオレンジが1番美味しいなー




ここんとこ集中して仕事してたので
一気にすごい疲れました
ネームやりつつ墨たんに噛まれて
覚醒したり


何事もほどほどって理想だけど
全然無理ね…っ

ペイントイージーマシン



秋さんがすごく可愛い和菓子を
差し入れてくれたー!
ありがとう秋さん(∩*´ω`*∩)
和菓子って本当に綺麗だなあ。

高校時代に茶道部で部長やってた
頃を思い出しながらも
フォークでぶっさして食べました!
菓子切りとかもー無いよー!!
袱紗もー!!
でも久々にお茶点てたいなー。



ところでスペシャルまだ告知
してませんでしたね!!
今回もゲストさせて頂いて
おりますので是非よろしく
お願いします!
今回のメインキャラは
寝具売り場責任者の
やすみんです。

やすみんはねー…
この子描いてると本当に
ものすごい眠くなる。

キャラが作者に干渉してくるのは
作者的にはすごく良いことだと
思うけど。すげー困るけど。

ロデルメイク煉獄オン



今月のスペシャルのゲスト告知
もうしたっけ??
後で確認するか…
もうだめだアルツだ…

絵を描いて塗って絵を描いて塗って
楽しい!!けど眠たい!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

トレモロザイロンナイル



贅沢フルーツわーい!!



レンズ皇帝ハイナース



墨たんが一目で夢中になった
物とは…?!

主任がゆく!スペシャル発売中です
『墨たんですよ!』よろしく
お願いします(*^◯^*)

墨たんは猫なのに…眠ったことが
ネタになるなんて…。





今日はほんとに眠くて眠くて…
ちょっとここんとこ
色々あって仕事も遅れてたので
全然ちゃんと眠れなかったので…

明日早起きして仕事頑張ります
がんばろう…眠すぎる…



サイバーヒューズハルストーン



コミックハイ!発売中です!
今回表紙と巻頭カラーを担当させて
頂いてます!!普段単行本派の
貴方!!是非今月だけは
買ってください!!ね!!(超必死

しかしこれコミックハイ!って
文字よりあいたまの文字の方が
大きくない?!大丈夫?!
ハラハラしちゃう!!

でも表紙のデザインすごく
可愛く仕上げてくださってて
嬉しいなー。

デザイナーさんと
担当さん
ありがとうございます!
(∩*´ω`*∩)


今回はカラーでパジャマです
パジャマ好きでごめんね!!
可愛いパジャマ萌えなの!!
パジャマ良くないですか?!
なんか必死ですみません。

背中が絶好調に壊れてた時
だったので、休みながら
少しずつ塗ってたので
どえらい時間かかりましたが
すごく楽しかったです。

雑誌をご購入下さってまた私に
表紙の機会を下さった読者の
皆様にも心からの感謝を。


感想やアンケートなどぜひ
編集部まで宜しく
お願い致します(*´人`*)



年頬侍鯛蟹座



入稿してすぐ次のネームです


電話で打ち合わせ中に墨たんが
自分も会話に参加しようと
すごい鳴き始めて焦ったです




サイレベルトナー

y.jpg
『泊まりにおいでよv』更新されてますね!!
遅くなってすみません。

毎日じめじめしておりますが
4姉妹の色気の無い水着姿で
少しでも涼を感じてくださると
嬉しいです!!(無理を言う

ぽぽろてん。



最近良く足の裏を枕にされる
暑い可愛い暑い



モリントースコレット



ないかちやんによるままの
セクシーショット
ほんとに足の裏ふわっふわだった

昨日からパソコン壊れるわ
右目の眼球の白いとこがめっちゃ
腫れるわで大変したが
さっき見たらパソコンは勝手に
直ってました。すごいや。

右目はまだ腫れてますが
多少引いてきたかなー。
ほっぺたまでぷっくら腫れるの
久々だった。


そういえばやっぱり墨たんはもう
ササミに見向きもしないです
うわああ!もったいねえ!!!
もう買わない!!!!

買ってきたばかりで茹でたてでも
3口くらいまでは食べるけど
それ以降はいらねーって
砂かける仕草する;;

やっぱりササミ好きじゃないん
だなー。もういいや…。


視界が悪いからネームに
集中出来なくてちょっと
イライラ焦ってるけど
落ち着いてがんばろー…。

なけなしセイレーン



友達が「黒猫って肉球も黒いの?」
って聞いてきたのでそうだよーと
答えてから墨たんの肉球撮って
送ろうとしたら華麗に躱されて
ガブッてされた

今日は久々にササミ買ってきて
茹でてあげたら喜んで食べた

でも墨たんはササミ食べるのは
最初だけで2回目からはもう殆ど
食べないんだよなー…。
だから滅多に買わないんだけど…。

2回目にあげる時もお湯で温めたり
とかして風味が落ちないように
しとるんだけどなあ。
ササミ自体がそんな好きじゃ
ないっぽいんだよなー…

とりあえず2本買ったけど
これだけでも食べてくれぇー。

ノノレアサングリトス



ワーイオーロラ百貨店の特典の見本
いただきました!

縁が主人公なので今回の特典は
縁メインで描かせて頂きました!
2巻が無事に出してもらえたら
今度は水菜とかも描きたいですねー



レグレートルモエザ



うさぎのまま本当に可愛かったなあ
いっぱい撫でさせてくれた。
大きい音でビクッとするけど
墨たんの方がもっとすぐ
ビクッとするなあと思った。

乳酸菌が大好きでないかちやんが
引き出し開けただけでさっきまで
おとなしかったままが狂ったように
周りを飛び跳ねて興奮するのが
すごく面白くて可愛かった。

おめめが黒目がちで何処見てるのか
それとも全てを見てるのか
不思議な感じだった。


ふくろさんが海外出張だったので
あまりのんびり出来なかったけど
初めてお会い出来て光栄だった。
ないかちやんは去年の私の
誕生日ぶりに会えたから
嬉しかった。

私が出不精で仕事もなかなか
調整出来ないから友達には
たまにしか会えないけど
すごく楽しかったなー。
仕事もまたがんばろ。





ウレタンブースター



いなつんとふろくさんのおうちに
お邪魔しております!!

まま(ウサギの名前)可愛い!
まじまじと見るのは小学生の時
以来ですが可愛いなー。
猫とは全然違うんだなー。
動物は全般好きなので
ままにかぶりつきです。

ロクソインドゾレラ



キュン。

墨たそ喜んで遊んでますよ~!
ありがとうございます
お店の通販の人!!



素粒子トレイラー



墨たん用の引き出しの上に
バスタオルかけてみたら
秘密基地みたいで
気に入ったみたい
良かった良かった(*^o^*)


オーロラ百貨店の感想など
すごく嬉しいです
ありがとうございます!

今〆切重なってるのに
背中の痛みがこれ以上
酷くならないように
休みながら作業進めてるので
作画スピードが上がらず
ちょっとめげていたので
感想とかすごく癒されて
ますよーー!


手にとって下さった方々が
少しでも楽しんでくれます
ように!!(*´////`*)


フォルラムフォントリリース

image_20140609064519aa4.jpeg

オーロラ百貨店1巻絶賛発売中!!
よろしくお願いします!!(∩*´ω`*∩)



~貴方の人生の旅のお供に~





昨日送ったはずの記事が更新されてなかったので
さりげなく訂正してUPしました

相変わらずブログいじるのは適当ですヽ(゜▽、゜)ノ

サンジェリングローズ

moblog_24eb2fde.jpg
本日『ようこそ!オーロラ百貨店』1巻発売です
よろしくお願い致します~!!*´◒`*


ぜひぜひご購入報告や感想などを拍手やツイッター
編集部宛までお知らせくださったらとても
嬉しいです!!ヾ(*´∀`*)ノ
これからの糧になりますのでぜひよろしく
お願い致しますー!!!




そしていつも仕事のアシスタントをしてくれてて
『墨たんですよ!』でも何回か出演してくれた
秋さんのLINEスタンプが認可されたそうなので
こちらもCMさせてください!!


rri.jpg

すごく可愛い上に100円で購入できるので
こちらも是非よろしくお願い致します!
お友達や家族やLINEやってる人にも
CMしていただけたら(ついでにオーロラ百貨店も)
とても嬉しいです!!

このスタンプの感想なども私宛に送ってくれたら
秋さんに転送するので是非よろしく
お願い致します~!!!

ファンタジー百舌鳥最前列



何気無く買ったこれが
すごく美味しかった…

わたしクッキーやビスケットとか
口の中の水分もってかれる系の
お菓子ってちょっと苦手
なんですけどこれは美味しかった
案の定口の中の水分大量に
もってかれたのでお茶すごい
飲みましたけど

お菓子系はいちごに弱いな…


フレア・レイニー・フラワー



キネコさんの一人娘
可愛い可愛いグルちゃん

キネコさんのお宅にお邪魔した時に
遊んでくれてありがとうね
本当に可愛かったです。
見た目ほっそりとした美人さんで
お尻叩いたら喜んでました。
めっちゃ可愛かったです。




願わくばまたキネコさんの元に
生まれ変わって
再び巡り会えますように。



おやすみなさい。




ソルトレイクダーリング‏

oodsf.jpg
まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
今回は表紙カットと本編カラーです
よろしくお願いします!!

記事の1番上に特典詳細を
載せておきましたので
こちらもぜひよろしく
お願いしますー!!(*;人;*)



今回カラー頂いたので
キャラ紹介も兼ねて
ごちゃっとみんな一気に
出ましたけど楽しかったです!
華やかになってたらいいな~!


特有的改竄レストラン



6月7日発売
『ようこそ!オーロラ百貨店』の
単行本が届きましたー!

わあー!!!!
よろしくお願いします!!!!

何度も言ってますけど
1巻は本当に緊張しますね…;;
少しでも楽しんでいただけたら
とてもとても嬉しいです!!
よろしくお願いします(´;人;`)


今日も暑いですね
脳みその中がボーッとして
ボヤボヤしてるし
背中は痛むしでなかなか
ネーム脳になりません

早く集中したいー
焦ります!!

統一レベルサーティー



暑さでダウンした私の太ましい足に
何故かしがみつく墨たんですよ
暑さ倍率ドン

しかし私の足は太ましいだけでなく
痣だらけなので写真に載せるのも
内心躊躇するレベル

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>