2014-08

泊まりにおいでよv 2巻

t2.jpg
『泊まりにおいでよv』2巻
8/7発売です。よろしく
お願い致します!!(*°∀°)=3


感想など拍手やツイッターやメールなどから
送っていただけるとものすごく嬉しいので
よろしくお願いします~(๑´ڡ`๑)
もちろん編集部までお手紙も
お待ちしております~!!


特典描きおろしフルカラーイラストは
comic ZIN様にて!

泊まりにおいでよv 24

h.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
24回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


そして『泊まりにおいでよv』2巻
ただいま絶賛発売中です!
1巻・2巻まとめて4姉妹の活躍をぜひ
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

持ち回りの朝顔



Blog続きです。

そして今日は墨たんがうちに来て
3年目です。

ちょっとデブりましたが
元気ですくすく育って
くれています。

ありがとう墨たん。

そして何人かの方々が
拍手やツイッターなどで
墨たんおめでとうって
メッセージ下さいました。

皆様墨たんの成長ぶりを
見守ってくださり、そして
「墨たんですよ!」の連載も
応援してくださっていつも
本当にありがとうございます!

特に最近は墨たんですよの
単行本まだかってよく
聞かれるようになりまんた
ありがたいです!!

ただまだページがたまって
ないんじゃないかな…?(・・;)

そして人気がないと単行本には
ならないと思いますので
編集部宛に墨たんの単行本
出して!ってお願いしてもらえると
出る確率は上がると思います!
よろしくお願いします!*\(^o^)/*

私はこれからも変わらず
墨たんのありのままの
姿をこれからもお伝えして
いければいいなあと思って
おります。

これからも墨たんのことを
よろしくお願あっ墨たんゴミ箱倒してるああああああああああ

快適姫涼花トート



今日は妹がスーツケースを
借りに来ました。
来週単身赴任している旦那のとこに
行くためです。いいな。
私もついて行きたかった。

そしたら母上が作ってくれた
お弁当を持参して来てくれました
きんぴらはもちろん父上作です

うわーーーい!!!!
嬉しい!!!!!!!
ありがとう!!!!!

何度も言ってますが私は
母上の手料理が世界一
美味しいと思ってるので
本当に幸せでした…
(きんぴらとタコ焼きは
父上のが世界一美味いけど)

母上の手料理で好きなベスト3は
ハンバーグと炊き込みご飯と
海老の天ぷらです。

また実家に戻ります。
親孝行するので
また作ってもらおう。


(Blog今回は続きます→)




細導入ローズ雷クォーツ



なんかだるいーと思って
寝てたら黒い子が腹の上に…
重い…かわゆい…
無理矢理撮ってみました

黒い子は
あそぼーって言いに来ました

待って…待っ…




ローソックスネジ開店



届いたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

でも今はネーム中なので
まだ読んでません…。


とりあえず今の仕事が落ち着いたら
読みます!!楽しみだなー!

真紅と稲妻花火夢想花



鳴子ちゃんお誕生日おめでと~!!
あっ黒い子が入った!!!!!




今回初めてキャラの
プリロールケーキを
注文してみましたが
普通に美味しかったです!!

でも今は醤油せんべい食べたい




お祝いムード満載ですが
この鳴子ちゃん人形を作ってくれた
友達が病気で入院してしまったので
すごく心配です…( ; ; )

早く良くなりますように。

丸鋼煉瓦ネグリジェ鈍

u.jpg
艦これ夏イベントお疲れ様でした!ということで
E5突破記念として雲龍ちゃん描きました。
(*画像クリックで大きくなります)

雲龍ちゃんぽわーんとしたくるくる頭で
すごい可愛い~!!
ぼんやり不思議少女だと思ってたら
意外にシャキシャキしゃべる子だったので
意外でした~。可愛いけど。

フォロワーさんに「縁っぽい?」と
言われたのですが確かにこの子の
声は縁に似合ってる感じしました。

あんまり自分のキャラに声優さんの
声あてて考えたことがないので
読者の方々にそれぞれのイメージを
言われたりするとすごく新鮮で
楽しいですね~!


ボーキがちょっと貯まってきたので
清霜ちゃん欲しさにE3周回してたら
ボーキ残り11最後の出撃で
見事清霜ちゃんが降臨してくれて
有終の美を飾れました・・!
わあ~!ありがとう清霜ちゃん!!

2連続で筑摩が出た時は
「もうダメだ・・」って思ってたから
びっくりした~!!

他に出てくれてレアだけど
残念ながらかぶってた艦娘は
谷風・初風・夕雲でした。
うわ~養えないから餌にするの
もったいねえな~!!

とりあえず資材とバケツ集めの
日々に戻ります。

そろそろ月末なのでお仕事も
忙しくなってまいりましたのでね!!


とーこ提督は本業の漫画のお仕事に
戻ります。


気合!いれて!いきます!(比叡

サルトーバリラブソン本殿



帰省してて大変遅くなりましたが
コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願い
します!

なんかあいたまってツンデレが
多いな…と思いました…。
みんなちょっとずつ系統は
違うんですけど。
ツンデレっていうか単に
不器用なんだろうなー。

編集部宛に感想やアンケートなど
頂けたらとても励みになります!
よろしくお願いします(*´人`*)


今日は雨で肌寒かったですね!
すごく過ごしやすかったですが
これでもう夏もそろそろ
終わりかなと思うとさびしいなー



トークズマウンテン昼



ツイッターにも載せましたが
これが墨たんの地毛です
真っ白でしょ?!

いやー本当に色落ちしたかと
ヒヤヒヤしました…


ところで実家から帰還して
妖怪ウォッチ2をクリアして
艦これイベントもE5まで
終わらせたので私の夏は
これで終わった感あります。
もうE6は無理です。
ボーキ26しかねーしな(´・_・`)
枯渇ってレベルじゃねーぞ!

とにかくもうお仕事です
実家でたくさん眠れてよかった
あと両親と妹がたくさん
笑ってるところが見られて
よかった


もう少しまめに帰りたいですね
仕事もっとがんばろ(o^^o)

焼き杭トーンレバ鋼



今日の夜は美味しいうなぎのお店へ
美味しかったー!!!!
このスタミナ来週の仕事まで
持って行けるかなあ

墨ん子には普段食べたことのない
ちょっとお高い?おやつを購入して
あげたら美味しいーって言ってた

明日には帰宅してお仕事です!
今夜はたくさん寝る!!(^∇^)

必要だったサイコロ



このように千也も私のことを
大歓迎してくれてます!


というわけで実家なうです
墨たんも一緒だよ!

相変わらず道中はニャーニャー
うるさいけど実家に着いたら
まったりモードです

お正月ぶりくらいかなあ
もっと帰って親孝行したいのですが
なかなかままなりませんなー

でも母上の手料理は世界一
美味しいので(マザコン)
それも楽しみです
ナスの麻婆美味しかった
秋刀魚も

しかしショックなことに

茶々と千也より
墨たんの方が
デカくなって…た

トレントスー根市



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』載ってます
よろしくお願いします!(*^o^*)
墨たん初めてのお風呂です。
ちなみにこれ以来お風呂には
入れておりません(笑)

感想やアンケートなど
編集部までぜひ
よろしくお願いします!(*´人`*)


今日はフラフラになりながら
入稿しましたが少し寝たら
元気になりました!

暇だから遊べと墨たんに
左足指をかじられての
爽やかな起床でした。

そのうち左足の指なくなってまうよ。
なんで左足指なんだろう。
方向的には右足の方が
近いんだけどね。
墨たんのこだわりなのかな。

どうでもいいわ!!
やめろっっ!!噛むのは!!


糖度レモンスライド



もう冷蔵庫が空っぽなので
チョリソーだけのお好み焼きを
作りました。
あときゅうりとトマト半分ずつ
食べ終わってすっかり空っぽに!
今の仕事終わったら
買い物行かなきゃ!!

ここんとこ仕事で忙しかったり
軽い熱中症でダウンしたりと
全然おんも出なかったの

そろそろ涼しくなって来る
だろうし散歩とか始めたいな!
運動したい!!
プール行きたい!!
今は激混みだろーから
涼しくなってからでいいから!!
ジムとかの高いプールでも
いいから!!

会員にはもうなんないけど!!

ロンテスコトダンベート


癒しのカットフルーツ


ひぃー終わらねえ~
頭が重くて毎日眠いよ!!

似地下通路ゴロンレイバー



墨たんが私のメンソール系の
痒み止めに大歓喜

や…ヤメロ~
ほんとにハッカ系の匂い
大好きだなぁ

ミントの飴とか舐めさせて
あげたいけど絶対身体に
よくないだろうなと思って
調べたらそういう猫のために
猫用ミントがあるみたい。

マタタビより喜びそう…



ネーム停滞してます
とにかくだるい

トレヌコトルートルフ



Twitterにも投下しましたが
こっちにも怒ってる墨たんを

墨たんぬは写真撮られるのが
嫌いだから怒ってても
携帯向けたらすぐやめて顔を
背けるんだけど
今回は腹に据えかねていたのか
連写しててもずっと文句言ってた

なのでさっきちょっと
遊んでやったんだけど
エキサイトした墨たぬぬに
すごい噛まれてもうお前はって
感じでした!


ネーム終わらない

陟鍋?謠カ謠?ヨ繝シ繧ケ繧ソ繝シ



黒猫クッションで眠る黒猫

暑くて死にますね!!
1日に2回シャワー浴びてます

とりあえずネームやってます!!
しかし眠い…

夏コミ1日目でしたけど
参加される方々は
体調には充分お気をつけて
思い切り楽しんできて
くださいね~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ノルコンドノーム



目つき悪い可愛い

まゆげの上は毛が薄いから
白く見えるなー。
鼻も何か光って白く見えてる


連続入稿の修羅場続きで
眠くてよくわかんない!




艦これの夏イベントも
E2クリアで止まってます…
資材も限界なので今回は
これで終了かなー。

妖怪ウォッチは1をクリア
していたのでそろそろ
2を買おうかなと。
とりあえず本家の方を
ぽちりました。


そういえばお盆休みなんですね!
世間は!!
全然関係ない!!!
お盆中はずっと仕事です!!

仕事落ち着いてお盆明けてから
実家に帰れたらいいなー。
墨たんと。
ゆっくりしたい…。

忙しくて墨たんの相手も
ほとんどして
やれなかったので
遊んでやりたいしなー。



檸檬垓度ロックスター



ふくろさんに鳴子を逆にされた
ままだった
頭トゲトゲだな~かわゆす。




もうお盆休みとか本当ですか?
今週地獄みたいな〆切なんですけど
(^∇^)



枯蝉トリートメント



黒い塊

しかしおっきくなったな~

メットコールレディオ



なんだこれは


台風のせいか頭が重くてさっぱり
ネーム脳になりません;;
つらぁ



桃李ハシュートメッセ



夏の限定ミルフィーユ
美味しかった!

ネーム中です
眠くて怠くてなかなか進まない
異様な眠さと戦っています

黒い子は寄り添ってくるし
余計眠くなる…

あっ墨たんに赤いスウェードの
首輪をプレゼントしたんですが
毛に埋れて全然見えない…

リボンとお花のチャームが
すごく可愛くて墨たんも
新しい首輪は特に違和感が
無かったらしく
全く嫌がらなかったので
良かったです…

あと短毛墨たんですが
ブラッシングしてます

短毛とはいえ毛は抜けるので

気持ち良さそうにゴロゴロ
言って可愛いです…


眠くて頭が働かない




施肥等座レストラン



ペットボトルに付いた水滴舐めるの
大好きマン

『泊まりにおいでよv』2巻
発売中ですー!!
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


台風来るのー?!
ネーム中なのにー?!
天気はマイペースやな~





繊細ロングスカート



本日『泊まりにおいでよv』2巻が
発売されましたー!!!
ぜひよろしくお願いします!!
書き下ろしとかいろいろ
頑張りました(´;/////;`)

しばらく告知記事を1番上に置いて
おきますねー!!

2巻の続きは明日以降のWinで
すぐ読めます~!(((o(*゚▽゚*)o)))

ほおじろトメト



今日も暑いすね

ネームしながら力尽きてました
足の裏に冷湿布貼りたいけど
黒い塊ちゃんがむしゃぶりついて
くるからなー

風鈴つけたい

=?cp932?B?h0GCo4KpgvGDVIONg5ODcINY?=



ちまこちゃんと赤坂行ってきました
めっっちゃ面白かったです!!
松尾スズキさんの脚本ほんと
すごいなあ。小池栄子がものすごく
演技上手くて可愛くてすごい
びっくりしました。
ナイスバディだし本当に可愛い。
バラエティしか知らなかったけど
こんなすごい女優さんだったん
だなー。

ラストフラワーズ、は死ぬ前に
最期に花を咲かせてみせるという
意味でしたがもう1つ意味があって
それも感動したなー。


その後日本橋で開催していた
アートアクアリウム展に
行きました。

すごい綺麗だったんですけど
純粋に金魚を見たいなら
水族館とかに行った方がいいなと
思いました。

金魚が宝石みたいに照明浴びて
キラキラして美しかったのですが
ついつい酸素と海藻と砂利を
放り込みたくなってしまう

芸術だとは思いましたが
普通の水槽で泳いでる金魚の方が
お顔がよく見えて可愛かったです。
本末転倒なんですけどね!!

でも久々に可愛い
オランダシシガシラちゃん見て
感激したなー。
赤いスカートひらひらだよ。


帰りはちまこちゃんに誕生日の
お祝いでしゃぶしゃぶおごって
もらいましたー!ありがとう!!

ちまこちゃんとは小学3年生からの
付き合いだね…多分友達の中では
最長のお付き合いだと思いますが
これからもよろしくね!*\(^o^)/*


しかし暑い中、道に迷ってたくさん

歩いたのでサンダル装備していた
私の足はボロボロです!
とてもいい運動になったけど
もうしばらくおんも出ないよ!!
一睡もしないで行ったので体力
赤ゲージでしたね。

しばらく引きこもって
修羅場に突入します!!



でも今年は夏の思い出が出来て
良かったなー(∩*´ω`*∩)

線目足す論具合




墨たんの誕生日プレゼントに
ネズミのおもちゃが付いた
新しい爪とぎを贈呈しまんた

最初はネズミのおもちゃに
夢中で爪とぎしませんでしたが

そのうちバリバリ…って
爪といでました。

これどこに置こうかなー。
リビングにはもう6個くらい
爪とぎ場所あるんだよね…。

仕事部屋に置こうかな。
私の仕事終わるの待ってる時
暇そうだもんな…

墨たんの生まれた日は
たぶん七月上旬だと思うのですが
森永先生がうちに墨たんを
つれてきてくれた日が記念日で
墨たんの誕生日と決めたので
墨たんの誕生日は8/31です。

鷲巣麻雀と同じ日ですね。
いつ終わるんだろね。
墨たんとの生活は何十年続いても
いいんですけどね。
むしろお願いします。

OK波魔駄リトルスター



まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願いします!!

縁と水菜のドキドキワクワク
デート回です!!ひどい!

さりげなく新キャラもいます。
福ちゃんと呼んでください。
この子とも仲良くしてもらえたら
嬉しいです!!*\(^o^)/*


感想やアンケートなど編集部まで
送って頂けると嬉しいです(*^o^*)



しかし暑いすねー!!
エアコンは28度くらいに
設定してるのですごい暑くは
ないのですがそれでも動くと
汗をかくのでシャワーを
浴びまくってます。

気分転換になるのもいいなー。
サッパリするし。

この間買ったコーン茶が
薄すぎて3パックいれて
煮出してみましたがまだ薄い!

今度から烏龍茶にしよ!!
あとピーマンの肉詰め作ろ!!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>