2014-10

スペースウィンブル破壊



『奥さまはアイドルv』7巻
絶賛発売中です!!
無理矢理自ら絶賛と言ってみる

少しずつ寒くなってきて
エアコン入れました
正直全然まだ我慢できる寒さ
なんですがほら!!うちには!!
ほら!!黒猫ちゃんが!!!

暖かいとものすごく眠くなるので
私は暖かいのが苦手なんです
頭もはっきりするので
少し寒い方が好きなんですが
墨たん子がくしゃみするんです

だからホットカーペットとか
置いてるんですが全然そこに
乗らないんです!!駄目だ!!

墨たん暖かい部屋は好きだけど
あんまり暖かすぎる場所は
自分の体温もあってあまり
好きではないらしい

なので部屋を暖めてます…


…頭にアイスノンでも当てるか…。

泊まりにおいでよv 26

10.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
26回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


そして『泊まりにおいでよv』2巻
ただいま絶賛発売中です!
1巻・2巻まとめて4姉妹の活躍をぜひ
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ショートオブゲライン



墨たん左手に抱えながらネーム中






スーパーメイドちるみさん完結記念お祝い本

yu.jpeg
弓長九天先生が豪華作家様方を
お招きしてちるみ完結記念の
同人誌を発行して下さいました!

わああ~豪華すぎてすごい!!
内容も素晴らしかったです!!


今回執筆して下さっている方々は

トイシキ先生
永井道紀先生
猫島礼先生
はまむらとしきり先生(武礼堂)
村正みかど先生(武礼堂)
吉谷やしよ先生

弓長九天先生になります。


先行通販も一段落したということで
通販を再開されたそうなので
読んでみたい方々は是非今のうちに
申し込んでみてはいかがでしょうか。


携帯ストラップの通販受け付けて
いるようです。こちらのちるみも
めっちゃ可愛いですよ~!!



アドレスはこちら。↓

***EPTAVE***

くれぐれも弓長先生に
失礼のないようお問い合わせ
してくださいね(╹◡╹)♡


(この記事はしばらく上に置いておきます)

トリニティ錆鯖サイレント



まんがライフMOMO発売中です
『奥さまはアイドルv』今回は
単行本発売記念?で巻末カラーを
いただいております!(((o(*゚▽゚*)o)))

カラーに相応しい華やかな回に
なるように頑張りましたけど
どうかな?

アンケートや感想など
是非よろしくお願いします!


『奥さまはアイドルv』7巻も
絶賛発売中です!
よろしくお願いしますー!!





VITA版マイクラ発売しましたね!
チュートリアル少しやりましたが
穏やかなBGMでなんか無になれる!
たのしい!!

操作がよくわからなくて
アイテム設置出来なくて
その辺に撒き散らしたり
屋根が作れなくて家の中に蜘蛛が
ガンガンが入って来て
殺されまくってましたが
ちょうたのしい!!

チュートリアルなのに
匠とか来るし!!!やめろ!!
でも匠の自爆は華麗に
回避したよ。
目の前で匠見てちょっと
感動したなあ。
こわいけどやっぱりかわいいな。


ただそろそろ修羅場に突入するので
しばらくマイクラは封印です
合間とか寝る前の脳みその
クールダウンとかの時に少しずつ
やれたらいいなあー。

身内の人で誰か一緒に
マイクラやろうよー
わあわあ。


トンドールハート連動



パズルゲー死ぬほど苦手なんだけど
このCAT LIFEというアプリの
パズルゲーは楽しいです(*^^*)

猫飼えるんだけどあんまり
意味はないですけど!!
気分転換にちょこちょこやってて
今32面までクリアしました
私にしては快挙すぎる

ツムツムは全然上手く
ならなかったけど!!
人様にせっせとハートを
送るだけの人生だった

このハートこっちに持って来たい
これはLINEと連動して
ないからハート全然ないし
すぐ終わってしまう…
まあこれくらいでいいのかも




『奥さまはアイドルv』7巻
発売しております!
感想などTwitterや拍手などで
本当にありがとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))

もう7巻なのでビクビクです
ご購入本当に嬉しいです
そういえばMOMOも発売
してるんですよね?
後日告知させていただきます
よろしくお願いします!!

今回はカラーですよ!!
わーい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
おたのしみに!!!


奥さまはアイドル7巻についての

7_2014102720431584b.jpg
『奥さまはアイドルv』7巻
本日発売です!!
よろしくお願いたします(*^人^*)
感想などいただけると嬉しいです!

連載も100回を越えたそうで・・
いつの間に・・!
応援してくださっている読者の方々の
おかげです本当に・・・
ありがとうございます;;
これからも全力で突っ走っていくので
皆様の変わらぬ応援をぜひ
よろしくお願いいたします・・!


まゆりと博嗣、少しは理想の
夫婦になれたかな?
まだまだ全然だね!!(笑


カバー下ネタはお約束ですが
地味にリクエストが多かったのと
私もやってみたかったので
つい今回やってみてしまいましたw

こっちの方が良かったかも?
どうなのかな??w
しかし詰め込み過ぎた感が
半端無いのですが喜んでもらえたら
嬉しいなあ~~。

トレコートジャスティオン


明日は『奥さまはアイドルv』7巻
発売です!よろしくお願いします
ヾ(⌒(ノ*'ω'*)ノ


梨美味しい!!!




必殺ゴールデンたてー



(墨たんも奥さまはアイドルv7巻
すごく楽しみにしてるよ…)





実際は窓際の虫を見ている

千羽根ジルドレート



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします
そろそろ体育祭編突入です!
秋沢先生の運命や如何に?!

アンケートや感想などぜひ
編集部までよろしく
お願いします~(*´人`*)
生きる活力と
励みになりますので!



ところでチゲ鍋したんですが
ほたてがめっちゃ美味しかったので半分残して焼いてバター醤油で
明日食べることにします(*^o^*)

ちなみに具は
ほうれん草、豆腐、舞茸、牡蠣、
ほたて、チョリソーでした

舞茸とほたてが美味しかった…
牡蠣はあまり…
フライの方が美味しいなー牡蠣は
あっ違う明日ぽん酢で食べよう



11月は仕事だけではなく
色々予定も入ってとても
忙しくなりそうなので
今からお仕事頑張って
進めようと思います!!


来年は今のところ単行本は
2冊ほど決まっております
ありがとうございます。


そういえばまゆりん7巻発売も
そろそろですね!!
よろしくお願いします!!
特典はコミックZIN様です。
描きおろしカラーイラストに
なります。

いつも気合い入れて描かせて
頂いておりますのでこちらも
是非よろしくお願いします!!
(@⌒人⌒@)





サーベルシュタルナー

su_20141023203620d82.jpg
主任がゆく!スペシャル発売中です。
今月号は80記念号ということで
『墨たんですよ!』が巻中カラーで
読めます!よろしくお願いします!!

墨たんがマタタビよりも夢中になる
アレとは・・・!??乞うご期待!!

アンケートや感想などぜひぜひ
よろしくお願いします~!!
(ノ´∀`*)


今日は寒かったので今夜は牡蠣鍋よ!!と
興奮してましたが昼間に食べたコロッケが
すごく重かったらしく全然おなかすいてません
なので牡蠣鍋は明日に持ち越しです・・

せ、せっかくの生食用の牡蠣が・・。


今日はいろいろ打ち合わせの電話だったり
間違って編集部に電話してしまって
何事かと思われたり(すみません;;)
色々バタバタしてましたー。

雑誌の休刊を聞くたびに世間は不況だなあ・・と
寂しい気持ちになっております・・
私ももっと頑張らないとなー

でもこれからも変わらず読んだ人が
「くそくだらねえっw」って笑ってくれる
漫画を描いていきたいです。

サウザンド家ルール



これが実家に来た新入りの
子猫ちゃんだそうです!!

千也にそっくりであまり
人に懐かないみたいですが
1番面倒見てる父上にはそろそろ
懐いて来たみたい

ただ千也と茶々は気に入らない
みたいで可哀想なんですよねー
3匹で仲良くしてくれれば
いいのにままならないなー。
少しずつ慣れていけば
いいんですけどねー
難しいだろうなあ





ストレンジスムージー医薬品



すみねんね。




実はコタツ買おうか迷ってます
コタツは入るとあったかいけど
眠くなるしダルくなるしで
うちには置いて無いのですが
墨たんが喜ぶかなーと…

私が同じ部屋にいない時は
よくベッドの下にいるんですよ
落ち着くみたいで。
でもこれから寒くなるので
コタツなら温かくて暗くて
猫が好む閉鎖的な空間だから
いいかなあと。

ただ墨たんが気に入らなければ
無駄になるし部屋も狭くなる

うーん。悩む。

もちろん猫ベッドを部屋の隅に
置いたり暗くして温かくしたり等
色々な場所に墨たんの要塞を
作ってありますがあんまり
入らないですよねー



人が手を入れたとこより
自分が見つけ出したところが
猫は好むような気がする。


ふわふわ全回転



見えないと思うんですけど
ずり落ちた毛布とソファの間に
墨たんが巣を作ってました



ゼンマイバジルセニョリータ



わあい
グレープフルーツと帆立のマリネが
めっちゃりんこ美味しかった
3種類のおこわも最高だった

ネーム脳が詰まっていたので
気分転換に今日は母と妹の
買い物に付き合いました

久々にデパートで色々な物を見て
刺激を受けたのでネームも
頑張れそうです
やっぱり引きこもってばかり
いちゃダメだなー。
もっと体力つけて外に出よう…
そして脳の引き出しにもっと
たくさん良い物を詰め込もう


帰りはうちに寄って母と妹が
墨たんと遊んでくれましたが
人好きなくせにビビりな墨たんは
遊んでもらいたいけど触らせない
感じで緊張してました。

もっと甘えてよーせっかく
可愛がってくれてるのに…
不器用な子め 愛しす



そういえば実家に3匹目の
子猫が到来したそうです

しかも千也そっくりらしくて
千也に懐きまくりらしく
でももちろん千也は威嚇しまくり
怖いもの無しのその態度に
茶々もその子猫を毛嫌いしてる
みたいです

うーん相性があるから
仕方ないとはいえ
三匹仲良くしてくれたら
いいのになあ。



レッドオベリオンレステイク

gaga.png
ネーム脳に切り替わらないな・・
書店特典のイラスト描きながら
頭を柔らかくしてますよ~~
ううんううん・・・・


今回の『奥さまはアイドルv』7巻の
書店特典はコミックZIN様になります
いつもありがとうございます!

描きおろしイラストカードです
ぜひよろしくお願い致します~。

世にも奇妙な物語見たいけど
予約録画してます

ネームが出たらご褒美で見る

とVOLレーベンサイト



秋さんとお仕事の打ち上げしてきた
その後まったり甘いもの

ここんとこ忙しくて秋さんにも
無理な仕事をさせてしまったので
申し訳なかったです
ゆっくり美味しいもの食べてね!



さてすぐネームです!
とりあえず一息つけたのは嬉しい

牧歌的煉瓦塀サーディン



相変わらず腹の上に乗ってる

はー今日は色々めまぐるしかった
でも担当さんが私のヘロヘロ具合を
見兼ねてお仕事の予定を調整して
下さったので本当に助かりました。
ありがとうございます!!
お仕事もっと頑張ります!!!

仕事は楽しくて好きだけど
疲れてくると精神や体力が
すり減ってきて苦しくなって
くるのがつらいよね。

でもやっぱりこの仕事が
好きだから頑張れるんだよなー
関わってくれる仕事関係の
全ての人たちに対する感謝の
気持ちを忘れずに
大事に向き合って行きたい

もちろん読者さんあっての
お仕事ですよ!

少しでも楽しんでもらえたら
本当に嬉しいです。


『奥さまはアイドルv』7巻
今月27日発売です。
よろしくお願い致します!
(((o(*゚▽゚*)o)))

とてつもかぼちゃペースト



もちもち墨ん子たそ

最近寒くなって来たので墨たんは
布団の中に入りたがります

でも墨たんは体温が高すぎるので
すぐ暑くなってふぅーって
サウナから出てくる
オバちゃんみたいな感じで
布団から出てきますけど。

墨たんかわいいけど
人間で言えばもう
おばさんなのかなー。
同世代じゃないか。
ますます仲良くしようぜ。

まあ相変わらず赤ちゃん気取りで
甘えて来ますけど。
人間だったらビジュアル的に
大惨事なのにねこは可愛いから
全てが許されるよね。



仕事疲れがピークで昨日はほとんど
仕事しながら死んでました。
ブログも更新する気力なかった!

それでも今日なんとか
入稿してやっと
4時間くらい寝ました!

これからネームやって
終わらなかったら早く寝て
明日早起きして頑張ろうと
思います!!

今日はまとまった睡眠とるぞー
よろしくぅ!!(((o(*゚▽゚*)o)))




なんか寝てない自慢はクソだと
思うけど自慢とかじゃなくて
一応これは日記なので
後の仕事配分の参考にするために
忙しかった事とか体調不良だったり
した時は出来るだけ正直に書こうと
思ってます。まああまり自分でも
引くレベルの不調とかは
流石に書くのは控えてるので
その辺ご心配なさらず!!

今はこんな感じ。

ていうか昔のブログ見ても
寝たいとか言ってて笑える
暇な日は普通に寝てるのにね!
寝るの大好き!!!!
猫より寝てる!!!




ライオンスキニーズ



台風近づいてるそうですね
みなさまお気をつけて

そのせいか今日はだるかったなー
すぐ起きられなかった
でも少し寝てからガツガツと
働きましたよ!

あと2つほど峠があるのかな…?
あれっまだ先だな?!

来年の打ち合わせとか色々してて
とりあえず今のところ単行本は
2冊ほど決まっております
ありがとうございます!!

年内作業になるそうで
ガクガクしてます…!!
でも担当さんやデザイナーさんや
印刷所さんにあまり迷惑かけない
ように精一杯がんばろう…。

とにかく読者の方々に喜んで
もらえますように だけですね

また炊き込みご飯作りたいな!!


ンーソートクロット



届いたー!!

引き継ぎだけしましたがアイテムや
武器防具そのまま残ってるんですね
クリアした村クエとかもそのままで
よかったー。もう卵運びたくない



しかししばらく修羅場は続きます
イ、イェーイ!!





ロンギエンス際賄パピー



トムスから夏コミセット届いたよ!
もう10月だっつーの!!!
でも通販してくれてありがとう!!
もう夏コミ行ける体力ないから
通販本当に助かる…。
みんなかわいい;;;;
世間では箱学の方が人気だけど
私はやっぱり総北が好きだよ!!
鳴子の腕にくっついてる
虎の抱っこちゃん的なものが
可愛すぎて呼吸困難になる




今日は久々に8時間も寝ました!
修羅場中もちょいちょい仮眠は
取ってたんですがなかなか
まとまった睡眠は取れないので
頭がすっきりしたなー。

そんで身体の限界が来る前に
整体にも行って多少軽く
してもらいました。
ここまでになる前にもう少し早めに
来てください!って言われたけど
そうします…ごめんね!!


帰りにスーパーにも寄って
冷蔵庫の中も野菜を補充
出来ました。


明日からまた修羅場が始まりますが
頑張れそうです!!ワーイ!!
とりあえずネームやります。

あ、泊りにおいでよの更新も
始まったのでブログにもまた
後で告知を載せますね。


モンハン4Gも予約してたんですが
案の定発売日に届かなかった
しかし今週は狩り時間もあまり
取れなそうなので
ちょうど良かったのかも
しれない



と思うことにする(涙目

鮫瑠璃トーイボックス



なんだその腹は?!

入稿しました
ここのとこ睡眠時間が
異常に少ない日が続いたので
限界です

すぐネーム2本出さなければ
なりませんが早起きして
やることにします


活動停止する
おやすみなさ

闇夜毎トーテムポール



秋さん送って行きがてら
チャンピオン買ったよ
なるこちゃん表紙おめでとう!

なんとか夕方入稿したので
すぐ次のネーム出します
頭がぼんやりしちゃう

もうそろそろ眠たいとか
おなか壊したとか
弱音を吐いてる場合ですら
ない感じになって来ました

とにかく今やれるだけ
がんばるよおおおおおー!!



身内が誰もスノボに誘って
くれないので孤独に近所の
スケート行きます
冬の楽しみたくさん作りたい
身体も動かしたい

ローリングレンドーポソ



眠いーよー

色塗り無間地獄
楽しいけど身体いてえ

あと秋さんに墨たんが
身が詰まってパンパンだと言われた
マジでパンパンだから反論できねえ

冬毛のせいにしてください



トメトサラサレンジャー


以前秋さんと飲んだスタバのあの
限定のあのプリンみたいなやつ。
プリンみたいで美味しかった。

毎日仕事仕事でここに載せられる
写真が全然ねーよ!
カメラロールひっくり返して
無理矢理載せる写真が意外に
良いと大好評(私の中オンリー)



今日はお仕事の調整のため
各方面に連絡入れたり
打ち合わせしたり。

各担当さん達には本当にいつも
大変なご迷惑をおかけして…
良い仕事してお返ししなくては。

今月はたくさんカラーを
描いてるので読者の方々に
楽しんでもらえますように!

カラーは時間かかるけど本当に
楽しくて、ついつい休まず集中
してしまう…

ろん本塗りベーコン



明るさ彩度上げてもか何が何だか

台風来てるみたいなので整体には
行けませんでした
仕事も終わらなかったので
台風関係ないんですが…

肩ごりごりだぁ~
何より眠い

寝ないとまた目眩起こすから
最低睡眠は確保しないとなあ…
難しい~

藻有料シークレット沼



お疲れ様です!!今月は27日に
『奥さまはアイドルv』7巻が
出ます!よろしくお願いします
(????)

作業が終わらなくて延々…
なんなんだこれは…

整体に全然行ってないので
リンパとか不純物流して欲しい
ストレッチだけではもうしのげない

あとうどん食べたい
あと今年はスノボやってみたい
スキーはそこそこ滑れるんですが
スノボやったことない

身内とか知り合いで
スノボやってる人は今年の冬
私のこと誘ってやってください
よろしくお願いします

あとうどん食べたい

トニーとノー連の彼



栗ご飯は正義だから


トーニョペールート



まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願いしますー!!

今回は現役女子高生でありながら
レディースフロアの責任者
福ちゃんのライバルが出て来ます
仲良くしてやってくださいね!!

感想やアンケートなど編集部まで
ぜひよろしくお願いします(*^^*)


やっと体調も少しずつ回復して
ネームもなんとか出せました
OKもらえて良かったです!!

作画もがんばりますー!!
少しずつ元気出してこ…

基本的に私のキャラはみんな
テンション高いので精神的に
ごっそりもってかれるんです!

魂削って描いてると言って
過言では無いので少しでも
楽しんでもらえたら嬉しいです

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>