2015-01

リズナブルカーン初欄



この墨たんちょっと子猫っぽくない?!
さっき撮ったんですけど。

墨たんは写真撮られるのが嫌いなので
なかなか可愛いショットが撮れません…

よく蛾とかフクロウに似てしまいます
まあそれでも可愛いんですけどね





今日はちょっとめまいがひどくて
ネーム出来なかった…
ごめんなさい…明日頑張りますので
許してくださいバシッバシッ
(気合いを入れ直してる音


レドンセルルノーセラ末尾

お仕事で時間がなかったので写真なし

今日は2回お仕事の打ち合わせをしました
どちらもいい感じに流れそうで嬉しい
このテンションのまま頑張ろう・・・!

月末なのでしばらくバタバタしてると
思いますがよろしくお願いします!
最近寒いせいか墨たんが朝ごはん食べた後
私の布団の中に潜ってきて
私が起きてもずっと潜ったままということが
何度かありました。

そしてお腹すいたら起きだしてくる感じです
うわ~すごい!!猫みた~い!!



そういえば刀剣乱舞、三日月さんが全然出ませんよ
あと三日月さんと小狐丸くんだけなんですけどねえ~
まあのんびり気分転換中に遊ぼうと思います

そういえば突然美味しいうなぎが食べたくなって
ネットで美味しそうなうなぎを見てヨダレ垂らしてました
美味しいお店あったら教えて下さい
お取り寄せでもいいです!!

うなぎ・・・うなぎ・・・。

泊まりにおいでよv 29

30.png
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
29目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


そして『泊まりにおいでよv』2巻
ただいま絶賛発売中です!
1巻・2巻まとめて4姉妹の活躍をぜひ
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

カムヒア雛レナード



いつもお世話になってるぽちんに
先日群馬の名産を送ったら
お返しにお菓子頂いてしまった

あ、ありがてえ…!
とても美味しかったです
ありがとうぽちんこちゃん!!!

ここんとこネームデーだったので
各方面への連絡が滞ってしまって
申し訳ありませんでした。
月末になると余裕なくなるなー!
いつも余裕なんてねーけどなー!!

今年はお花見に行きたいな。
お弁当作って。






…フラグじゃないよ!!


灰層度ロイヤルサム



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願い
しまーす!!ヾ(⌒(ノ*?ω?*)ノ?

アイドルまゆりんのオススメする
本とは…?!

アンケートや感想などもぜひ
編集部までよろしくお願いします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





しかしものすごく寒いですね!!
気温的にはそんなでもなかったんですが
氷のような風が吹いていて
底冷え半端無かったです。
郵便受けに行くだけで
凍死しそうでした。

おやつを買いに行きたかったけど
寒さに負けた…
久しぶりにポテチのりしお
食べたかったんだけどなぁ…



ドラグティスティ連帯ゲート

今日はお腹が重くて調子悪かったな~
でもラザニアが食べたいんだな・・(豚

ネーム脳にするために先にカットを
仕上げました~

手を動かすと脳が起きやすくなるんだけど
手に負担が掛かり過ぎるのがね・・
ただでさえ4コマはコマ数が多くて
私のような簡単な絵でも
これでも結構書き込んでるんですよ
しかもキャラも多いんで流れ作業的な
仕事ができないんです

そして写真載せるの忘れたというね・・
まあいいか・・・
あとで墨たん載せます(また

ところ天クラフト



新年会の〆甘味様

調子に乗って食べ過ぎてしまった…
しばらくはおかゆで節制します!!

久々に秋さんと仕事のお話とか色々
できて良かったです


今週も色々あるけど
張り切って行きましょうー!!


しかし今夜はアニメの弱虫ペダルで
鳴子劇場が始まるのでハンカチ片手に
しばらく灰になる予定なのだった



合成塗装ファクター




昨日おーはしさんからいただいた
ゴディバの限定バレンタインチョコ
めっちゃ可愛い!!(∩*´ω`*∩)
大事に食べます!!
おーはしさんありがとうございました!
お返し可愛いの探さなきゃ!!(∩*´ω`*∩)







セレーヌ香月再殿



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回は樹里ちゃんの悩み事です。
樹里ちゃんが天使をやめちゃう…?!

感想やアンケートなどぜひ
編集部までよろしくお願いします!!


そしてあいたま8巻が2月10日発売です!
今回も特典イラストを付けてくださる
書店さんがありますので後日また
追記しますねー!!

表紙はお待たせいたしましたの
あの人です!!!

お楽しみに!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日は墨たんが私の布団の中に
潜り込んでぐっすり寝ていたので
こっそり起き出して
整体に行ってきました。

帰ってきたら寝ぼけ眼で
どこ行ってたのー?
ってかんじで墨たんが迎えに出てくれて
そのままべったりくっついてました。
珍しくいっぱい寝てたのね!
さすが猫!!

普段は私が起きるとどんなに眠くても
目をしぱしぱさせながらも
一緒に起き出してくるんですが
たまにこうやって眠ったままの
時もあります

それでいいんだよ!!
寝てて!!
猫なんだから!!


サニエルレントゲン



おーはしさんと新年会!!
カニうまうま(((o(*゚▽゚*)o)))





主任がゆく!スペシャル発売中。『墨たんですよ!』



主任がゆく!発売中です。
『墨たんですよ!』よろしく
お願いいたします!!


今回はお水と墨たんです。
墨たんは、なんかいつも私と
同じことをしたがる気がします…
自分のこと人間だと
思ってるんだろうなあ。
猫の声にも全然反応しないし。

アンケートや感想など
編集部までぜひ
よろしくお願いします!!

『墨たんですよ!』1巻も大好評
発売中ですのでよろしく
お願いしますー!!(超必死)






レディスゴールプロセッサー



※※作業中につき※※






ポップコーン真空パックラブレター



お召しになるそうです



高崎駅のぐんまちゃんグッズ
めっちゃ増えてて震撼した。

群馬に来たらぐんまちゃんグッズ
たくさん買って行ってください。




ゾルメキシコ産グアマバデラ

s
ツイッターに投下したお礼墨たん
めっちゃおてて噛みながら眠そうにしてました

今日はなんか風がめっちゃ強いですね!!
群馬は基本的にいつも強風ですが
今日は凄まじいです

気温も下がってるせいか墨たんがよく
寝ております・・珍しい・・・

エアコンの温度を上げると私も眠くなって
ネーム脳になかなかならなくてつらいです
寒い場所だと墨たんがくしゃみするし・・


あっ!墨たんですよ!の感想
ありがとうございます!!
墨たん可愛いって言ってもらえたり
猫飼いとして共感して頂けたり
とても嬉しかったです。

2巻も出してもらえたらいいな~・・。
よ、よろしくお願いします・・!!!!!!

手華同様羅宇レンズ



珍しく眠そうな墨たそ
人相悪い!!

今日は1日ネーム作業です
眠い眠すぎて頭が働かない
天気が悪いせいかなー酸欠?




そういえばスタバで
オランジェモカ始まったそうなので
飲みたい!!
季節限定にしないで欲しいー

カフェデリのサニーオレンジ
復活してくれないかなあ。
コーヒーにオレンジジュース
ぶっ込んだら簡単に
オレンジモカになってくれればいいのに




宝木奥モネモネボイラー

image1_201501142358469ef.jpg
あっ昨日反映されなかった
クッションに顔面埋めて眠る墨たんの
写真がUPできたよ!!



今日は担当さんと打ち合わせしていたら
2回とも墨たんが乱入してきて打ち合わせの
邪魔をしてきて大変でした!
真面目な話してるのに噛み付くな~!!

どうやら私が担当さんと笑ったりしてると
「墨たんも入れてよ~!!!!><;」って
不機嫌になるみたいです・・
かまってちゃんめ!!!!!かわいい!!!!



そんなかまって墨たんの単行本が出ました~
よろしくお願いします!!!


擬人化でエッセイみたいな感じなので
ふだん4コマしか読まないよっていう
読者さんには受け入れてもらえるか
すごく不安だったのですが結構みなさま
読んでくださってるみたいですごく嬉しかったです
本当にありがとうございます・・!!!;;

なんか帯の裏を見るとひどすぎて
笑っちゃうんですけどwwww
本当にこんなんばっかりです毎日が!!!!

片時モーリンシャール‏

墨たんクッションに顔面埋めて寝てた

今日は『墨たんですよ!』1巻発売日です!
よろしくお願いいたしますー!!
感想などぜひぜひよろしくお願いします!!
よかったらください!!
ツイッターやメールや拍手とかで…!!

やー本当にずっと緊張しまくりで…
不況ですからねー。
この厳しいご時世に
単行本買っていただくの申し訳ない。
少しでも楽しんでもらえますように。


そして告知が出ていたのでお知らせします
『あいたま』8巻が2月10日に発売です
こちらもぜひ宜しくお願いします!!


そして『泊まりにおいでよv』の更新も
始まっております
こちらもぜひ宜しくお願いします!!


まだしばらく忙しいのですが
お仕事してきますー!!!(((o(*_▽_*)o)))

ソーシャルマーカーエルセブン



赤ちゃんみたいに丸まって
私の腕の中で眠る墨たん
仕事やりにくくてしゃーないよ!!
かわいいけど!!!!


明日はとうとう
『墨たんですよ!』1巻の発売日です
よろしくお願いしますヾ(⌒(ノ*?ω?*)ノ?

特典などの詳細は上記にありますので
こちらもよろしくお願いしますー!!


ぶんか社さんから単行本が出るのも
4コマではなくエッセイ?なのも
今回初めてなので緊張しまくってます
胃が痛い!!だから体調悪いのかな?!
昨日から!!やめてください!!



でも明日は私も地元の本屋さんで
墨たんですよ探して来たいなあ…
置いてくれてますように…(*;人;*)

つべるく暦ホワイティ



『墨たんですよ!』の表紙が
アップされていたので
こちらにも上げ直しました
わーそろそろ発売だー!!
緊張する!!よろしくお願いします!!





しかし墨たんまじしっぽ短けえ

あとお腹出てるけど皮なんだよなー
たるんたるん。
千也も腹皮がたるんたるんだけど
少食だし体重軽いし。
まあ墨たんはいっぱい食べるけどね!!



ピノキオソフトバレンチノ



新しいだるまさんと墨たん
なんかこの墨たんケバケバしてるな…




実家に戻って初詣行ってきました
毎年恒例この時期なんですよねー


今年は飛躍の年なので(自分で決めた)
多方面に活躍できるように
がんばりまっする
マイペースにね!!





ブライズロングレーダー



お友達の誕生日のお祝いに
ないかちやんとふくろさんと
新宿に行ってまいりました
美味しい但馬牛とか食べました!
久々に贅沢してしまった…
ないかちやんお誕生日おめでとう!
昨日お祝い出来なくてごめんね!!


その後PSYCHO-PASS の
犯罪係数測るとこで
100越えてギノさんらしい人に
(バグっててシルエットだった)
撃ってもらえました
ありがとうございました!!

久しぶりに上京しましたが
これからはもう少し
頻繁に動くようにしたいです。








灯台dandelion海の広さ



『墨たんですよ!』1巻の見本誌が
届きました!!ありがとうございます!!

思ってた以上に発色が綺麗で
帯のバランスもすごく良くて
流石デザイナーさんだなあと
感動しました!
皆様にも早く読んでもらいたいなあ。



上記事の特典情報にコミックジンさんの
箇所を更新しております。

なんと墨たんの保護主、森永みるく先生の
墨たんの激可愛い過ぎるイラストが
特典として両面イラストになっております
裏は私です!!

森永先生お忙しい中本当に
ありがとうございました!!(*;人;*)



森永先生からどんなふうに
墨たんを譲っていただいたか、
今回の単行本に描き下ろしで
出会いを描いております

是非読んでやって下さいね!!
今月14日発売です。





夜桜レイニーテープ



今日は豆腐のハンバーグを作りました
小さめの豆腐を使ったのに結構おなか
パンパンになりました。
相変わらず見た目がダイナミィですが
そこは薄目でスルーしてね!!

焼く料理っていいねー。
ジュウーって音がめっちゃテンション上がる。
あまり焦げないようにしつつ
焦げ目作るの難しいけどね。
今度ナス焼こ。


今日はネームデーでした。
担当さんと打ち合わせしながら
出来たせいかとてもスムーズに出せて
しかも150点ももらいました!!
やったあああ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
…10000点満点とかじゃないよね?!

嬉しくてリビングゴロゴロ転がってたら
墨たんに乗られました。
墨たんもゴロゴロ言ってた。
ありがとう墨たん。重い。



今日はツイッターで可愛いアキバ系
アイドルの桜川ひめこさんと
お話させてもらいました!

まゆりん読んで下さってるそうです!
嬉しいなあ!!(*´////`*)現役アイドルに
読んでもらえるなんて本当に不思議。

まゆりは二次元の女の子だけど
こうやって本物のアイドルの女の子が
いつも笑顔で一生懸命アイドルのお仕事を
現実で頑張ってるんだなと思うとなんか
胸が熱くなる感じがしました。

現実は大変なこともたくさんあると
思うけど、お客さんに笑顔と幸せを
届けているんだろうな。


わたしの漫画も読者の方々に
たくさん楽しんでもらえるように
もっともっと頑張らなければね。








リラパールバイトテラ



茶々かわゆす


あっ、『墨たんですよ!』1巻の書店様特典に
ついて上記事にまとめておきました。
よろしくお願いします!!(((o(*゚▽゚*)o)))



湿地ヶ原ツインスター


両足揃えてるバージョン

そろそろ『墨たんですよ!』発売日が
近づいて来ましたので特典イラストを
UPして下さってる書店さんもありますが
肝心の表紙がまだどこにもUPされてない?

ちょっとドキドキしてきました!
無事に発売されますように!!



今日はネームやってました
OKいただいたので作画に入ります

連休のせいで〆切がめっちゃ早まって
週末までに2本終わらせないと
連休なんて大嫌いだ!!

連休明けにも〆切あるから
連休中もお仕事ですよ!!
ありがてえ!!涙が出ちゃう!!
たこ焼き食べたい!!



桃カテリーナあ行句


今日は朝早くからみっちり働いてたので
墨たんが不満そうに文句言いつつ
暴れてました

なので夜になってやっとごはんを食べる時
少し遊び相手になりました

今は満足そうに私の背中を蹴りながら
寝ています。

猫が下を向いて手を揃えてるとこって
可愛くないですか?好きなんですよねー
ちょっとコンパクトになって
子猫のようにも見える


まあ4キロあるんですけどね


マルマーサポタージュ

s_20150104230606dfd.png
今年もよろしくお願いします!

黒豆食べつつお仕事してます~
冷蔵庫の中が空っぽなので
買い物に行きたいな~

とりあえず今のお仕事を
片付けてからです・・!

trombone零水族館



暴虐女王千也のちょっとかわいいとこ
おなかもっふもふや~

実家とお別れしてお仕事開始です
ばりばりがんばろう…!!
実家のごはんは最高でした
やっぱり母上のごはんは世界一やで

墨たんも疲れたのか
帰って来てからずっとわたしに
べったりでそのままぐっすりでした
墨たんもお疲れ様でした!

実家の子猫と墨たんを会わせて
みたかったのですが子猫が
ちょっと風邪気味っぽかったので
今回は断念しました…


年賀状ー!!
ほとんど仕事関係からばかり
ですが今年はお返事出したいなー
今年はあまりめんどくさいって
言わないようにしたいわー

まあめんどくさいんだけどな!!


レイ図工夫レオンハート



墨たんあんまり可愛く撮れない悲しみ
実物はもっともっと可愛いのに!!

そういえば今月は『墨たんですよ!』1巻が
出るのでぜひよろしくお願いします!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今日はまたお雑煮を食べました!
今日までまったりして明日から
お仕事再開します!
っていうか今夜からちょっと再開

今月もかなり厳しいスケジュールですが
気合い入れて頑張りますので
今年も師走冬子の作品も楽しんで頂けると
とても嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))


向日葵ロマンストーン



恒例のたこ焼きパーティーです
すごい勢いでぐるんぐるんまわす

なぜかお寿司まで頼んだし
今年最初のご飯だったのですが
とても楽しかったです!!

明日から質素なごはんです!
でもカニがまだ残ってたかな?(^ν^)




NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*月別アーカイブ*

*リンク*

>