2015-02

泊まりにおいでよv 30

31.png
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
30目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!



連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


そして『泊まりにおいでよv』2巻
ただいま絶賛発売中です!
1巻・2巻まとめて4姉妹の活躍をぜひ
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

サランラ統一トレコロット



ねこあつめつつ

一気に寒くなったせいか
体調つらー!!!!腹痛いし!!!!
墨たんもいつもよりすごい寝てました!!
エアコン入れてるんですけど
群馬って底冷えするんですよね…

部屋も乾燥しまくってるらしく
加湿器が全力で頑張ってます
がんばれ…


ネームやってましたが
手がかじかんで動かないので
何か食べます…うう



ときときレスト審査員



写真イヤーンの墨たん
でもねーねの近くにはいたい
葛藤
そして寝起きなので目の下にクマ



うぐー
鼻炎薬飲んだから眠くてだるいー
でも眠くならないやつは効かない
効くのは眠くなるやつ
ままならない!!

眠さMAXのまま
ネームに戻るます




食べ盛りローズマリー



墨たん今ではすっかりこのザマですよ
ホッカペ様は最強だな!!

まあでも言うほど乗らないんですが…
なんか肉球あっためてるうちに
眠くなってちょっと寝るか…みたいな
感じで10分ほどしたらどいちゃいますね
そのあとはもう乗らない
墨たんあったかい






界隈滑走ノート露地家具



そういえばコミックハイ!の告知を
こちらでやってませんでしたね?!
してた?!してたら2回目ってことでひとつ!

コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願い致します!!
今回はホワイトデーのお話です。
お返しは何をあげるのかな?!
アンケートや感想など編集部まで
ぜひよろしくお願い致します!!(o^^o)

久米さまが表紙のあいたま8巻もただいま
絶賛発売中です!!(必死)こちらもぜひ
よろしくお願い致します!!(((o(*゚▽゚*)o)))



今日は打ち合わせやネーム出し
がんばったのでいちごを食べます;;







梅月侍コーラルーソン



美味しかったです!!
しかしゴハンて綺麗だよな~。
味だけじゃなくて目にも楽しい


ちょっと眼精疲労気味かなー。
お風呂でリラックスしてから
ネームに戻ります!!



加湿出来る空気清浄機を買ったので
花粉やハウスダストを防いで
くれますよーに!!

寝室で加湿機能使うと
ちょっと寒いんですよねー;
風邪防止のために付けたいんだけど…
そのためにエアコン入れるのもなー。




ログインレントーデン



今日はねこの日だそうですね。
墨たんの日だ!!(^ν^)

主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしくお願いします!
今回はねこの表情のお話です。
墨たんはポーカーフェイス?
それとも…??

単行本1巻も絶賛発売中ですので
ぜひこちらもよろしくお願いします!!


やっと買い物に行けて冷蔵庫の腹を
満たせたのでホッとしてますが
お茶を買い忘れてしまったことに
気づきました…つらい( ; ; )
お茶だけは切らさないようにしてるので
すぐ買ってこないと…それまで残りの
お茶でしのぐしか無い





時祭琴筈ラーズメン



墨たん今日まゅげしろぃ

原稿終わってから倒れるように寝てました
遊びに行きたい!脳に余裕入れないと
新しい風が入らないよー!!

そろそろ2月も終わりますが
今月は寝室の大掃除が出来て
着ない服も半分捨て
すごく綺麗にしたことだけが良かった
えらいわたしがんばった
あとは仕事部屋とリビングも
片付けたいなー


あとはたまった段ボール捨てたい!!
ていうか先に整体行きたい!!
運動不足解消したい!!
わあー!!!!!!!!






スタミナまぐうトロル



可愛すぎて袋か出せぬ…

ネームも無事通ったのでこれからバリバリ
作画です!今月は地味に仕事が多いので
倒れてるわけにはいきません…
むしろこれからが本番よ!!




そういえば刀剣乱舞、三日月さんが
鍛刀で出ました。コンプ完了です
今度の新刀、蜂須賀さんの弟分の脇差が
鳴子の声の人なのでめっちゃりんこ
楽しみです!!いつ実装なのかなー。

あ、あんまりレアじゃないとええな




モロボックスLevel5324



ねこあつめアプリ満員御礼


今日は仕事1つ終わらせて
すぐ次のネーム中です

まだ途中なのですが何も食べてないので
先にご飯食べます…すみません!!






秋晴れ川箸モノブログ


バレンタインとは関係なく
以前からオレンジのチョコレートが
食べたくて探してたのが
今日届きました

とても美味しかったです
1枚が薄いから結構何枚も割れてて
笑いましたけどお腹に入れば
同じなので何の問題もなかったです

また注文したいなー。
オレンジチョコって
あまり見ないんですよね

しばらくは修羅場で疲れた時の
糖分補給にします




文字列数無策トーナメント



なんでわざわざコードの上に乗る




ネーム中です
ベランダの手すりに鳩が半日くらい
ずっといたので怪我でもしてるのかと
心配してたんですが今日見たら
飛び立った後のようでした
よかった。

風が強かったから避難してたのかなー。
別にいいんだけどフンで汚されたよー
恩を仇で返されたー!!ひでえ!!

でも怪我してなくてほんとよかったー。




冷凍波状トルスーン



半身浴してたらなかなか浴室から
出てこない私を心配して
墨たんがこわごわ様子を見に来ました
かわいいなあ。

やっぱお湯怖いのねー。
ちょっと浴室をウロウロしましたが
すぐ出て行きました。



今日風がものすごかったですねー
春一番なのかな?



熔岩砦在廊トローチ



はっぴーはれんたいん!!です

急に冷え込んだせいか肩こり目眩ひどくなって
ネームどころじゃなくなりました!!
今月は日にちが無いのに焦るー!!
墨たん子はやたら絡んでくるし!
もーこの可愛い子なんなの?!可愛い!!



あっあいたま8巻の感想とか購入報告とか
ほんとにありがとうございます( ; ; )
疲れた時に読ませていただくと元気出ます…


各方面への連絡がまた滞り始めたー
申し訳ありません!!
一応がんばって働いてますので…!!






冷獄閑寂速サローン



いちごを食べると…
良いネームが…


産まれ…。






喝祭trombone



いちごを食べると良いネームが
生まれるという






濾過尖塔フォーロラック


あいたま8巻発売中です!!
ぜひぜひよろしくお願いします!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あいたまももう8巻ですよー!
すごく嬉しいけど単行本などは通常
巻を重ねるごとに売り上げ的に
落ちていくものなのでいつも
心臓痛いです!!こわいよう!!(p´д`q)゜

なので本当によろしくお願いします…
必死でお恥ずかしいですが
とても大事なことなので…。


あいたまはもう少し続けたいんですよね
キャラが動きたがってるうちは




トイ粘土プラスオンライン

i4ISn.png
本日『あいたま』8巻発売日です!!
購買報告や感想などいただけると
ものすごく嬉しいので
ぜひぜひよろしくお願い致します~!!
(*´∀`*)

今回も表紙やカバー下や描き下ろしなども
色々楽しんでいただけたら嬉しいです!!!!

そして『泊まりにおいでよv』の更新も始まりました
こちらもぜひよろしくお願いします~!
今回のお客様は一体誰かな!?


今週はもうめっちゃ色々混み合ってましてもう
ぜんぜん余裕なくて・・!
とりあえず今haraheriMAXなので
やきそば作りたいと思います!!

もやしが切れていたような気がする・・
しかし私にはまだ白菜という奥の手が残っているのだった



lot恋空海龍



明日は『あいたま』8巻の発売日ですね!
特典をつけて下さる書店様は上に
載せてあります
よろしくお願いします!!


しばらく忙しくてなかなか
あれなんですけと
あいたま8巻の感想やご購入コメントなど
いただけると大変燃料になるので
良かったらよろしくお願いします!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



団栗湯他ラベンダー



この他にいちごも買いました
いちごのきせつがはじまりますねえ
たのしみだなあ

果物の中ではいちごとメロンと
オレンジとルビーグレープフルーツが
特に好きかな!!!




ルネイト硝子月産録

夕方に原稿を提出してぐったりでした
ふはーすぐ次のネームです!!




しかし頭をクールダウンさせるために
ちょっと艦これのイベント行ったりしてみました
E2は甲でさくっとクリア出来ましたけど
仕事忙しくなるのでE2以降は乙で
行けるところまでって感じでしょうか。

そういえば小狐丸ドロップしたんですよ!!!
嬉しかったけどあとは三日月さんだけだ・・
早く出てくれ・・・資材が枯渇しすぎて
刀装も満足に作れなくて刀達がかわいそう

種普目ペンネリスキー杯


まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願いいたしますー!!

今回初登場の竜崎さんです。
このお仕事上あまり出番が無いと
思われますが可愛がって頂けると
嬉しいです!!

感想やアンケートなどぜひ
編集部までよろしくお願いいたします
(((o(*゚▽゚*)o)))





今日はネームやってました
底冷えすごくてなんか
お腹壊しました
つらーい!



とりあえずお腹を温めながら
ネームのお返事を待ちつつ
まもって騎士でもやろうかしら
刀を育てつつ

相変わらず三日月さんと小狐丸
こねーけどなー!!
うちの本丸には生息してないんだよ絶対!!



争奪前日上任意



つま先がじがじ

寝起きのせいか目の下にクマがあるなw


昨日は仕事終わってから倒れるように
寝てしまったなー。
仮眠失敗してしまって
ものすごい睡眠不足だったのでした。
たくさん寝たので復活したよ!!
睡眠不足解消されたから
目眩もかなり良くなったみたい。


とりあえずネーム急いで
やらなくては!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ホームもよろしくー!!
また後日改めて!!






トーコレージョパワパフトロ



いろいろ限界

おやすみなさい




ロックンロールドミノヘブン




須藤ゆみこ先生の新連載が始まったと聞いて
てれびくんを買って来ました!!
めっちゃ面白かったし可愛かったー!
これからも楽しみにしてますので
がんばってくださいね!!

ゆみちゃんもこのお仕事がすごく
楽しいみたいで、毎回大変そうなのに
いつも張り切ってます。
私も見習ってテンション上げて
お仕事がんばろー!!(*^o^*)



今日はネームも通ったので
バリバリ作画してます
目眩で予定が遅れてしまったので
巻き返さなければー!!
でも担当さんにネーム笑ってもらえたので
とても嬉しい!!


2月は締め切りが早まるので
あんまりのんびりしてはいられませんが
ちょいちょい息抜きしつつ
マイペースにがんばりたいと
思います!!(((o(*゚▽゚*)o)))



あっホームも出てますね!!
また後日告知いたします
よろしくお願いします!!


ロザリソリンレベル78

今日は風がものすごかったですね!
窓に当ってすごい音でしたが
墨ん子はもう慣れたみたいで
相変わらず私の布団の中で
ぐうぐう眠ってました
かわいいですね!

気に入っていた加湿器が壊れたらしく
めっちゃ水漏れしてて
床びっしょりになってしまいました
つらい・・・

とりあえず濡らしたバスタオルを
広げて干してます
ああ~~

しかしねむたい・・・

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2015/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

*月別アーカイブ*

*リンク*

>