2015-04

豆腐レンタルスキャン

もうGWですね!!
明日から5月なんだって!
初めて聞いたよ!!!

あれからお仕事の方もさらに
色々追加されたので今から
有難いやら死ぬやら大変です!
いいものに出来るように
頑張りますね~!




しかし最近あっついけど
いい風が吹いてますね
墨たんは黒い毛ちゃんなので
ちょっと暑そうです

部屋にあまり熱がこもらないように
換気など色々やってます~

墨たんが暑さでバテる前に
私が倒れるだろうから
まあ暑さ管理は慎重に
やらなくてはね・・!!

泊まりにおいでよv 32

32.png
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
32目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


そして『泊まりにおいでよv』2巻
ただいま絶賛発売中です!
1巻・2巻まとめて4姉妹の活躍をぜひ
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ヒアリング花扶桑



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』
よろしくお願いします!!

今回はまゆりの妹アイドル
てぃあらちゃんの本名公開。
そしてあのキャラと初絡みです。
意外にうまくいきそう…?

感想やアンケートなどぜひ
編集部までよろしくお願いします!!





最近暑くなってきましたね
それでは聞いてください
次の曲

『墨たんの抜け毛がすごい』





movingキリーNight



MOMOが…郵便受けにMOMOが届いてるはず
なんですけど今日仕事がハードだったので
取りに行く元気と体力がありません…
しかもまだ終わっていない

明日には何とか…

また後ほど告知させてください…
来月は今月よりお仕事またちょっと
ハードになる予定なので
今から墨たんと現実逃避しています


再活動通り一遍



ネーム中…

墨たんは眠そう













※有閑みわさん増刊号※



まんがライフセレクション
有閑みわさん増刊号で
『泊まりにおいでよv』
2話再録させて頂いております。

雑誌媒体で読むとまた新鮮だなー!
よろしくお願い致します!

鶴嘴フロントベート位フォン



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしく
お願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))


今回は墨たんがすごい寝るように
なったという話でしたが
今日は全然寝てくれない…
まだまだ子供の墨たんでした…

感想やアンケートなどぜひ
編集部までよろしく
お願いいたします!!









ロッドスドン天蓋ロンパーツ



コミックハイ!発売中です。
『あいたま』よろしくお願いします!!
蓮ちゃんの新しいお仕事とは…?!


今回とまちゃんがヒデーヒデーって
担当さんとすごい笑いながら
打ち合わせしましたよこれ
ほんとひどい!
ごめんね蓮ちゃん!!








戯言聖dandelion



たまごのてんぷらかと思って注文したら
たまねぎだったよ!!
だまされた!!
美味しかったけどぉ!!!





※コミックハイ!休刊のお知らせ※



コミックハイ!発売中です。
休刊のお知らせが出ていましたね。

私もすごくショックです!!( ; ; )
ほぼ創刊の頃からお付き合いさせて
頂いてたもんなー。
いろいろなジャンルの作品が詰まってて
オモチャ箱みたいで毎回ワクワクして
読んでました。
とても好きで楽しい雑誌でした。


特に私は初めてのストーリー雑誌での
4コマ連載だったので本当に緊張してて
ストーリーの合間に気軽に読める
明るくて元気で楽しい感じのものにしようと
あっなんかこれいつも心がけてることと
あんまり変わんないわ!!ごめん!!



あいたまはまんがタウンに移籍になります。
花梅以来のタウンさんですよ!!
何度かお仕事のお話も貰っていたのですが
またあいたまでお仕事させて頂くことに
なろうとはー!
まんがタウンももちろん大好きな雑誌なので
それはとても嬉しいです。



環境が変わると色々動揺しますが
担当さんもあいたまの時にお世話になって
いた方なので、いつもと変わらないように
それ以上にモチベーション上げて
雑誌が変わってもこれからももっと
頑張りますので引き続き応援して
頂けると幸いです!



あいたまの告知は改めてまた後日
させていただきます!
よろしくお願い致しますー!!




メタルムーン雷添木

コミックハイ出てるかな?
主任がゆく!スペシャルも出てるみたいですね
また改めて告知に来ますね!!

スーパーロンドレインコート



おめめくりくり墨たん子

墨たんはあまり目は大きくないんですが
たまにこんな風に大きく見えることが
あって可愛いです。

まあ普段のつぶらなおめめも
可愛いんですけどね!


気圧が下がっているせいか
なんか眠いしだるいし気持ちも悪い
テンション上げたいよー
元気出したい。
墨たんは


あっ今墨たんが私に背中向けて
あくびしたんですが耳が後ろに
ぎゅって下がってうさぎみたいに
なりました!かわいい!!
今度写真撮りたいけど
難しいだろうなー


ドーソン練度main



寝起き墨たん子


さっきまで寝ながら唸ってたよ!
何の夢見てたのかな?




線形ボール白色銅鐸



まんがタイムファミリー発売中です。
『月夜にカカオシガレット』
連載2回目です。
アンケートや感想など編集部まで
どうぞよろしくお願いします!!

いやーさっきツイッターにも書いてきましたが
ファミリー通して読んでこの作品の
枯れ臭半端ないなあと!!;
4コマは若くて元気な女の子たちが
活躍する作品が多いので
おばあさんの伊万里さんと
無表情な小毬ちゃんのコンビが
すげー浮いてるなーと!!

私の今までの作品もやっぱり
若くて元気なアホヒロインが
多かったのでファミリーでは
雑誌の名前の通りファミリーの
お話を描きたかったんですよねー。
昔からおばあちゃんと孫の話を
描きたかったので…
でもやっぱり漫画にするなら
私が描くなら
普通のおばあちゃんと孫じゃ
ない感じになってしまうのですが。

まあどんなネタでもやっぱり
読者の方々に楽しんでもらえないと
意味が無いのでこれからも
作品の幅を広げるために
日和らないように
好きなものを好きなように
描こうという姿勢は曲げないで
これからも精進していければ
いいなあと思っております。

ちょっとでこぼこ婆孫物語ですが
これからも仲良くしていただけると
とても嬉しいです

よろしくお願いします(*´人`*)



ソフトレート真厳



おや この黒くて美しい子は誰かな?








ネーム中…
Now loading…








プルトーンキニュチュアリー



黒い塊が私の膝の上に顔くっつけて
ぐっすり寝ていたので
可愛くて写真撮ろうとしたら静かに
目を開けたので吹きました

墨たん子はほんとうに写真嫌いなんだなあ
起こしてごめんよ


ここのとこ雨のせいかものすごい
眠気がものすごいのです
もういろいろ無理ですわこれ…
冬眠させてください
冬眠させてください


ネームしなきゃならないんですが
とりあえずお米を炊きます…
眠だるい…






催事用霍乱バニーmoon



私が割と長い時間リビングにいると
墨たんは手持ち無沙汰になるのか
猫タワーのこの部分に入ることがあります
久々に見たなーここ入るの

しかしほっぺたまるまるしてやがるぜ
しかもふわっふわなんだぜ

トレン酵母ココナトーラ




なんとなく炒り卵をご飯の上に乗せてみたら
炒り卵丼みたいなってめっちゃ美味しかった!
隣のお皿に乗せるつもりだったから不自然に
半分空いてしまったよ。
ちなみにケチャップ好きなのでケチャップ味。

しかしほうれん草のソテーは本当に
美味しいなあ。

今まであまりほうれん草をメインの
おかずにしたことがなかったのと
ほうれん草のソテーを食べたことが
なかったのでとても驚きでしたねー
またほうれん草買ってこよう。
ほうれん草は身体にもいいしね。
今度はまた味噌汁にも入れよう

あとソーセージ炒める時、斜めに
切り込み入れるとめっちゃ美味しくなる
ことを知りました。漫画とかでは
よく見る表現だけど実家では
そんなふうに食べてなかったので
自分でも別にやったことなかったんですよね
意味あったんだなー

まあ普段から一応料理はしてましたが
偏食なのでレパートリーもそんなに
多くはなかったんですよね
今後いろいろ試してみたいなあと思います

仕事に疲れると鮭を焼いたり
ほたてを焼いたりしたくなります
あの焼く音に癒されるのかなー
やっぱり和食はいいですね


悩み事があってもおなかいっぱいに
なるとかなりどうでもよくなるので
オススメです!!

まあ悩み事別にないんですけど




ロスペルスドレイン公爵



わーい原稿めっちゃがんばって
仕上げて送ったからこれ読むー( ; ; )






エレクトリカルアンズアメ

ネームが通ったので作画中ですよ


いつもはネームを送った後
担当さんから連絡が来て
色々打ち合わせするんですけど
今日はネームを送ろうとしてる時に
ちょうど担当さんから電話が来たので
話しながらリアルタイムで
ネーム見てもらってなんか
めっちゃ緊張しました・・!!




でも担当さんが可愛くくすくす笑いながら
ネーム読んでくださって
すっっっごい嬉しかったです・・!!!



漫画描いてる人間からしたら
こうやって笑ったり楽しんで下さることが
たぶん皆様のご想像してる以上に
本当に嬉しい事なんですよー



すごい笑ってもらえて今回も
無事OK頂いたので作画も
すごく気合い入っております


この喜びとやる気がこの作品を
読んでくださった読者の方々にも
伝わるといいなあ。






あ!『泊まりにおいでよv』32回めの
更新が始まりました!
上記に告知したので
ぜひよろしくお願い致します!!

空行国道サンテント



今まで柚子のボディクリーム使ってましたが
ちょっと甘い匂いにしたくて(デブ思考)

若い頃から何故か足の甲だけ
すごく乾燥して痒くなるんですよねー!
何故かしら!!
とりあえず保湿しつつ次のネームです
しかしなるこちゃんは可愛いなあ天使?




ところで

5月5日のコミティア参加します
しかもおーはしさんと合体です
おーはしさんは初めての
コミティア参加ということなので
おーはしさんファンの人は
絶対にこのチャンスを逃さないよう!!

私もなんか余裕あったら
グッズとか本とか
作りたいなーと

夢だけは見ています



今は時間があまりないので
後でちゃんと告知しますね!

それでは股!!



蓮華員ロードスター



花火のアプリが癒されます
淡々と綺麗な花火が打ち上がり
水面にも映って綺麗なんですよね
下のびっちり広告がウザったいので
隠しつつ

花火打ち上がる音いいなあ


ネーム通ったので作画中です
お尻痛いなあもう!!( ; ; )

昨日は墨たんが何故か2時間おきに
起こしてきてすごい寝不足なんです
何故あんなにしつこく起こしたの…
こんなの初めてですよもうもう










アコーディオン利根彩都

fhdf.png
ネーム中につき脳を動かすために
手を動かしながら
色々なキャラを落書き・・

うーんうーん


そろそろ暖かくなってきたせいか
墨たんの抜け毛が・・
短毛でも落ちてると結構目立つ黒い毛

絶制トルマリ採



黒い塊…ペロッ…これは墨たん!!






炉種類ハルステーノイ



今日はちょっと肌寒かったですね


私の腹の上には安定の墨たんが
鎮座しております

とりあえずネームネーム











素ロケット剥離ファイル



まんがホーム発売中です!
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願い致します!!

ある売り場の新しい店員さんです。
また変な人ですが可愛がってやって
もらえると嬉しいです!!


アンケートや感想なども是非宜しく
お願いします!!(*´人`*)



ファイなりしょんスクーター



疲れてる時に飲むと土の味がするという噂の
レモンジーナ飲みました

最近忙しかったので泥水みたいな味がしたら
どうしようとドキドキしながら飲みましたが
清涼で清々しい檸檬の味しかしませんでした


私まだ疲れてない…?
もっともっと頑張れるというの…?




解散!!!!!!!!



レーベルスタントハーゲン談

今日から4月ですね!!

ネームに追われまくってます!!
みなさま良い嘘はつかれましたか?
私はとりあえずネーム終わったら
ごはんが食べたいです!!!!

写真載せてる余裕もねーZE!!!!!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>