2015-05

泊まりにおいでよv 33

35.png
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
33目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1話分更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


そして『泊まりにおいでよv』2巻
ただいま絶賛発売中です!
1巻・2巻まとめて4姉妹の活躍をぜひ
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ソルト更家カンブリア


まあ、なんという美しいねこなんでしょう!
名前はなんというのかしら?




墨たんですよ!










1巻ただいま絶賛(希望)発売中





椎間板深海魚


まんがライフMOMOの発売日です
『奥さまはアイドルv』今回は巻末カラーです!
よろしくお願いします!!

今手元に雑誌がないのとバタバタしてるのとで
また後ほど改めて告知しますーです!!


来月もカラーのお仕事が2本くらいあるので
まだしばらく忙しいのです…!
こちらも楽しんでもらえるように
頑張ってきますねー!!(((o(*゚▽゚*)o)))




狙い目フラーケン



墨たんのひみつきち


どんどん引き出しが墨たんに侵食されてゆく


ロイヤルコッペパン連動



健やかに墨ねんね


今日はすごく暑かったですが
風が冷たかったので
気持ち良かったみたい






快哉スモークローゼン



今日の墨ねんね




私はネーム中です!




歴代鉄球down



墨ねんね


耳が起きているな…




ホイール断尾恋歌



たまに食べたくなる菓子パン!!
次は1年後かな?!





コミックハイ!最終号発売

u.png

本日発売、コミックハイ!最終号です。
終わってしまうのはとても残念ですが
今まで応援してくださった読者の方々
本当にありがとうございました!!

『あいたま』はまんがタウンに
移動します。引き続き応援して頂けると
とても嬉しいです。これからも
よろしくお願い致します!!(*;人;*)

七百年トレモロドール



今年もスタミナトマトを仕込んだよ
めっちゃさっぱり美味しかった!
でもやっぱり2時間以上経つとちょっと
しょっぱくなるなー。
でもごはんのおかずにはなるかも!

ツイッターでまわってきた
去年流行ったレシピですね

きゅうりとトマトとにんにくを
ポン酢に漬けて2時間冷蔵庫に。
オススメ。今度セロリも入れよかな。

赤外吸収ストロベリー



墨たんが赤ちゃんの頃の貴重な写真

森永先生が撮ってくださった墨たんの
赤ちゃんの頃の写真が何枚かあるので
今度公開したいと思います

可愛い…黒くて小さな塊だな…



ヴァイロン鳥スターズ



これめっちゃ美味しかったので
まとめ買いしたいなあ
飲みたくなったときはもう売ってなさそうだし
なんか限定っぽいし


ネーム中です
低気圧なのかなー
頭が重たい…
担当さんをお待たせしているのでハラハラ







七九度数オイスターマン



今日は鳴子Tシャツを着ました
可愛いけど目立つとなかなか好評でした
さすが鳴子Tシャツ

ちゃんと向かって右に牙があるのが
地味に嬉しい



月夜にカカオシガレット



まんがファミリー発売中です。
『月夜にカカオシガレット』
連載第3回目です。

新しい作品なので私なりに
いろいろ試行錯誤しつつ
楽しんで描かせていただいております。

読者の方々にも少しでも
楽しんで頂けたらいいなー。

アンケートや感想なども是非
宜しくお願い致します!!(*´人`*)

たてよこ蟹レバー



ネームやってたら
墨たんがすごい気持ちよさそうに寝てた
おてて長いねーかわいいな。


今日は暑かったけど
風が涼しくて気持ちよかったですね



わたしはリンパが腫れたままなので
おとなしくネームをしています
一応ちゃんと薬飲んでるので落ち着いてます
早く腫れ落ち着いてくれー。
ちょっとだるい…



黄泉トロイメライ獣



今日すごく暑かったですね
今もまだ暑いです

弱虫ペダルの原画展に阿部川キネコ先生と
一緒に行った時に2人で田所パイセンのTシャツ
買ったのでこれ着てますけど快適です!
鳴子の真っ赤な虎さんTシャツもあるので
これもいつか着よう…
実用的なヲタクグッズっていいよね!



墨たんの抜け毛すごーい
夏用の毛になって来たので
ちょっとほっそりしてきました
でも相変わらず食欲も落ちず
みっちり重いです★





クリスタル粉連語



これ…ねこ?

墨たんですよ!!?!



珍しくケータイ向けても嫌がらなかった
すごく珍しいです











たろいもベジタイラ

da.png
ネームが通ったのでペン先整えつつ作画中
この子はてきとうに描いたオリジナルキャラです





今の流行りは目を小さく描くこと
みたいなのであえて大きめに
描いてみました

目が小さいと控えめで可愛いんですけど
大きいとなんか元気出そうな感じがいいな
力強いというか

まあ私の絵に儚さとか控えめな美しさとか
求める人はいないので別にいいですよね☆

油絵身愉ともしび





あくび中に盗撮したとはいえひどい





海抜ソフトレーダー



〆切がかぶり倒してるので今手元が
あっぷあっぷです

でも母の日なので母上に電話しました!
会いたがっていたので仕事落ち着いたら
実家に帰ろう

私も母上の手料理にめっちゃ飢えている

母上に海老の天ぷらとハンバーグと
シーチキンのおにぎり作って欲しい
父上にはきんぴらとたこ焼きかな

なんか作ってもらうばかりも
なんなので今度帰ったら
私の少ないレパートリーから
なんか作ろう


とりあえず疲れすぎて眼球が
膨張してるイメージなので
早く仕事なんとか終わらせないと
墨たんもわたしに尻ばかり
向けるというもの



あっ!!!

そうだ『泊まりにおいでよv』
更新始まってるみたいです
よろしくお願いします!!

後日改めてまた告知しますねー

ストロボトークスロット



鎮痛剤!効いてくれ!効くんだっっ


暑かったり寒かったりなんか
気持ち悪い感じです
どっちかに偏ってくれた方が
対策しやすいんですけどねー
上手くいかないもんだねえ

しかし四季は人間のために
あるわけではないので
それは仕方のないことなのだ


そんなことは分かってるわぁ~~



窯揺ソルトボサノバ風



マイネームイズ墨たん子

暑くなって毛が抜けてきたせいか
ほっそりして見える

体重は変わらない

氷点下ザウルス滅誕日


遅くなりましたがまんがホーム発売中です!
『ようこそ!オーロラ百貨店』よろしく
お願いします!!(((o(*゚▽゚*)o)))


今回の話はキャラが結構まんべんなく
出てきたのですごく時間がかかって
大変でしたけど同じくらい楽しかったです!
読者の方々にも楽しんでもらえたら
嬉しいな!


感想やアンケートなどぜひ
編集部までよろしくお願いしますー!








ターボレイン温める



昨日は本当にお疲れ様&ありがとう
ございましたー!!!

筋肉痛になるかと思いましたが起きたら
背中と肩がすごく痛くて整体に行ったら
すごく緊張してましたか?みたいなこと
言われてそうみたいです!
でもすごく楽しかったです
たくさん差し入れやお手紙などの
お気遣いも本当に嬉しかったです
ありがとうございました(*;人;*)

皆様にエネルギーたくさんもらったので
これからもがんばりますよー!!
よろしくお願いします!!(´Д`*)


墨たんはそんなに怒ってません
でしたが腹の上に乗りつつ
ずっと拗ねてました!
かわゆ!かわゆ!!





驚異玉響ソルト



おーはしさんちのポパイたん☆

今日はコミティアありがとうございました!!
後日改めてお礼言わせてください!!





めちゃくちゃねむたい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




**2015年5月5日コミティア情報**

e.png
5/5コミティアのスペース頂けました
『サルフォカゴス』か-10a

おーはしるい先生『るいまる』と
合同スペースです
よろしくお願い致します!



随時情報追加していきますので
チェックしてやってくださいませ~☆

※※明日のコミティアのこと※※



明日のコミティアですが
間に合ったらペーパーかコピー本が出ます
そんなに刷れないかもしれないので
欲しい方は早めにいらしてくださると
良いかもです

相変わらず変なとっぱつ落書き本なので
クオリティとかこだわらない人向けです!
それでもオッケーなウルトラ天使様だけ
よろしくオネシャス!!オネシャス!!


明日はおーはしさんのお手伝いメインだから!
おーはしさんの初めてのコミティア参戦
みなさまお祝いしてくださいね!!




スケブは体力的に余裕があれば
受けたいです…!



モヒートドール砂花瓶



おーはしさんのブログにコミティア
当日のお知らせがあります!
みんなみてね!!

わたしはコミティア準備どころか
今現在の仕事がもう大変です!!
コミティアは良くてコピー本か
最悪ペーパーになると思います
余裕ないにもほどがあるわ!!

当日はおーはしさんの列整理するために
絶対参加しますのでー!!



とりあえずお仕事優先させていただきます
申し訳ない!!
あと体調も優先させてもらいますー!!
今月ほんとちょっと忙しくて

暑いのか寒いのかよくわからんね
閉めると暑いし開けると暑いよ




ホーミー潮騒蘭舞



ネームOKでしたー!
ちょっとじかんかかってしまったけど
面白くなったんじゃないかな?!;;
作画の方も気合入れて頑張ります!!

仕事ずっとしてると墨たんがそっと
やってきて
「もう仕事をやめろ!!!!」って
激烈にブチ切れてきます
墨たんと遊べ!ではなく
仕事をやめろ!!なのです

不思議ですね…
机にずっと向かっている状態を
異様に感じるのかもしれません

そりゃそうだ




NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>