2015-06

泊まりにおいでよv 34

to.png
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
34目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1本ずつ更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


そして『泊まりにおいでよv』2巻
ただいま絶賛発売中です!
1巻・2巻まとめて4姉妹の活躍をぜひ
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ミクロマティック空ホーン



墨たんの新しいごはん皿
かわいい!!!!!


デザインに一目惚れですよ
陶器でちょっと重たいので
ずれたりすることもなさそう
洗いやすいし良い感じ






月末なので各方面からの連絡がが
修羅場が地味に続くので
死なないように頑張ります…!


まあ全然過労死するほどの
仕事量じゃないんですけどね
体調崩さないように
気を付けて頑張らないとね
まあたぶん崩すけどね(確信




後列展街ログマイク

sgss.png
来月号の撫子さん

あまりにも幸せそうな笑顔に描けたので
思わず保存してしまった時の画像が
さっき出てきたので貼ってみました!

作画途中の画像って私は見るの
大好きなんですけど
読者の方はどうなのかなー。


撫子さんが何故こんなに笑顔なのか
来月号のまんがホームを
お楽しみに!!






・・まあ帽子のことなんですけどね(安定

リキュールロコモード



黒い子が見てるよ





まんがライフMOMO『奥さまはアイドルv』発売



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』よろしくお願いします!
今回はくそTシャツ回です!!
貴方好みのイカしたTシャツがきっと
見つかる!!(見つからない)

アンケートや感想など編集部まで
ぜひよろしくお願いします!!(*´人`*)








ヒヤシンストリアーぜ



突然思い立って雨の中映画『マッドマックス』
観て来ましたよ
ぼっち単騎ソロ突入でな!!!


なんか狂ったヒャッハー映画と聞きましたけど
泣けるところはあるし音楽はいいし
演出も衣装デザインもいいし
普通に楽しんでまいりましたよー。
世界観の作り込み半端なくて凄いなあ。




観る前にふくろちゃんから言われてた
乳首男爵が気になりすぎて仕方なかったよ
あの衣装とあのキャラは
何故あんなことになったのだ





花踊蓮華トローツ



さくらんぼ農家のお友達に
こんな立派なさくらんぼ
送って頂きました!!
綺麗でツヤツヤしてて、墨たんも
ガン見してました

味はもちろん美味しかったです
甘くて酸っぱくてキリッとしてて
素晴らしく上品な味でした。
こんな美味しいものを作れる
お友達のおじいさま本当に凄い!!
自慢のおじいさまなんだろうな。


今度お礼に群馬の名産たくさん
送らせていただきます!!(*^^*)




ひびあてトキスマシ



松田先生にもらった海老の蹴りぐるみを
枕にしてねんねする墨たん


墨たんぬいぐるみ的なものあまり好きでは
ないんですがこれは時々蹴ったり
噛み付いたりして遊んでます。
枕にしてるのは初めて見ました。
可愛いですね。

海老を墨たんの近くに置いたら
よいしょって感じで頭を乗せてきたので
ちょっとびっくりしました。
可愛いですね。(再







物干し銀河の綿夢



太ましや黒姫君

買い物行ってきてよかった
入れ違いにすごい雷雨です



神水ホーミング香滝屋敷



峠はなんとか超えたかな…。

精魂疲れ果ててても
やっぱり作画楽しい。
漫画描くのって楽しい。




しかし力尽きました
みなさま
おやすみなさい。


墨たんもたくさん遊ばせたので
私の隣で力尽きて寝ています
しかし夜中にまた私を起こすでしょう…

そういう子なの
愛しや




モモロッカ燐パーク



今夜もイタリアン鍋

野菜がっつり食べられていいなー!
今度はキノコやブロッコリー入れたり
カレー粉試してみたりしてみたいです


ネームがOKだったので作画に入りますー
墨たん子が不満げですけど…
煮込んでる間遊び相手してたので
少し我慢してるみたい
お仕事落ち着いたらもうちょっと
遊ぶからねえごめんよぅー!




主任がゆく!スペシャル『墨たんですよ!』



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしくお願いします!
墨たん初めての○○に…?!

感想やアンケートなどぜひぜひ
編集部までよろしくお願い致しますー!!


これからはしばらく雨が続くということで
曇りの隙に買い物に行けて良かったです。
念願のイタリアン鍋も作れたし
ネームも頑張ろうー!!




桃塗布錯乱系譜



今日の墨ねんね
まじ黒いなお前…

最近ずっと1日に2回ブラッシングしてるけど
ツヤツヤしてるかな?
写真だとそんなに綺麗に見えないな…
安定の悲しい黒猫





引き続き作画中です
これとあと1つ終われば…
多少は落ち着くはず…
すぐ次が来ますけど…



冷蔵庫が空っぽなので
早く野菜たくさん買って
料理したい…

ネットで見つけたクッキングパパの
イタリアン鍋を作りたいんです
あれめっちゃ美味しそうなんだもん
気になる方はレッツ検索!!



金鍍金ソーイング



まんがタイムファミリー発売中です。
『月夜にカカオシガレット』
よろしくお願いします!!!!!
今回はセクシー下着のお話です☆(クソ嘘)

感想やアンケートなど切実に
編集部までぜひぜひよろしく
お願いいたします!!(*´人`*)


昨日のブログで間違ってホームとか
言ってましたねすみません!!
頭が弱ってるんです。
いつものことなんですけど。

ネームもOK頂いたので連続で作画に
入りますー!!!がんばる!!
ここんとこおなか壊して
めちゃくちゃつらかったけど!!




珍しく墨たん子がごはんをねだりもせず
ぐーぐー寝ておるよ
可愛いのでまだ寝かせておこうね

蒲裏のルレッタ



めっちゃ寝起きの顔しててワロタ

ネーム中です!
雨のせいか頭が重いしすごい眠いね


そういえばホーム出たかな?
また後ほど改めて告知に参りますが
『月夜にカカオシガレット』
感想などいただけるととても嬉しいです
修羅場続きなので燃料をください
よろしくお願いしま…(^∇^)





ロイヤルメタモル水母



アマゾンで人気第1位のおもちゃを買って
墨たん子に与えたら大はしゃぎ
流石アマゾンで人気第1位!!!!!
何本か買っておこうかなー
でも飽きちゃうかな…

私の仕事が忙しいので
墨たんもストレスためてそうだったので…
ごめんよー
いつもみたいにあんまりチヤホヤして
あげられなくて…



ひとつ入稿したのですぐ次のネームです
ひー!がんばるぞー!!!!
どんなに働いても疲れない
機械の体が欲しい!!!

まあ機械の体が手に入っても
メンテナンスを怠って
すぐポンコツになると
思いますけどね!!





まきびしロスタイム



お仕事打ち上げ後に食べたデザート

とか言ってもまだ全然終わってないんですが…
今回はいろいろ並行しつつやらないと
間に合わないので頭が混乱してて
落ち着かないんだ

なんかお菓子食べたいな

解答カロリータイム



『泊まりにおいでよv』更新始まりました
一番上にリンク貼った記事を載せておきますので
どうぞよろしくお願いします!!(((o(*゚▽゚*)o)))


除湿入れつつネームです
暑いし眠いなあ
どんなに忙しくなっても
睡眠だけはなんとか確保したいところ




水箱トルマリリン




墨たん!!秋さんの机ですよ!!
しっかし腹出てんな





1つ入稿したけど地獄の始まりに過ぎなかった
ミサワ先生じゃないけど2時間しか寝てないので
今日は早めに寝て明日早起きして
フルバーストでめっちゃ頑張ります
すみませんすみません
各方面への連絡も…



今日はもういろいろと限界です(早い)
皆様もいい夢見てね





氷麗automatic



ぱそんこが1台ネットに繋がらなくなって
大変なの
機械はこれだから!!

多分接触の問題だろうなー
一晩経ったら何故か普通に直ってるやつ
前と全く同じ症状だから多分そうだ…
墨たんだけではなくぱそんこの
ご機嫌も取らなくちゃならないの
誰か私にも優しくしてください!!


しかしシーツボロボロだな…
本格的に暑くなる前に新しいシーツ
買おう…

このシーツは墨たんがとても
気に入っていたので
また同じものでも良いかなあ




しかしネット早く…
仕事の忙しさも佳境です
まだまだ続くんですけど!!
早く落ち着きたいなー!!
お腹も痛いし




灯籠煉獄煉瓦




だだん


入稿したのです
眠くて気を失いそうですが
すぐ次のネームをやるのです
今月はカラーが2本入っているので
スケジュール的に死んでます脳が

ネームネーム…
今回はどんな話になるのかなあ…
ネームをやる時はなんか視点が
いつも他人事のようになる




サーモスTrumerei



ちっちゃいおてての墨たん子

今使ってるベッドシーツが横に裂けました
どう考えても墨たん子がはしゃいでた時に
あの爪で…




天然の武器持ちはすげえ



マッシュルーム所縁揃



ハァハァ修羅場は続くよどこまでも
果物美味しいハァハァ

とりあえず作画作業です
担当さんにネーム笑ってもらえたぁ
作画もいつもよりもっとがんばれるよ
とても嬉しいよ
にんげんだもの
今夜もがんばるよ








レントバマーク霜月



修羅場のおやつ




ネーム作業中です
まずは担当さんに褒めてもらえる
内容にするためがんばる

でも風は強いし頭が重たいですね
がんばろ



まんがホーム7月号『ようこそ!オーロラ百貨店』



まんがホーム発売日です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』よろしく
お願いします!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今回はデパート内のクールビズがテーマ
でしたが、縁は何故こんなことを
しているのか…?

感想やアンケートなどぜひ
編集部までよろしくお願い致します!

次回は巻中カラーでお届けの予定です。
お楽しみに!!







ブロードレンジ冬日和



墨ねんねは健やかに




今いっぱいいっぱいです
申し訳ありません!!





NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>