2015-07

泊まりにおいでよv 35

サムネ
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
35目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!


連日で1本ずつ更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


そして『泊まりにおいでよv』2巻
ただいま絶賛発売中です!
1巻・2巻まとめて4姉妹の活躍をぜひ
見てやってくださいませー!ヾ(*´∀`*)ノ

ハーレー護摩茄子点滴

image1_201507311709243be.jpg
というわけで色紙完成しました
応募してくださった方が
喜んでくれますように!

コピックをしばらく使ってなかったので
インクが全滅したかと心配してましたが
大丈夫でした!

やっぱりアナログ作業もとても楽しいので
定期的にアナログも続けていきたいです

最果てのトラップトラック



色紙描いたりネームやったり

やっぱりアナログも良いなあ
指にキャラが息づく反応を
感じるのがとても楽しい


暑くて頭がボーッとして
昼間は仕事にならん感じです
がんばってますけども!

夜集中してやりたい…
また生活が逆転してしまう



焼菓子ストーンバイク



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』今回は
お化け屋敷のお話です!
アイドル総出演(笑)でにぎやかな回です
ネームの時担当さんが冒頭ですごい
びっくりしたと言ってました
わーい!

アンケートや感想などぜひ
編集部まで応援よろしく
お願い致しますー!(*´人`*)



『泊まりにおいでよv』3巻は
来月発売です!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらもよろしくお願いしますー!!





フォースソロモンズハート



おかげさまで無事に誕生日を迎えました
目の前で墨たんがリバースしました



最高の誕生日です!!
ありがとうございます!!




とりあえず濡れティッシュ持ってきます!!







ミンティアソロウホワイト



白桃のピーチパイめっちゃ美味しかった
もも美味しいなあ…(∩*´ω`*∩)



それにしても今日は暑かったですね!
バテて仕事にならなくなるのが怖くて
買い物すら行けませんでした

夏場は特に体力温存しておかないと
圧倒的太陽光の力で即死するので…
大自然の前には風の前の塵に同じ










サスケット葡萄マラソン


誕生日は27日なのでまだ早いんですが
秋さんに一足早く誕生日プレゼントを
頂きましたー!秋さんありがとう!!

わたしはバスタオルをよく欲しがるので
めちゃくちゃ可愛いバスタオルや
日常で使える黒猫の可愛い日用品などを
もらいました…嬉しい…

墨たんがタオルに反応していたので
ちょっとだけ貸しました
新しい嗅いだことのない匂いが
新鮮なんだと思います。
しばらくタオルと仲良く戯れてました

秋さん本当にありがとう!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつも無理なスケジュールでお仕事の
お手伝い頼んでるのに申し訳ない…!
地獄のお盆進行もよろしくお願いします!!




ところでツイッターや拍手などで
作品の感想など本当にいつも
ありがとうございます!!(*´人`*)

やっぱり疲れているときは
作品の感想や購入のお知らせをして
頂けるのが一番元気もらえますねー!

読者が思ってる以上に作家は
自分のどうにもならん欠点を抱えて
いつも苦しんでいるのです。

なので読者の方に面白いよ!って
言っていただけるだけでどれだけ
救われて元気とやる気が出ることか。


今は忙しくて暑くてそのうち
心がまた折れると思いますけど
いつも読んでくださる読者の方々に
少しでも楽しんで頂けるように
魂削って頑張りますので
これからもどうぞ応援よろしく
お願いします!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




連破歌音モスキート



秋さんと焼肉を食べてスタミナつけた後
桃のデザートを食べながら
今後の仕事のスケジュール打ち合わせ



あいたまがコミックハイ!から
まんがタウンに移籍したので
今までの〆切の順番などが
大幅に変わることになり
そして単行本作業、お盆進行などで
早まる〆切のお知らせを各自
担当さんからどんどん受けていて

数字にくそ弱い私は

もうわけがわからなくなったので
秋さんに今後の仕事の予定を
色々相談させてもらってました

お盆までの進行がかなり厳しい…!
大丈夫かなー!!
でもやらねば!!






そしてなんの単行本作業かというと


9月3日発売
『泊まりにおいでよv』3巻が
発売されることになりました!
わーいわーい!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

4姉妹なので何とか4巻まで
出せたらいいなあ~。


また描き下ろしとかもたくさん
やりますので楽しみにお待ちして
いただけたらとても嬉しいです
よろしくお願いします(*´人`*)


幻惑トレモロ国際化



お取り寄せした国産うなぎ
大変美味しゅうございました

はー原稿送りましたが
今回は本当にしんどかった
スタミナつけて頑張らなきゃね




主任がゆく!『墨たんですよ!』



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしくお願いします。
今回は墨たんが大変なものを誤飲して
私がパニックで死亡してるお話です★

この時はもう本当に怖かったなー!
これ以降墨たんがモグモグしてると
ビクッとしてしまいます。

食感が良いみたいで味がないものでも
モグモグしたがるんですよね~。
困ったもんだぜ!!これからはもっと
気をつけます!!


アンケートや感想などぜひ
応援よろしくお願いします!!(((o(*゚▽゚*)o)))




ネームも無事にOK頂いたのでガツガツ
作画しております~。
お盆進行関係なく今月は大変だ!!
担当さんに指定された〆切が
わたしの誕生日で感激しました!
プレゼントですって言われちゃった!!
ありがとうございます!!
担当さんの粋な計らい!!

今年も仕事に埋もれつつ幸せに
誕生日が過ごせそうです。






(冬子は笑顔だったが顔色は土気色だった)



まんがタイムファミリー『月夜にカカオシガレット』


まんがタイムファミリー発売中です。
『月夜にカカオシガレット』
よろしくお願いいたします!
アンケートや感想など
ぜひぜひご協力よろしく
お願い致します!!(*´人`*)

お年寄りのこういう会話って
笑っていいのか突っ込んでいいか
迷いますよね
楽しいから大好きなんですけど。

私も友達と笑ってこういう会話が
できるおばあちゃんになりたいですね。




今リンパが腫れてるので
早く仕事が落ち着きますように…
そろそろ整体行かないと
マズイ予感がするお





モイスチャー左文ドレイン



ピザ…きれい…。

食べ物って本当に芸術性高いよなー




たまに時間を止められたら何するかって
話が出るけど時間を止められたら
私レストランとか行ってお客さんが
食べてるもの見て回りたいんですよ

私は偏食だから外で食べるものって
大体決まっているのです

メニューじゃなくて実際に
テーブルの上に置いてある
その実物が見てみたいんですよね
それを食べたいとかは別に思わなくて。

分厚いステーキとかイカスミとか
綺麗なケーキとかパフェとか。

何だろう目で食べたい感じかな




あと暑いですね
今日の墨たん情報ですがよく寝てました
これから私はやっと少し仮眠なんですが
たぶん暇を持て余した黒姫様に
睡眠妨害されそうな予感満載です










めぐねえ~

無題
修羅場中なので前に落書きした
『がっこうぐらし!』の
めぐねえ投下


いやーめぐねえ可愛いですね
特に存在感の無いところが(棒)

鯉善玉バリアロード



ハムエッグ丼


ひどいよ…豚の餌丼とか言うなよ…
まあ作った私が思っただけなんですけど

こんな木の皿に乗せて
プレートランチ気取っても
何もかもが失敗している

こんなに見た目ひどいですけど
普通に美味しかったです







Blu淡雪樹垂範



うーんうーん
ねむたい





海抜5万モスキートン



ひどいでしょう
ネームなんですよこれでも

遅れてしまいましたが眩暈に負けず
なんとかネーム送りました
いい感じにできたと思う!
こんなネームでも!!!

本番はちゃんと一生懸命
可愛い絵を入れるから!!
(当たり前だ)




反魂クラッシュソースゼリー



墨たんがこうやって
あんよを重ねて寝てるの
可愛すぎる

今日は久々に結構きつい眩暈を
起こしてつらかったです。
ストレスや気圧や疲れとか
まあ色々原因はあるのでしょうが
とりあえず元気です

くらくらした世界で
ネームをやるよ





松明ローザハムステル

image1_20150714144045f0a.jpg
健やかに太ましく墨ねんね


ここんとこブログ確認して
なかったんですけど
更新したはずの記事が
公開されずに詰まってて
とても悲しくなりました
とりあえずまとめて
UPしときますね・・

まあ誰もそんなに読んでないだろうし
毎日大した内容じゃないんですけど・・


もうPCから更新しないとダメなのかな
めんどくさい


とりあえずゆだった頭でネーム中です
〆切が色々かぶりすぎていてもう
死にそうです







そろそろ単行本作業も始まるよ

パワードメモリー大佐

image1_20150714143222134.jpg
ここんとこ全然眠れなくて体調悪い~
エアコンに入れても非常にだるい
今本当に忙しいので
体壊してる暇ないんだよお

墨たんは元気ですよ
むしろ仮眠の邪魔をしてくる
やめてよぉ・・
夏バテするつもりもないらしく
すごい食べます
くっそう・・・天使かよ・・

三倍コールドタワー

image3.jpg
本日はキーマカレー

もう冷蔵庫に何もないよ・・
最近暑いから買い物に行きたくないんです
私のように引きこもり体質の人間が
急に暑い場所に出たら灰になってしまいます

しかしこのままだと餓死コースなので
明日にはなんとか
あまり暑くないといいな

お披露目レンタルベーコン

image2.jpg
暑くなったのでさくらタンブラーから
涼し気なしろくまさんタンブラーにチェンジ

青が良かったけどこの色しかなかったのでね!
可愛いからまあいいか
下にも立体のしろくまさん親子がいるよ!



墨たんが興味津々に見に来ましたが
カメラに気づいた途端フィッ・・て
顔を背けたのがハイライトになってしまった
1枚です

間伐連帯丸テイスト

efs.png
ペンタブが狂っていた時に無理やり描いてみた
サムネのラフ

線がガッタガタになってとてもおもしろかったです
最終的になんとか直ってよかった・・
もちろん直った後にペン入れしました
えっ・・あんまり変わってない?すまんこ!!



『泊まりにおいでよv』更新始まりました!
しばらく一番上の記事に置いておきますね
毎日1本ずつ更新されるので
ぜひ見てやってくださいませ!!

da_2015071019433876b.png
過去絵墨たん
いつ描いたやつだっけな・・

墨たんはよく
寝ぼけながら手をはむはむしてるのが
可愛いです


ネーム中です
低気圧のせいか
普通に調子悪いですねー
脳にたまった汚水みたいなものを
抜き出したい・・・

水陸両用地下裏旅人



初めてシーフードトマトパスタを
作ってみたんですけど
なかなか美味しかったです

いつもパスタソースは市販の使って
手抜きしてるんですけど
ソースを切らせてたので今回は
自分で作ってみましたよー
すごい手料理!って感じの
くっそ素朴な味でした!!

そう考えると市販のソースは
色々な調味料とか
入ってるんだろうなー

正直寝ながら作っていたので
味も意識もぼんやり気味だったのかも


月の末から頭は〆切が集中していて
とても忙しいので
今もぼんやりしています
さっき1つ原稿を仕上げて送ったので
すぐ次のネームやります


うおー大逆転裁判やりたい!!





ロジックレビンガーリー

fs_201507080107232ae.png
また2日連続で反映されてないわ
前日の記事が今頃重複して更新されてるわ
どういうことなの
適当に直しておこう


お腹壊しつつネームが何とか終わりました
がんばって作画しなければ・・!!

正直暑いのも辛いので
今みたいな気候本当は好きなんですけどね
肌寒いと毛布最高
まあそれでお腹壊したんですけどね

でも夏っぽい絵は大好きです

豆腐合接母星存

xgx.png
7月に入ったのに全然夏っぽくならないので
昔の画像を貼り付けてみたり

まんがタウン『あいたま』

gs.png
まんがタウン発売しておりますね!?
コミックハイ!からまんがタウンにお引っ越しして
第一回目の『あいたま』です

今回とても光栄なことにカラーを
頂いておりますわーい嬉しい!
ありがとうございます!!

まんがタウンは『花やか梅ちゃん』でとても
お世話になっておりましたので
またここでお仕事させてもらえることがとても
嬉しいです。これからも引き続き
『あいたま』のみんなをよろしく
お願い致します!

編集部までアンケートや感想などで
応援していただけたらとても嬉しいです!!
よろしくお願い致しますー!!


そういえばブログが昨日と一昨日の分
反映されて無かったのでまとめて
更新しておきました~(*´∀`*)

白式ロデオコーン‏

df.jpg
なるこたん八重歯まぶしいかわいい

昨日投稿した記事が反映されてない気がする
めんどいので確認してないけど
もしかして何重かに投稿されてるかも
しれませんが気づいた時に削除しますねー

タウンもそろそろ出てるみたいですね
また後ほど告知しますね
よろしくお願いします!!




ネームやってますが眠くて仕方ないんです
雨は偉大な催眠術師…

波浪ブレイクスルー‏

GetAttachment.jpg
墨たんの後ろ足可愛すぎないですか?!
重ねてるんですよわかりますか?!


しかしシーツきったねえな!!
洗うたびに糸が出るし!!
可愛い黒い子がズタズタに
しちゃったんですよ!!
新しいの買わなきゃ!!
夏のシーツ探そう…
また墨たんが気にいると良いんだけど

ていうか新しいマットレス欲しいんだけど
古いマットレス引き取ってくれる業者とか
探すのめんどくさいなー
時間できたらやろ…


しかし雨が続きますね
乾燥機付きの洗濯機なので
ガンガン洗濯するよ~
乾燥機から出てきた服や布団は
必ず黒い生き物が乗ります
あたたかくてふっくらしてるから
気持ち良いのかな?
まーた毛だらけだよウフ

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>