2015-12

12/7発売『ようこそ!オーロラ百貨店2巻』書店様特典一覧(順不同

orora2.jpg
☆★書店様特典一覧(順不同)★☆
いつもありがとうございます!

☆描き下ろしカラーイラスト
●COMIC ZIN様
 カラーイラスト(縁)
●とらのあな様
 カラーイラスト(縁)

☆描き下ろしメッセージペーパー
(全員サンタコスしております)
●ブックファースト
 新宿店他一部店舗様(水菜)
●K-BOOKS秋葉原新館様(福ちゃん)
●ヒバリヤ書店コミックランド
 ヒバリヤ様(才子)
●丸善丸の内本店様(倉橋)
●丸善 お茶の水店様(撫子)
●清風堂書店様(オーロラ姫・ハトちゃん)



*詳細などお問い合わせは
各書店様までよろしく
お願い致します。

泊まりにおいでよv 40

dfs.png
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
40目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!⇢★


連日で1本ずつ更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』3巻
絶賛発売中です!!
1巻・2巻共々楽しんで頂けると
とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

感想など年中無休で
お待ちしておりますので
ぜひぜひよろしくお願い致します~(*´Д`)

緑光月白楽日



今年の最後は幸せそうな墨たんで締め(爪痛い)

もう31日かー!!しかし特に早かったとか
あんまり思わない!!こんな感じだよ!!
時が経つのは!!

まあ足を捻挫しましたが順調に回復してきてるし
お仕事はなんとか頑張って来られたし
墨たんは元気花丸だし今年も
よくがんばりした!ってことでまとめて
いいんじゃないのでしょうか!!(雑)

来年はもっと体力つけて(毎年言ってる)
仕事も遊びも今年よりもっとたくさん
頑張りたいと思います!!



私はよくブログで「がんばります」的な
ことを言ってますけどこれは
頑張ってますアピールでも
自分を追い込んで鬱ってるわけでもなく
単にやるぞーっていう気合いみたいなもんです

だから頑張れなかったら寝るし
精神的に無理しすぎてるわけでもなく
なんていうか まあ

適当に言ってます


とはいってももちろん仕事は
文字通り魂削って頑張ってますよ!!

やっぱり読者の方々は本当に
いろいろな漫画を見て来て
目が肥えてる方がかなり多いので
中途半端なものなんか
見せられないですからねー


来年も読者の方々に
少しでも楽しんでもらえるものを
描けるように力の限り
ゴーゴゴー(古い)で
頑張りますので
来年もまた引き続き変わらぬ
応援をよろしくお願い致します。


これを読んでくださった
全ての方々に
楽しいことがたくさん起こる
幸せな新年が迎えられますように。


幸せDビームを今年もお歳暮代わりに
送っておきますので




みなさま良いお年を。




20151231師走冬子拝

まんがホーム『ようこそ!オーロラ百貨店』



早めにまんがホーム発売しております!
『ようこそ!オーロラ百貨店』
お正月のデパートのお話です。
えにちゃんも華やかに着物でご挨拶。

アンケートや感想などぜひ編集部まで
応援よろしくお願いします~(*´人`*)


とりあえずネーム1本出来た時点で
力尽きて今までの疲れがドッと出て
眠りの冬子になってしまったので
帰省することにしました!

年明け頑張ってネームやります!
むしろ年明けからネームやった方が
正月ボケせずにすぐ仕事脳に出来るので
それでよかったのかもしれん(前向き

墨たんは相変わらず車中ずっと
鳴いてました~;;そろそろ慣れて…!
実家に着いてしまえばもうゴロゴロ
まったりしているのでそれは
いつもホッとしますけどねー。


まんがライフMOMO『奥さまはアイドルv』



まんがライフMOMO発売中です。
今年最後の『奥さまはアイドルv』
よろしくお願い致します!!
今回は珍しい組み合わせが…?

感想やアンケートなど編集部まで
ぜひよろしくお願いします(´Д`*)



今日はネームやってましたが
寒かったせいもあってか
きょうれつに眠くて
何度も挫折して途中で
布団にインしてたんですが
そのたびに墨たんも入ってきて
一緒に寝てました。

墨たんも寒くて眠かったみたい。
いつものように眠らず
私を何度も叩き起こすことが
一度もなかったです。

しかし眠い…
墨たんもまだ眠そう


氷水丸葬レイモンド



ツブ貝とアボカドのお刺身美味しかった

今日は秋さんとお仕事の打ち上げと
忘年会でした。今年も秋さんには
たくさんお世話になりました!
また来年もよろしくお願いしますね
秋さん!!(((o(*゚▽゚*)o)))



そしてネームを1本仕上げて送りました。
無事OK頂けました!わーい
はー。あともう1本かー。
ただひたすら眠いー。
実家に帰ったら普通に冬眠しそう。










正論ラグラグ横町牙



寝起きのままわたしにしがみつく可愛い墨たん
上から撮ると目つきの悪さすごい
半分寝ぼけてます




やっと今年提出する原稿が
すべて終わりました
お疲れ様でしたー

とはいっても年内に提出する
ネームがまだ2本残ってるので
まったく仕事が終わった気になりません
実際担当さんもネームを待ってるので
全然仕事してますけど!!




ていうかここんとこのブログ
同じことしか言ってねーな!!
今ほんとそれで頭がいっぱいなんですよね
仕事の詰めなので気を抜かないように
してるかんじです



うおお…実家に美味しいと評判の
数の子とイクラをネットで手配したので
それを楽しみにお仕事
もうすこしがんばるのだ…


あと仕事の告知なんですけど
まだ雑誌が手元にないので
(郵便物を見られない)
よくわかってません!!

年内中にはします…
もう少々お待ちください!
なんかいろいろ
やってきますので…!!



傾倒炭酸骨董檸檬



子猫ドウジは目が開いたら
ぱっちり美人になるよ!
サダミツ様がデレデレに甘やかすので
立派な下衆の極みに成長します





今日は作画前半戦ですー
今年提出する原稿は明日で終わる予定ですが
年内中にあと2本ネームを出さなければ…

そのうちの1本のネームの担当さんから
アンケート安定して高めですよ!と
嬉しいお言葉をいただきました;;


アンケートをいつも出して応援して
下さる読者の方々のおかげで
つらい時の修羅場も頑張れます…;;


今年も本当にありがとうございました!!
来年ももっと頑張りますので
これからもお付き合いどうぞ
よろしくお願い致します(*´人`*)


皆様にたくさん楽しいことが起きて
幸せな年を迎えられますように
心よりお祈り申し上げます。










年末ごたごたしてそーなんで
今挨拶しとこ!!!

雪傘鞠合展


イブに初めてレア猫さんが来てくれたの

クリスマスオンリーのレア猫だと
思ってたら普通に来てたみたいですね…
うちには雪が降ったイブに初めて
来てくれたんですよねー
ちょっと感激しました


ネームやってました!!
この原稿を送ったら今年の提出原稿は
終わりですー。しかし年内に
ネーム2本やっとかなきゃ…
年明けすぐに2本ほど〆切があるので…

今年も結局ギリギリまで仕事してるかなー
幸せなことです
捻挫も治ってきたし
墨たんは元気だし
今WOWOWで轟天やってるし
(仕事部屋にWOWOW入らないので
録画しつつ轟天DVD流している無意味さ)







フルーツリーンタグループ



気圧のせいか今日は1日眩暈がひどくて
ネームが全く出来なかったのですが
そんな私の膝の上に容赦なくいつもの
黒い塊が乗っかってきましたよ
重たいあったかい!!かわいい!!
せつない!!(by蛮幽記の大王様)




世間はイブですね…!!
みなさま美味しいもの食べましょう…
別にケーキとかチキンとか世間が
勝手に決めてしまったような食物は
どうでもいいんです

自分が美味しいと思うものを
食べましょう
それが幸せな御馳走です
好きなお菓子でも良いですね
ちなみに私は豆腐を食べました


メリークリスマス!!
(※働きます





立体型アーツオブラート



帰宅してから私にべったりこの墨たん子
なんか顔が平たくつぶれてて笑った
どんなブサイク顔でもかわいいね

ネームしてるんですけど地獄のように
眠くて眠くてたまりません

身体が冬眠の準備を始めている





主任がゆく!発売『墨たんですよ!』



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』私が捻挫した時の
墨たんの反応とは…?!

感想やアンケートなど編集部まで
ぜひ応援よろしく
お願いいたします!(*´人`*)




奏妲ブルーレインコート



週末は友人のななかちゃんと横浜へ。
MSSPのライブでペンライト
めっちゃ振って来ました
楽しかったー!!

手ぶらで行くつもりでしたが
MSSPのファンの方に
「ペンライト持って行った方が
もっと楽しめますよ!」と言われたので
一応購入して行ったのですが本当に
持って行ってよかった…!!
ものすごく楽しかったです。

メンバーや歌にカラーがあるので
その度に色を変えたりして
おかげで参加してる感じがぐっと
盛り上がりました。
楽しかったなあー。
ななかちゃん付き合ってくれて
本当にありがとう!!
1人で行くところだったよ…w


2日とはいえすごく密度が濃くて
ななかちゃんと別れるのつらいし
墨たんにも早く会いたいし
複雑な気持ちでした

たくさん歩いたり
ペンライト振ったりしたせいか
あんなに酷かった首まわりの凝りが
嘘のようになくなりました
日頃の運動不足一気に解消した!!
しかし逆に足は死にました

捻挫した足はもう大丈夫でしたが
右足が死にました




年内は提出原稿があと1本、
ネームがあと2本となりました

今回はとても良い中休みでした。
捻挫してからずっと篭りきりで
仕事だったのでかなり良い気分転換
出来てすごく嬉しかったです。

残りの仕事もがんばるぞー!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





4色詩音童夢



ななかちゃんイチオシのビビンバ食べたー!
とても美味しかったです!!




隣接する揺籃感受



子猫ドウジにしっこ漏らされるサダミツ様



今日はコミスタがリセットされてしまい
軽くパニックになりましたが何とか
復活出来ました
よかった…!!!!!

体調悪くて忙しい時にトラブルが起きると
本当に心が折れますね!!!!!!!!!!


今はホッとして泣きべそかきながら
にこにこして作画やってます
しかし予定より大分遅れてしまったなー

ごはん食べたので少し休んで
気持ちもリセットしよ


龍碁鎌木の葉から



まだ目も開いてない子猫ドウジを
拾ってしまったサダミツ様


ネームOK頂きました!!
やったー!!めっちゃ褒めて頂いたので
作画も頑張れます…可愛い絵描こう…!!
担当さんの指定した〆切を5日くらい早く
アップ出来たのですごく頑張ったよー私…
偉い…自分で褒めよう…偉いぞ私…

しかし首回りが痛いー
捻挫した足をまた来週診察してもらう
予定なのですがその時一緒に首まわり
診てもらってもいいかな~!
勿論ちゃんとその分の診察代
払うからぁ~!!!

その前に軽く整体とかでマッサージして
欲しいなー。最近体のメンテナンス
全然出来てなかったからなあー
反省。


来年は本格的に体力作りします!!
うん、毎年言ってる!!!!



神仙ライターズcaf



この帽子も可愛いのう(∩*´ω`*∩)

最近の気分転換はオトモの装備を
お着替えさせることくらい…
あとはいつもの落書き…

あと仕事の合間にラジオ体操も
するようになりましたが
墨たんがアグレッシブに
飛びかかってきます
ねーねは発狂したわけじゃないよ
お前が落ち着いてね



今日は担当さんが変わると連絡がありました
今の担当さんともまた違う作品は
継続してもらえるので
お別れじゃなくて安心
新しい担当さんは前にも
お世話になったことがある方なので
それもお久しぶりでとても嬉しい

担当さんが変わるとヒヤッとする
私が嫌になったの…?って
ちょっとめんどくさい女みたいになる
いや流石にそれは冗談ですが(笑)
やっぱりお別れは寂しいのでねー




高麗ジェネラル玉蜀黍



昨日のオトモアラドウジの装備の頭部分は
ゲリョスネコアンプではなく
ゲネポスネコヘルムの間違いでした
お恥ずかしい
この帽子も後ろが市松模様みたいになってて
可愛いんですよねー



今日も原稿1つ送りましたー
早く次のネームを…!!

左足のリハビリがてら
明日は散歩しながら
ネームやろうかな


溶解液奏達綸言

vsfs.png
作画が一段落したので気分転換にオトモのキツネ装備落書き~
頭はゲリョスネコアンプです
アラドウジの帽子に一番似てたので・・

オトモの装備は地味に細かいところまで凝ってて
可愛いんですよね~


気が済んだので次のこれからネームやります
本当に絵描きの気分転換は絵描きだよな・・






一応全身描いたので載せておきますね~
(★クリックで大きくなります)

狐

カスタム氷ローズ



モッファちゃん(ムーファのこと)の装備~
可愛いのでオトモアラドウジに着せたい

でもあれお顔見えなくなっちゃうのが残念
こういう感じだったらよかったのに
なにもそんな無理矢理毛皮要素を
取り入れんでもー



今日はネーム二本出そうと頑張ったけど
1本が限界かなーなんかものすごく
怠くて…テンション上げたいー



モーモー砂サイト



相変わらず写真が嫌いな
目つき悪い子ちゃん

今日も1つ原稿を送りましたー
これから次のネームをやります
心折れそう!!!!
しかし墨たんは今日も可愛い
(今日も空は青いみたいな)



捻挫はだんだん良くなってきてると
思います!!心配して下さった方々
ありがとうございました!!(*´人`*)
まだ痛みはあるのでサポーターは
するようにしてますが、止め金が
当たるところの皮膚が結構
紫色になって傷んできたので
寝るときは外してますが
今のところ大丈夫みたいです。

問題は背中がまだ痛いということだ!!
でも痛み止めを出してもらってるので
少しマシになってるかもしれない!!

こんな感じで適当にごまかしながら
なんとか年末進行を越えて行きたい
俺の屍を越えて(死んでる



酸化存続レ完備符丁



モンストに冬イベント来ましたねえ
ノエルちゃん可愛いからとりあえず
神化はさせたけど今月は忙しいし
運極は難しいだろうなー




ネームOK頂いたので
作画やっております
とても眠いです!!!!!!



毎年言ってるし
これからも言い続けるけど
そろそろ冬は冬眠してもいい
法律を作るべき



発破ロメンクリエイト



散歩に…散歩に行きたいよエスパーダ…







まんがタウン『あいたま』



まんがタウン発売中です。
『あいたま』よろしくお願い致しますー!
今回はこの2人がメインです。
なんとなく懐かしい人描いた気がする…!
確認のために昔の単行本ひっくり返した!

感想やアンケートなど編集部まで
ぜひよろしくお願い致します!(*´人`*)





今日は診察と薬をもらいに病院へ。
レントゲンも撮られたよー。
前回不自然な圧が強くかかって
骨と骨の間が離れてしまったと
言われたんですが少しずつ
くっついてきてるねって
言われました。
この調子でいけば問題なく
戻るみたいです。
よかったー。人体の不思議!

「まだ腫れてるから痛いと思うけど
あと1週間くらいで痛みもだいぶ
取れるよ」って言われました。
ただ背中が痛くなりましたと
伝えたらやっぱり無意識に
怪我をかばってるので
上半身に歪みが出たねーと
言われました。
ストレッチしてね!って
言われたけどやってるけど
効かないよー!めそめそ…
今となっては怪我した足より
いてーよ(´;ω;`)

早く…早く楽になりたい…
死ぬ以外で…。





慣例要語零党簿同




初めてのほぼ日手帳~~!
来年はこれにたくさんお仕事や楽しい予定を
書き込めたらいいな~~!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も1本お仕事仕上げて送りましたー
年末進行なので普段の3倍くらいの
ペースで仕事をしてるので
身体への負担が半端なくて
ストレスがマッハです!!



そんな中、オーロラ百貨店2巻の
購入報告や感想などや
他の連載作品の感想など頂けて
心底励みになっております…!!

日々孤独にがんばってるけど
読んでくれてる読者さんが
ちゃんといるんだなあという
安心感などももらってます。

今後もしばらくつらい修羅場が
続くのでよかったらまた感想など
送って応援してくださるととても
嬉しいな!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今は特に怪我してて外に行けないので
ストレスがー!!
シャバの空気が恋しい!!


壊破木蓮レタス



墨たんがズザー!!てカットインしてきましたが
『ようこそ!オーロラ百貨店』2巻発売中
ぜひぜひよろしくお願いいたします…!!



ほんとに写真撮られるの嫌いなくせに
違うもん撮ってるとムリヤリ我も我もと
入ってくるなーかわいこちゃん野郎め




『ようこそ!オーロラ百貨店』2巻発売日



本日『ようこそ!オーロラ百貨店』2巻
発売しました!!

ご購入報告やご感想など頂けたら
即死する勢いで嬉しいです!!
よろしくお願い致します!!(*;人;*)



今日はひたすら作画ですが
ネームが2本ともOKだったので
心は穏やかになりました…
がんばろ…
睡眠が欲しい…
睡眠が来い
いや来るな(どっち



総員ゼンマイ花ピース



十六夜たんの目尻に紅を入れようと思った人
本人か演出かメイクさんか誰か分かりませんが
一生尊敬します

ところで中の人が乱鶯に出演することが
分かったので頑張ってチケット
取りたいと思います…!!
出番たくさんありますように!!
基本的に殺陣の監督さんなので
出番自体がだんだん減ってるような気がして
とてもつらい



今日は寒いせいか体調かなり悪くて
背中がまた痛くなってしまいました
これ寝違えたんじゃないな?!
もう病院行きたくねーっっ!!
でも捻挫の診察にはまた今週行かなきゃ
なりません…痛み止めまた貰ってこよ…

年の瀬だというのに不調極まりないブログで
かなり申し訳ありません
前からポンコツなので許してほしい



今日はずっとネームです
なんとか2本出せればいいんだけど…
今躓いたら年末進行乗り越えられない…


あっ!!オーロラ百貨店2巻
そろそろ出ますね!
っていうか明日か?!
フラゲでもう買った報告とか
いただいております
ありがとうございます…!!!
感想やご購入報告など
メールやツイッターなどで
頂けたらとても嬉しいので
ぜひよろしくお願いします…!(*;人;*)




ポポロン店すがるハム



ふて…ぶて…

キャットタワーボロボロになってきたから
新しいのが欲しいな…倒壊しそう




ロブスターキングズ夜空



今日は手料理を持って母上が様子を
見にきてくれました!わあい!!
久々の母上のごはんだー!!(´;ω;`)
父上のきんぴらも美味しかったです!

母上が付き添ってくれたので
おかげで墨たんのワクチンにも
行って来られました。
よかった…ホッとした。

健康診断もしてもらいましたが
異常無しでそれも良かったです。
体重は去年とほぼ同じ4.3キロでした。
も、もう少し落としたいけど
元気だからセーフ
でもこれ以上太らせないように
気をつけよ

わたしも仕事があるし
母上も忙しいのですぐ帰りましたが
親孝行しなきゃーって思いました。
また家族で旅行行きたいなー。
妹と今度計画します。
去年は金谷ホテル行ったんだよなー。
母上の希望も聞かなきゃ。



墨たんは母上にたくさん遊んで
もらったので今は気持ちよく爆睡して
おります。よかったねえ墨たん!





NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>