2016-01

泊まりにおいでよv 41

41.jpg
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
41回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!⇢★


連日で1本ずつ更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』3巻
絶賛発売中です!!
1巻・2巻共々楽しんで頂けると
とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

感想など年中無休で
お待ちしておりますので
ぜひぜひよろしくお願い致します~(*´Д`)

ドール池ボイラーファン



昨日飲んだレスカちゃん
すごい可愛いなこいつ



まんがライフMOMO『奥さまはアイドルv』



まんがライフMOMO発売中です。
『奥さまはアイドルv』
今回はお留守番まゆりのピンチ回です。
相変わらずまゆりが1人で
パニクってますが(笑)

是非編集部まで感想やアンケートを
応援よろしくお願い致しますー(*´人`*)





物の怪開眼フォールダウン



良い子でお留守番してた墨たん子だよ


今日はお仕事の打ち合わせしてきましたー
楽しかったけど緊張した…
良い感じに進んだので形になったら
また色々お知らせしますねー



そういえばMOMOもう出てますね?
後ほど告知に参ります!
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


さて月末になってきたので
修羅場に突入してきましたよー
まだ寒いけどあたたかくして
がんばりませうね!

ルコロルートルネ薬



あっ…おきた

げんこうそうしんしたー
今日は体調悪かったのでしんどかった…
でも作画は頑張れたと思う…
だからしんどかったのか…?

今日はお風呂入って早く休みます
そろそろ身体のメンテナンスしないとー




墨たんは相変わらず元気で
昼間ちょっと仮眠しようと思って
布団に入るとすかさず一緒に
入って来ます

夜寝るときは自分の猫ベッドで寝ます
ちゃんと区別してるの不思議だなあ


主任がゆく!スペシャル『墨のたんですよ!』



仕事をやめて遊べと襲いかかってきた墨たん子
なんだか男前に見えるじゃないか


落ち着いたら告知しようと思ったのですが
全然落ち着かないので告知に来ました!!
「主任がゆく!スペシャル」発売中です!!
『墨たんですよ!』よろしくお願いします!

今回は墨たんが私のことを
「ねーね」と呼んでいる理由が
明らかになっております
「おねえさん」の「ねーね」じゃ
ないんですよー
ぜひご確認くださいませ!!


今日はネーム終わって打ち合わせして
OK頂いたので作画やっております!!
可愛いシーンは一生懸命可愛く
しょうもないシーンでは
一生懸命しょうもなく
作画します!!




そろそろ燃えないゴミの日なので
山のように積み上がった
ダンボールキャッスルを
解体しなくては…
仕事が終わったダンボールは
自動的に塵に帰ればいいのに



鰻門外ロールセル



マイ包丁
切れ味なかなか
指を切らないように気をつけなきゃ

ただ持ち手のとこ冷たい


練行花吹雪



冷蔵庫が空っぽなので取り急ぎ久々に
コンビニ行ってみたらお惣菜に
炙りサーモンなどというものがありました

炙りサーモン大好きなので
つい買ってみたんですが
めちゃくちゃ美味しかったです!
最近のコンビニってすごいなー!!
お寿司食べたくなってきたよ




引き続き今日はネームしてました
なんかテンション上がらなかったのですが
担当さんとお話しさせて頂いてたら
頭の中が整理されていくつかヒントも
頂けたので何とかなりそう…!

担当さんが読者目線で私の作品の感想を
言ってくれたりするの内心照れるんですけど
心底めちゃくちゃ嬉しいし
死ぬほどやる気出ます(*;人;*)


まずは担当さんに喜んでもらえなきゃ
読者の方々に届きませんからねー!
がんばります!!




あっそうだ「主任がゆく!スペシャル」
発売してますか?!墨たん!墨たん!!

また後日告知に参りますので
宜しくお願いいたしますー??\(///'ω'///)/??

リリアンサイコカンパニー



今日も黒いよ墨たん子


未だに「うちに黒猫がいる…」って思って
不思議に思うことあるんですよね
黒猫がいるんですよー私の部屋に。
不思議な感覚だなー





さっき原稿を送ってお風呂入って
一息つきましたけどすぐ次のネームです

ここ最近ちょっと胃腸炎気味だったので
死にながら仕事してました…
年末、正月明けと結構いいペースで
働いてたんですが今ここでガクッと
来た感じしますね!!

とうとう疲れ出たかな~
でも結構長く持ったよね
頑張ったなあ私の身体エライエライ

気をぬく暇がなかったというか
でも今は普通にごはん食べられるように
なったのでもう大丈夫ですけども!


無理せずソロソロがんばるぞー
お風呂さいこう。



砂漠ミンティア塩鮭煉獄



卓上カレンダーが欲しかったので
リンリン副隊長だと思って愛でます





遠縁サンダル列車



そこそこ積もりましたが昼にはやんで
雨が降ったので雪もとけちゃうなー。

明日は道が凍ってそうなので
みなさまくれぐれも外出には
ご注意くださいね。



わたしは引き続き引きこもりで
お仕事ですよ。

氷餅ソルトレインコート



チョコが食べたくなって久々に
リンツのオレンジチョコレートを
買ってしまった
薄い板状なので口の中でパリッと
軽やかな音を立てて割れるのも素敵


そういえばスタバのオランジュモカ
またやって欲しいなー



まんがタイムファミリー『月夜にカカオシガレット』



まんがタイムファミリー発売日です。
『月夜にカカオシガレット』載ってます!

今回は伊万里さんと小毬ちゃんが
何故2人だけで駄菓子屋を営んでいるのかが
分かる回になっております。

アンケートや感想など編集部まで
ぜひ応援よろしくお願い致します(*´人`*)
感想などはメールやツイッターにも
送ってもらえるととても嬉しいです!







今夜はご飯を炊いたので
明太子のおにぎりと
ほうれん草の味噌汁と
目玉焼きを作りたいと思います
あとセロリのサラダかなー


なんかものすごい朝飯臭


笹雪コラボレーション



加湿器のフィルターに興味津々墨たんたん







ファイナルログオン開始



今日すごく調子悪い…なんか駄目な日だ~



墨たんも珍しくずっと眠ってる
ごはんは食べてるし元気そうだけど






森永みるく先生『ハナとヒナは放課後』



真夏に捨てられまだ赤ちゃんだった墨たんを
保護してくださった森永みるく先生の
『ハナとヒナは放課後』が発売されましたよ!

墨たんを譲り受ける前から普通に
森永先生のファンだったのですが
やっぱり可愛くて切なくて素敵なお話でした
二人とも可愛い~抱きしめたくなる…;;
知らない方はいないと思いますが
まだ購入されてない方は是非どうぞ!!
ヾ(⌒(ノ*'ω'*)ノ







仕事してると家事がなかなか進まないので
ノルマ作ろうーと思いました

続けるために忙しい時は無理せず
テーブルの上を綺麗にするとか
簡単なことでも良いから
少しずつやろうと思います

そしてなるべく普段目に見えるところを
片付ける
そしたらすっきりして気持ちよくなって
やる気も出ると思うので
棚の中とか見えない場所は時間があったり
本腰入れてやりたい時にやるる

今日は頑張って雑誌と台所を片付けました
ものすごく眠いので少し仮眠したら
ネームやろ!!!




園泉コトブキフラワーズ



おーはしるい先生と松田円先生と新年会
してきましたー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
めっちゃ楽しかった…
今年はもっと会いたいな


毛布の上 添い寝 烏骨鶏



GVGのエスパーダは前作で国を追放された
伯爵夫人マローネ様のお付きとして一緒に
森の中に住んでいるので、貴族だったのに
髪の毛はボサボサになって顎髭も生えてて
ツギハギだらけの服を着てるのになんか
とても森での暮らしが楽しそうでした(笑)
愛しのマローネ様と一緒なら
どこでも天国なのかな?!
かっわいいな~!!

衣装もすごく可愛いんですよー
上はベストにパフスリーブなのに
下は袴なんですよー
和洋折衷のすごい可愛いデザインだよ~
ベストにも袴にも和柄の生地のツギハギ
しててねえ…可愛いねえ…

1幕ではこんなボロボロな姿なのに
2幕では姿が変わったマローネ様が
悪の復活を遂げ街中に炎を放ち
エスパーダも貴族時代の正装で
完全復活します
素晴らしい演出でしたね…

ジャケットも前作より布を多めに
そして丈も長めにドレープしてあって、
殺陣が多いので翻る裾が本当に
前作にも増してとても
美しかったです



はっ完全にトミみたいな感じになってました
すみません同類なので仕方ないですね






『泊まりにおいでよv』
41回目の更新が始まりました!
1番上に記事を載せときますね

毎日1本ずつ更新されるので
見てやってもらえるととても
嬉しいです!
よろしくお願い致します(*´人`*)





百一式氷絵筆に



今日は地元の初詣に行ってきました
新しいダルマさんもお迎えしました
あと新しい交通安全のお守りも
成人式の娘さんが何人かいて
艶やかだったなあ

花魁?ぽい着崩した着物の着方をしてる
派手なギャルっぽい子もいたんですが
以前の自分だったら
「着物はまともに着た方が
綺麗なのに」って渋い顔してたと
思うんですけど、
新しいファッションを生むときは
大体周りの大人がこんな着方して!
って怒るんですよね

ミニスカートとかが流行った時代も
そうだったと思うんですけど
若い子がやりたいようにやったら
いいんじゃないかと思います。

あとで後悔したとしても黒歴史として
笑い話になるだけだし。
誰も傷つけてないんだからいいよ。
自由に自分がやりたいと思えることを
出来るって良いことだよ。

その子たちは見た目すごかったんですが
礼儀もちゃんとしてたし住職の人達にも
ちゃんと挨拶しててみんな良い子
だったんですよねー
お年寄りの人たちも「派手で良いわねー!」
みたいに楽しんでました。
良い雰囲気だったなー。


まあ私は普通に着物を着てる方が
好き派ですけど(笑)

世の中には色々な人がいますよね
自分が受け入れられないからといって
常識からちょっと外れた人を口汚く
攻撃するような人間にはなりたくないなと
思いました。



帰りに母上からたくさんほうれん草
いただいたー食べきれないから
さっと茹でてから冷凍しよう…!

あと注文してた包丁が届いたので
それも使うのが楽しみだな

しかしお昼に会食で食べ過ぎたので
今夜はもういらないかな…(;´Д`)
とりあえずお風呂はいってから
コーヒー入れてネームします!




油性桜間の札



実家に帰った時のまったり墨たん子
夜は大体ここで寝てました
やっぱり高いところがいいんだな
押入れの中でもちょっと寝てたなー
しかしこの黒さ…そして可愛さ





今日は美容院行って久々に
さっぱりしまんたー
ちょっと短くした
帰りにまな板とお盆買って帰りました



夜はネーム!
しかし眠すぎるので少し仮眠します
墨たんはもう猫ベッドで先に寝てます





まんがタウン『あいたま』



まんがタウン発売中です。
『あいたま』よろしくお願い致します!
今回は雪乃さんメイン回です。
珍しく雪乃さんがわたわたしてるところが
描けて何か楽しかったです!
そういえばこの子も樹里ちゃんに
負けず劣らず鈍くさかったんだよな…


感想やアンケートなどぜひ
編集部まで応援よろしく
お願い致します(*´人`*)



今日は久々にスーパー行って
冷蔵庫の腹を満たしてやりました
冷蔵庫はもうほくほくです

サーモンの刺身をサラダに乗せて
イタリアンドレッシングで
食べたのですがちょっと脂が
乗り過ぎだったので
明日は軽くしゃぶしゃぶするか
炙って食べようかな~

とりあえずネームしつつ
そろそろ身体のメンテナンスと
美容院に行きたいところです


星嵐憂鬱交響曲



蛮幽記の調部にーたん。
開始8分で死にます。つらすぎ。


先ほど仕事1本送りましたー!
結構ペース崩さずがんばってるなー
今のところですけど!!




今日は仕事のお供に「蜉蝣峠」を
流してました。
時代劇なのでみんな着物を
着てるのですが、猪公は着物の裾を
片方だけ捲り上げて戦ってて
斬られた時に血が噴き出す管を
太ももに巻いてるっぽかったのですが
ぱっと見それがガーターベルトにしか
見えなくてずっとモヤモヤしてました

着物ガーターベルトって新鮮だなって
腐った目で見てました
反省は特にしていません
でもなんかすみません






何で純白なんだよ…
肌色とか目立たない色にしてよ…
あとなんで太ももに…
腕じゃダメなの…








当列包囲カーネーション



轟天vs.五右衛門のウマシカちゃん

ウマシカちゃんがごまかす時に
眉根寄せて上目遣いしてほっぺた膨らますの
ほんっとひっぱたきたくなるくらい可愛い
実際ボッコボコに殴られてた(笑)
ヒロイン並みに可愛いのにみんな容赦ない!
でも仕方がない今回の舞台では
キングオブクズ野郎だったからな!!
ほんっと可愛いよウマシカちゃん!!
だいすき!!

WOWOWで放送したGVGを
CDに何とか無事移せたので
仕事中エンドレスで流しております

はーエスパーダは無精髭で髪の毛ボサボサで
つぎはぎだらけの袴でもかっこいいなと
思ってたけど2幕に入って
燃え盛る炎の中から正装姿で
現れた時はかっこよすぎて死にまんた
殺陣相変わらず素晴らしかったなあ
これでエスパーダ好きになって
新感線の舞台のDVD買い漁って沼に…
あれは8月の出来事だった
まだ半年も経ってないのにな



エスパーダに萌え鳴いてばかりでなく
さっき無事に原稿も送りましたよー!
やったあ!!誰か褒めて!!

ふう…眩暈が起きた時は
年始早々つらすぎると
内心冷や冷やしましたが
何とかなりそうで良かったあ



今年はちょいちょいらくがきとかも
アップしていきたいです
練習練習



旧邸ドラゴンアイス



私の膝の上でゴロゴロ機嫌よかったのに
携帯向けたらこのしかめっつら


実家から戻ってから強い眩暈に
襲われてましたが
ネームなんとか出せました!
あの状態でよく出たなー
素直に自分褒めとこう
OKもらえてよかった…

作画してたら眩暈もかなり
良くなってきてホッとしてます。
天気悪いと結構な確率で
眩暈が起こるなー。

正月明けなのでゆっくり仕事に
身体を慣らせていこうと思います。


そういえばもうまんがタウンが
発売されているそうですね!
今年いっぱつ目は、あいたまです!!
現在作画中なのでまた後日告知に
まいりますねー

みなさま今年も応援よろしく
お願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ソートマートアーケード



オトモアラドウジ今はガムート装備です
解像度ミスったまま塗ってしまった残念
ちなみに去年最後に描いた趣味絵が
これでした


ネーム中ですけどなんか年末進行の
疲れが今頃一気に出た感じがヤバイ








第6火花回線商売



華たぁぁんかわいぃいいよぉぉ
相変わらずちょっとキツネっぽい毛並み


さて楽しかった実家から戻り
ネーム作業中です


もう休み終わっちゃったー!という
思いとやっと仕事出来るーって
思いと半々ですね
何だかんだで言って仕事してる時が
1番落ち着くというか

でも今年はちゃんと定期的に
休みを入れて体力作りしたいと
思いますー


そのためには予定通り仕事を
進めることなんですが
1番難しいんだなこれが!!

まっ今年もほどほどに
魂削りながら
がんばろうと思います
(((o(*゚▽゚*)o)))



墨たんは落ち着いたのか
いつもの猫ベッドで爆睡
しております。

やっぱりあまり落ち着いて
眠れてなかったんだろうな
ゆっくりおやすみねー。


しかしこの時間だとまた
深夜に起き出して暴れ太鼓の
パターンくるかしら…



遠い未来の裂海祭り



美しいルビーのような粒々
たいへん美味しゅうございました

お正月は本当に食生活が潤ってて嬉しい
見た目にも美しいしねー
いつものごはんもおいしいけどね!!




昨日母上に頼まれて古いiPod nanoを
同期させようとしたら初期化されて
音楽データも飛んでしまったので
お詫びに新しいiPod nanoを
買いに行ってきました
消えたデータもまた入れるからね!


昨夜は墨たんがなんか興奮してて
3時間くらいおきに体当たりして
起こしてきたので今めっちゃ眠いです

まあ仕方ないよなー
違うお家だもんね

それでもごはんたくさん食べるし
トイレもちゃんとしてるし
ゴロゴロ機嫌もいいので
それはホッとしてますけど。



今夜は私が新感線にハマったきっかけに
なった舞台が初めてWOWOWで
放送するのでそれがとても楽しみです…!
アラドウジの中の人が出てます
エスパーダという役です

ハァハァ今から興奮して
息が荒くなってしまう

夢砂糖光来宇宙



明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
いくら崩れちゃったエヘヘ


元旦から恒例のたこ焼き祭りを
開催しましたがとても美味しかったです。

今年も美味しいものが食べられて
幸せだなあ。



帰ったら質素に節制しよ!!



NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>