2016-02

泊まりにおいでよv 42

sf bs
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
42回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!⇢★


連日で1本ずつ更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』3巻
絶賛発売中です!!
1巻・2巻共々楽しんで頂けると
とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

感想など年中無休で
お待ちしておりますので
ぜひぜひよろしくお願い致します~(*´Д`)

貼登頂霜正装



さくらてコンビニにも売ってた


ところでここんとこ物凄い分かりやすく
胃腸を壊しております
つらい….胃が張ってる感じがつらい
胃薬明日以降に届くので早くして…

気持ち悪くてネームなかなか進まないよー
お腹がーお腹がー(´;w;`)

今月は本当にぐずぐずしてる余裕は
1ミリもないので気持ちだけ焦るます


あっMOMO出てるのかな?!
感想のメールとかコメント
いただけたらうれしいです!!

やっぱり感想が1番嬉しいですねー
仕事の励みになるので(´;w;`)

ファンタシー鑑定ローゼス



クラゲドウジをロック画面にしたら
めっちゃシュール



ネーム中です
〆切重なりまくってて
ちょっと色々すみません



ロンドンポーチみぞぐち



秋さんにめちゃくちゃ可愛い
チョコレート頂いたー!
ありがとうございます秋さん!!(´Д`*)
中身も可愛かった…だいじにムシャアッてしよ…

2月が終わるですねー!
来月は色々大丈夫かなって仕事予定なのですが
読者の方々に楽しんで頂くために
頑張ります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

来月は劇団☆新感線の乱鶯の公演も
観に行く予定なので楽しみにしてます!!

キンプリ観て来ましたよ軽く感想



ネットで噂になってるキンプリ観て来ました

普通に面白かったです
うたプリ見てなかったらもっとショック
受けてたかもしれません
あとショタの人には天国じゃないかな?
わたしは理事の聖さんて人が
良いなあ。ジュリアスさまに似てた


でもキラキラしてて元気が出る
たいへん楽しい映画でした
アトラクションみたいなかんじ。

個人的には
赤字の数字でめっちゃ笑いました
なんて露骨な赤字なんだ…!!

あと200兆円が面白すぎた
しばらく200兆円で
笑ってると思います


何でも突き抜けた方が楽しいな
あと面白いものに理屈はいらないんだなと
結構真面目に勉強させていただきました
プリズム浴びた甲斐があったです

先駆けソクラテス



サクラテちゃん

いつも思うけどスタバの限定メニューは
とても美味しいんだけど一回飲んだらもう
いいやって思いますね!!
ご馳走感すごいからかな?!
気軽に飲むもんじゃねーなってかんじ!!
でも見た目も可愛くてほんのり
ストロベリーで美味しくて満足でした!


あと久々にケンタ行きたい!って
思ってケンタッキー行ったんですけど
ポテトに塩がかかってなくて絶望しました!
やっぱり塩がないと美味しくないな…(´;w;`)
あっ初めて食べた骨なし辛味チキンは
とても美味しかったです!
でもナゲットの方が好きかな!
チキンは油が多くてねー。


お昼に食べたのに全然お腹空かないです
夜は抜こう…!!かにかまだけ食べよう


もう少ししたら桜の時期だなー。
お花見したいな。


レンズトレモロ覚悟



クラゲドウジ


原稿送りましたー!!
おふろろー!!
お疲れ様でしたー!!!!


あと今月の泊りにおいでよの更新が
全部更新されましたので
また最初から読み直してもらえると
嬉しいです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そういえば今月噂のキンプリを
観に行くことになったのですが
全くの初心者なんですけど
(同行者も)大丈夫でしょうか
私も楽しめたらいいなあ~



いあいあソクラテス



赤ちゃんみたいな墨たん

だけどこれ3歳くらいの時なんですよ
たまにすごい赤ちゃんみたいに見える
時あります不思議ね


今日はネームデー
寒かったですー



ロッキンデータパイナップル


牡蠣の美味しい季節ですね

ガーリックソテーを作りましたが
バター醤油にすればよかった
美味しかったけど

焼くの最高って思ったけど
ポン酢で食べるのも捨てがたいよ




猫の日でしたね!
今日はお仕事の打ち合わせしつつ
猫あんまり関係なかったかな
まあうちではエブリデイ猫の日だしね

主任がゆく!スペシャル発売『墨たんですよ!』



主任がゆく!発売中です。
『墨たんですよ!』よろしくお願い致します!

上の写真は本編のオチを見てから
また見てください!
毎晩こんな感じに監視されてます!!
でも顎乗せてるの初めて見たので
撮れて良かった…レア!!

感想やアンケートなどぜひ編集部まで
応援よろしくお願い致します!(*´人`*)



先割れトロンボーン



遊んで墨たん


ごめんよーまだネーム中なんだ…



スペシャルライムライド



MSSPのライブ写真集の発売日だった


今日は本当に…パソコン新しくしなきゃ…
コミスタの設定がぐちゃぐちゃになって
地獄を見た…

それでもなんとか無事に原稿送れたので
風呂に入ってリセットさんします
お疲れ様でした



まんがタイムファミリー『月夜にカカオシガレット』



まんがタイムファミリー発売中です。
『月夜にカカオシガレット』
宜しくお願い致しますー!!

今回は小毬ちゃんの散髪事情と
いつも伊万里さんがくわえてる
タバコ型チョコのお話です。

アンケートや感想など編集部まで
応援よろしくしていただけると
とても励みになります!

どうぞよろしく
お願い致します(*´人`*)

薄紅砂糖レンジャー


かわいい~大事に食べよう…(*;人;*)

先ほどまで電話で仕事の打ち合わせしてました
担当さんに「打てば響くから助かります!」って
言われたんだけどわたし的には
担当さんにとても良いヒント頂けて
じゃあこんなかんじで!!ってかんじで
ネタがたくさん出てくるので
こちらこそとても助かっております

今はネタがぐるぐるたくさん
脳内で撹拌されてるので
落ち着いてから
それをすくう作業をしますよ
美味しくなってくれますように


今月は2月なので日数が少なくて
仕事が忙しいと言われてる時期なのですが
わたしの地獄の本番は来月からです!!

は~体調ととのえておかなきゃ…!!


水陸フラワーガーデン



おーはしさんとふーかちゃんから
バレンタインチョコ頂きました!
ちゃんと昨日届いてたのに
私が出られなかったので不在になってたー
ごめんよう;;

これは3倍返ししなきゃと思って
おーはしさんに「ふーかちゃんに欲しいもの
聞いてください!」って伝えたら

「お姉ちゃんだって」って…

うっうっ萌え殺された(*;////;*)
また遊んでね…10倍返しするから…

市販のチョコも綺麗で美味しかったけど
手作りチョコの方が美味しかったです!



ふーかちゃんが大人になったら
もう私のことなんて
忘れてしまうだろうから
今のうちにたくさん会って話して
ふーかちゃんが何となく困った時に
相談に乗れるおばさん的な
ポジションになるのが夢だよ



バッドハットソクラテス



バレンタインということで
えにちゃんからみなさまへ


イベント絵って今までほとんど
描けなかったのですが
やっぱり楽しいな

ゴーエス宇宙飴



きっくんの堕天使レシピ2冊目やっと買えた


中身は料理の真面目なレシピ本です
今回も美味しそうな料理満載だったので
何か作ってみたいなあ



トレインゴールド



パラダイス・ベイのラッコを2匹雇って
隣り同士に配置すると手を繋ぐと聞いて
やってみたら本当にそっと繋ぎました
めっちゃ可愛いー!!(´;ω;`)

しかしラッコよりモグラのほうが
仕事多いんですけどね!!?

まあでも暇そうに2匹でおてて繋いで
ぷかぷかとブルホールに
浮かんでるの癒されるわー。


これから低気圧が来るそうで
なんかそのせいか身体がピリピリ
する…お風呂に入って
今日は早めに休んで早起きして
ネームやろうかなぁ…(´・Д・`;)

まんがタウン『あいたま』


まんがタウン発売中です!
『あいたま』よろしくお願いいたします。

今回は久々に中等部の娘たちのお話です!
もちろん主人公のあいちゃんもおります!
主人公とは思えない扱われ方で!!

アンケートや感想などぜひ
編集部までよろしく
お願いいたします(*´人`*)




豪程存続の麒麟



絶対真面目に原稿取りに来ない


さあ!仕事のスケジュールが殺伐として
新たな仕事が入ってまいりました!!
やり抜けるように体調整えておかねば…


今月は2月なので日が少なくて
忙しいんですが本当に
忙しくなるのは来月からなので
今から色々ベースやっとかなきゃ…




単行本のお知らせが予定では
2つほどあります
また解禁したら告知にまいりますので
少々お待ちくださいませー!
おたのしみに!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レフストチュエリーちゃん



美しい黒猫
名前は墨…
スミンコフ…



ブログ2日更新してなかった
胃腸壊して死にながら仕事してました

担当さんに大変ご迷惑を
おかけしてしまいましたが
落とさずに済みそうです
よかった…

今日は作画を必死に頑張ったので
明日も1日死んでいることでしょう
めでたしめでたし(*^◯^*)





泊りにおいでよv
こうしんはじまりましたので
記事を一番上に置いておきました
よろしくお願いいたします!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

観葉トローチロゼット



黒い子


諸々の作業が重なってて
なかなか終わらない…
さすがにしんどくなってきたよ

2月こわいのに…





まんがホーム『ようこそ!オーロラ百貨店』



えにちゃん最近こんな顔多くない?!

まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願い致します(@⌒人⌒@)

今回はいつもテンション高めの
足フェチ倉沢さんが珍しく
元気のないお話です
一体何があったのかな?!
乞うご期待!!期待?


感想やアンケートなどぜひ
編集部まで応援よろしく
お願い致します(@⌒人⌒@)

コントロール砂欠パーク

sg.png
ショタドウジ
幼児時代でも小銭が大好きだといい



原稿送ったーわああー
すぐ次のネームです



今日はパソコンがおかしくなって
作画にめちゃくちゃ支障が出るエラーが
出まくって本気で絶望してたんですが
回線を調べたらパソコンが
いろいろな回線をつなごうとしてたらしく
それが切れたり繋がったりして
おかしくなっていたらしく
1つにして他を無効にしたら
めちゃくちゃ快適になりました


こうやって不都合が出て初めて
色々調べたり勉強したりするから
こういうトラブルも必要なんだろうなと
思いつつもうやめてくれ!!!
アナログに戻そうかと思ったわ


さくさくストレスなく
作画できる幸せと言ったら!!
仕事でもやっぱり絵を描くの楽しいなー…
絵なんか死ぬほど描いてるけど
全然飽きない今でも不思議です。


楽園雅火憐波



見張りドウジだよ



ネームも無事OK頂いたので今は
がんがん!作画してます!!!

ネーム通ると本当にほっとするわー
これが8割みたいなとこあるもんなー

あとはいい絵が入るように
がんばります!!


前も何かで書かせて頂きましたが
わたしが大事にしてるのは
ネタや絵以外だとテンポとメリハリなので
読者の方が読んでて気持ちいい漫画に
したいなあとそれをいつも思ってます

内容的には基本的には
しょーもないんですけど
このしょーもなさに
救われたりホッとしたり
ただ笑ってくださったり
してくださる方々がいる限り
いくらでも頑張れるっつーものですよ



あっホームとタウンがもう
出てると思うのでまた告知に
まいりますね!!
よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


豆腐モニュメントゾス



私が脱いだズボンをすかさず枕にして
リラックスするかわいい墨たん子




今日冷え込んだのか気圧のせいか
また眩暈がー(◎_◎;)ぐるぐる


ネーム脳に出来なくてつらい
時間無いのに焦るよおおおー

ポポヤンタントタン



お腹いっぱいになってご機嫌で
ゴロゴロ言いながらうとうとする墨たん
やたら優しい顔してて笑ったw

ネーム作業です
頭が重たいなー
楽しそうなネーム
出来そうな気持ちはあるのに






ツイッターであいたま9巻の
ことが公式からちょびっと
アナウンスありましたね
まだ少し先の話ですが
ワクワクしつつ待機して
いただけると嬉しいです!

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>