2016-05

泊まりにおいでよv 45

cz.png
まんがライフWINにて
「泊まりにおいでよv」
45回目の配信が始まりました
ぜひよろしくお願いします!!→☆


連日で1本ずつ更新されるので
ぜひ毎日覗いてやってくださると
嬉しいです!!


『泊まりにおいでよv』3巻まで
絶賛発売中です!!
1~3巻共々楽しんで頂けると
とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

感想など年中無休で
お待ちしておりますので
ぜひぜひよろしくお願い致します~(*´Д`)

キルビスソート裁宝



久々に色紙を描かせていただきました
コピックまだ出てよかったー!!
しかし色紙によってすごくケバだつのは
相変わらずでした…(´;ω;`)


雨降ってましたね
梅雨っぽい

ただいま何となく
テンションと気力がガタ落ちなので
早く回復してネームやらなきゃ

気圧のせいなのかな
私の筋肉量が
足りないばかりに
(地味にスクワットしながら



葛の葉ライトセールス



可愛い墨たんのおててと足
ツインひねり
ああ可愛い…
こんなに可愛い生き物が
存在してて許されるのか…
しかも私の眼の前に


絶賛ネーム中です
今日は涼しくてとても良い天気でした
墨たんはちょっと寒いくらいかな
今膝の上にいて重あったかいです

下半身が重くなってきたので
またスクワット始めましたー
少し引き締めてむくみとかも取りたい
トイレや飲み物取りに行く時とかに
ついでにやってます
ちょっと気分転換にもなります





『あいたま』9巻ただいま
絶賛発売中でございます!
よろしくお願い致します!!
(*´人`*)



サウンド擁立ドレミ針



昨日は『あいたま』9巻発売日でした!
更新したと思ってたのにしてなかった…
申し訳ありません!!(´;w;`)

購入報告や感想など本当に
ありがとうございます!!
とても励みになります…!




GW進行から単行本作業まで
めっちゃ詰まってたせいか
最近疲れがドッと出たみたいで
昨日から眠くてほとんど寝てます

ドラクエも全然進めてない
とにかく寝てました…
まだ眠い…

正直もう月末なので
〆切やばいんですけど…
眠い…




高熱桜林道



『あいたま』9巻明日5/28発売です
よろしくお願いいたします!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ドラクエ発売されましたねー
主人公の男の子を「とーこ」
女の子を「すみたん」にして
ちょっとだけプレイしました

ビジュアルは変えられないんですねー!
せめて髪の色変えたかった…
キャラをとーこって名前にする時には
必ず白髪にしていたので…
墨たんは黒髪にしたかった…

テレビだとめっちゃ目が疲れるので
1時間どころか10分とかが限度かな!!
指もあんまり使うと腱鞘炎に
なりそうなのでゆとり簡単操作でやるよ

わたしはドラクエ信者ってほど
熱烈なファンではないのですが
やっぱりこういう旅に出る
冒険RPGってワクワクしますねー!

剣と魔法の世界。

あと墨たんがまた腹の上に乗ってます
新しい世界より私の腹がいいのか…。







処茹カマンベール潮騒



夏仕様。
マウス白にしたいなー

マウスパッド、後ろに滑り止めが
付いてないのですがマウスの動きは
一段と良くなったのでびっくり

マウスは電池の出し入れとかが
面倒なので有線です
墨たんに落とされた時とかも
紛失しないので良い感じ


今日はやっと病院行ってきましたー
耳鼻科で鼻炎のお薬ももらえたし
少しずつ体調を整えていきたい…
しばらく通院しないとなー


秋葉湯感業報裁鳳来



自己満足クラゲドウジシリーズのグッズ
こんなに作ってたww
写すの忘れたけどカップとこれを撮ってる携帯の
カバーがあるので全部で7種類作ったかな?
楽しかったーこれからもじわじわ
増やしていけたらいいな…


やっと原稿を送ったんですが
肩こりと吐き気で本当に今日は
つらかったな…(´;w;`)
よくがんばった私
ポンコツなのにえらいえらい
駄目な自分を褒めていくスタイル



明日病院行ってきます
やれやれ…



『あいたま』9巻は5/28発売です
そろそろですね!
よろしくお願いいたします(*´人`*)

特典はコミックZIN様と
とらのあな様ですー!!
どちらも描き下ろしカラーイラストです
よろしくお願いいたします!!



振袖紅白うるし街



昨日のカレー。

容器小さく見えるけど
かなりたっぷり入ってました。
辛口を頼んでみたけど辛すぎず
いい感じの辛さで美味しかったな…

自家製のサラダのドレッシングが
死ぬほど美味しかったので
このサラダだけでも毎日食べたい


ネーム送りました…
肩こりつらいー!
早く終わらせて楽になりたい…
極楽はどこだ




五月雨星流ロックウェイ



今日は朝から肩こりがめっちゃひどくて
なかなかネームが進まなかったので
仕方なく湿布を貼ったら案の定
ハッカ臭大好き我らが墨たんが
おめめを爛々と輝かせて降臨

執拗に肩にむしゃぶりついてきて
必死に押しのけていたら
全然ネームが進まず…

それでも肩凝りは楽にはならず
鎮痛剤も飲んだんですが
なかなかこれも効かず
頭痛は無いんですけど
吐き気が酷くてつらい…;;
座っていられない…

今の原稿が終わったら
整形外科に行ってまたしばらく
通院しないと…(´;w;`)

とりあえずお風呂入って血流良くして
ネーム今夜頑張ります!!!





気分転換にお昼頃
インド人の人がやってる
カレー屋さんに初めて配達を頼んだら
その配達員の人もインドの人で
道に迷いまくってその度に
何度も電話してきて
予定時間より遅れて来たのに
全く謝らず

「道覚えたよ!次からは迷わないで
来れるからね!」

ってとても爽やかな笑顔で
帰って行きました

不思議と全く怒る気がせず
むしろ「また頼むからね!!」って
幸せな気持ちにさえなりました。

インド人てすげーな。
あの他人を元気にする笑顔何なの?
魔法かな?


ちなみに頼んだエビカレーもナンも
サラダも死ぬほど美味しかったです。

カレーを食べたくなったら
またここに頼もう。




リアリストサンライズ



健やかに墨ねんね

今日は少し暑かったですねー
脳が気持ち悪くてシャワー浴びました

夏になると汗かいたりエアコンで
冷えたりするので1日に2、3回
シャワー浴びてリセットして
寝る前は湯船で温まるようにしてます

しかし今日は肩こりがひどくて
気持ち悪くて吐き気と戦いながら
イラストカット描いてました
まだ他に2点ほどと通常の原稿が…
こっちはまだネーム終わってなくて
ウーン;;

それらが終わったら整体と耳鼻科だ…
耳鼻科でもらった薬が終わりそうなので

寝る前に薬飲まないと
夜中に目が覚めた時とかからもう
鼻水ひどい時があって;;
なかなかねー

せっかく明太子買ったのに
お米買うの忘れてショックなので
しばらく炭水化物抜こうかな…




主任がゆく!スペシャル『墨たんですよ!』



主任がゆく!スペシャル発売中です。
『墨たんですよ!』よろしくお願いします。

今回は墨たんのごはん事情について
わたしが右往左往するお話です。
ほんと未だにイヤイヤする時があって
ですねー(´;w;`)

お気に入りのごはんもあるんですが
だからと言って毎日あげてたら
また即飽きそうだし!!

たいへんだぁ!!





空が刺さったとばり



カップ届いたー可愛い!発色綺麗。
裏は水棲クラゲドウジなんですが
こっちはちょっと色濃く出てしまったよ。
残念だけど予想外の結果が出るのが
とても楽しい。


グッズも色々試して作ってみて
少しずつ分かってきたので
そろそろオリジナルの方でも
期間限定とかで何か作ってみたいと
思いますー。

自己満足で作るグッズと
人様に喜んでもらうために
作るのとはまた全然別なので
緊張するけども…(???;)

でもグッズ作るのは楽しいので
グッズ好きな人はどうぞ!

詳細決まったらお知らせしますねー。




今日は1件入稿してすぐ
ネームやってすぐ作画ですー
わああー。気力も体力も
枯れ果てそう。
しんどいよう。



でも仕事は楽しい・・
地獄のようだ・・。



まんがタイムファミリー『月夜にカカオシガレット』

q.png
まんがタイムファミリー発売中です。
『月夜にカカオシガレット』
よろしくお願いします(*´∀`*)

今回は表紙カットと本文カラーです!
カラーがんばったので
見てやって頂けると嬉しいなあ

月夜はまだ若いので(老人多いけど)(笑)
応援してやって頂けるととても嬉しいです!

アンケートや感想など是非是非
よろしくお願い致します(*´∀`*)

薔薇貨物鉄鋼





ネーム中です


気圧のせいか調子悪い…
墨たんは相変わらず元気です





五月雨ログアウター



鰹を食べに行ってきた


精神的にも体力的にも栄養補給したので
ネーム頑張るぞ…!!!!(*p´д`q)


やっぱり何か楽しみがないと
人間はしんどい時
踏ん張れないね






風蜜豆腐沈丁花



JKクラゲドウジ眼鏡拭き届きました

生地もっと薄っぺらいと思ってたのに
けっこー厚い!銀色にてらてらしてた
そしてけっこーデカい!

私も眼鏡もぴかぴかにしてもらお

ていうか眼鏡もそろそろ新調したいなあ
かなり傷だらけです


今月はあいたまが出ますね!!
まだ少し先ですけど



ロストイン完全集



わーいカットフルーツの贅沢

グレープフルーツ大好きなんだけど
二回皮を剥くのがめんどくて
ついついカットフルーツにしてしまう

いちごも買ったけどそろそろ
いちごの季節も終わってしまうなあ





神風ハニートラップ



すげー良い天気でしたね!
今日は秋さんと一緒に
はにわの里に行ってきました。

群馬にある上毛野はにわ公園と
いうところです。
地元です。

古墳とかもそのままあり
とても興奮しました。
古墳だけに(苦しい)


私が小学生の頃
近所のおじさんの庭の隅に
土で出来た人形が半分埋まってて
登下校の途中にいつも
「あれは何だろう」と
不思議に思っていたのですが
授業で埴輪を習った時
こ、これはおじさんの庭に
いた子だ!!!埴輪というのか!!
と思った時の衝撃が忘れられません

勿論本物の埴輪じゃなくて
多分貰い物のレプリカとか
だったんでしょうけど


その後も登下校の途中で
その埴輪を見ながら
(お前は埴輪と言うんだね…
お前の正体を私は知ってしまったよ)と
いつも脳内で話しかけてました

それから何年かして
おじさんが庭を整備したらしく
埴輪が消えていて
「埴輪いなくなった!!!!!」
と再びショックを受けました

仲良しの友達が転校したような
とても悲しいショックでしたね

それからその道を通るたびに
(埴輪はどこかへ行ってしまった)
ほんのり悲しい気持ちになるのでした



そんなどうでもいい昔の思い出が
蘇りましたがはにわの里は
とても楽しかったです

資料館にはお土産コーナーもあり
昔から憧れてた埴輪グッズを
5000円ほど買ってきました

古墳の周りには埴輪が惜しげもなく
散らばっていて夢のようでした
楽園はこんな近くにあったんですね
また行こう




皆様も是非遊びに来てくださいね
願わくばお土産コーナーの品数が
5倍くらいになりますように







炉羨望ストルツ



パラダイスベイでまた
貿易祭始まりますね!
のんびりやろうかな…
今回はどんなペットかな?



天気が悪いせいか
ものすごく眠いですね…
墨たんも今日はよく寝てます



デトロイト加圧レイン



ブログを見て欲しがってたので
友達にクラゲドウジのアクキーを
あげたらとても喜んでくれて
何のためらいもなくすぐに
自分のバッグに付けたので
めっちゃ吹きまんたww

ありがとう…!!
すごく嬉しかったよ…!!!w


しかしやっぱり全然
目立たないなこいつ…w
隠密スキルMAXかな




あっ『泊まりにおいでよv』
更新始まりましたー!!
上に記事を載せてありますので
よろしくお願いいたします(´Д`*)



願い染夢崖ライト



こんにゃくパーク見学して
足湯入って
ズートピア観に行ってきました

やっと少しだけお休み…(*;人;*)

明日からまたがんばる



浮世背面星水槽



ティッシュの空箱の下に
腕を突っ込んで何故か落ち着く
墨たん娘


何がしたいのか…
わたしが墨たんの上に何か乗せたり
かけたりするとすごい嫌がるのになー
珍しいな…




ネームOK頂いたので
頑張って作画してます~~
ねむたい~~




神風アプリコット



最近は気温がちょうど良いですよね
墨たんもわたしのベットでゴロゴロ
言いながらとても気持ちよさそうに
しています
「ンー、ンー」て口を開けずに
寝言言っててめっちゃ可愛い



今朝はお昼前に原稿をアップしましたが
なんかものすごく疲れが出たので
夕方まで寝たらちょっとスッキリ
しまんたー。

とりあえず次のネームを急がなきゃ…

氷もそろそろ作り始めよう
切ったレモンを冷凍して
氷の代わりに水に浮かべるっていう
ツイッターで見たアイデアを試してみたい
見た目も綺麗で涼しげで良かったなー

レモネードが美味しい季節に
なってまいりましたね


嬉しいんだけどそろそろ
いちごの季節が終わってしまうのが
地味につらい…。

ビーリングリーデン


綺麗だなー
近所に咲いてました

気持ち良い青空が続いて
とても気持ち良いですね

ネームが通ったので作画してます
はーふはーふ

ぽろぽろグッドリバーズ



健やかなる墨ねんね

しかし黒い毛だらけだなー;
そろそろ墨たんお気に入りの
夏用シーツを出そうかな。

墨たんは夏でも冬でも
わたしのそばで寝たがりますが
本気で長時間寝たい時は
ちゃんと猫ベッドや
押入れの奥に入って眠ります。

自分はプライベートを
大事にするくせに
わたしのプライベートは
ないです
ひどい
ねこめ
ねこめ
かわいい




まんがタウン『あいたま』



まんがタウン発売中です。
『あいたま』よろしくお願いいたしまふ!
キャンプ本番です!やってることは
いつもと変わらないメンバーですが
それなりに?キャンプ満喫中?!

感想やアンケートなどぜひ
応援よろしくお願いいたしまふ(*´人`*)


単行本9巻は今月の5/28発売です。
こちらの方も描き下ろしを
たくさんがんばったのでぜひ
よろしくお願いいたひますー!!

まんがホーム『ようこそ!オーロラ百貨店』



まんがホーム発売中です。
『ようこそ!オーロラ百貨店』
よろしくお願いいたします。

初心に帰ろう!!という
感じの話です。
今回はある意味福ちゃんの
貴重なシーンとなありますので
お楽しみに(笑)

感想やアンケートなど
ぜひよろしく
お願いいたしますー!


とりあえず作画中なので
取り急ぎ告知のみで
失礼しますー!!





もりそんのカテドラル

告知てぃあら
『奥さまはアイドルv』8巻発売中です。
ぜひよろしくお願い致します!(*´∀`*)

告知てぃあらちゃん描いたの載せておきますね
告知てぃあら闇




一昨日ちょっとトラブルがあったので
2日かけてやる予定だった仕事を昨日1日で
こなしたので今日ほとんど屍になってしまいました

ただでさえずっとGW進行でほぼ休みなしで
働いてたのにそりゃ力尽きるよねえ・・

明日なんとか巻き返さればいいな・・
さすがに疲れてきたー

NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>